<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プレ幼稚園

教室がはじまりました。
申し込みは当日でもいいと聞いていたけど、行ってみると30人以上は名簿に名前が印刷されていました。

娘はいつもどおり圧倒されていたけど、ほかのお友達とも徐々に関わっていけたらいいなぁ!

特に人が群がる滑り台が苦手のようで(^^;)
自分も滑りたくていくんだけど、どんどん抜かされたりして周りの友達のペースに圧倒されてしまい、滑る直前にうつむいてとまってしまいます。私が声をかけに行って何とか滑るような感じ。

園の様子も初めて見れたけど、スモッグは手作りかぁ
駐車場はないので、すごい雨の日とかはみなさんどうやって送迎するんだろう。
もし園まで送迎する初年度に下の子が生まれてくれたら、そこそこある距離をどうやって連れていけば良いのか。生まれたてじゃ自転車に乗れないしねぇ。

やはりそうなると、今まで考えてなかった他の幼稚園もちょっと気になってきたなー。
[PR]
by inner-heart | 2014-05-29 05:50 | Comments(0)

素敵コース

昨日は図書館から近くのパン屋さんまで散歩、イートインだとコーヒー紅茶飲み放題が100円♡娘と二人だったからおかわりはできなかったけど、なかなか良かったです♪
そして浅間さんで水遊び。娘はとっても楽しそう!しかし暑い!

そしてイオンが近いこと(方角も)もうわかるんだね...
そちらを指さしてイオンでお買い物する、とか、アンパンマン、とかいろいろ言ってた(^^;)

お浅間さんの緑や、川の音を聞きながらの水遊びはすごく癒されました!

イオンのアンパンマンのゲームコーナーが大好き!
そこめがけて普段は見せない速さの走りで「おーい!アンパンマーン!!」と手を振り猛ダッシュ!
ゲーセン好きすぎて困る(^^;)

ここで少し前に不審な人に遭遇したのでいつもドキドキする(><)
下の店で娘をジロジロ見てきた怪しいおじさんが、気づいたら今度はこのアンパンマンコーナーにいて、最終的に娘に近寄ってきたので私が慌てて「あっちいこう!」と引っ張るとおじさんも立ち去って行ったんだけど...
子連れでもない限り、わざわざ入ってくるような場所でもないのでちょっと警戒してしまった。
イオン、ほんとに変な人多いから気が抜けないね~!少なくとも私は遭遇し過ぎている気がする。笑
[PR]
by inner-heart | 2014-05-29 05:30 | Comments(0)

花博ー

浜名湖花博に行ってきました♪
昔からの友達二人と、久々にプチ遠出。朝我が家を出て、高速でノンストップで2時間ちょっと。浜西インター降りるところから渋滞しました。

娘が車中ぐずったときように、中身が見えないバックにお菓子を入れておき後ろに座る友達に伝えておいたら、出発直後からそのバッグあいてました(^^;)ひたすら車中お菓子を食べていたことになります(ー_ー)

会場は二つあったけどわたし達はガーデンパークへ。

のんびり見て回ること5時間!!
二人が面倒見てくれたから助かった!

途中娘1人の写真を撮ろうとしたら友達も呼んでくると言って、おーい!って走り出した途端、派手に転んであご負傷&ズボン破れ(^^;)
あれはなかなか胸がしめつけられた、我が子ながら、そういう状況で転ぶとかわいそうになっちゃう。
それをきっかけにとんでもなく泣いて騒いで、手に負えなくなっちゃった!
捕まえながら歩くのが本当にやっとで、かなり皆様に白い目で見られ...
友達にも迷惑かけちゃいました。

帰りはうなぎを食べていったのだけど、娘は食べたことがなかったので食べなかったときのことを考えてうなぎ以外のメニューがある店を調べて行きました。
わたし達はケチって一番安い「うな丼」を頼んだのだけど、やはり今の時代あのお値段ではうなぎはほんの少しなのだよね。。
しかも娘に3分の1分けたので、ご飯が余っちゃって大変だった!(さらに欲しがったけど...お母さんケチだからあげず)
娘に頼んだお子様メニューは定番のオムライスとエビフライがメインのものでした...娘が卵とエビを食べられないのでそれも私が食べることに。

娘がうなぎ好きということがわかったので、今度は家族や親たちとも行けたらいいな♪

帰りもノンストップ、さすがにちょっと集中力が切れそうだった~。20時帰宅となりました。
こうして子供を連れて、友達と長い時間でかけるのはなかなかできないことなので、ホントに嬉しかったよ~。

帰ってきて急いでお風呂入れて、寝たいというのでご飯を作らず先に寝かしつけて...やはり、一緒に寝てしまいました私(><)(><)(><)
こんなに遅くなると思わず、夕飯は帰ってから作ろうと甘く考えてた。遊びに行くだけ行って家のことしっかりやらないのは一番最低だわ。
旦那様本当にごめんなさい。
[PR]
by inner-heart | 2014-05-27 06:07 | Comments(0)

ドライブ

昨日は朝から鬱々とした波が来てしまい、とりあえずお弁当を作って行き先も決めず逃げるように家を出ました。笑

しばらく走れば少しは落ち着くかな~と、どうせならと田貫湖まで☆

天気が良くて気持ちいい~!
みんなが車を飛ばす道だと余計ストレスになるので、あえて信号の多い道でゆっくり登りました。
我が家も田舎なんだけど、富士宮の上のほうの田舎感はまた一味違ってなんか落ち着く。

田貫湖の手前の道は新緑が生い茂ってとても眩しく、さらに鳥のさえずりが聞こえてきてさらにテンション上がる(o^^o)♪

娘はピクニック遊びみたいなことが好き。
レジャーシートを持つといい普段は見せない張り切り具合で早足で歩きだし、「あ!ここにするか!」とシートを勝手に場所を決めて広げるのですごく面白い。(文頭に、あ をつけるクセあり)
そして食べ物を食べるだけ食べたらさっさと片付けだす。私はのんびりしたいのにー。

でもかなり気分は晴れて、来てよかった~☆

そこからまたゆっくり下り、先日初めて訪れてお気に入りになったお花屋さんへ。前回もそうだったけど、満車のため一度諦めて近くのお店で時間を潰し再チャレンジ。
昼寝していた娘を抱きながらウロウロウロウロ。母の日のお花は鉢カバーはかわいいんだけど、植え替えの必要があるしなぁーと諦める。

そこから先月リニューアルオープンした雑貨屋へ、こちらも満車で待つ。こういう店での買い物をムスメはすごく嫌がるので(走り回らないように私が口うるさくいうからだね)ご機嫌をとるのに必死、かわいそうだし長居もできないよ(^^;)
義母にあげたいものはやはり見つからず。

そしてもう一件、たまにお世話になるお花屋さんへ。ここは駐車場が自分にとっては難関!一台先客がいて無理だなと諦め、店からは離れたところに車を停めて、歩くの嫌いな娘はベビーカーに乗せて、早足でお店へ!
やはりこれといって惹かれる母の日の花は見つからず、オーナーさんとお話しながら、アレンジはもう間に合いませんよね??と聞いたら、そこにあるのでよければもっていっていいよ!って!でも貼ってある注文表に書いてある時間はもうすぐだけど。そして話しているうちにそのお方受け取りに来た。
お姉さんったら~!笑

で、明日なら全然いいよということで無事予約できました。
カーネーションの切花もスモーキーな色ですごく素敵だったので母の仏壇に飾る用に購入。

また歩いて戻り、スーパーで買い物して帰宅。なんだかすごく動き回った感があって疲れてしまった、、歩いた距離は大したことないし、と考えると原因は運転だ、普段あまりにも旦那氏に頼りすぎだー!!

今、旦那の親戚の家に車を停めさせてもらっているのですが、帰宅すると今からうちの旦那が仕事で来るから、遊んでいきな~って。旦那様やってきて、玄関あけたら娘が待ってたからびっくり(^^)

娘はいつもおばちゃんにおせんべい貰ったりヤクルトもらったり、当たり前のようになってしまって、どんどん家に上がって行ってダイニングの椅子に座り出す(ー_ー)よくしていただいてとても嬉しいけど、図々しくてちょっと困ります。
[PR]
by inner-heart | 2014-05-11 06:09 | Comments(0)

お庭、ジャム、鼻風邪、そして寝る。

e0064227_15453036.jpg

GW挟んで、我が家の外構工事もついに着工中。
私の毎度残念なところ、着工したあたりで、やっぱりこうしたい!というイメージが沸いてくる(><)もっと早く興味が出ていれば~!
おしゃれな庭には程遠いですが、予算との兼ね合いもあったし、仕方ないといえば仕方ないか。

今はガーデニングに挑戦したく、参考に本を買ってしまったよ~。おしゃれに寄せ植えしたいなぁ!

先月の話ですが、はじめてのジャム作り。義母に手作りいちごジャムを頂いたら私も作ってみたくなって(^^)

ちょうど無農薬夏みかんを大量に頂いたので、作って親戚のお披露目会のお土産用にしました。
思っていた以上に手間がかかるねー、日をまたいじゃいました。
しかも先が見えないなーと心が折れそうになった時に旦那がマーマレード嫌いと発覚し、尚更モチベーションが下がる。
もう柑橘類のジャムは作らないかも(^^;)

でも自分で作ってみて、あの量のジャムにあれだけの砂糖を使うこともわかって衝撃だったわ。
途中においが気になって、まさかの失敗作?!と思ったけど、完成品はすごく美味しくて、本日我が家用のジャムを使い切っちゃいました。

昨日から娘が鼻水ズルズルで、前回は病院に行かず鼻づまりも可愛そうだったし、今回も鼻だけだし迷ったけど受診してきました。
そしたらうちの前に受診したこが嘔吐下痢だった、まだ微妙に流行っているみたい。
先生もアルコールみたいのを手になじませただけで次の診察だし、そんなんで移ったりしないのかな?と不安になる(><)

水疱瘡の予防接種もまだ打ってないから予約しようと思ったら、一万くらいかかるのかぁ。そして秋頃に市の助成で無料になる可能性があると言われますます悩みます。
自分のはしかの予防接種もしたいし。今近くの地域で流行しているみたい。

帰ってきて朝の分の薬を飲ませ、早めお昼を食べて12時頃。自分からだっこーと言ってきてコテンと寝ちゃった。
それから何度か起きたもののすぐにまた寝てを繰り返し只今16時!
薬の副作用かと思うけど、こんなに寝ちゃうこと最近はもうなかったから心配( ; _ ; )
[PR]
by inner-heart | 2014-05-09 15:45 | Comments(0)

今年のGW

今年もありがたいことに八連休をいただき、のんびりと過ごさせていただきました(^^)

特に今年は両家の親戚を呼んでのお披露目会を別々に開催したので、準備もあったり気疲れもあったりしましたが、無事に両方終えられてホッ。

その他には動物園に行ったり、お祭りに行ったり、トーマスのガチャガチャをやったり、ガチャガチャをやったり。。

プラレールに親がハマる気持ちがほんとよくわかります。
親二人して何度もガチャガチャをやりミニプラレール集めに勤しんだので、娘もジャスコの近くにいるとわかると、「トーマス ガチャガチャ やる~」と言い出すように!
しかしひとまずレールが一周繋がったので区切りをつけなきゃ(^^;)

遠出こそしなかったものの、毎日しほはお父ちゃんとたっぷり遊んでお風呂にも入れて、普段一緒に過ごせない分濃厚な時間を過ごせたんじゃないかな?家族が気持ち的にゆっくり過ごせたのはとてもいいことだ。

ちなみに私は、家事の大半を旦那様に協力してもらい子育ても頼り、挙句の果てには寝かしつけと同時に早く寝る毎日でした...終わってる..(ー_ー)

今回は皆体調も崩さず平和な休みを過ごせたことが何よりもありがたいことです。
[PR]
by inner-heart | 2014-05-05 17:20 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

2才7ヶ月☆記録
at 2017-08-23 12:58
一日プールときょうだい喧嘩
at 2017-08-21 09:45
息子イヤイヤ中
at 2017-08-20 05:36
トイトレ・オムツ脱いでおしっ..
at 2017-08-19 22:43
七五三前撮り
at 2017-08-17 08:29

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル