<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ねえちゃん

みんなのうたの怪獣トットト?が泣けるとか聞いて今日はじめて聞いたよ、泣くというより歌詞にどきっとしちゃいました( ̄∇ ̄;)

それより今日のペネロペで泣いた。笑
ペネロペがはしゃぎながらパパママに話しかけたら、パパママは下の赤ちゃんたちにミルクをあげていて幸せそうに赤ちゃんの方を見つめていて...抱っこしてもらえていいなぁと両親を見つめるペネロペに涙。

娘には、弟が生まれたばかりの頃、こういう場面でなかなか平等に接することができなかったので、胸が痛すぎました。

最近は弟のパジャマのボタンをとめるのはねえちゃんの役目。
「ボタンするからね!」と張り切ってます。

e0064227_14214082.jpg


先ほど散歩した帰りに近所のお宅の庭で30分くらいベンチに座ってお話。
いつも可愛がってもらってありがたいよ。

で、今授乳しながらふと気づいたら私の足に私の大大大の苦手なタイプの虫が這ってたーーー!!!
飛び上がりました。
まだドキドキしてるよ。
そうちゃん、びっくりさせてごめんね...
[PR]
by inner-heart | 2015-09-29 08:50

はじめての運動会

父ちゃんは仕事なのでじぃじ、ばぁばに頼んで一緒にいってもらうことに。

私、ビデオ撮るの下手すぎっ!他のところばかり見ちゃってその度にうつすとこズレテル(^_^;)
お遊戯は、時々踊らずつまらなそうにしていたけどなんとか踊れた、かな?!
かけっこは期待を裏切らない走り!でも、一生懸命頑張ったよ!!これが一番!
たま転がしも頑張ったし、親子競技もよくやりました。
全体を通して暗い顔してることが多かったけど、年中さんになればまた少し変わるでしょう。

ビデオとるのが精一杯で、デジカメと携帯でまったく撮れなかった!プロの写真に期待。

親子競技のはじまる前からじーじばーばに息子のだっこをお願いしていたけど、途中からギャン泣き。ちょうどおなかもすいたりタイミングわるかったー。
お父さんお母さんありがとうございました!

帰りにおいしい中華料理もご馳走になっちゃいました(*^^*)

親子競技も地味に出るの嫌で憂うつだったけど無事にすんでよかったよ。ちょうど知ってるお母さんが出ていてうちと同じく旦那様が土日休めないということで、仲間が見つかってほっとしたよー。

あと、父が撮ってくれたビデオを見て、右ほほのシミがまるでチークみたいな濃さになっていることにへこんだ。やばいぞー
[PR]
by inner-heart | 2015-09-26 20:59

なかよし家族

今年も親族たちに誕生日会を開催してもらいました。
娘とその仲間たちの誕生日会ということで。

いい大人たちがくだらないノリ(はたから見たら痛いノリ?)で楽しむ会...娘は主役だけどちょっとつまらない思いさせちゃったかな、ごめんね。

両親と離れて暮らした期間も長かったけど、この方たちのお陰で私は本当に恵まれた人生を送れたなと思っています。
親になってみてますますありがたみを感じます。人の子を育てるということは並大抵の覚悟ではできないと思うし、本当に愛情をもって育てて頂いたと思う。

いつまでもこうしてみんなでワイワイできる家族でいたいな。
いつもありがとう!
[PR]
by inner-heart | 2015-09-26 20:51

畑ガール

e0064227_09521984.jpg

これから毎年、シルバーウィークってこんな感じなの?とゾッとしたけど、カレンダー見てみたら⑤連休は今年たまたまでホッ。

とかいいながら、娘が幼稚園に入った今、こうして娘とゆっくり過ごせる日はなかなか貴重なので満喫しております。

e0064227_09522109.jpg

私の祖父の畑で今度はおいもほりさせてもらいました!
すごく楽しんでた(^-^)/

少し前まで、めっちゃ小さなごみですら虫に思えるのか恐怖を覚えていた娘が、ここのところ急に平気になってきたらしく、土から出てくる虫たちにもひるむことなくむしろ興味津々!
家でも蟻を捕まえて手にのせて遊ぶようになり。
突然どうした?!?!

今日は半日だけ休みだった父様とお弁当もって近所へピクニック♪

今日は暑かったけど、この季節ほんとに外で過ごすのが心地いいー。

夜も父の早い帰宅が不意打ちだったから、娘がものすごく喜んでハイテンション!!
良かったね☆
[PR]
by inner-heart | 2015-09-22 21:13

プチピクニック

久しぶりに友を誘って、田貫湖☆☆

シルバーウィークということで道も渋滞、ついてからも路駐の嵐。
シート広げるとこあるかなと一抹の不安。

湖畔は想像以上のキャンパーでうめつくされてる!!朝霧ジャムと同じような密度。
e0064227_21384193.jpg

遠目の写真しかないけど...

なんとかあいているゾーンをゲットし、シート広げてピクニック♪
こういうことしている人もいない。皆さんキャンプ。

新しくできたという遊具でも遊んで娘は楽しめたよ☆
息子はといえば、本日は終始下唇をしまっておりました。
一切笑わず!!
付き合わせちゃってごめんね(^_^;)

e0064227_21384367.jpg

ずっとこの険しさ。

寒いかと思い、長袖に着替えさせるつもりでニット帽しか持たずにいったら、下界と変わらず暑いこと!
で、あまりの日差しに帽子被らないよりはマシかなということで、Tシャツとのミスマッチ。

帰りには、友達が気になってたという牧場でジェラートご馳走になっちゃいました‼
美味しかった~またよろう☆


[PR]
by inner-heart | 2015-09-20 21:21

4歳と6日

4歳を迎えた今月、ついについに!!一年半以上かかってトイトレが終わりを迎えつつあります!!!

といっても自発的に行ってくれないという面ではあと少し。だけどお互いにとって一番辛かったトイレでう○ち、という課題がとうとう克服できたようです!

早ければ一週間くらいで完了する子もいるトイトレ...
まさかこんなにかかるとは。
育児は忍耐。を思い知らされました。
なかなか大変でしたが、ここまでこれて本当に良かった(/_;)頑張ったね!!嫌な思いをたくさんたくさんさせてしまったね、ごめんね。
[PR]
by inner-heart | 2015-09-17 19:19

7ヶ月と25日

腕の力で上体そらしのように体を持ち上げたり、おしりも持ち上げたりして、ハイハイに段々と近づいてきた。

その為うつ伏せでも高い場所に手が届くようになり、テーブルの上のものも取れるように。

お座りができないのにとにかく立ちたがる!

徐々に人見知り。知らない人でも笑いかけられるとすぐニコニコして、毎日のように「かわいいねぇ」と声をかけられるコミュ力高めな彼だったが、最近は人のかおを真顔でとにかくじっと見つめ、笑わなくなった。泣くこともしばしば。成長ですね~

2日くらいお腹の調子が戻りつつあってほっとしていたのに、また下痢に逆戻り。豆腐をあげてからひどくなったかも。。

[PR]
by inner-heart | 2015-09-17 19:11

915

e0064227_10485717.jpg

息子のブツブツが出始めて今日で一週間ですが、なかなか消えませぬ。

ワタシの風邪が悪化し、風邪って辛いと半年ぶりに実感中( ̄∇ ̄)

その半年前の風邪のときに病院いけばよかった、と後悔したので今回は行ってきたのですが、授乳中ということを伝えて出された薬は家にもある葛根湯と、同じく家にあるイブAと同じような働きのカロナールでした(^_^;)
薬剤師さんに聞いたら、薬局で売ってるのと同じだけど、この値段じゃ買えませんよ!って。そうだね、そう思うこととしようー。

ずっと気になっていた健康診断と乳がん検診の予約もできたので良かった☆

近所のおじさんからは「また風邪ひいたのか!一年中ひいてるな!こっちもってこないでよ!」と冗談混じりに言われたよ(^_^;)

そういえば誕生日前日、自宅庭で砂遊びさせようと思ったら、ものの五分くらいでまたしても十数ヵ所蚊に刺されました。可哀想だけど外遊びは強制終了!
誕生日、ものすごいかゆみと闘いながらの地味に辛い一日となったのでした。

[PR]
by inner-heart | 2015-09-15 11:01

上履き

e0064227_21505229.jpg

よんさいおめでとう!!

母子三人で風邪気味で、まったりすごした誕生日。
じぃじ・ばぁばがプレゼントとケーキを持って来てくれました‼
お店のケーキ!嬉しい!
じぃじが予約してくれたみたいです。
ばぁばより私にまでピアスを。ありがとうございます!

誕生日と言うことで母のお墓参りに行きたいなと思っていたけど少し遠いのでまたお彼岸に。
お仏壇をきれいにし、娘とナムナムしました。普段からきれいにしていなきゃいけないんですがね。。

娘の幼稚園の上履きがきつくなっていると、先生からの連絡ではじめて知る。
家ではかせてみると、小指めっちゃ苦しんでますやん!
子供の靴はサイズがあってないとはかせたくないとか思ってるくせにうっかりもいいとこ!
これから気を付けないとなー

今使っているのがマジックテープのタイプで、これを買う前にゴムのタイプで一足失敗してて。
それなのに、今日買いに行ってきてまた失敗!
帰ってきてはかせたらキツくてとても自分では履けない。でもつま先はあまりすぎてる。この子かなり幅広だわ。
マジックテープのシューズ近くに売ってないかしら(T-T)あさっての幼稚園に間に合わん。
[PR]
by inner-heart | 2015-09-12 20:58

こっこれは。。

e0064227_10460724.jpg

もうすぐ四歳なので、こどもチャレンジから届くバースデーブックみたいなものにお絵描きをしたんだけど...

なんと三歳からの進展ほぼなし‼

こういっちゃかわいそうだが、絵のセンスが(も?)ない娘。
五歳のお絵かきに期待☆!

昨日は家族でささやかなお祝い。
ささやかといっても私は手際が悪いのでほぼ一日がかりで準備!

でも前日から息子の体にプツプツがではじめて、全身に広がり午前中は病院にも。
小さなプツだったのが大きくなり、数も増え、恐ろしいほどの全身プツプツ姿に!

おそらく痛くも痒くもなさそうなのが救いだけど、見ているだけで辛いよ。

風邪から来るウィルス性湿疹なんちゃら?!だけど、広い意味で言えば手足口病らしい。
息子の場合手足口だけでなく全身に出ているので病名としたら前者らしい。

お腹の調子も悪いまま。
不調が長引いて抵抗力が落ちてると思うから心配です。

姉も前日からの微熱が引かず、この日は台風ということもありお休みさせました。

お祝いの方は、毎度大したことできないのですが、ケーキ、ピザ、ハンバーグ、サラダを手作りしました☆
e0064227_14423790.jpg

ケーキは今年こそキャラデコケーキをお店で頼もうと思ってたけど、無印のスポンジのキッドがちょうどレジ前に半額で売られてるのを見つけたのでそれでケーキを作り、マイメロはチョコで◎
ピザもやっぱり家で作るのが美味しいね♪

家族四人でこうしてお祝いできることに感謝します!

あ、旦那氏にはまたろくでもないプレゼントしか用意してなかったわたしですが、旦那からはミネトンカをいただきました‼
いつも、欲しいと思ってるものを選んでくれる旦那氏さすがだよ!欲しいって言ったこともないのにさ。私にはそれができないので申し訳ない!
ありがとう♪
[PR]
by inner-heart | 2015-09-10 10:10


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

プラレール
at 2017-10-15 21:27
息子ヘアカット
at 2017-10-14 06:06
いもほり
at 2017-10-13 05:57
息子の言葉2才8ヶ月
at 2017-10-12 14:29
だいすけ
at 2017-10-10 11:42

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル