<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

誕生日

昨日は九月生まれの誕生日会@友達のカフェでした(๑´ω`๑)

片道一時間の道中、すーっごく久々に親友様とのドライブ。最近ふたりの距離を感じていた私、本音も言い合って、しほも寝ていたし久々にいっぱい話できて楽しかった!!

静岡に住む友達も二人の子供を連れて来てくれて、子供5人大人5人のパーティー!
どうなるかな?と思っていたけど子供同士仲良く楽しんでいてほっこり。

しほのちょうど1歳下のSちゃん、ほとんどしほと言うこと&やること同じ!Sちゃんもしっかりしてるし、しほも成長のんびりだし、ちょうど同じくらいになるらしい。笑
でんでらりゅうばの手遊びまでやっていて驚き!

友達夫妻の美味しい料理に癒され、帰り際の店の前の夕焼けの海にまた癒され、最高でした!
4歳O君、夕焼けの海が相当良かったらしく北島康介バリに「あー気持ちいい!!」と海に向かって叫んでました♡最後まで海を見続けたO君でした。

デジカメの写真も取り込まなきゃ。
[PR]
by inner-heart | 2013-09-29 09:35 | Comments(0)

残りわずか

家の打ち合わせも残りわずか...

前回は私の中でのメイン、壁紙選びでした♡

何度も何度もカタログ見て、たくさん悩んで、結局わけわからなくなって(^^;)
どうしても、組み合わせのバランスは難しい、センスねぇ~~
こんだけ悩んでも、あれだけパッパッパッと流れるように決めて行ってしまうと、なんだか不安さえ覚えます..
うまくいくのかなぁー?!
決めたけど、まだ変えたい!

まとまらなかった和室の色と、玄関周り、カーテン選びを次回やったらもう終わりかな?!
着工はいよいよ明日からになりました!
[PR]
by inner-heart | 2013-09-28 08:29 | おうちづくり | Comments(0)

手足口病

結局、手足口病でした。
お尻とかにでるのは普通みたいです。
一番ひどい股、おしりの発疹はまだまだ赤くてデカイ。
手足もよーく見てみれば、これがそうなの?!っていうレベルのものが。
とりあえず、よく食べられて回復も早くてよかった♪

昨日は義実家で大はしゃぎしてきました。
徐々に、徐々に慣れて行って昨日は大じいじの部屋にも行き
手を取ったりしていたみたい。
もう少しすれば抱っこもOKになるかな~。。

最近、「かいー」と言ってよく体を掻いてる(笑)
そして私にも「かいー」と言いながら掻いてくれるよ。
私がどこそこ痒がってるからだね。
[PR]
by inner-heart | 2013-09-26 16:33 | Comments(2)

ぎゃあ

e0064227_1643954.jpg

昨日昼寝中にうつぶせになってしまっていて
体勢大丈夫かな、と心配になりつつも、悪いお母さんは
そこで起きてしまうとご飯の支度が・・・と思いそのままに。
起きてきたら手や指で圧迫されてしまっていたらしくこんな跡に~!!

ちょっと本気で心配しちゃった。あざが残ったらどうしようと。
数時間で綺麗に消えました、よかった。笑

熱の方はなんだか拍子抜け。
おとといの熱さまし飲んだ後、そのまま下がりました。

昨日の朝ちょっと微熱が出た程度。
お昼、バナナを食べていたら突然泣き出したので
とうとう水疱がつぶれちゃったのかな??と思いかわいそうでしたが
それ以来特に泣いたりもなく。

今日はくしゃみが良く出てます、ただの風邪かい!
食欲旺盛だったからよかったのかな?
ひとまず大事に至らず良かったです。
[PR]
by inner-heart | 2013-09-23 16:04 | Comments(0)

寝すぎ

昨日は午後3時半くらいから昼寝に入って、何度も泣いて目は覚ましつつまた寝て、結局起きたのが夜9時半!!もはや普通の睡眠。

昼寝のはじめの頃にとうとう熱覚ましを飲ませたんだけど、どうやら普通に熱も下がり始めていたらしく、夜には36.2とかに下がっちゃってちょっと不安に!

父ちゃんも帰ってきてこんな変な時間に三人で夕飯を食べ、しほはすっかり元気に!!
一時半頃まで起きていたのは覚えてるけど...
私は途中何度もウトウトしてた。

それから何回か起きちゃって、寝不足の両親です。

今朝もまだ股の発疹はしっかり出ていて、増えもせず減りもせず。謎です!

熱は少し上がってた。食欲は旺盛!よかった☆
[PR]
by inner-heart | 2013-09-22 09:24 | Comments(0)

発熱中

朝熱を測ると40度超えてる。

あれから病院に行ったところ、喉のところに口内炎のようなものが数個あり
ヘルパンギーナか手足口病とのこと。
熱が1日くらいで下がって発疹がでれば手足口病と思ってください。
熱が長引くようならもう一度受診。との事。

手足口病は時間の問題かもと思っていたけど
恐れていたヘルパンギーナか?!
突然の高熱で始まるというのが当てはまる!

食欲はあるようなないような?
好きなものは食べれる、けど、大好きなブドウはいらないらしい。
ただ相変わらず飲み物を拒否で困ります。
幸い、野菜スープを飲んでくれるのでそればかり飲ませて。
普段なら最後の砦となるジュースもだめ。
牛乳も一回目は飲んだけど二回目は少しだけ。
先生にはなんとしても水分はだましだまし摂らせて!アイスでもいいから!と言われました。
11キロくらいあるなら一日に必要な水分量は800ccだよ!って。
アイスも食べないしなぁ。


前回の熱はぐったり、不機嫌でべったりだったけど
今回は比較的機嫌が良く、昼間はよく遊んでた。
39度台と40度台の違いを感じる。
昼寝にはいる頃からグズグズ~
夜もそうだけど、続けて寝れないんだよね。10分おきくらいに泣く。

喉の水疱が潰れた時に激痛を伴うらしい。
あーー、想像しただけで痛い。
しほもかわいそうだし私も覚悟せねば。

受診後、家に帰ると股やお尻のところに10個ほどプツプツが!
腕にはそういえば昨日くらいから、小~さなプツが2つだけあるんだけど。
どっちなの~???
どちらも似たようなもので治療法もないらしいので
経過を見守るしかないね。頑張れ、しほ!!
[PR]
by inner-heart | 2013-09-21 17:15 | Comments(0)

ぬー

最近も昼寝が遅くて長く、昨日も六時半まで三時間以上(><)その前の日も。
おかげで夜10時頃寝るのが定着してしまった!

昨夜は九時に旦那が帰ってきて、いつものようにしほは嬉しくてハイテンション!
九時半頃旦那がご飯を食べる時に、椅子に座ってしほも味噌汁。
時々、目がうつろというか、なーんか普段と違う表情で黙り込んでぼーっとしたかと思えばまた大きい声を出して。ただ、ちょっと意味不明な言葉が目立つ。どうした?と声をかけたり。
10時、何かの拍子にしほが暑いことに気づき、ホントに急な発熱でした~、39度2分!
夜中何回も起きて、飲み物も飲まず。
6月にもらった熱覚ましのシロップが冷蔵庫にあるけど、熱のではじめからいきなり熱下げていいものか?期限は大丈夫なのか?謎なのでやめちゃった。。
後で病院だなーー
朝晩寒いから大人も気を付けなきゃね(T_T)
[PR]
by inner-heart | 2013-09-21 06:07 | Comments(0)

まりめっこ

ウニッコ柄のハギレを2枚買ってみた(^^)
ひとまず1枚は結婚式のウェルカムボードに使ったフレームの中身を取って(笑)代わりに入れました。黄色の壁に色があって良いね~♡
e0064227_19513462.jpg

もう一つは家を建てた友達の家に遊びに行くので持っていこうかと☆
e0064227_19514121.jpg

パネルにしないところが面倒くさがりな。性格の表れですね。

もともと好きではあるけど、いつのまにかウニッコ熱が高まっております♡
[PR]
by inner-heart | 2013-09-19 19:50 | Comments(0)

地鎮祭

台風一過の秋晴れ。
無事に地鎮祭を行うことができました。

我が家だけのつもりが、私の祖父を連れていってくれと頼まれ、結局義両親も仕事の都合をつけて来てくれました。

昨日初めて、我が家の土地から富士山の頭の方が綺麗にくっきり!!
山の影からではあるけど、家から見えると思ってなかったからほんとに嬉しい!
やっぱり、せっかくこの地に住むのだから家から富士山が見える環境がいいもんね!

現場監督さん、営業担当さん、設計さんが集まってくださいました。
式の後に近所の数件を一緒に回りました。どのお宅も細かいとこまで可愛くこだわってるなぁ。

お供えした鯛の尾頭付きをいただき、焼いてはダメとのことで煮物にしてくださいと。
魚を触ることすら苦手な情けない主婦(T ^ T)捌いたこともない私....
ネットで調べ、旦那に手伝ってもらいなんとかやりました。
って、私はウロコとっただけだわ(≧▽≦)

明日から地盤改良に入り、10月入ってすぐ着工します♪
地盤改良に70万かかるのはイタイ(><)

二月中旬引渡し。
いよいよだなぁと実感の湧いた一日でした!!

この家に住むのもあと半年切ったんだな。
[PR]
by inner-heart | 2013-09-18 08:25 | おうちづくり | Comments(0)

誕生日パーティー

日曜日☆
恒例の、私の方の親戚で誕生会!
じぃじもめでたく80歳!
そしてしほの2歳、その他近辺の誕生日5人、まとめて祝っちゃえ!の会。

いつもクイズやったりするんだけど前にやった格付けクイズを今回もやっていただき盛り上がりました!
アイマスクして、高級品と安物を食べくらべして当てるんだけど、見事間違えた!

しほも皆様にプレゼントいただけて本当に幸せ者だ!!ありがとうございます(*^^*)

おとといは旦那様誕生日ということで、前々から決めていた漫画太郎先生のケーキを朝から作る!(笑)
元画はlineスタンプです。
はじめてこういうデコレーションケーキというのか?作ったから緊張!
私、ホイップを絞るときにいつも失敗するんだけどやり方がおかしいのかなー。
単なる不器用か。
横からどんどんはみ出してきて大失敗!

プレゼントは名刺入れとネックレス。
ゾゾで頼んだんだけど、荷物が届いた時にやたら大きい箱で。あけてみると、頼んだ二つの他に黒い大きい箱が入っていて、えー!!ほかの人のが入っちゃってるよぉ!とビックリ。
恐る恐る中をあけたら誕生日用の箱に靴下の詰め合わせが!間違いなく頼んでない!めんどくさい、連絡しなきゃー。
なんて思っていたら、よく見ると箱にはhappybirthday スタッフ一同より。
と書いてある!
どうやら私へのプレゼントだったらしい、粋なはからいで嬉しかったけど、とにかく焦ったよ!ゾゾさーん。

e0064227_22185693.jpg


ケーキも喜んでもらえたしよかった♪
また時間があるときにデコケーキ挑戦してみたい♪
[PR]
by inner-heart | 2013-09-17 22:18 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

公園2連続
at 2017-03-30 15:02
シーパラ
at 2017-03-27 12:48
ヘタレ
at 2017-03-26 23:52
2歳2ヶ月発語など
at 2017-03-24 05:55
感謝
at 2017-03-22 05:35

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

人気ジャンル