<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日~~~☆
に、珍しく雷が鳴ってる。

我が家は今日ようやく大掃除。旦那さま頑張ってくれてありがとう!!
キッチンの換気扇の掃除のしやすさに感動だよ!

夕方家族で公園に。娘が楽しそうにはしゃいでいて、とても寒かったけど嬉しかった(*^^*)

昨日は恒例の餅つきを手伝い、その後茨城から日帰りで旦那の後輩くんが奥さんと遊びに来てくれました☆
珍しく晴れていたので綺麗な富士山を見てもらえてよかったー!
朝霧アリーナで写真撮影もできました。


今年は本厄ではありましたが、夢のマイホームが建ち、家族が健康に過ごせて、そして新しい命を宿すことができて、こんなにも穏やかで幸せな年はないのではというほどの幸せに満たされた一年でした。

2015年も健康に楽しく過ごせたら良いな。
[PR]
by inner-heart | 2014-12-31 20:07 | Comments(0)

年末休み

e0064227_7171818.jpg

昨日からつかの間の親子3人でゆっくりの日々が始まりました♡
先日百均で購入していた子供のソリを持って近所の山へ遊びに♪
他にもソリ遊びをしているこはチラホラいたので上手くいくかなーと思ったのですが、娘、予想通り一度やってみたらもうしないって(^^;)
でも滑ることは楽しいらしく、そりを片手に持って直ケツで滑ってた…変なこー(╯⊙ ω ⊙╰ )

そしてセブンティーンアイスをひたすら買いたがってました。

それからは機嫌が悪くなり車に載せるのも大変!

TSUTAYA行ったら元気に♡
選んだものがアンパンマンの映画だったみたいで、短編集ならなんとか見れるようになってきた娘だけど映画クラスになるとまだまだ。すぐに飽きてた。

家の掃除も細々としたところしかできてないよ~。今日は雨だからイマイチ気持ちが乗ってこないわ(><)
入居して10ヶ月だけど、毎日の掃除を頑張っていないツケはすでに回ってきてます。
これからずっと暮らしていく家に感謝の気持ちを込めて、綺麗にして新年を迎えたいです♡
[PR]
by inner-heart | 2014-12-29 07:03 | Comments(0)

Christmas三連発

23日昼。お友達のお店にて、皆でクリスマスパーティーと親友の結婚祝い♡
主役の親友の仕事が終わらず参加できないかもというハプニングもありましたが、なんとか集合できて楽しいひと時。
友人夫婦の作る美味しい料理とケーキに舌鼓し、ほのぼの子供達に癒され、行きも帰りも景色がすごーく綺麗で心があらわれる、気持ちの良いドライブでした。

旦那が休みだったので夜は家族クリスマスと決めていたため、行く前からバタバタと仕込み。前夜にだらけてしまった自分が悪いんだけど、支度がスムーズに行かなかったり出かける直前に娘をトイレにうまく誘えなかったりで何かとイライラしてしまったよ。
外でトイレに行けるようにならない限り、この出発前のトイレにすべてがかかっている気がして、長時間のお出かけ前はドキドキ緊張のひと時。ご機嫌損ねちゃうとトイレ行かない!になってしまって長引くからね…

娘はまだそんなにクリスマスに興味ないし、ほんとささやかなパーティーでした。毎年作っていながらも毎年出来がいまいちなビーフシチュー。
私は牛肉の臭みがやはり苦手なんだな。焼肉は大好きなんだけど。
来年はツリーも買って娘息子にもちゃんとプレゼントを用意して、もっと楽しいクリスマスにしなきゃー!

24の夜は私の親戚に我が家に来てもらいクリスマスをやりました♪
午前中の検診後に、先週友達親子とランチに行ったばかりのパン屋さんにまた買いに行ったら、その親子にあってお互い恥ずかしかった~(^^;)

そして14時になって皆へのプレゼントを用意してない事を思い出し、慌てて買い出しへ。おじいちゃん、おば、いとこ、妹のメンツだったので全員に靴下をあげようと思いパシオスへ。
すると先ほどパン屋で顔を合わせたママ友さんに二度目の遭遇!笑
そのあとスーパーで買い出ししたんだけど、買い物途中からなんだかとても疲れてしまって…明け方三時半からの腹痛事件もあったしね。
家に帰ってやっと掃除して前日のパーティーの片付けして、と、かなりだらけてしまい皆が来てからやっと料理にかかれた。来てもらっておきながら申し訳ない(><)

そしてパーティー中にまさかの義父登場!前日に義母にクリスマスケーキを買っていただいたのに、今度は義父からもホールケーキとローストチキンのプレゼントが!!本当にありがとうございます(><)

いただいたのがでっかいスフレチーズケーキだったのですが、いかんせんケーキ続きもまずいかと思い、急いで食べなくてもいいように残った分をアイスケーキにアレンジしてみました。
どんな風になったか楽しみだな♪

遡りますが22日には親友が我が家に来てくれました~♡
せっかく神奈川から来てくれたのに大したお構いもできず申し訳ない(T ^ T)
いただいた資生堂パーラーのチーズケーキおいしかったぁ♡
いつもオシャレで綺麗で、ほーんと私、もっといろいろ頑張らないと。と思わされるよ(^^;)
[PR]
by inner-heart | 2014-12-25 16:01 | Comments(0)

臨月初日に…

今朝方、3時半。
突然のものすごい腹痛で目覚める。
やばい、おさまらない!呼吸がうまく出来ないくらいの痛み!お腹もごちごち。。
前駆陣痛ともなんとなく違う気がして、
いろんな悪いことが一気に頭の中を駆け巡りプチパニックに。
10分くらいの痛みだったかな、、でも長く長く感じました。
それから少し落ち着いたのかうとうと、また痛みで目覚めてを繰り返し、念のため時間と様子を携帯にメモ。それから痛む場所がどんどん下へ!
最終的には、これはトイレに行かなきゃ!という感じで痛みのピークが過ぎたタイミングで急いで駆け込みましたー。単なる下し腹でよかった。
娘の時も同じような時期にお腹壊して波のある腹痛にハラハラしたのを思い出したよ。
こんなことでパニックになるなんて、本番どうしよ。

神経質になりすぎてそれから胎動が弱まっちゃったような気がして、前倒しで健診へ。
問題なさそうでホッとしたよー。
貧血は悪化していてまた鉄剤を飲むことに。
臨月に入ったので内診もして、助産師さんとの面談もあり。
どうやらビショップスコア(子宮口の開きなど5項目に点数をつけてお産の進み具合を見るもの)はゼロ点らしい。
記録によると前回も40週までほとんど進まなかったんですって私。
というわけでどんどん動いて、おっぱいマッサージももう張ってもOKな時期だし毎日頑張るようにって。
次の検診まで時間があくし冬休みもあるし、そう言ってもらえたので逆に安心して動けるよ。

ただ、前回分娩時間3時間ちょっとだったため今回も何かあったらすぐ連絡してとの事。これから1ヶ月は近場でのんびりするしかないね~~
[PR]
by inner-heart | 2014-12-24 22:44 | Comments(0)

ポリポリ

e0064227_1661015.jpg

最近無性に種みたいなものが食べたい!
種が時々入っているみかんを頂いたのだけど、食べたときにガリっと種が当たるとラッキーと思ったり(^^;)

ちょうど「ナッツ&フルーツシード」なんてドンピシャなものが値引きされていたので買ってきたら止まらず、娘と二人でポリポリ。結構食べすぎたけど大丈夫かなー?!

どうもポリポリしているものが食べたいらしい。
人参スティックとかも食べたい。
妊娠って面白いね。そしてなにか食べた後は口の中が気持ち悪くて辛い(><)
つわりの時みたいに何を飲んでも後味が悪いし。
後期つわりは前回はなかったような気がする。

かなり太ってしまってこの年末年始どうしましょ(´д⊂)
[PR]
by inner-heart | 2014-12-21 16:05 | Comments(0)

新しい友達

幼稚園第一号のお友達となってくれた親子と遊んできました☆
上の子がもう通っているのでお話も参考になる!
肝心の娘同士は性格が逆で、今まで幼稚園で会っても、そして今日もまた一緒に遊ぶことがなかったけど、最後の最後にそのお友達が他のお姉ちゃん達に混ざって遊んでいるのを見ているうちに、うちの娘も少しずつそこに入っていこうとしてました!

幼稚園に入ってしまえば、こんな感じで周りの子にも少しずつなれてくれるのかなー。

来年はあと何回幼稚園に遊びに行けるか?!
2月はお休みせざるを得ないだろうから、3月はまた思い出すためにもなんとか行っておきたいな。

幼稚園に慣れなくて泣いている子が意外といないという話を聞いて少し焦った。
いろいろ心配なことがあるけど、親の不安は敏感に察知するというし、なるようになるさと自分に言い聞かせています。

あー、ついに娘も風邪っぽい様子が現れた。来週は予定がいろいろあるのにハラハラするよー(><)
[PR]
by inner-heart | 2014-12-19 20:49 | Comments(0)

こどもちゃれんじの事

娘三歳三ヶ月。チャレンジを初めて一年になりました(*^^*)

はじめは特にやらせる気もなかったのですが、二歳頃からは時々届くサンプルDVDなどに惹かれて異常なまでのしまじろう熱を見せ続ける娘に、もうはじめちゃえば?というノリで開始。

そして一年経ち、未だに入会前の体験DVDや入会したての頃のDVD、エデュトイ、本まで飽きずに遊び倒しております(^^;)体験DVDなんて一度なくしたのを友達に頂いてまた最近ずっと見てる。

一年も前の教材にも未だに夢中になれるのは果たしていい事なのかどうかはわかりませんが(←精神年齢が上がってないのかしらと思うとね)それだけ飽きずにいてくれると教材代が無駄になっている感じはしませんね。

わたし達親も、どんなことをどんな風に教えていけばいいのかもしまじろうから学びつつ、というか半分はしまじろうにお世話になりつつしつけや生活習慣を学ぶのに役立てております。ほんと、我が家にとってはしまじろう様様だよー!

そして同じくらい好きなのはアンパンマン☆

アナ雪とかジブリとか他の物には今のところまっったく興味を示しませんー。

ちゃれんじはいつでも辞められるから気楽に始めたけど、いつまでこの情熱が続くのか楽しみだなー!
[PR]
by inner-heart | 2014-12-17 09:39 | Comments(0)

結婚記念日イブイブ

旦那がお休みでないと夕飯は一緒に食べられないし、ということで、二日前倒しでプチ祝い☆
といっても普段より少しご馳走感のあるメニューにしただけですが。
忘れてたという旦那も慌ててケーキ買ってきてくれました(笑)

四度目の記念日。一回目から娘がいる記念日になったし特別に外食したりということはしてこないまま。だけどやはり、娘を預けてまで二人で楽しむというより娘もともに過ごすのが一番ですね~!
年数が経つにつれて特に(笑)
二人になったところで話題はきっと子供の事だし、どうすればいいかわからなくなりそうだわ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

それでもちゃんと結婚した時のことを思い出す日にしたいな。二人とも結婚式の写真とか全然見ないタイプだからたまには見返さないとね~!
こんなにもたくさんの人に祝福してもらったということも忘れずにいたい。周りの方々の支えがあってこそ!だね☆

そしてもちろん旦那様が頑張ってくれているおかげでわたし達の生活があり、常に穏やかでいてくれるおかげで日々安心感がもたらされていることに感謝します。
[PR]
by inner-heart | 2014-12-17 01:31 | Comments(0)

子供のこといろいろ。

寝かしつけで寝てしまったら、こんな時間に覚醒。もう少し寝かせてくれてもいいものを。

玄関先に、ゴールドクレストに100均オーナメントで適当に飾ったツリー風のものを置いているけど、強風で飾りたちが飛んでいないか心配(じゃあ見にいけよ)
あとバルコニーから何かが倒れたかなんかの音がした (だから見に行けよ)
しかしお布団からは出る勇気がなく₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

どこの子もそんなもんなのか、とにかく娘が寝ながら定期的に足を思い切り振り上げて掛け布団の上にねる=掛け布団無しスタイルになってくれるので、何度も直しながらイライラ(´д⊂)眠りが浅い時に掛けると怒ることもしばしば。こちらは心配で熟睡できませぬ。


昨夜とうとう娘がはじめて階段から転げ落ちました、が、たまたま見ていたので三段くらい転がったところでキャッチし無傷で済みました。
もし私がいなければ高いところから落ちてたよ。
たくさんものを抱えていて、それを落としてしまい拾おうとして前からつんのめる形で。
もーーーほんとにしばらくの間心臓がバクバクしたよ!!よくぬいぐるみを二、三体抱えて一人で起きてくるので、またいつ同じような状況になるかわからないと思うと心配でたまらない母なのでした(><)

この前、別の婦人科で4Dのエコーを受けてきました。
本来は妊婦検診を受けている人のみのサービスのため、めっちゃ高かった(><)
けど、予約してもらっちゃった為後には引けず。
通っている婦人科と違ってじっくり見てくれたし、施設も綺麗で人も優しかった~♡
撮ってもらった動画はパソコンで見ることができて保存もできるので記念に。

腕で顔の半分は隠してるところだったけど、旦那が本心なのか適当なのか私に似てると言っておりました(笑)
できれば自分似希望!!!

今通ってる婦人科は三年前と少し変わった。受付の人もちょっと感じ良くないし、体重制限はやたらと厳しいし。もちろん愛を持っての厳しさなのだけど。
根は恐らく優しい人がほとんどだけど、とにかくサバサバしてる人が多いかなー。私は小心者なので、愛想笑いなんてしないよ、っていうタイプの方ってなかなか慣れないよ。
[PR]
by inner-heart | 2014-12-17 01:00 | Comments(0)

久しぶりに♡

あいだが空いてしまいましたが変わりなく過ごしております☆
携帯変えてから、このエキサイトのアプリをダウンロードしなかったのですよ。

今朝ZIPでメロンパン特集やってた。
ちょうど少し前からチョコチップメロンパンという最高に体によくないものに無性に惹かれてしまう私です。
カロリーすごいのもそうだけど、菓子パンは添加物がね。。最近じゃずらりと並ぶ添加物表示が恐怖です。
普通のメロンパンじゃなく、チョコチップ入りというのがミソです♡
あと、スタバとかのホイップもりもりの甘い飲み物にも惹かれる、、ってこれは元々かな(^^;)
いっときよりは落ち着いてきたけど。
妊娠9ヶ月頃は時期的にこうして甘いものを求めてしまうというのもあるらしいね。

えりちんに先日頂いた無印のドリップパックのカフェインレスコーヒー、こんなのあるとは知らなかった!こちらの味を知ったら今まで消費の激しかったゴールドブレンドの赤瓶をめっきり飲まなくなったよ(^^;)素敵なものをありがとう♡

妊娠期間も残すところあと僅かとなってきました、とにかく、無事に生まれてきてくれることを祈るばかりです。

実は憧れだった姉妹同時期妊娠が叶いました。妹、病気もありここまで四年ほどかかりましたがついに、ついに嬉しい知らせ!
最近安定期に入ったばかりですが、二人とも無事に出産を迎えられるといいな。
[PR]
by inner-heart | 2014-12-16 06:51 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

娘の図画工作
at 2017-06-27 08:29
造形教室
at 2017-06-25 21:08
乳歯三本目抜けた
at 2017-06-22 08:08
咳喘息
at 2017-06-20 09:52
実りある父の日の1日
at 2017-06-20 09:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル