<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

旅行欲

ただ今絶賛、旅行熱高まり中!

星野リゾート、泊まってみたい!
あこがれは星のやだけど、近場で熱海のリゾナーレも子供連れ向きらしくて気になる!

今年義父が還暦を迎えるので、お祝いで家族で温泉旅行にもいってみたい!
ただおじいちゃん、おばあちゃんがどうか??
それに稲刈りまでは旅行も難しいのかなー。
できれば弟さんも婚約者さんも、みーんなで行きたいけど、みんなの都合合わせるの厳しいかな。
大勢で旅行にいきたーい!

旅行が無理だとしてもせめて食事会はしたい。
お世話になりっぱなしでなんのお礼もできてない。父の日、母の日にちょっとした贈り物をするくらいで。。お中元お歳暮も「家族だからいいんだよ」と言ってくれて、数回贈って終わった。甘えすぎてるなー...
[PR]
by inner-heart | 2014-06-28 17:35 | Comments(0)

おやつ♡

e0064227_17253942.jpg

久々のコレ★
確か娘にまだ母乳あげてるときにこれにはまったような気が?!卵なしのおやつを選んでいた時。

ヤバイ、バクバク食べてとまらない!
あとでどうせ全部戻ってきてしまうのに。(失礼!)
あとの辛さを考えないで食べてしまう。

先日御殿場のブルーベリーに寄ってもらったらこれを発見して勢いで買ってしまったよ↓↓↓
e0064227_17292499.jpg

ふなっしーケーキ、かわいい!
でも結局食べられず旦那様に食べてもらったので味わからず。
梨汁は出なかったとのこと。

他にも「おっぱい」っていう、ほーんとおっぱいそのもののプルプル系のケーキがあって気になったんだけど、あれを頼むのはなかなか容易ではないよね~、頼める人すごい!食べてみたかったけど断念。
[PR]
by inner-heart | 2014-06-28 17:25 | Comments(0)

子供の腹痛

朝食前、娘が「おへそいたい」と言い出した!なんとなく元気もなく。

「おなかいたいの?ごはんも食べれないかな?」と聞くとご飯は食べるって(^^;)
割と普通にご飯も食べ、大したことないかなーと思ったけど、食べ終わってからまた「おへそいたい」がはじまり。
トイレ行ってみようか?と誘ったけどダメでした。

テレビ見ながら踊ったりもするけど、いつもの元気はないのでいよいよ心配に。

それから酷くなり、軽くのたうちまわるようにしておへそいたいと泣いて訴え(><)この子がそういうことを言えるようになって初めてのことだったのでどうしたもんかとオロオロ。

昨日は確かに出てない、多分食べる量も少なかったから押されなくて便秘になっちゃったのかな。水分は割ととったけど。。

しばらくすると疲れたのか眠ってしまい、でもまたすぐ痛みで起き、いたい、いたいと苦しむ。もう一度寝たので洗濯を急いでほし、また泣いて。それからすぐに寝て30分くらい寝たので、念のため病院に行く準備。
便秘を疑い目を覚ましたところでお腹をマッサージすると、嫌がりつつもまた寝てしまい。

そこから目が覚めて、どうやらうーんうーんといきみ出してる。やっぱりそうか!これで楽になるかな、よかったよかった。

しかしおむつ変えようかと声をかけるとなぜか「出てない」「変えない」と拒否(^^;)
まだすっきりしないのかな、なんて思ってたけど、良く見たら漏れてるし(ー_ー)!!

便秘だけじゃなくて、多分冷えちゃったんだな( ; _ ; )思い当たるフシがある。ごめんよー!!母さんがお腹にちゃんとかけてあげれば。

お腹痛いなんてこれから何度もあるだろうけど、軽いものかどうか見分けるのも難しいし、あんなに痛がることもはじめてだったし、何事もはじめてだと焦りますね。
[PR]
by inner-heart | 2014-06-28 10:13 | Comments(0)

何故か落ち着く8w

昨日は旦那の休みで、朝の調子もよく、家にこもるより出かけてみたい!と思い皆で御殿場アウトレットに行ってきました!

旦那さんに連れていってもらったという安心感が大きいのだろうけど、帰宅するまでなんとか体調ももち、ひっさびさにスーパーにも行けて自信がついてよかった!!

アウトレットではだいぶ気分転換できたよ~!

ただスーパーはやはり気持ち悪い(^^;)

というわけで今日のプレ幼稚園も勇気を出して参加することに!

梅雨なのに二回連続いい天気の中水遊びができてよかったね☆

ただ帰宅するころにはもうエネルギー切れ...体力落ちてるから暑さにやられて必死にベビーカー押してようやく帰宅。

帰る途中で、どこからか"サッポロ一番塩ラーメン"のにおいがした気がして、そしたらもうそれが食べたくて仕方なくなり...
うちの周りには店が無さすぎて買って帰ることはできず断念(T_T)

今のところ二日連続吐かずにいるよー!このままいってくれれば、なんて淡い期待♡

数回コンビニ食にお世話になったけど、コンビニに行くととても気持ち悪く、コンビニで売ってるものを食べる行為自体が気持ち悪くなっちゃったよ。
添加物表示を見るのも気持ち悪い(||´Д`)o

頑張って、少しでもいいからなんとか自分で作ったものを食べたいし、家族にも食べさせたい。
[PR]
by inner-heart | 2014-06-25 16:08 | Comments(0)

1日吐き気

二日ぶり?三日ぶりに外に出て、スーパーまで行く気力がなくコンビニにご飯買いに。。もうこの際仕方ないけどやはりコンビニご飯で済ますことは娘にも赤ちゃんにも申し訳ないね。

しかしこの判断で正解でしたわ、家出る直前に吐いて少しでもすっきりさせようと思ったけど、最寄りのコンビニについて、何を買おうか考えはじめたらもう吐きたい( ; _ ; )
顔面蒼白になりながらなんとか家まで耐え抜きましたが...

娘に買ったおにぎりセットみたいのにコロッケが入ってて、食べ残したすこーしのかけらを食べたらすんごいうまい(><)
味的にはこういうものを欲してるけど、揚げ物だし後がねー(^^;)早く元気になってカレー食べたーい!
[PR]
by inner-heart | 2014-06-20 14:42 | Comments(0)

7週

7週に入った昨日は今までで一番不調( ; _ ; )朝から吐き気もひどいし1日横になってしまった。
そして夕方からやっと少しずつ吐けたけど、うまく吐けずに結局5回も(><)
少しだけスッキリしたすきにお風呂洗って娘だけ洗って、私はもう寒気が凄すぎてお湯に浸かっても鳥肌が止まらなくて。
そして娘の髪も乾かさず歯も磨かずのうちに、娘はテーブルの下にもぐって眠ってしまいました。自己嫌悪(T_T)


一昨日二回目の受診で1センチくらいの胎児と、心臓が動いてるのも確認できて、ひとまず安心。でももう一度二週間後に来るようにとのこと。
今回はほんとに、いつ出血するんじゃないかと不安が消えない日々。
うまく吐けなくてお腹にぐっと力がはいっちゃうのも心配だし( ; _ ; )

もっと赤ちゃんの生命力を信じなきゃ!!せっかくやってきてくれた赤ちゃんの事より目の前の辛さばかりに気を取られて申し訳ないよ。

まだ7週、早くも飲み物すら拒否だし、ご飯もあまり。
だけどつわりはここからがピークで少なくとも来月いっぱいは続くだろうし、むしろ8月もだよね。。精神的に持つのかさえ不安になります。私だけでなくて迷惑をかけてる旦那や、外になかなか遊びに行けない娘もかわいそうだね。

でも人に干渉されることが一番ストレスになってしまって、なかなか周りにも頼れない。裏の家のおばさんはもう知っているけど、それなのに昨日は4回も来て、寝ていた私はその都度フラフラしながら出ていってみっともない姿を晒し。
大丈夫?って聞かれても大丈夫って答えちゃうよね(^^;)
[PR]
by inner-heart | 2014-06-19 05:53 | Comments(0)

デート♡

e0064227_170153.jpg

最近家で遊んでばかりで我慢させちゃってたので、今日は朝から夕方まで二人で外出~

家にいない方が気楽だな、新居に来てから土日は特に、家にいるとストレスが溜まってしまいます(><)

ジャスコに行ったのだけど、とにかくあそこはエンドレスで子供が遊べる場所なのでこちらも覚悟していかないとなかなかつらい!

娘はガチャガチャコーナーからしばらく離れない、そこからアンパンマンコーナーへ行き離れない、さらにシルバニアファミリーなどで遊べるコーナーでつかまり、終わるかと思ったらまたガチャガチャ、そしてゲーセンとぐるぐる。

でも最後には珍しく「そろそろ おうち帰るか」と自ら言ってきました!

買い物をしてしまったので一度帰り、そのまま再び出発、公園で遊びましたがこちらはイマイチ楽しくなかったらしい(^^;)

今日はかなりの偏食をしてしまった(゚ロ゚)
絶品チーズバーガー好きすぎて困る。

最近娘をだっこする機会がすごく減ってきた。
1日に数えるほどしか抱っこすることってなくなったなと思うと、成長を嬉しく感じる反面せつないね!

そういえば歯磨きをするとき、未だにギャン泣きの大騒ぎの押さえつけ~、なのだが、上の両奥歯に歯ブラシが当たるとすごく痛そうな反応を見せるように(T_T)
今週中に歯医者さん予約しよう。
[PR]
by inner-heart | 2014-06-15 16:59 | Comments(0)

中途半端なつわりの6w目

毎日気持ち悪さというより無気力と眠気で横になっています。
吐き気もありつつ、でもまだしっかりと吐けず気持ち悪い!

コンビニものとか体に悪いものを欲してしまって困るよ。
しかも家まで我慢できないから車の中でたべたりしてて、もうそれを覚えている娘は「車で たべよか」って誘ってきます。

一日を通して我慢ばかりさせて申し訳ない( ; _ ; )
「外行くか?」(行こう)と言ってくるのが笑える。私の言い方をそのまま。

私が横になった途端に「お茶飲む」「トイレいく」と、娘なりの気を引く作戦というか、なんとか起きさせようと頑張っているよ。

お母さん具合悪いからちょっと待ってっていうと、「しほちゃんも具合わるい やる~~」と意味のわからん事を言いながらダダこねてます。
[PR]
by inner-heart | 2014-06-14 06:05 | Comments(0)

ほたる

先日近所を散歩中の人に、「ほたるはもう見に行った??」と話しかけられ、なんでもうちからまっすぐ登っていったところに蛍が沢山出る沢があるとのこと!

昨日ふと思い出し、三人で行ってみることに。
情報がアバウトだったのでかなり山を登っていってしまい、見つけられず。
もう一度同じ道を下りながら帰ると、ここかなぁ?という場所を発見。

恐る恐る歩いていってみると...いました!蛍!

旦那の実家のところでも毎年見るのですが、ここは蛍の里まつりなんてものが昔はひらかれていたそうで、その数がすごい!!あんなにたくさんの蛍初めて見たよ☆

しかもなぜかご近所さんも大集合してて。バイクできててカメラで撮影する人が居たり。そんなに有名だったのね~

そして車できたのが恥ずかしいほどの近所でした。

こんなちかくに素晴らしい場所があるなんてビックリ!
まだ興味を持てなかった娘ですが、来年からは喜ぶかなぁ?!

近所の方曰く今年は少ないそう。
やはり、年々減っているんだろうね。
この環境がいつまでも続いてほしいな。
[PR]
by inner-heart | 2014-06-11 06:40 | Comments(0)

つわり初期

とにかく気持ち悪く食欲がわかない( ; _ ; )
お腹がすくと気持ち悪いけど、食べたくないから困っちゃう。初めは食べないと気持ち悪かったのに。

困るのは水もお茶もジュースも何もかも、どの水分も飲みたくないという。
りんごとかなら食べられるのでそういうもので水分とらないと。唇がガッサガサのゴワゴワに。

夕飯...ちいさい豆腐のみ。泣きたい。
胃がからっぽすぎて鉄剤も怖くて飲めず。昨日はついに嘔吐まで!調べたら前回の時も全く同じ5w3dでの初嘔吐でした。

こんなんでまだ5週とは...先が思いやられるよ~!弱音ばかり言ってないで娘と外で遊んであげられるように元気にならなければ。
[PR]
by inner-heart | 2014-06-08 05:35 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

乳歯三本目抜けた
at 2017-06-22 08:08
咳喘息
at 2017-06-20 09:52
実りある父の日の1日
at 2017-06-20 09:39
父の日参観
at 2017-06-20 09:25
予防接種
at 2017-06-15 14:15

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル