<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

無題

e0064227_817615.jpg

お友達が作ってきてくれたスイーツ♡
カスタード初めて食べさせちゃった、けど、食べたかどうかも分からないくらいだけどとりあえず何も反応なし!
プリンなんかもまだ食べてないので。。

天気予報がコロコロ変わる日々だけど、ついに旅行の日が雨に変わってしまった( ; _ ; )そして寒そう。プールがメインの予定なのにー!!

こんなに晴れない夏は珍しいね?!
[PR]
by inner-heart | 2014-08-30 08:21

謎のキレキャラ

いつもの三人組+娘とで、二カ月半ぶりにご飯へ★
短い期間だけど、いろんなことがあったからかすごく久々に会えた感じがした!

行きたかったお店は貸切でやっていなくて、どーしようと店の周りの道をぐるぐる4周も怪しく回っていた時に義父とすれ違っちゃった!あいつは一体何をやってるんだって思っただろうね(^^;)

ご飯は皆お腹が破裂するんじゃないかというほど食べてしまい本当に苦しかったけど、美味しかった♡

娘は、私たちが友人のプロポーズ話で盛り上がってるときに一人で「ピザおいしー♡」とかいっちょ前につぶやきながら食べていて笑えた。

ただちょっと困ったのは最近すぐ大声を出すこと。。すっかり忘れてた。
何かを注意したり、小さい声で話そうね、なんて言ったりするともうダメで、どう対処すればいいのか非常に悩みどころです。
家でも大声で怒ったような返事や挨拶ばかりで、もう少し優しくいおうね、っていうんだけど、それで機嫌損ねちゃって。
おはようっていうだけで怒りながらおはよー!!と返したり。

優しく対応してばかりもいられず私もキツくいうこともしばしば。純粋にイライラしてキレる事も多いですが(^^;)

******************

もーすぐ3歳、お祝いどんな感じにしよう~??

旦那様の誕生日が休みの日だったからそこでまとめて祝おうかな、と思ったらまたまたタイミング悪く誕生日に会社の旅行らしい。
しかも翌朝は入園願書貰いに行く日だから、朝旦那がいないとなるとかなり緊張する!!七時半までに園に並んでいれば、願書配布は保障されるらしいが。万が一寝坊したらどうしよー(╯⊙ ω ⊙╰ )

悩みどころはケーキ。もうスポンジケーキも食べすぎなければ大丈夫だろうから、頼もうか作ろうか。
相変わらずツートップはアンパンマンとしまじろうだけど、なんとなくそれらのケーキは作りたくならず。
ルルロロちゃんにしたいなー!私にはちょっとレベル高いな( ; _ ; )
[PR]
by inner-heart | 2014-08-24 06:40

歯医者予約

この前久々に西公園に行ったらすごい混みよう!日陰で遊べる公園はなかなかないからねー。
今日は張り切って九時に行ったら、九時半すぎまでは貸切でした。

そのあとに寄ったスーパーでたまたま新しい歯医者さんの見学会の呼び込みをしていて、ちょうど歯医者いかなきゃと思っていたし覗いてみることに。

キッズスペースで娘は遊んでもらえて帰りは帰ろうと言ってもなかなか動かなかったけど、しばらくしたら黙って全部片付けだして、見てくれた方に褒められて得意げ(笑)
外だとほんとびっくりする行動してくれるよねー。
保育士資格のある人がいる日なら見てもらえるそうで、おまけに初回は?フッ素塗布が無料らしく、二人して予約してきました☆

昨日はようやくおたふく風邪の予防接種してきたよ。誕生日来たらすぐ日本脳炎二回やって、10月になったら水疱瘡やって、11月になったらインフルエンザ二回やって、、私の計画ミスで0歳児並みのペース?!

腕の湿疹がひどくて、本当に汗疹なのか疑わしいです(;∀;)こまめに綺麗にして薬もつけてるのに治らなくて。
e0064227_171149.jpg

でも、毎年夏こうなってて同じことで悩んでるし病院行けば汗疹だと言われるから汗疹なんだよね、、

今私がちょっと触ったら、「ちょっとやめてよぉ~」だって!色々な言葉を吸収するようになってきたな。(^^;)
[PR]
by inner-heart | 2014-08-22 17:05

オボン後半

お盆休み後半戦もなかなか充実の日々☆

恒例の火祭は、足場ぐちゃぐちゃは最悪だったけど、花火はまたのんびり親戚宅で見させていただき至れり尽せりで申し訳なかったです(><)
帰りは2時間くらいかかった(;∀;)30分程度の距離を二時間かけて運転するのも年に一度しかないことなので、帰宅した途端あまりの眠気に動くことも出来なくなりました(^^;)

旦那の会社の先輩宅にて流しそうめんも初体験させてもらったよー!いろいろな方と会えて、娘も意外と途中から慣れてきて楽しそうでした(^^)

旦那実家でも半日コースでバーベキュー
珍しく友人一家も共に☆娘ちゃんがほんとーに可愛くて♡うちの娘も時々顔を覗き込みに行ったり、娘なりの絡み方をしておりました。相変わらずお世話焼いたりお姉さんらしくリードしたりとかは一切ないけど。
それどころか一歳下のその子の持ってきたしまじろうの本に夢中になりすぎて独占し、未だに読みたがってる。

最終日は朝からすごく夏らしい天気!
でも午前中は家の点検があり、午後からまかいのに繰り出したらどんよーーり、そして雨(^^;)
わざわざ雨降ってるところに行っちゃった感じだけど、大好きなトランポリンも満喫し、滑り台とかもいつも以上に進んでやれたし、楽しそうだったのが何よりです!
一度、丸太を渡るような遊具で丸太の隙間が大きいところに足がはまり、そのまま体ごとスポん!お父ちゃんが支えてくれたからよかったけど、でなきゃ地面に落下してました(^^;)

七五三の写真も親ばかだけど満足なものができましたー!
e0064227_1717491.jpg



今日からまたお父さん大変だけど、もうすぐ長島旅行も待っているので頑張ろう!私も頑張らなきゃ(><)(><)(><)(><)
[PR]
by inner-heart | 2014-08-19 06:38

オボンあれこれ

今朝は早起きした旦那さんがサプライズで焼きたてのパンを買ってきてくれました(≧▽≦)
が、そんなことはつゆ知らずちょうどトーストを焼いて食べ始めたところでした(^^;)

そして1日フリー。なにしよう?
思いつきでららぽとIKEAへ!
普段なら早く出るのに、のんびり出発昼到着。

途中足柄で娘をトイレに連れていかなかったら、そのあと海老名の手前でおしっこ出るー、と!
混雑の海老名に寄るも、あまり出ず(^^;)だけど報告してくれて嬉しいよ!!
だめですね、こまめに声かけないと!
でも今日はお出かけ中もおむつを濡らすことなく、また自信に繋がりました☆

夕飯の頃にはお腹がぱんぱんで食欲がなかったのに、それでも食べたりしてしまったものだから先程からものすごい膨満感、というよりもはや破裂寸前の腹に胃の不快感からくる顎の痛みまで。。
横になっているのは無理で、椅子に座って耐えてました( ; _ ; )

調べてみたところよくあることらしいです。同じようなことはたまにあるけど今日のは最強だった..恐ろしい、これに懲りてしばらくは少しずつ分食しようと思います。

先日はお友達が遊びに来てくれて、上の子とは数年ぶりの再会に♡
お祝いに頂いたのがずっと欲しかったおしゃれなサボテン寄せ植えで嬉しいー!!しかもキャトルのアイスまで(*^^*)大人味で美味しかったー!
いろいろ話せたし子供達も楽しく遊んでくれて何より☆

その他お墓参り、祖父たちと食事、家族でのんびり昼寝などして過ごしております。
お盆休み、とても微妙なお天気で残念だけど残りも楽しめますように!
[PR]
by inner-heart | 2014-08-15 00:54

花火など

七五三撮影無事に終えました!
着物きたり髪をアップにしたり、そういうものに喜ぶタイプではないから果たしてうまくいくのかなと心配していたけど、ぐずったり脱ぎたがったりもせずお利口に撮影できて、その成長に感動しました!!
親ばかだけど、可愛かった♡
あ、でもムースとかスプレーを髪につけるのとお化粧はかなり嫌がりました(^^;)

ステーキ宮でご飯食べて急いで帰宅。お子様ランチ安っ!

それから家を撮影、、ものをとりあえず仕舞えるだけクローゼットに押し込んだから、いつもと違いすぎてまるで引っ越すかのような錯覚に陥った(^^;)普段がどれだけ汚いかって話だ。

お礼と娘へのお土産までいただいてしまい恐縮です。


翌日は花火大会と、その前にまかいのへ☆
娘は初まかいの。動物嫌いだから案の定ビビリまくりのテンション低め。
アイス食べて少し持ち直し、遊具のコーナーで元気になりました!

三歳までとかかれているものの、赤ちゃん用とも書いてあるなんとも微妙なラインのトランポリンにはまり、なかなか帰らなくなりました。

三歳から有料とかってものすごく多いから、あと1ヶ月貴重だなーと思うけど、すでに3歳には見えるのでお金払うときとかいちいち気まずい。

せっかく1ヶ月入れるしまた行きたいんだけど...私、虫除けしたにも関わらずココで得意の虫刺され。翌日悪化して、毒持ってて足が痛がゆい、腫れて歩くのにも響くし、また刺されるのが嫌だよー( ; _ ; )

花火大会の方は今年は天気も良くて、夕暮れの湖畔を眺めながらジャズ生演奏を聞きながら屋台の食べ物いっぱい食べて、とても気持ちよかった☆
食べ過ぎて後で気持ち悪くなってしまった。

花火が始まる前に1回パンパンと打ち上がったんだけど、そしたら急に娘が荷物を片付け出して焦りました!
この子すごいタイミングで帰ろうとか言うからね。
でも花火が上がる度「はなびー!」と指さしながら喜んで(?)ました(^^)
昔から音には怖がらなくて助かる。
ただすぐに飽きて見なくなりましたが。
トランポリンの疲れもあってか眠そうに。
どちらにしても途中で退散しないと渋滞が怖いので今回も30分早く帰りましたー。
途中トイレも行きたがって、売店のトイレ借りたけどうまく出ず。でも出先でもトイレと言うようになってくれて、成長成長!一度だけ家でうんちの方も成功してこれまた感激!
[PR]
by inner-heart | 2014-08-07 06:41

トイトレ

明日明後日の連休は、七五三の撮影、我が家の撮影、河口湖の花火大会と盛りだくさん☆
河口湖の花火を楽しみにここ数週間過ごしてきました(^^)
そのため今年は近場で花火が上がっていても慌てて見に行ったりしないで我慢。

建築会社の会報に我が家を掲載してくれるとのこと。
七五三の撮影が何時に終わるかわからないし、バタバタしそうで緊張する!

市役所の方が家を調べに来て、土地の取得税の減税があることを教えてくれて助かりました!払ったのはもう一年以上前の事だけど、半額近く戻るみたい。

固定資産税の計算もざっとしてくれて。
長期優良住宅の減税が5年間はあるらしいけど、それでも土地の資産税もかかるしお金かかるね( ; _ ; )
ローンの支払いも結局アパート家賃よりやや高いし(><)

上手くいかずのんびりやっていたトイトレ経過☆

しまじろうのトイレに行けたらシールを貼るポスターのおかげでここ五日間おしっこの方はなかなか順調です!
30枚ついてたシールは四日目に貼り終え、違うシールを追加。
おむつの消費がここ五日は1日一枚くらいに!
トレパンが六層とかの分厚いやつで、汗をかいても乾かなくて気持ち悪そうなのでフツーのお姉さんパンツを買ってきました。
ただまだおしっこしかできないので、それのせいもあってなのか便秘してる。この五日で一回しか出てないかも...
[PR]
by inner-heart | 2014-08-03 17:55


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

プラレール
at 2017-10-15 21:27
息子ヘアカット
at 2017-10-14 06:06
いもほり
at 2017-10-13 05:57
息子の言葉2才8ヶ月
at 2017-10-12 14:29
だいすけ
at 2017-10-10 11:42

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル