<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

てんやわんや

昨日書いた記事

あさっての法事の準備で昨日はギフトセンターでお買い物。
リニューアルなのかなんなのか午前中いったら入場待ちで、一度諦めて無印などを見に行き、そこのスーパーのパン屋ではおばちゃんとちょっとした戦いになりなんだか散々。内容はくだらないことでどっちもどっちなんだが、それにしたっておばさま、ウインナーロールとホイップアンパン別々に入れるのくらい許してくれたっていいじゃない(^^;)

店員さん:(意地でも袋はやるもんか!)ダメです
私:なんで!?おかしいでしょ、もらいます!
みたいなケンカになってしまったのでした...
みっともないわ。気をつけます。
もっと年取ったらどうなるんだろう私。

午後はお店にも入れたけど、お返しも悩む。
プレゼントじゃないんだし皆同じにしちゃってもいいのに、身内だからこそそれぞれの好きなものやもらって困るものがわかるだけにそれをスルーできない。一件分残してしまったので今日また探しにきたところです。


今朝はめんどうな事が発覚。引越しでヤフーも移転手続きしてNTT回線を引き込んだばかりなのに、全てケーブル回線に変えることになったので、ヤフーも解約しなければならずNTT回線も早速休止しなければと思い込み今日付で休止。
一万円かけて引き込んだのに...

ヤフーは解約の電話がつながりにくく今日でチャレンジ三日目。朝一かければいいとの噂なのでスタンばっていたらちょうどお客様が来てしまい、うらの家に行くことになり出足遅れて焦って電話。しほが遊び出しちゃって帰りにくくなったのでうらの家の庭で。。

しかし家の電話番号を聞かれ、ネットのためにしか使ってないからわからない。
おばさんは家に入っちゃってるし、しほ1人外に置いていくわけにもいかないし...いきなり遊びを切り上げられて泣くしほを抱えて家にダッシュ!コールセンターのおば様が「お子様大丈夫ですか?まずはお子様のお世話を。。」と言ってくれました。
コールセンターの方はお待たせしちゃってるし、おもちゃも散らかした状態できちゃったし、早く戻らなきゃおばさんびっくりしちゃうと思ったら慌てちゃって、探しても探しても電話番号の書いてあるものが目に入ってこなくてもうてんやわんや。
こういう電話は落ち着いてかけなきゃね。

その中でたまたま「NTT回線は休止しちゃったので」
という話をしたらおばさまが、その回線は必要だから休止しちゃいけないと言うことを教えてくれて(^^;)
この電話が終わったら休止の取り消しが間に合うかすぐに連絡してみてください!なんて言ってくれながらも、むこうも仕事なのでプロモーションだったりいろいろと説明されて全然電話が終わらず、私は気が気じゃなくて話が頭に入ってこない(^^;)

しほはおばさんと畑で遊んでいたのでしばらくお願いして家に帰って問い合わせるも手遅れでした。ショック~~。
休止工事したその日に復活の申し込みをし、それぞれ工事費がかかるのでした。
そして休止はケーブルの電話回線が繋がってから自動でやってくれるとのこと。まさかこれにも工事費がかかったらどうしよう!笑
[PR]
by inner-heart | 2014-02-28 14:08

またまた病

2/24夕方からまた発熱!
2/25朝起きると熱は変わらず。体が痛い(><)
午前中やたら寒いと思ったら38.9℃になってて、インフルかも!!と慌てて病院に行こうとするも父ちゃんが会社に乗ってっちゃったんだ、車がない、諦める。11時から外構業者さんと打ち合わせ。目をあけているのも辛い(^^;)
昼は父ちゃんに任せて少しの間寝る。
目が覚めて病院へ。インフルではなくて安心したぁ(T_T)

この冬寝込んだの四度目...こんなこと人生初だわ。弱りすぎてて情けない!
多分引越しが終わって気の緩みもあったと思う。
父ちゃんの休みに寝込むことばかりで申し訳ない(><)
あとは二人にうつりませんように。
[PR]
by inner-heart | 2014-02-26 05:55

雪遊び

※2/10に下書きしていたものを投稿したけど、日付が変えられなかったので(^^;)

我が家は雪は積もらなかったものの、三キロほど移動しただけの、標高も変わらなさそうな新居では数センチ積もっていました(^^)
e0064227_5551310.jpg



午後は急遽、親戚の家にいき雪遊び♪
しほははじめての雪遊びだー!
こちらは30センチ以上積もってました!
皆様雪かきお疲れ様です。
いとこが作ったかまくらに入ったり。
私もミニかまくら作りました
(๑´ω`๑)
こんなに積もるのはめったにないし、いい経験できて良かったね!


今日は挨拶の品とお礼の品など、いろいろな買い物を片付けた。つ、疲れたー!!
帰りに寄ったスーパーに子供用のお手伝いカートがあって、おもしろ半分でしほに「持ってみる?」と渡したのが失敗?だった。。
2歳のイヤイヤちゃんにはまだ早かった!!
大人になった気分で相当嬉しかったのか、私が少しでもカートに触れようものなら怒る怒る!狭い店なので人にもぶつかってしまったし邪魔にもなるし。。
親としては微笑ましいんだけど(^^;)


私達夫婦も付き合って6年になりました!
おめでとう\(^o^)/ケーキ買ってきたけど一人で食べちゃった。


昨日から喉に違和感。風邪の前兆かと思ったけど、そういえば同じく昨日から口の中をやけどしたようなヒリヒリ感が。それも、上顎がヒリヒリしたかと思えば歯茎になったりと場所が変わるような??
懐中電灯で照らして鏡で見てみると、喉にちいさい口内炎のようなものが少なくとも6つはある!!
喉にできたのなんて初めてだよ!
熱もないのでヘルパンギーナとかじゃないと思う。それにストレスと胃腸の調子が悪いこと、生理前、と、口内炎の原因になりそうなことばかり。
明日は祝日だし明後日も人が来たりで病院に行けるのか...早く治りますように。。

しほのうんちの様子もおかしいし病院に行くべきか( ; _ ; )不安になることばかりだー。
[PR]
by inner-heart | 2014-02-26 05:40

失態

さて。昨日は早速やらかしました。
風呂場の窓をあけているのを忘れて入浴...気づけよ!
旦那に話したら「ご近所にお詫びの品を持っていかなきゃ」だと(`Δ´)!

恥ずかしくてしばらく近所の人と顔を合わせるのが怖いわぁ

家が広くなって、しほものびのび遊んでいてそれが一番嬉しいね★
ただ、階段の柵を結局つけていなくて、洗濯物を干す時など、下で夢中で遊んでいるからと思って1人にしておくと、気づくと登ってきちゃってる。
登れることは登れるけど、やはりまだまだ心配(><)
柵を買いに行ったら対象年齢はどれも24ヶ月頃までなんだね、すでに生後30ヶ月近いけど。
何かあってからじゃ遅いしなぁ。
一人で登らないで、一緒に登ろうねと言っているけど、どうやらわかっていない様子(T_T)しかも必ずといっていいほど本かおもちゃを片手に登ってくるからヒヤヒヤ!

昨日のパーティーで、衣に卵を使った唐揚げをしほが食べたがったのでひとつあげちゃったんだけど、それが関係してるのか単純に食べ過ぎてるせいなのか、今日は下痢しました。

そういえば引越し前日、お隣さんがお祝いを持ってきてくださりました!
祝い酒を二升!びっくりしました!
翌日にご挨拶に行くのにどうすればいいのかわからず、挨拶の品の他に内祝いを急遽買いに行きました。

裏のおばさん(親戚)は1日に3度差し入れに来てくれたりもしました(^^;)
しほと慣れたいと言ってくれてます。
道向こうのおばさまは初会話からやたらフレンドリー。そしてここのご夫婦は常に外をうろついてる。
隣の子供達も常に家の前で遊んでいるのはいいけどサッカーとかやってるのでヒヤヒヤ。笑
ちょうどこの一帯に限って、すごく人が外にいる気が。

新しい家が多く体育祭なども盛んだとか。氏神様のお祭りではあなたも踊るのよと言われたし(^^;)
土日おとうちゃんもいないし、地域の行事参加ってある意味試練!ガンバロウ。。

近所というほどの近所ではない(同じ地名というだけ)親戚数件にも挨拶に行くように言われ、お互いの関係もよくわからずもちろんお互いに顔もわからない家に挨拶に行ったり(^^;)

引っ越してみてからテレビが見れない(ケーブルテレビの契約してなかった)ことに気づいたり!

家具が届きまくり工事の人なども来まくり。
引越し直後ってなかなかバタバタ(´-ω-`)

家具もほとんど揃いようやく落ち着いてきた感じがします★
[PR]
by inner-heart | 2014-02-23 18:13

引っ越しました★

引渡しの日の嘔吐は結局ノロとかではなかったのか。無事に家族にはうつらず済みました(^^)

胃腸が過去に例を見ない程の荒れ具合だったところで食べたかっ〇寿司が悪かったのかな?!

17日、無事に引越しました!
その日に車のタイヤを派手にぶつけて、一本サヨナラ...溝はまだまだあったのに!27000円の痛い出費。ゴメンなさい(;▽;)

今日は我が家で友達の誕生日会!!
皆が驚きました、住んで六日目とは思えない生活感!と。笑

しほもテンション上がりまくりで大はしゃぎでした~

3日間限定発売のビッグサイズの富士山頂の周りに、切ったロールケーキを飾ってお花のようにしたケーキでお祝い♪
親友ちゃんいつもこういうのナイスセンス!
e0064227_1844114.jpg


私が身だしなみを気にし無さすぎて、頭の後ろがすごいことになってるといって影で笑われていたらしい。き、気をつけます(´д⊂)

家の住み心地はとても良いです♡
特に一階はくつろげる~
難点はしほのおもちゃの散らかし方が酷くなったこと。
片付けながら遊ぶということをもう少し教えていかなきゃ、広げられるだけ広げるのでリビングと和室は常におもちゃの海で、すごいストレス。

まだまだ書きたいことがたくさん(^^)長くなりすぎて書いては消し書いては消し。ちょっとずつ書けるように頑張ります(^^;)
[PR]
by inner-heart | 2014-02-22 19:11

ダウンな1日

昨日は朝から工事の立会と、午後には大型家具の配送が二件あり頑張って新居に行かなきゃと思ったけど全然無理。
皆さんが直前に連絡をくれた時にドタキャンする形に。申し訳なかったです。

というわけで、トイレ以外ひたすら横になってた、しほにも朝から晩までDVDを見せてしまってそれはそれは罪悪感。ごはんも直接調理をするのは怖かったので温めたごはんにふりかけ、味噌汁、バナナ、ヨーグルトなどで。バランス悪し。
幸い機嫌は良く、たーまーに、抱っこ~と甘えてくる姿がかわいそうでした。つまらない1日を過ごさせちゃったね。

昨日は多分トータルで水分を推定50ccくらいしか飲めてない。飲めばリバースだしね...お腹すき過ぎて気持ち悪い~

しかし本当の恐怖はこれからかしら(T_T)子供にうつらないことの方が珍しいよねきっと。
[PR]
by inner-heart | 2014-02-13 03:15

引渡し、嘔吐下痢

昨日は引渡しでした(^^)
いよいよ、自分たちの家ができたんだなぁ☆
最後にお礼のプレゼントを渡したら、営業さんからもプレゼントが(^^)旦那にはギターの弦とチューナー、わたし達には治一郎バームを♡
わたし達からはビール6缶ケースの予定がお酒を飲まないことが判明したので、伊勢丹で買ったバレンタインのチョコとマグカップという(^^;)友達かよというチョイス...

営業さんにはほんとーーにたくさんお世話になりました!
サプライズ嬉しかったです!
今後ともよろしくお願いします!

それにしても新居が寒くて(><)
引渡しのあと少しいたんだけど、すっかり冷えきってしまってその後はずっとガタガタ震えてました。
と思ったらどんどん具合が悪くなり夜には下痢と嘔吐_| ̄|○
まさかのシーズン二回目かよ!!!こんな時にどうしよう( ; _ ; )

家族にどうかどうかうつりませんように(T_T)
[PR]
by inner-heart | 2014-02-12 10:05

寝れず

しほを寝かしつけながら寝てしまうのがもはや日課に...

今日は雪で家にこもっていたし疲れていないのか、0時半過ぎに目覚めてしまってもうすぐ四時(T ^ T)
普段いくらでも寝れるのに、寝れないの久々ー!!布団でひたすら考え事。
やることはあるけど、リビングで旦那様寝てるのでガチャガチャできないし。

後少しで、夜中でも早起きしても寝てる人に気遣いしなくて済むようになるのが嬉しい♪ホームベーカリーもタイマーセットできる(๑´ω`๑)


まだ眠くならないけど確実に朝になったら眠くなることでしょう。困った困った。
[PR]
by inner-heart | 2014-02-09 03:36

DARUMA

先日施主検査でした。
風呂をチェック中、しほがシャワーの栓を思い切りひねってしまって旦那が水浸しになるという親子コントも披露◎

冷え性なのにそこから裸足になるハメに。かわいそうに(;∀;)

昨日初めて知った作家さんの作品が売られているミンネってサイト、たまらん!アプリもあるそうだし有名なのかな?
ニッチ用に雑貨と、癒し系のマグと、かわいい布なのに1000円だったクッションカバーを注文。
この前豆まきでゲットしたお小遣いのおかげ♡

もう一つ一目惚れした掛け時計があるんだけど、それどこに飾るの?って言われること間違いなし(^^;)

今日は祖父とびしゃもんさん行ってきました。
ずっと捨てられなかっただるまさんと去年のだるまさんを持って。
ミニミニだるまがかわいいので結局また買いました。今度受験生になるイトコにも☆

現在17時半。しほ、また寝てしまった。。今日は昼寝というより朝寝しちゃったからな。リズム狂っちゃってるかも。
[PR]
by inner-heart | 2014-02-07 17:46

見学会、豆まき

見学会二日目は、午前中からひどい雨!そして寒い(><)
地元の人気の店のたいやきを差し入れしようと決めていたけど、11時前に電話した時にはもう営業終わってた(°д°)
売り切れると終わりなのだがいかんせん早いね!

ちょうど買い物に行ったスーパーでミニたいやきの出店が出ていたのであまり美味しくはなさそうだったけどそちらを午後買って持っていきました。

しほもちょうど寝てくれた♪普段なら泣いて私にべったりで見に行ってもろくに写真も撮れないのでここぞとばかりに撮影☆

帰ろうと思ったら前回日記の例の隣家様がお揃いで歩いてくるのが見えて((´д`))
思わず立ち止まって待ちましたが、おじさんのオーラ怖すぎる!!
こちらを特に見てもくれないので、見学が終わるまで待つことに。
そのあたりからお客様がたくさん来だす。
おじ様は結局、私から声をかけるまで視線すら向けてこない感じだったので、お声をかけて引越しの日程の報告とご挨拶を。
これで周りの方には引っ越してきますの挨拶は全て済んだ。
本当は挨拶は旦那に任せたかったけど、現場に行くのはほとんど私だけだったので必然的にこういう流れに(´д⊂)
細かいこと気にしぃでこういう事とにかく苦手な自分。。頑張った!大袈裟だね。笑

どちらにしても、今後もご近所と関わるのは圧倒的に自分だしね...うまくやっていきたいな(^^;)

お陰様で盛況してきて車もいっぱいになってしまい、担当の方も皆中に入ってしまってなんとなく受付番しなきゃ、という状況になり、今度は友人が来てくれるとのことで、結局しばらく現場にいて私ってば邪魔者!

夕方は海苔巻き作って祖父の家へ。
皆で恵方巻きとおそばを食べ、今年は叔母たちが欠席でこぢんまりと豆まきを。
私がしほを抱いてるからって敢えて私のとこにいっぱい撒いてくれたらしく
1000円チャレンジの券2枚と5000円券ゲット!!
叔父とじゃんけんして勝ったら賞金。
ところがおじが強すぎて誰も1000円ゲットならず。最後の最後で5000円チャレンジに勝ちました!やったー!

今年の福は我が家に来たようです♡
毎年楽しませていただいてありがとうございます!
[PR]
by inner-heart | 2014-02-03 02:08


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

娘の熱
at 2017-10-24 10:51
はじめてのお泊まり
at 2017-10-20 19:08
プラレール
at 2017-10-15 21:27
息子ヘアカット
at 2017-10-14 06:06
いもほり
at 2017-10-13 05:57

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル