<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

収縮

この前のバンプが出たMステたまたま見て。最近の曲は知らないけど、やっぱりあの声たまんない♡
最後のピックを口にくわえながらの演奏も、そのあとに見せた笑顔も良かった(^^)

昨日は一日中えづく感じ、、
でも嘔吐は数日ないし、収まったのかなーと思われる、よだれづわりは前回もかなり続いたのでまだ数ヶ月かかるかも。外出に箱ティッシュが手放せない( ; _ ; )
便秘もほんと酷い(><)

お祭りでかき氷食べたり、ワンピースで寝ちゃったりエアコンで体が冷えてるのに布団をちゃんと掛けなかったりで、昨日の明け方すごい凹む悪夢と腹痛で目が覚めると子宮がガチガチに硬い!お腹かなり痛いしおさまらず怖いし、しばらく眠れなくなっちゃった。

これに懲りて、腹巻パンツみたいのを重履きしてます(^^;)
[PR]
by inner-heart | 2014-07-28 09:24 | Comments(0)

うむ

暑くて寝苦しくて、エアコン夜通しつけちゃったからなんだか体もかったるい、冷やしちゃいけないのにとにかく冷やしてばかり(><)

幼稚園の説明会その2へ行ってきました!恐らくこちらに通うことはないと思いつつ、通える範囲だし比較参考にもしたくて。

親だけと言われたので娘を義実家に預かってもらって行きました。

園の雰囲気が前回のところと全然違って、なんというか子供らしい内装は意識されていないとても大人な雰囲気の園で驚いた!
先生が画用紙で作った掲示物みたいなものが廊下の壁に一切ない代わりに、おしゃれな特大ポスターがどーんと1枚。
先生たちの雰囲気も個人的な感想ですが一見子供が馴染みにくそうな、、、
怖そうなおじさんと、ひょろっとした幼稚園にいそうにない男性が前に座っていると思ったら、理事長先生と園長先生でした!(失礼!)

大人だけの説明会なのに何故か椅子が子供にあわせたような幅で並んでいて、前の席との間が狭すぎてお父さんたちは辛そうだったし、私は服の首のところに穴があきかけてるのを着ていたので(笑)後ろの人にバレたかも(^^;)ちょうどたるむ部分だから見えないかなーなんて思って着ちゃってる。。

先生方の話の中で、園の方針そのものには理屈では共感できたのだけど、具体的にどんな保育なのかはわからなすぎて、ここに入園させるイメージがわかず終了~(。-_-。)
費用も思いのほか高かったなー!


今日はこれからお寺の小さなお祭りに行くのだけど、いろいろ気疲れしちゃって私も娘もダラダラしてます( ´ ▽ ` )
[PR]
by inner-heart | 2014-07-26 15:14 | Comments(0)

ピーク再び

13w☆
少し落ち着いていたつわりも、今度は吐けない気持ち悪さに形を変えてやってきました。とにかく絶え間なく気持ち悪い状態。これはこれでこたえる!
けど、もっともっとつわりがひどいけど頑張っている人もいるのに、情けないことに気持ちが滅入り、自分でも気がつかなかったけど突然泣いたり情緒不安定に。娘には本当に申し訳ない。

家にこもってばかりでかえってよくないのは承知だけど、自ら外に出る気持ちになれなくて...( ; _ ; )

でも今日は叔母に誘ってもらってきっかけができ、久々に家に遊びに行かせてもらいました。昼から夕方までたっぷり娘の相手してもらえて本当に本当に助かった。娘はもう叔母がいるとベッタリなので申し訳ないくらい。
おかげでこの時間に寝ちゃってます。

そのあと義両親が買い物してきてくれて届けてくれたり。こんなに恵まれているのに弱音を吐いてちゃいけないね。


最近娘さんが私のことを「かあさん」から「こかあさん」と呼ぶ頻度が高くなってきました!
昨日ついに二回くらい「おかあさん」ってちゃんと言えたよ(*^^*)
うまく言えない言い方も、今しかないしそれはそれでかわいらしいんどけど、なんとなく「こかあさん」って響きが小かあさんみたいで微妙!笑
[PR]
by inner-heart | 2014-07-19 18:34 | Comments(0)

予定日修正

この度はじめての予定日修正!
により、突然4ヶ月目に入る事に。
それでも無事にここまで成長してくれている事に感謝!まずは何事もなく戌の日を迎えられることを祈ります!

ただ2週間早まったので、それもどうかなって思ってるんだけど、、
でもつじつまが合う事も。つわりが辛かった時期も早ければピークと呼ばれる頃の方が比較的楽になった気がして、お腹もすでにでてきているし。

まだ今もピーク期なのだろうけど、辛さレベルが違う。前回と違うのは気の持ちようでプチ遠出もできること!
吐かない日も増えました。

最近娘のパジャマを前開きのボタンタイプにしたら、昨日ついに自分でかけられるように☆
普段ははっきりいって、難しいことはすぐにできないと騒ぎだし、大人にやってと頼るタイプ...だけどボタンに関しては、できるまで泣き言を言わずひたすらむきあっていて、それがすごく嬉しい!5分はかかったと思う。やれば出来る子♡

思いがけず甘甘父ちゃんから、憧れのパン工場のプレゼント!!!笑
お母さんだったら特別な日でもなければ絶対に買わないのだが。お父ちゃんありがとう♪
それはそれは楽しそうに遊んでいました(*^^*)
さぞかし歯を磨かせるのと寝かせるのに苦労するかと思ったら、おもちゃさん達そろそろ眠いんだって、寝かせてあげようか、おやすみーと言い聞かせたのがすんなり効いてびっくり!まあ、何度もは効かないだろうけど。

寝る前のひと時は一日のうちで一番べったりする時間で、すごく大切な時間☆
母の事を本当の意味で独占できるのもいよいよ限られた時間になったんだと思うとせつなくなります、自分の幼い頃の心情と重なる。そうやって上の子らしい性格ができあがっていくのかなー。

今日は娘にとって辛い試練が待ち受けているので母もドキドキ。頑張ろうね!!
[PR]
by inner-heart | 2014-07-16 00:56 | Comments(0)

幼稚園ほぼ決まり♪

入園説明会にも出席し、わたし自身は魅力の多いこの園に惹かれました!
旦那さんにも軽く状況を話しただけですが、いいんじゃないかなとのことなので、こちらでほぼ決定かな!!

娘の性格を考えると...と悩む部分はありますが、のびのび自由に遊ぶことが中心の園でも、それはそれできっと不安になることもあるし。

悩んでた心が少し軽くなったー!!

あとは入園準備もそうだけど、きっと娘が入園のストレスと下の子が生まれるストレス、ダブルで受けることになってしまうので、そこのフォローが果たして上手くいくか?!←これは絶対にしっかりしないといけない部分で、あと自分の体は持つのか?出産は二月予定だから前後に感染症も重ならないか?!
今年の冬は熱と嘔吐で四回寝込んだ私...不安はつきませぬ(^^;)
いろんなことを覚悟しております。
[PR]
by inner-heart | 2014-07-13 13:17 | Comments(0)

ぐずり続けたプレ教室

昨日の日記にかいたように、最近娘が困ったさん。
とにかく何にでもすぐ怒ってしまうのです( ; _ ; )
散らかしてるおもちゃを1ミリでも動かそうものなら怒り、勝手に片付けようとした日には激怒(;∀;)
自分の世界を壊されたくないお年頃かな~と思えば、それだけではなく。


今日の幼稚園では教室が始まる前におもちゃで遊べる時間があり。
娘の憧れのおもちゃ(アンパンマンのパン工場)があったものだから夢中で遊んでいて、お片付けの時間になっても気づかない。みんなは言われるがままにささーっと片付けて席に着く。

どうしてもここであそびたいとぐずってしまい、おもちゃを撤収しに来た先生に、もっと楽しいことやるよとなだめられてもダメで、席に少しもってっていいよと特別におもちゃをかしてもらえた。それはそれで、みんな我慢してるのに気まずかったけど。
それでも結局いつまでもパン工場に後ろ髪引かれてずーーーっとぐずり続け。
最後まで、私が何を言っても怒るだけでした。
例えば、みんなで拍手する場面で私が「パチパチパチ~」とやると「しほちゃんも!パチパチやる~!!」って怒る。
テープ貼ろうといえば「しほちゃんも貼る~!!」一分に一度は怒る。

子供の肩に手を置いてバスごっこをする場面でも、手を置くと拒否されます。

どうしたら楽しめるのかなぁ(><)マイペースだからみんなで一緒に何かをすることが少なからず苦痛なのだろうな。

それでも園を出たとたんに「よーちえん、たのしかった」だって(^^;)おまえさん、ずーっと怒ってたやん!とつっこみたくなるが、彼女の中ではアンパンマンで遊べたことがすべてで、それが楽しかったみたいです。母さんは娘が楽しかったならよかったよ(´-ω-`)

幼稚園で何やったの?って聞いたら「おもちゃ」「あとは?」「んーー、パン」だって。

お面を作るのも、ここに本当は顔を書くんだけど途中まではうまくかけてたのに上からぐちゃぐちゃーっとやってました。皆さん見てる感じだと、ちゃんと「目は何色で描くの?」とか、きちんとかけるように教えているようで、みんな顔らしい顔をかけてました(^^;)すごいな!
e0064227_1432414.jpg


明日は説明会だけどぐずぐずにならないといいなぁー!
[PR]
by inner-heart | 2014-07-11 14:03 | Comments(0)

峠越え?と願いたい10w

こんばんは☆

なんとか10wまでやってきました。
体調もまあいろいろで、いろんなタイプのつわりみたいです。
お腹がここ数日ぽっこりなのだが...気のせいでしょうか(><)一度伸びきってるからおなか出るの早そう~!

つわりと重ねて娘様、俗に言う魔の2歳児とやらだと思いますが、なかなか大変な時期で手こずっております!
いつかはおさまると信じて、わたしももっと広い心で向き合わなきゃ(><)って、何度も同じようなことを言ってるような??

そういえば三歳くらいまでは胎内記憶があるというし、一度聞いてみたいなってずっと思ってるんだけど、娘はまだまだそういった会話ができず。
聞けないまま忘れちゃうかなぁー

あと二ヶ月の期限となった幼稚園選び!!叔母が、寝れないほど悩んだと言っていたけどその意味がわかるくらい悩む!
明日、私立の候補のところに体験で行くのですがどうなることやら!
[PR]
by inner-heart | 2014-07-10 20:53 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

2才7ヶ月☆記録
at 2017-08-23 12:58
一日プールときょうだい喧嘩
at 2017-08-21 09:45
息子イヤイヤ中
at 2017-08-20 05:36
トイトレ・オムツ脱いでおしっ..
at 2017-08-19 22:43
七五三前撮り
at 2017-08-17 08:29

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル