<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日々

日々の成長がめまぐるしくて、ノートにちゃんとつけようと思ったけど毎日続かず(^^;)
でも、本当に毎日どんどんいろいろなことが言えるようになったり理解できたり、そして腕や足もどんどんたくましくなっていき。小さい今しかない時間をホントに大切にしたい!

抱っこをせがんだり、くっついてきたり、いつかはこんなこともしてくれなくなるんだよね。

子供の純粋さには、たまに感動させられますねー。
ただのギターのピックを拾っただけで心底幸せそうな笑顔になったり!

昨日、お二階さんにこんにちはと言われ、ちゃんとお辞儀しながら「こっちゃ!」と言えたよ(^^)成長!
二階の子は人見知り真っ盛りで私の顔を見て大泣き!ごめんよ~(^^;)

朝起きてきたときの、不機嫌に半べそかきながらの「おあよ!!」がたまらない(*^^*)

たべてるときに口や手が汚れると「ティッシュ!」といって、渡すと自分で拭いたりする。

この前は隣の市の歯磨き講座に参加。
染め出し?ピンクのやつをつけて歯垢の残りを見るやつもやりました。
綺麗に磨けてるこは綺麗になっていたみたい!うちはかなり残ってた(><)

フッ素とキシリトールが入っている歯磨きがいいとか。
歯磨きなしで磨いて、うがいして、今度はフッ素入り歯磨きつけて、最後にかるーくゆすぐだけで寝る。と、ちと面倒くさいけど、それをおすすめされました。

口に含んでペーっと出すのが少し前にようやくできるようになりました。

相変わらずしまじろうのお試しDVDにはまっていて、内容もすごく吸収するし、しまじろう、すごい!!
でもやらない笑 ごめんねしほちゃん。
[PR]
by inner-heart | 2013-10-31 08:27

紅葉

昨日はとってもいい天気!!
わけあって何処かに出掛けたかった昨日、友達に急遽声をかけて山梨までドライブに(また!)
旦那さん、自分ばかり本当にすみません。。

午前中にいろいろ調べて、防寒着用意して紅葉台と山中湖の紅葉ライトアップに行くことに!
ハンモックカフェもいくつもりだったけどついた時には寒くて(^^;)やっぱり夏に行くのが一番いいな!

紅葉台、ハイキングでないといけないと思っていたら展望台まで車でも登れるとのこと。
ただ、すごいオフロード。パジェロのCMとかにありそうな道をガッタンガッタン登っていきました。。(旦那さんまたまたごめんなさい)
車がすれ違えない細さの箇所も多々あり、何回かバックしたりもしなければならず、緊張した~!

展望台からは360度見渡せて絶景でしたよ~!!富士山の中腹まで紅葉してるのがわかります☆樹海のすごさも改めて実感!
いつかハイキングもしてみたいな☆
e0064227_16444929.jpg
e0064227_1645588.jpg
e0064227_16451233.jpg
e0064227_16452030.jpg

e0064227_1646585.jpg


山中湖の紅葉まつりはちょうど昨日からで、色付き始めという感じ。でもさすがに他の地域よりも色づいていました。山中湖寒いっ!

日が暮れると想像していたより寒かった!
ちょっと薄着だった私。空気が痛いし手がかじかんだよー。
帰りに見た電光掲示板、気温5度になってたよ!
しほも相当厚着してたけど手が冷たかったな。
友達にばかり抱っこをせがむしほ。
お母さんじゃダメなんかい(-_-)
たくさん抱っこしてもらっちゃったり、ちょっと歩くと直ぐに携帯の写真を見せろと。いろいろごめんね、でもありがとうm(__)m
e0064227_16454473.jpg
e0064227_16455433.jpg


帰りはしほ初めてのガスト。ガストのキッズメニューはアンパンマンなんだね~喜んでおりました◎
ソファが隣の席と続きになっていたのに、しほが何度言っても足をバタバタしてしまってソファに当たる当たる。むしろ言えば言うほどバタバタ!
しかもお隣のテーブルの注文が抜かされていたようでイライラされていたので私はヒヤヒヤでした(><)

そんなこんなで山中湖を出るのが19時に!
帰りの車で「おぃゆ!おぃゆ!かっこ!かっこ!(おりる、だっこ)」を連発!一度下ろしてやったけどダメで、もう無理やり帰りました、そしたらすぐに寝ちゃった、眠かったんだね。
寒さとたくさん歩いたのとで体力消耗しちゃったね、結局昨日はそのまま朝までほとんど続けて寝ちゃいました。そして私も。
旦那様本当にすみませんでした!!(3回目)
[PR]
by inner-heart | 2013-10-28 12:12

親切

今年はパンジー祭りに行けなかった(><)
寄せ植えもう一度チャレンジしたい!ガーデニングの本見たりして、うっすら勉強&計画中☆

またまた生理が早かった、そんな感じが続いているし、いよいよ基礎体温をつけだしたんだけど、やはり高温期が短すぎる。生理も軽いし(T_T)
もう1、2ヶ月体温測って様子を見てみるか。。

昨日はカーテンの打ち合わせと、クロスの打ち合わせも終わりました◎これで終わりかな?来月の上棟の件でいろいろ頭を悩ませています。

さっきスーパーでたんと買い物をして、しほと手を繋ぎながらでかいカートを戻しに行こうとしたら、ちょうど同じサイズのカートを戻しに行く方が一緒に置いてくるよといって持っていってくださいました(*^^*)
前も同じ系列のスーパーで同じようにしてくれた方がいたけど、親切にしてくださって本当に感激!!
私も人に親切にできる人間になりたい◎
[PR]
by inner-heart | 2013-10-22 12:04

新築おじゃま

あ~~、なんだかとってもいい気分!笑

今日は友達の新築の家へ。
行く前に建築会社のHPでたまたま見ていたのだけど
実際の家はこれまた想像していた以上に素敵でした☆

趣味が似ているので欲しい照明とかぶっていたりとか
家の外壁も似てるかな?!
でもあんな風にセンス良くは絶対できないだろう◎
すごく感化されて、我が家の完成も楽しみになってきました♪

子供たちがぎゃーぎゃーと、なかなか思うように話しもできないけれど
楽しいひと時を過ごさせてもらったよ☆

うちは杏仁豆腐をひっくりかえしたり、
しほがやっと寝付いた赤ちゃんのそばにわざわざ行ったと思ったら
「ワーーーーー!!」とすっごい大声出して、赤ちゃん起こしたり(--)
ご迷惑おかけしました。。



昨日はツインズと公園で遊び、お弁当を食べ
帰りの車で寝るまでドライブし、そのままベビーカーに乗せ替えて
本屋さんで少し本も読めた☆

昼寝も14時半までで起きていい感じ♪
頑張って夕飯とお風呂も19時には終え
よし、今日こそ早く寝かせよう!!
と思ったものの、DVDやYouTubeをみたがって見たがって
私は頑なにダメ!今日はたくさんみたし、もう遅いしお部屋も暗いから
また明日ね。と説得。しほ、納得できず。泣く泣く!
このやりとりを何十回繰り返しただろうか。
多分2時間はやったと思う。

21時半に疲れてようやく寝た瞬間に旦那帰宅。
ギリッギリ間に合ったー!
毎日なんとか帰宅前には寝かしつけられるようにしたい。



最近しまじろうDVDの「かもめのすいへいさん」の踊りが好きで
割とすぐにほぼ同じようにまねして踊れるように。
成長を実感します!

だっこをようやく言えるようになり←「カッコ」だけど。
なにかと「カッコ!カッコ!」
「おはよう」と言えば「おはよ」と言ったり
こちらが言えばいろいろ同じように言えるようにはなってきたかな。
独り言の宇宙語は激しいです。
パッコヨイ(ぱっころりん)とかコッシーとかワンワンをよく呼んでいる。

2歳を過ぎたので「もういろいろおはなしするでしょ?」と聞かれることが多い。
幸い、うちのばぁばは「大丈夫だよ!お父さんなんてほんと遅かったよー」と
笑ってフォローしてくれるので助かります。
[PR]
by inner-heart | 2013-10-18 14:49

カシャ

e0064227_15472189.jpg

この前コロコロで遊んでいる時に、アンパンマンの袋を被せて傘に見立てて遊んでいて感激!自分で想像力を働かせてこういうふうに作ったのは初めてだったので。
「あめ!あめ!」ってさしてた(*^^*)
傘?と聞くと「かしゃ!」って。ハッキリ喋れない言葉ってかわいいね。

一昨日、自分に蕁麻疹が出て病院へ。腕に蚊に刺されたような膨らみがいくつかできたと思ったら、みるみるうちに膨れて島のように繋がって。唇もパンパンになって痛かったぁ。
そういえば最近同じように虫さされのような膨らみとかゆみが出てその日のうちに消える、ということが何度かあったのでようやく納得。

昨日は徒歩ではじめて新居まで散歩。
予想通りベビーカー押し押し30分でした。
帰り道、11時頃にしほは寝始めました。これだけ早く昼寝してくれると何時間でも清々寝ておくれー、って思える。
いつも寝付くまで時間かかるので夕方になっちゃった日なんかはまだ寝るのかなー、とハラハラ。
リズムが整えられず、良くない生活が夏から続いちゃってる(T_T)

ここのとこ慢性的に喉も痛かったけど昨日からは風邪だな、という痛みにシフト。そういえば頭も昨日からずっと痛いなぁー

前回手足口病で遊ぶの延期させてもらった約束がもうすぐあるのでホントに気を付けないと(><)
[PR]
by inner-heart | 2013-10-14 08:41

山梨ことりっぷと虹

連休で山梨旅行へ♪
e0064227_1916992.jpg

e0064227_19165234.jpg

当日になってもディズニーに未練たらたらな私達なのでした(^^;)
富士急いったんだけど、まだ少し早いんだよね(><)乗れる乗り物はほとんどないし、思っていたよりしほが甘えてきて遊ばないという。笑


トーマスの貨車に乗って室内を進むアトラクションがあって、途中で暗い部屋に入っていったりトーマスの仲間たちが勢ぞろいしてるところがあったり、思っていたより本格的な感じだったんだけど、暗くなったあたりからしほ大泣き!!必死に脱出をはかってた!
勝手なイメージで平気だろうと思っていたからびっくりだったよ!
怖かったんだねぇ(^^;)
写真も撮ってくれるんだけど、大泣きしている姿がバッチリ収められていて、あとで笑える思い出になるかな~、と思ったけどさんざん悩んで買わず。

こりゃ、ディズニー行ってもカリブの海賊とか乗れない感じだな、とガッカリ(^^;)
名前をド忘れした、、子供が乗るものといえば!な、大きい船のやつなんだっけ?世界がテーマの..
あれももしかしたらだめかな?

チケット2枚買うのにしほに三枚のボタンを押されちゃったので一枚余ってしまい、もう一つ乗ることに。
今度はハロルドの飛行機。ボタンを押して飛行機が上下したりするやつ。
ハイ、大泣きでした!ずっと「おわり!おわり!」って。
寝グズもあったと思うけど。
動画撮ってたけど後で見たら他の子供にうるさい!って怒られてた(^^;)

乗り物に乗れず、しほも楽しめず抱っことなると、もはやわたし達だけではいまいち楽しめず終了でした~~
はじめのリサガスゾーンは楽しんでたよ♪

e0064227_19172655.jpg

e0064227_19174787.jpg

e0064227_191881.jpg


そこから一時間ちょい移動してみたまの湯。結婚前にきたのが最後だから久々で良かった!
おむつ外れてない子は入れないのでベビーバスかな、と思っていたら、とても2歳児が入れるようなものではなくシンクサイズくらいの桶だった-。
しほと見間違うくらい似たような大きさのこが露天風呂に入っていたので、よっぽど入れちゃおうかな、、と思ったけどやめました。
(おむつ外しそろそろやりなさいと周りからは言われてるけど、最近トイレにすらほとんど連れて行ってないよ。。。)

ご飯どころはほんとに美味しいし最高ですね~!!

お宿は寝れればいいやと、甲府昭和近くのビジネスホテルにしちゃった。
リニューアルされたこともあり、とっても綺麗!最上階にある和室でした。
ホームページには和室はのってなかったんだけど、ベッドをくっつけたいと頼んであったのでホテルの方が和室を提案してくれて。
しほは興奮しちゃってなかなか寝れず(^^;)
それでも疲れてたし九時半くらいには寝たかな?!
私も共にzzz

翌日は朝から曽根丘陵公園で遊んで、1時間もしないうちにグズグズしてきて退散。車に乗せたら寝ちゃった!はや!
暑くて暑くて一時間いただけでも汗だくになった~

滑り台が怖いのか前向きに滑れなくてどうしてもうつぶせになっちゃってうけます。
e0064227_1919035.jpg

e0064227_19191037.jpg

e0064227_19192552.jpg

e0064227_19193639.jpg

e0064227_1919537.jpg

e0064227_1920473.jpg

甲府のイオンをうろうろしてから帰宅。
運転お疲れ様でした♡

...........................................................

今日はしほを寝かせるべくゴロゴロしてたら虹が出てる!とlineが!
大慌てで外に出るとすごい太くてくっきりした虹ー♡両方根元までくっきり。今まで見た中で一番立派!!
大興奮でした!普段から公言していたお陰で3人教えてくれて感謝です!!
見逃すところだったよー!!
e0064227_19222818.jpg

e0064227_19223947.jpg

[PR]
by inner-heart | 2013-10-09 16:14

イベントへ

今日は地元の某会社のお祭りへ。

行く前に近所のパン屋さんで軽くお昼~
知らなかったけど珈琲無料1杯に加えてスープもサービスやってた。
いつも昼時混んでるのがわかるよ。

朝からうすうす気づいてたんだけど、ビックリするくらい日差しが痛い!!
いつも適当だけど今日はそこそこしっかり日焼け止め塗っていったつもりだった。
なのに、首!!
すごいくっきり黒と白に分かれてるーー!
足の甲に至っては塗っていない、今日も・・・
全然しっかり塗ってないじゃないですか。

いとこが今日もダンスでステージに出たのですが
最近じゃすっかり親目線。
子供たちが一生懸命練習してここまで踊れるようになったんだな、と思うと
まったく知らない子供たちなのに成長を感じて涙がでそうになるよー
子供の運動会とか想像するとほんとドキドキします。

しほもよく変なダンスしてるから、ダンス習ったら面白いな☆

そして、初のふわふわ!名前がわかりません。
イベントによくある、子供が中に入って遊ぶふわふわしたおおきいやつ!
いとこが一緒に入ってくれて一人3分とすごい短かったけど
楽しかったみたいでニコニコしながら戻って気ました☆

帰りにアピタに寄り、しほに連れられゲーセンに寄ったら、今日は太鼓の達人が無料!
いとこと一緒に久々にやったよ!子供たちにまぎれて2度も並んで。
意外と楽しんでしまったではないか。

しほもゲーセンでかなり楽しんだ御様子。
あの場を離れさせるのが大変。
うまいこと、バイバイさせてなんとか最後は泣かずにいけた。

久しぶりに炎天下の中過ごしたあとゲーセンも堪能して
さぞ疲れたことでしょう、車の中で途中でスイッチが切れて白目に。
と思ったら家に着いたら起きちゃった!
本日の昼寝5分未満。
なのに夜もなかなか寝付けなくて泣きまくって結局9時半に。
あー、眠かった。
[PR]
by inner-heart | 2013-10-06 22:44

お外

いい季節なので最近はお外ランチが私のブームです。
e0064227_13451273.jpg

e0064227_1345552.jpg

e0064227_13455577.jpg

e0064227_1346522.jpg

広見公園はちょっと失敗、草が少し茂っていてデカイ蚊の餌食になりました。
米の宮は散歩で行けるしのんびりできてよかった~
私はここでも蚊にくわれてますが。

昨日しほは昼寝できなくてものすごく変なリズムで過ごしてしまったので、今日はなんとしても昼過ぎには寝かせたかった。
昨夜寝たの、1時半すぎでした(T_T)夕方6時から9時まで寝ちゃったの(T_T)
ちゃんと寝かしつけてあげないとだめだね。
[PR]
by inner-heart | 2013-10-03 13:43

いい日

おとうちゃんがお休みでしほは朝からごきげん♪♪♪
テンション高!!

いい季節だし、山梨方面に自然と戯れに行くつもりが今日は天気が微妙、
静岡で買い物に変更~~
私も靴を、旦那氏も久しぶりにジーンズをお買い上げ。
ありがとうございました。

靴はちょうど自分の足にぴったりなものがすんなり見つかったし
お昼は好きなパスタ屋さんがちょっと安くなっていたし
靴とジーンズ買ったおかげで駐車場は珍しく0円になったりと
なんだか上手に買い物できた日でした♪

帰りにニトリに寄ったらしほが大はしゃぎで大変でした、大声出しちゃって・・・


来週、ついにディズニーデビューしようかと悩んでいましたが
この時期の月曜って混むみたいだし、もう少し先延ばしすることにしました。
もう少しといっても、この時期を逃したら次は春かな。

その代わり、妊娠して以来行けていない大好きな温泉に行って
ついでにむこうに泊まってくることに。
昼はもしかしたら富士急行こうかな?
お天気よくなれ~~!!


おととい、叔母と3人で海の公園に行ったのだけど
しほはろくに遊ばず、叔母の携帯で自分の画像を見たり
携帯で自分の写真を取るそぶりをして遊んだり・・・
家でも自分の写真ばかり見ていて相当ナルシストー!
随分前からなぜか自分の事「あっち」って言うんだけど
「わたし」という意味ではないみたい。
テレビなどで赤ちゃんや子供をみても「あっち」です。


虫さされのぶり返しが酷過ぎて強い薬をもらってきました。
ようやく、痒みから解放されつつあります。
ほんっとに耐えがたい痒みでした、このままよくなりますように!
[PR]
by inner-heart | 2013-10-01 23:38


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

当たった
at 2017-12-07 09:21
迎え
at 2017-12-07 09:19
寒い
at 2017-12-07 09:17
びっくり
at 2017-12-06 15:46
発表会でした
at 2017-12-03 13:50

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル