<   2016年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

e0064227_17275515.jpg

ハロウィン用に白雪姫のドレスもかって張り切っていたけど、着れなくて残念、と思っていたら、妹が用意してくれてプチハロウィンやってくれているもよう。
ありがたい😊
娘は安定のシャツ裾出し。もー絶対肌着の裾しまわないよね!

私が「もー」っていうと息子が真似して「もー」って言う。かわいいけど気を付けよ。

明日の午前中に検査して退院するので今日は最終日。
昨日から点滴もないから本当にただただ安静を目的とした1日。
こんなにまでも、なにもしないで横になるだけの生活に、大変な思いをしながら頑張ってくれてる皆様に申し訳ない気持ちで一杯になります。
しかし今回熱が出てすぐから旦那に家事など助けてもらって、入院まで決して無理をしたわけでもなく、それなのにあそこまで悪化したというのは、私の治癒力がなさすぎるんだね。。
[PR]
by inner-heart | 2016-10-30 17:00

入院中雑感

月曜から飲んだり打ったりしている抗生剤の影響ですっかりお腹の調子が悪くなりご飯が進まない日々007.gif

息子は突然母が居なくなったことについて、どんな風に感じてどんな風に消化しているんだろうなー?

Wi-Fiないから携帯のデータ使用量がギリギリです💦
月曜の午後には退院予定だけど、それまでギリギリで持っておくれー!!

肺炎になってから、寝入りに悪夢を見まくってる!あと、それでハッと目が覚めたときの幻覚も凄かった😭大量の虫が入ってきそうになって急いで窓を閉める夢を見た時は目を開けても目の前に大量の虫!
カーテンに大量の落書きが見えたのもびっくりした。

同室のおばあちゃま二人はほとんど目を覚ますことなく寝続けている。

うち一人はお見舞いに来る方が突然歌い出す。そして見舞い客で合唱。何曲も歌う。

ロビーにやたら人がいるなとは思ったが、「お父さん死んじゃったよ」と電話してるおばさんがいて、いろいろ思い出したよ。

廊下でお気に入りの看護師さんにつきまとうじいさんもいた。
「今の若い男は見る目がない!」ときれていた。
その方かどうかわからないが、注意されても何度もタバコ吸いに行ってしまう強者もいるらしい。

朝食から昼食の間隔が三時間半くらいしかなく、お腹すかず。そして米飯が毎食250gでるのだが、調子いいときでもその量食べきれないよ!
冷たい牛乳パック、飲めずに手をつけなかったらヨーグルトに変えられますよと言われてラッキー♪
抗生剤で死んだ腸内細菌を取り戻さねば!


看護師さんたちは改めて凄いなと思います。
声を張りスタッフ同士で声掛け合い、助け合い連帯感あって安心します。


[PR]
by inner-heart | 2016-10-29 11:07

娘息子

息子は緊急の一時保育で近所の保育園に今日からお世話になっています!

詳しい様子はまだ聞けてないけど、困らせることはなかったとの事。
どんな風に過ごしていたのかすごく気になります!

普段から私にべったりで、トイレにもいつもついてくるほど。退院したら反動もすごいと聞くので覚悟してますが、たくさん抱っこしてあげたいんだけど、なにせ菌がね...

娘には前夜に「お母さんお風邪が治らないから、明日から病院に入院してくるね」と説明しました。
その前からバタバタとその件で連絡しまくっていたから多分わかっていたんだと思うけど、全然驚きもせず。
「おかあさん❤」といってきたので私も名前を呼ぶと、「にゅういんがんばってね」と言ってくれて泣けました。この子から移ったはずなのでこちらは遠慮なくハグできるんだけどね😅
今はすごく張り切っているそうです。

二人とも泣きもしないそうです笑

[PR]
by inner-heart | 2016-10-27 19:07

ありがとう

数日前から、夜遅く仕事終わって買い物に寄りご飯の支度、家族の洗濯干し、アイロンがけ、食器片付け、味噌汁作り等をやり深夜就寝し、月曜からは朝ごはんの支度、子供達の食事の世話も加わり、ゴミを出し子供を送って会社に行くという状態の主人には、本当に頭が上がりません。ほとんど、自発的にやってくれてます。
ありがとう、でもただでさえ仕事のことでいっぱいなのにキャパオーバーだね、私と入れ替わりで倒れてしまわないように。

今日からはお母さんが来てくれて助かります、お母さんも仕事して家のこともすべてやっているからもちろん大変だし、子供達の夜のお世話はまだまだ大変なのでどうなるか。
どうか皆が体調を崩しませんように。

今回、本来は入院をすすめるけどどうしますかとはじめに言われたとき通院を選んだけど、身動き取るのがやっとの状態での子供達の食事の用意、お風呂など、心がおれそうになり思わずインスタに愚痴のようなぶちまけ投稿をしてしまう始末( ̄▽ ̄;)

そんな時に私の状態を聞いた看護師さんが「入院した方がいいと思うけどなぁ」と言ってくれた時、はじめて人に入院を勧めてもらったことに嬉しくて涙が出そうでした。

入院しなきゃいけないほど体が弱い私が悪いんだけどね。

裏のおばさんは毎日心配して電話をくれたり、わざわざうな重を作って届けてくれた!
ホントに皆様の優しさにありがとうです!
[PR]
by inner-heart | 2016-10-27 17:16

マイコプラズマ

e0064227_12333921.jpg

昨日のお昼に入院しました。
前日にやはり入院した方がともう一度言われ、最速で周りの協力体制を固め。
いきなり明日から入院かも、となると準備もバタバタで、入院後も連絡に追われ夕方頃やっと落ち着いた。
子供達を見てもらう皆様にはほんとーーーに申し訳ないですが、助けていただける環境に感謝して、治療に専念します!

まだ丸1日しかたってないけど、いろいろ面白い光景を見れたり感じることもあったり、まだふらつくけど体も楽になった。今日はついに熱が下がったもよう☆

[PR]
by inner-heart | 2016-10-27 08:28

あかん

午前中義母が来てくれて、子供たちを散歩に連れて行ってくれたり野菜と今夜の夕飯用にお寿司も買ってきてくださいました。ありがたいです!!
その時は熱が平熱近くまで下がってきたので、その間キッチンを片付け、横になるにもなんとなくなれず。
義母帰宅後ものすごい悪寒に襲われて急激に2℃も上昇!あの悪寒はやばかった~。
気が張ってたから下がっただけ?
改めて心と体は繋がってることを感じた。
で、昼からずーっと横になってたのに下がるどころか39.4℃。ここまで上がることはほとんどないのに。
風邪薬もユンケルも効いてこない!
咳も出るし、明日は日曜日。ほんとーに不安だわ(T ^ T)家族に移しませんように。。

子供たちが大人しく遊んでくれているおかげで本当にずっと横になれてました。退屈でごめんね、娘も手伝ってくれるし心底助かるよ!
[PR]
by inner-heart | 2016-10-22 19:07

10月風邪っぴき3人×2回

e0064227_06385644.jpg

今月に入り計6回風邪をひいた親子3人(旦那は無事)
娘は今現在少しの鼻づまりと時々咳、息子はなんだかんだ長い間鼻が詰まっています。熱も出たし、風邪だそうです。
私は一度良くなったのに水曜夜突然の喉痛から始まり、木曜は倦怠感で会いに行く約束していた友達にごめんなさいし、息子の病院から戻り家事が1通り終ったら横になり、トータル三時間近く休む。そして金曜夕方から咳と発熱。鼻の症状なし。今月5回も病院いってるし、まさかのマイコプラズマだったら、と心配になっております!娘の肺炎がマイコプラズマではないと言われたことも疑ってしまう始末。今朝起きても熱は下がらず。文化祭も休ませていただくことに。ただの風邪でありますように!!
[PR]
by inner-heart | 2016-10-22 06:28

もうすぐ1歳9ヵ月♡

息子のこの1ヶ月での劇的な変化は、興味の対象がアンパンマンに移った事!!
わんわんもう飽きてる😂😂
寝ても覚めても録画したのを見せろと騒ぐところは全く変わりませんが(^^;)

アンパンマンは「ぱっぱー」だったのが、「あっぱっぱー」になった!アンパンマンに発音も近くなってきた♪
テレビで見ていて、コマが変わる度に指さして「あっぱっぱー!!」と騒いでいて面白い♡
ばいきんまんも、ばーいー、とか、それっぽく言うことも増えてきたよ。

車に乗せたくて外に行くと、自分は遊びたかったのにと怒り、しばらく散歩させても本人もどうしたいかわからないのか、歩いても泣き抱っこをせがまれ抱いても泣き、と、一筋縄では行かない。チャイルドシートに載せるのも全力拒否!
私が上から覆い被さり押さえつけないと拒否する力で負けてしまうので、傍から見たら暴力振るってるように見えないか?といつも不安になります。

母「ねぇねのバス来るよ、お迎え行こうね、ねぇね。」
子「ねーね」
母「バ ス」
子「バ ブ」バスがバブになるのが何とも可愛らしい♡

バスの先生にも手を振るようになってきた。
バス停までの間に近所のおじさんに結構激しめに遊んでもらうことが楽しみになってしまい、おじさん腰など痛めたらどうしよ!
いなくても期待してそこの家の敷地に入っていってしまうし…笑

テレビボードやテーブルのコーナーガードほとんど取られて、この前姉と大盛り上がりで激しく踊っていたらまた顎うってしまい唇切れたよ~💦

この前サブウェイの卵サンド(キッズセットじゃないやつ)食べたあと口の周りに赤いプツプツが出て、三時間後に吐いた。まだ早かったかな。。

e0064227_06164955.jpg

写真左は自分で脱いだらこうなりました♡
しかもこの後ろにはだかんぼの娘がいるのに見事に写って無くてすごい!
[PR]
by inner-heart | 2016-10-20 14:40

お菓子作り

e0064227_09534394.jpg

息子は抗生剤による下痢でおしりふきもシャワーもおしりをキュッとしめちゃって泣き叫び可哀想なことに(T ^ T)
今朝また、朝イチで病院~
昨日の夜薬を飲ませず今朝もシロップのみにしたせいか、また鼻づまりが悪化してきたかも!

この前の病院で出されたお薬、いつも行く病院的には必要ないとの判断で抗生剤も2回だけしか飲んでないけどやめていいと。
難しいね~。

娘は昨日の朝、「余ったさつまいもに牛乳を入れて~、クッキーを作るってこと!」みたいな口調で突然のクッキー作り宣言。

帰宅してからもまだ何も言ってないのに「作るっていったでしょ!」母なぜか怒られる。

さつまいものうらごし~、とかそういうものにはアレルギー反応な私。笑
うらごしの工程も飛ばしたから、出来上がりはクッキーとは言えない「さつまいもの小麦粉でつくったなにか」という感じ。
娘が美味しいと言ってバクバク食べてたからそれで良しだね♡
[PR]
by inner-heart | 2016-10-20 09:48

ずっと風邪

子供たち風邪が治らない(T ^ T)今月みんなが元気だった日がまだない。

昨日は久しぶりに近くの小児科に連れていきました。
この前痛い思いしてかかりつけのところは嫌かなと思ったのに、それでも好きらしく、違う病院ということでぐずる。

肺炎にかかったことを言ったらそれは要注意だねと言うことでした。

息子は鼻づまりで寝る時に呼吸がうまくできなくて苦しんでいてかわいそう。
口だと息がうまく吐けないみたい。微熱も出ています。

娘は咳もまだ出ているので心配ですが、肺炎の音にはなってないと言われ一安心。

昨日は三週間ぶりのヨガで股関節周りをかなり動かしたのと、スクワットもやったおかげで体がかなり痛いけど、いい運動した充実感!!
体はまだそれなりに柔らかいようなので、習ったストレッチを家でもやるようにして固まらないようにしないとな(><)
冬になるとかたまっちゃうからね。
[PR]
by inner-heart | 2016-10-19 08:27


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

娘の熱
at 2017-10-24 10:51
はじめてのお泊まり
at 2017-10-20 19:08
プラレール
at 2017-10-15 21:27
息子ヘアカット
at 2017-10-14 06:06
いもほり
at 2017-10-13 05:57

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル