<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いちご☆発熱

義理両親・義理弟カップルと私としほでお出かけDAY

イチゴ狩りだけ行くのかと思ったら先にまかいの牧場にいってから!と。
しかし行ってみると定休日の文字が!!

その先のもちやに変更!すごい久しぶりー!!
有料公園だしなかなか寄れないんだよね。

もちろん人はいなくて(笑)貸し切りでした!
ぬかるんでいてみんな靴が大変なことに!特にしほ!
ながい滑り台、おじちゃんがしほと一緒に滑ってくれたけど
お尻めっちゃ汚れてた・・・ごめんね。
e0064227_1435352.jpg


しほはぐずり対策で持ってきたしまじろう人形と絵本をどうしても離さず!
遊ぶのにも邪魔なのに持っててあげるというと怒るわ
持っててといわんばかりに渡してくるのに手放した瞬間激怒だわで
返って持ってこなければよかったと思ったよ・・・
しまじろうも少し汚れちゃった。

ここで少し遊んだだけで疲れちゃったらしく、車で寝ちゃいました。

ちなみにまかいのは定休日と書かれていたけど単に営業時間前だった。

ここからイチゴ狩りまでの距離が長い。
ドリプラを通過する頃にちょうどお昼になったので、ここでごはん。

アンパンマンの乗り物がいろいろあってしばらく足止め。
大興奮してました☆離れさせるのに大変だった~!

そしてようやくイチゴ狩りに到着!
と思ったら義父様二日酔いのためかダウンして車で休憩・・・

ここのいちご狩り、2歳から有料で1000円もとりよった!!
どこもそうなのかな?!
いくらたくさん食べるしほでも元は取れない気が。

しほはエンドレスで食べているし、わんこそば並みに早食いだしで
お腹も心配されて途中でストップがかかったけど
20個近くは食べたかな!
どのくらいまで食べさせていいのかわからん。
普段から大食いだからあまり気にしなかったけど
みんな「お昼もあんなに食べたのに」と言ってた。

しほがギャル曽根みたいになったらどうしよう!
e0064227_14431860.jpg


帰りの車では弟の彼女にもいっぱい遊んでもらって嬉しそうでした♪

おとうさん、いろいろありがとうございました!!楽しい旅でした。

疲れたのか、18時過ぎに寝ちゃったしほ。
翌朝4時半にハイテンションでお目ざめ!!
なんだか熱いけど・・・超元気だしまあいいか。
気づいたらリビングで二人ともまた寝てた。

そして朝。改めて触っても熱い。やはり熱がありました。
一日熱出して、だけど一日中かなり元気に遊び
普段よりも元気なくらいだったけど、さすがに夕方39度6分になり焦る。
解熱剤飲ませて様子見。
疲れて発熱したのかな?
今回も突発ではなさそう。翌日には元気になりました。
[PR]
by inner-heart | 2014-01-29 19:46 | Comments(0)

新年会と、おうち養生取れる

土曜日。いつものメンバーと新年会と称し食べまくる会を開催。
e0064227_19284649.jpg


ケンタッキー買って、手巻き寿司とタコスにピザ。デザートは友達が用意してくれたたくさんのトッピングを自由に乗せて食べるアイス♥

子供達も自由に過ごしてくれたり友達が見てくれたりもして、こんなに満腹になるまで食べられて、幸せだけど罪悪感。
5時間もくつろがせていただきました!
しほは楽しかったことをいつまでも言い続けるんだけど、この時のことも楽しかった思い出に加わったよう。

e0064227_2150115.jpg

日曜。アラレちゃんのお子様ランチ!!
これまた、母法事の店を決める下見と称し、祖父のおごりで叔母いとこと一緒にランチ。
祖父は結局最後に一言「じゃああとは自分で決めて」と言い放って解散。笑
改めて父方祖父には本当に感謝しています。
子供の頃から変わらず、今でも父親のような責任感を感じてくれているのを随所で感じる。こんな大人になった今でも面倒見てもらいっぱなしです。

月曜。旦那が珍しく1日フリー!!
しかし朝からご機嫌が悪く怒り爆発な私(´ε` )
魚焼きグリルの掃除に怒りをぶつけまくる。笑

市役所で手続きもろもろ。
お昼は産後行けてなくてずっと行きたかったパスタやさん☆
しかしキッズメニューが充実しているにもかかわらず、しほに安心して食べさせられるメニューがなく、またしばらくは来ない予感。

カーテンを注文しに行く、ここで思ってた以上に時間がかかったー!
待ち時間でまた、いろいろ溜まってた思いが表に出てしまう私。
お互いの考えの相違もあるし、相手の考え方の方が正しいと思うのに。
店の中で喧嘩してるように見えては恥ずかしいので必死に冷静を装う。

夕方ようやく家を見に行くと現場監督がひとりで養生を剥がしてくれていました。

ほとんど出来上がった家を見て感動です。センスはないけど、自分たちなりに悩んで悩んで決めてきたものが形になる喜び★

また新たに少し残念な部分もあったんだけど、自分からもしっかり確認しなかったせい。
甘かったな~。細かい部分まで打ち合わせたつもりでも、100%にはなってなかった。

火曜。午前中はせっせと掃除。昼前に父ちゃん会社から戻り、しほがこうえん、いくーというので少しだけ連れていってもらいました。普段はまったく遊べないからこそ、休みの日は少しでもいいから父さんと公園で遊んでもらいたいのです。どうか、休みの日は休みをください!意味不明♡

今日は旦那さんにこれまた食べたかったサーティーワンをおごってもらい幸せ!しほは車で寝ちゃっていたので二人で店に入ってアイスを買ったことが妙に新鮮でした!

夕方、旦那の弟くんが彼女さんを連れて挨拶に来てくれました♪
彼女さん、はじめての実家訪問にして初お泊り。
私は会うのお初だったけど、とにかく明るくてすごくいい子!!
弟さん、いい嫁さんもらったなぁー!

明日急遽いちご狩りに誘っていただいたので楽しみ♡♡
[PR]
by inner-heart | 2014-01-28 21:49 | Comments(0)

バタバタ

引越し前でいよいよバタバタしだしたわが家。めちゃくちゃ電話がなる。いろんな人と連絡を何回もとったり、現場でお話する機会があったり、普段人と話す機会のない私にとってはこんなに人と関わるのは久々だわ。笑

はじめて引越し屋さんにお願いするのですが、相見積も面倒くさくなって最初に来てもらった一社で決めちゃった。
大物だけのつもりが全部運んでもらうことになったので、だいぶ引越しは楽になるかな☆

うちの十ウン年選手のレンジ、この機会に買い換えようと先日電気屋さんで念願の二段調理の出来るオーブンレンジを注文!!
しかし大きいので今使っている食器棚には入らない。

探しに探して唯一これだと思えて慌てて注文したキャビネット。
ところがふと今日気になってレンジの奥行を確認したら、かなりでかくてはみ出しちゃう!なんということでしょう。
奥行は大丈夫だと思い込み、確認しないで注文してしまいました。。

泣く泣くキャンセル。しかも自分都合のキャンセルとか返品が大嫌いなので生まれてはじめてだったかも。すごいへこへこあやまりながら(^^;)
むこうは慣れているのかキャンセルでもすごく感じがよかった!

またまた探し直しだー
幅は60cmじゃないと入らないし、レンジの奥行は46.5もあるし、高さは50cm必要。という条件を満たし尚且つデザインも。となるとかなり難しい~!
これは引越しまでになんとか届くように探さなきゃ。
買い物の失敗、何度しても学習しないや。

そうそう、旦那の会社から何故か全社員にホームベーカリーが支給され(笑)私にとってはものすごくラッキーな出来事でした!!ずっと欲しかったからね~
オーブンも新しくなってたくさん焼けるし、いろいろ作るのが楽しみだよ★

ここ一、二週間、毎朝しほの大泣きで起こされております。ひどい時は三時の時も。
あっちいく!と起きた瞬間から怒って泣きわめいてます。で、DVDとバナナを要求(笑)一体なんでだろう(;o;)いつかは収まるとはいえ、なかなかキツイ(^^;)
[PR]
by inner-heart | 2014-01-22 16:34 | Comments(2)

小学校同窓会

Facebook発端で、小学校の女子会が開かれました!
こういう世の中じゃなければ、絶対にこういうことはやれなかっただろうね。

はじめは悩みましたが、話の流れで参加することに。

大人が25人くらい、子供も10人くらい!
うちも連れていっちゃった。

お店の駐車場に着くと、誰かわからない人がいて焦った!さすがに、約20年ぶりだから仕方ないよね。
そして小さい小学校のはずなのにところどころでみんなコソコソ
「あれ誰?」名前を言っても「そんな子いなかった」と言い出す子も。笑
私も含め転校生も多かったので、高校の時同じクラスだった子と実は同じ小学校だったんだね!みたいな話も。

私は皆様に第一声「れーこはそのままだね」と言われてしまいました(^^;)
自分じゃわからないねー

しほは途中までは大人しくしてくれて、子供を預けてきた子たちにも、うちの子はこんなに大人しくできないよ~、と言われていたものの。。
二次会にも参加したんだけど、途中で大ぐずり!!店の中で騒ぎまくってしまい、手に負えなくなり途中で退散しました。普段との差が極端なんだよね(^^;)

てっきり眠くなっちゃったのだと思ったら、帰りの車も息が出来なくなるくらい泣き叫び続けて家に着いたら復活。
あんだけ泣いたら逆に昼寝して欲しかったな!

私は小学校の時全くしゃべらない人だったから、今回みんなとお話できて嬉しかった☆
数年間疎遠だった友達ともこうして会う機会を作ってもらえた事に感謝。
楽しい一日でした。
[PR]
by inner-heart | 2014-01-19 15:43 | Comments(0)

後少しで完成です

家の工事は年明けてから急ピッチですすみ、来週にはほとんど終わります!
早かったぁ!特に今はいろんな業者さんが短期間ではいってるもよう。

一番の楽しみだったクロスも終わりました!
我が家は私の意見でいろんなところを色のクロスにしたから不安だったけど、どこも自然に馴染んでる気がする!良かったァー!

それにしてもクロスでいい雰囲気を作ったはずの書斎、照明をケチったことで若干残念な印象に!
ちょっとしたことでも雰囲気を大きく左右するんだなと思ったよ。

今の家で過ごしたことを、しほはきっと忘れてしまうのだと思うと寂しくて。
写真たくさん撮っておかなきゃと思います。
[PR]
by inner-heart | 2014-01-19 15:42 | Comments(0)

二歳四ヶ月のいろいろ

しほが一時間半早く目覚めちゃって、また寝てはいるけど抱っこを下ろせない(;∀;)

先日、二歳四ヶ月になりました☆

話す言葉は二、三語文も増え、同じことばかり繰り返してはいるけど、話せることしか話せないんだから仕方ないか。

不思議なところは、相変わらず人にあった第一声とか、車に乗ってるとき私が振り返ると言ったりする意味不明発言
「まじょー、びっぐー。」おむつに手を当てながら、しまじろうのおむつがbigサイズだということをアピール。なのでよく「おしっこでたの?」と人に聞かれるけど、そういうことでもないらしい。
この前は遊具で遊んでる途中に遠くからお父さんに向かってそれを言ってたらしい。

まだ普通の会話には時間がかかりそうだけど、少しずつ少しずつ、言えるようになってきてるのかな?!
ばっこっちゃーからかぼちゃに進歩
相変わらず逆さ言葉多いけど。
びっくりはくっびー
たかいはかたい
マスクはまくしゅ

あ、アンパンマンのマスクをつけさせたくておだてまくったら気に入っちゃって、不必要なところでもつけたがるように。

体は随分重くなりました!一体何キロ?
背も伸びたと周りに言われます。
幼稚園生と間違えられました。

アンパンマンの30ピースパズルが自分でもかなりできるようになったことが最近の進歩!
まだ早いと思ってしまっていたけどやりたがるので一緒にやっていったら、子供はほんとに覚えるのが早いね!!
上手くはまらなくて「かーちゃん、どーぞ」と渡してくることは多いけど、ハマる場所はだいたい覚えてて、ほとんどを自力で作り上げたことも。

あとはDVDが相変わらず好きで困りもの。最近は頂いためばえの付録のいろんな話が入ってるやつ。
キティちゃんやノンタンなども好きに。

しまじろうの教材で遊ぶ率が早くも若干減ってるような?!
百均で買ったミニカゴでレジごっこも好き♡
朝起きてすぐの言葉は「ばなな、たぶー。」
ご飯が足りないと「こんど、ぐ。(ヨーグルト)」とか、「おちゅー、かりー(おつゆおかわり)」など満たされるまでひたすら要求。

昨日気づいた。左手人差し指で、親指の爪の付け根をいじっちゃう癖があるみたい(;o;)変になっててびっくり。

イヤイヤ自己主張は相変わらずあまり強くない、お友達とおもちゃの取り合いもなし。とられたり叩かれたり投げつけられたりは日常茶飯事だけど無抵抗。噂には聞いていたけど、やはりせつない。。
かといって、自らなにかを貸してあげに行ったり、優しさを見せることもあまりないかな。人とあまり関わりたがらない。
慣れてる身内や人形に対してはそうじゃないけど、友達との関わり方は、まだまだ勉強中だね~

誘ってもらって、月一の地域の子育てサロンへ。
たくさんの子供達が来ていました!ボランティアさんが大勢いて畳の部屋で子供と遊んでくれて。
なかなか素敵な集まりです。笑

おままごとや絵本、アンパンマンの人形、自販機おもちゃなど、興味の対象が短期間でころころかわりながら、ボラさんに話しかけられてもほぼ聞こえていないかのようなシカトっぷりでマイペーーースに遊んでおりました(^^;)

家にいる時間が極端に増えてまずい。先月末からあまり公園なんかも行ってない!風の子に鍛えないと。。しほも、私も。
[PR]
by inner-heart | 2014-01-17 06:04 | Comments(0)

家具☆

e0064227_1154284.jpg

水曜日に初詣へ。
お参りするとき、礼や拍手の仕方に気を取られて何もお願いできなかった...(;∀;)

おみくじは中吉でした!まずまず(^^)でもここ数年大吉引いてないかも☆

帰りに寄ったジャスコで視力検査したら驚愕、さらに落ちて0.1と0.2に。
普段裸眼で過ごしてるけどこれ以上落ちたらコンタクトも考えなきゃだよね(;o;)

家の方はもう少しで大工さんが終わり!
クロスが始まってるそうで楽しみ☆
ニッチも掘られてた♡

ウニコのセールでダイニングチェアを二脚だけ買い、配送をできるだけ遅く指定すればよかったのに間違えてもう来た。笑
欲しかった色が悩んでるうちに売り切れちゃって。

合わせるあと二脚に悩みまくり、あれにしよう!と決めたものがことごとく売り切れ...悩んでばかりいるからだねー!

イームズシェルチェアの超安物も一脚買ってあるので、それ+もう一脚、木質感のある椅子にしたい。

今決めた三脚だけを見ると北欧というよりアメリカっぽいというのか、メンズライクな感じになっちゃった。
テーブルは椅子の木に合わせて無印にしようかと思います。

洗面に置く小さいファンヒーターも届きました(^^)
わー、こんなに買い物を一気にすることないからドキドキする。

とかいいながら、実はすごく楽しい♡笑
[PR]
by inner-heart | 2014-01-11 11:53 | Comments(0)

家族でダウンなお正月

e0064227_55914.jpg

1月2.3日と高熱&ひどい下痢をした娘。そして3日朝起きると明らかに体調悪い私...ダメだ(;o;)やはり負けた!!

朝から夕方まで吐き気だけで吐けず、夕方から夜にかけてようやく吐けた。
お父さんの休み最終日は私達の看病に終わりました(^^;)ほんとーに申し訳ない(><)

でも夕方最高に気持ち悪いときに、はじめはかーちゃん!と泣き叫んだ娘もお父さんにうまくのせられて、夜寝るまで二人でたくさん遊んでくれて感動!
疲れたのか八時頃になったら私のところに来て「アンパンマン、おはなし」といってお話を聞きながらすんなり寝たよ。
ごはんもお昼の残りを食べてもらったり、迷惑かけたけどほんとに助かったよ、ありがとう!!

はじめてオーエスワン飲んだ。ちびちび少量だけど、飲む点滴というだけあっていい気がする!!
しほが大嫌いになっちゃったアクアライトの方がよほどまずい(^^;)

4日はかかりつけ医が意外とすいていて良かったよ~、結局病気の診断降りてないからなんだったのか不明。

病院から帰ると1日絶食したのでお腹がすいてきて、おかゆを少し食べる。おかゆがうまい。
しばらく何を見てもおいしそうでやばい!
ステーキ、、お寿司、、ハンバーグ笑
マックもたべたい!

耐えきれずしほが昼寝した時に食パンを1枚、よーくかみながら食べちゃった。
さすがに今日はそれで満足。
健康で、おいしいもの食べられる幸せをこういう時は痛感するね!

数日誰も食べられなかった食材があまりまくっていたので妹を呼んで全部あげちゃいました。
そしたらねんりんやのバームツリーもらえてラッキー♪良くなったら食べるぞー☆
[PR]
by inner-heart | 2014-01-05 05:58 | Comments(2)

体調不良で迎える新年

あーあーあーあけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(。・ω・。)

新年ですが我が家にはどんよりした空気が。笑

しほちゃんは酷い下痢と高熱でぐったり。旦那氏も下痢などでぐったり。
今日、二人ともほとんど寝てました。
早く元気になって欲しい!自分も気を付けないといけないけど。
食欲がかろうじてあるので救急には連れていってない、、

先月の発熱以来、公園にはほとんどいけてなくてそれがすごく気がかり。早く思い切り遊ばせてあげたいよ~!
[PR]
by inner-heart | 2014-01-02 23:53 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

公園2連続
at 2017-03-30 15:02
シーパラ
at 2017-03-27 12:48
ヘタレ
at 2017-03-26 23:52
2歳2ヶ月発語など
at 2017-03-24 05:55
感謝
at 2017-03-22 05:35

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

人気ジャンル