<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

契約!

ハウスメーカーと契約しました。
昨夜、うちの旦那の帰宅待ちでそれからだったので、終わった時には日付をまたぎそうに。遅くにありがとうございました!!
実は私、昨夜は書類を書くだけと聞いていたので契約だと思わず、判を押す時点で気付きびっくり!

これから3ヶ月以上打合せして秋に着工、2月完成の目標です☆☆☆

昨日しほは朝早くから大泣きでそこから二時間近くと、昼寝の三時間、契約の時の一時間近く、長時間おんぶか抱っこしていたら、今までにないくらい背中が痛くて!
大事な説明をしてくれているのに集中できないくらい(;o;)
ちなみに今もですが(^^;お布団置くタイミング難し~!
[PR]
by inner-heart | 2013-06-29 05:24 | おうちづくり | Comments(0)

託児

今日は初!託児所デビュー☆
二時間半くらいですが。

いざとなると、やっぱり母がいないと不安になって泣いたりしたらかわいそうだなって、ちょっと後悔の気持ちもありました。
でも最近のしほの様子を見る限り、私がいなくて泣くということは恐らくないだろうと思ったので安心して預けて歯医者へ。
アパートの一室で少人数でやっているところなので安心でした。保育士さんもすごく優しくて!

歯医者を終えて買い物してお迎えに行くと、「泣かずにおりこうでしたよー」と言われ一安心╰(*´︶`*)╯
一度私を探す素振りを見せたのと、
案の定、お約束のうんちをしてくれた以外は何も問題なく終わりました。笑

私が来ても飛びついてくるでもなく、しほー!と呼んだら、きたきた、という感じで近寄ってくるだけでした(´-ω-`)
普通に遊び続けてるし、
帰るときは「もうかえるの?」と言わんばかりに後ろ髪引かれながら歩いていたよ(^^;

お願いしていた時間の30分前について、ちょうどいないいないばあの時間だったので、しほはすぐに、キャー!っとテレビの前へ!
そんな様子なので私もすぐに預けて出てきたのに、二時間分の料金にしてくれてなんと良心的♡
ありがとうございました!

歯医者がこれから何ヶ月もかかりそうなので、またお世話になってしまうかも。
[PR]
by inner-heart | 2013-06-28 14:28 | Comments(0)

依頼先が決まりました

先日の、工務店との打ち合わせ。
いつも打合せする場所と違うモデルハウスを見せてもらう約束でいて、時間に間に合うように向かいました、が、担当さんが来ておらず、旦那ともまさかねーと話しつつ嫌な予感。時間になったので電話してみると案の定、いつもの場所にいたそうで(^^;
電話の向こうで、あ"ーー!っと大声で叫んでました。

この方と一番初めに約束した時も忘れられて次の日に言い訳付きで来た、という経緯があったので、驚きはしなかったけど、でも2回も約束した事を忘れられてしまうと、うーーん。。

それも打ち合わせの準備ができていなくて結局いつもの場所に移動したりと時間のロス(><)

間取りもいいし、テイストも好みのものだし、いいなーとは思うんだけど、イマイチ決定打に欠けるし、信頼関係という意味では微妙な部分もあるし。
話し合って、お断りすることに。

もう一社の方に決めるという事を彼が電話で伝えると、とても感じよく、家造り楽しんでくださいね!と言ってくれて、こちらも少し胸が痛みました。
いろいろご迷惑かけたし、図面や見積作成に時間を割いてくれたのに申し訳なかったなー。

だがしかしその数十分後にまた電話が!
何かと思えば、私たちが決断した方の会社の悪評というか、マイナスな事をわざわざ「ご存知の上でご決断されたかとは思いますが...」とだけ言ってきたらしく、あ然!

この三ヶ月弱悩みに悩んでようやく決心つけたのに、二人ともテンションガタ落ちです(T_T)

そんなこと教えてくるなんてよほど業界の中では悪い噂でもあるのでしょうか(><)
確かに調べると気になる部分のある会社ではありますが(^^;

でも決断した以上は依頼先の会社を信じて、そんなこと言ってくるような人と契約しなくてよかったなー、と思うことにして、楽しみたいと思います╰(*´︶`*)╯
[PR]
by inner-heart | 2013-06-27 14:53 | Comments(0)

支援センター

昨日は旦那の休みだったけど、連勤後だった上に朝から夜までバタバタ、まーったく疲れ取れなかっただろうな(T_T)次の休みに期待!!

家のことで進展があったのでまた別記事で。

今日は隣の市の支援センターに行ってきました☆
車で30分、気軽に行ける距離ではないかなぁー。
以前通っていた支援センターが火事でなくなってから、ほかのとこと合併したらしく、部屋は広いものの人もいっぱいでした。

久々に支援センターに行ったよ。本当はもっと通ってあげなきゃいけないかなーとは思うけど(^^;

おままごとに夢中☆一人で黙々と。
ペットボトルを逆さまにしてお皿とかに水を入れるようなそぶりをする時、ジャーッと言うようになりました(^^)

身体測定もやってもらい、身長86cmくらい、体重10.9㌔でした。身長高いのは頭の長さです。笑

手遊びや絵本の時間は、大半のこが座って先生を見ているけど、おとなしく座ることはまず無理で、みんなで片付けたおもちゃに真っ先に向かっていって一人で電話ごっこしたり、本を並べてみたり、マイペース!
たまにみんなと同じことをするくらい。

お友達と追いかけっこしてキャーキャー笑っている姿は微笑ましく、安心します(^^)

お弁当食べて、母の都合で寄り道して、車に乗せたら1分後くらいには寝てました(^^;
私も珍しいくらい眠くなっちゃってスーパーで大あくび連発でした、夜まで持つかなー。。
[PR]
by inner-heart | 2013-06-27 13:43 | Comments(0)

つれづれ

今日は昼過ぎから昼寝して三時間も起きないので、寝ているところを車に乗せて外出。笑

用事を済ませてから夕方の公園へ~
ちょっと肌寒かったのにサンダルで水たまりに入りまくったり、水を使った砂遊びでどろんこになっちゃって、急いで帰ってあったかいお風呂に入れました。
まだ風邪もよくならないし。
私も軽い風邪で済んだけどまたぶり返さないようにしなきゃ。

一緒に遊んでくれた人が子供の相手が上手で感心!というか、まるで子供のような人だった~!
その人が連れてる子供に、手洗うよ~!と言うとしほもくっついて走っていって可愛かった(*^^*)

夕飯を食べ終えて少ししてから、きんぴら作ろうと台所に立ったら、またまたごはんと勘違いしたようで椅子に座ってスタンバイ。
まだかまだかと待っているので、ごはんじゃないよーって言うんだけど、伝わらないらしくむしろ「ご飯」というワードに反応してニコニコ。
私が戻ってきて、ご飯の出てくる様子がないと気付き悲しそうに大泣き!
あまりに残念そうに泣くのでかわいそうな気持ちと、可笑しい気持ちと(*^^*)
バナナを食べてご機嫌取り戻しました。
思わせぶりな態度取っちゃって悪かったよー、だけど、食べたばかりでまたご飯だと思うって、しほさんどういうことだね?
[PR]
by inner-heart | 2013-06-24 21:25 | Comments(0)

いたずら

昨日は風呂のカビ取り剤を流すのに、しほがお風呂に入ってきたら困るので鍵を占めて、3分くらい一人にしちゃった。

こういう時、しほは私が少し戻ってこないということをわかっていて、悪いことをするのです。

トイレの時もそう。鍵をあけていれば必ず一緒に入ってくるので落ち着かないし。
でもこの、「私が鍵を閉める時」が、しほにとってはチャンスタイムらしい。
普段だったら私が怒るから、こういう時にしかやれないってわかってるんだから、すごいよね。いい意味じゃないけど感心しちゃう!

昨日は台所に侵入して荒らしまくり、それだけならまだしも、ゴミ箱に捨ててあるとうもろこしの食べかすを食べていて、雷ドカーン!!
さすがに嫌だったのだよ、ゴミを食べるなんて!!
大きくなったら話すネタがまた1つ増えたね(^^;

あんなに叱っても、ダメと言われるとやりたくなるというか、好奇心の方が勝るみたい。今日も私のトイレ中に台所に侵入、米びつからお米を出して生米を食べてました(T_T)

普段から台所に入れればきっといいのだろうけど、包丁対策もできていないし、狭いし地震が来たら食器棚の下敷きだし...

実は少し前にも、普段なら触らないからと油断していたビン用のゴミ箱の奥に、新聞紙に包んだ割れ物を入れておいたのだけど、それも私が見ていないのわかって開けてしまい、なにか持ってる、と気づいたら割れた急須の蓋でした!血の気が引きました、すぐに口に入れる子なので...無傷でほんと良かった_| ̄|○

家の中に危険な箇所があることがなによりもいけないんだけど、普段からダメダメ言い過ぎてるのかな、とか、叱り方が悪いのかな、何か満たされていないからなのかな、と、いろいろ考えちゃいますねー。
子供が起きて遊んでいるときは極力遊び相手になって、後でもできることは子供が寝てから。
わかっちゃいるけど、なかなかー(^^;
あと、鍵を閉めることは極力やめないといけないね。

トイレにまで入ってくるほどべったりしてくれるなんて、今だけだもんね♡
って、普通ついてこないかぁ(^^;
[PR]
by inner-heart | 2013-06-24 20:41 | Comments(0)

見学会

今日は、義両親とともに今行っている2社の完成見学会にお邪魔してきました!
建てるのは私達だけど、立場的に義理親の意見も聞かないと、という感じなので
いい機会かな、と思って誘ってみました。

なんとなく、つくりの安心感で依頼先はほぼ決まってきた感じではあります。

義父は私の思っていた通りの反応でした。
安心感のある方の会社がよかったようです。
とはいってもネットで検索すると倒産という言葉がすぐに出てきますが。

父は担当さんの前で、今出されている見積もりの
プラス500万くらいの金額で建ててほしい
というような事を言い出し。笑
義父の言う希望の金額がどんどん上がってる!
ここからは金が取れるぞ!と、高い設備を勧められても困る!^^;


もう1社の見学会に向かう途中で、
3年前に結婚前の顔合わせを行った思い出の店により、お茶することに。
私達もあれ以来結局行けてなかった。
今度、記念日にでも夫婦で行ってみたいなあ。


次の物件は、建て坪も我が家とほぼ一緒
一階の間取りはほぼ同じでした!
お陰でイメージはわきましたが
今のアパートの広さと、新居の1階の広さに
そう大差がないことがよくわかりました。

理想ピッタリの間取り!と思っていたけど
実際感覚をつかんでみると、イメージの沸かない方に逆に期待したい気持ちも。
ちなみに玄関の広さや位置も気になってきて
はじめにあの間取り図をみた時はあんなにわくわくしたのに
その気持ち、どこへやら?笑

父はもちろん、決めるのは私達だ、と言ってくれてはいますが。
へーベルハウスとか、積水とか、見てきたか?と聞かれ
やはりそのあたりを希望しているようでした。

営業担当さんのフォローにも各社差がありますね~
今、1歩リードのところはとにかくマメに連絡タイプ。
今日もお礼と確認の電話がありました。

さー、そろそろ決まるんでしょうか!?
[PR]
by inner-heart | 2013-06-22 21:57 | おうちづくり | Comments(0)

☆★☆

e0064227_2183956.jpg

うっすらとですが、虹がでました!
今日は虹好き仲間えりちんの誕生日でもあるので嬉しい!
友達が教えてくれて見れました、ありがとう♪

e0064227_2193031.jpg

風邪薬が効いているのか、昨日も今日も風呂上がりに
テーブルの下にもぐってうとうと。
昨日はここで寝ちゃったし、今日は一度起きて本を読んでと持ってきたけど
途中で床に伏せちゃって、ベッドに連れていったら3秒で目を閉じた!
史上最速でした!笑
[PR]
by inner-heart | 2013-06-22 21:08 | Comments(0)

富士山とワタシ

富士山(富士様)世界文化遺産登録おめでとうございます!!

産まれてこの方31年間、富士山のふもとから離れて暮らしたことがない私
本当に、小さい頃からあって当たり前のようになっている存在。

19歳から少しの間だけ一人暮らしをしていた家は
玄関を開けると大きな富士山がどーんと綺麗に見える場所で
そこから見る富士山は本当に大好きでした!

早朝働いていたこともあり、毎朝一番に見るあの絶景はこの上ない贅沢で
一日のモチベーションもあがりました!
朝焼けの富士山や、うろこ雲の広がる空と富士山
黄金色の時は本当に息をのむ絶景でした!!

それから住み替えるごとに富士山から遠くなってきてしまい
ついには家の中から富士山の見えない環境に(TT)
新居からも見えないのが唯一残念。

毎日姿が見えるわけではないけど
本当に毎日、違う表情を見せてくれます。


またいつか、登山にチャレンジしたい!

そしてずっと問題になり続けているごみの不法投棄。
世界遺産になったことで罪も重くなるのかしら
綺麗な富士山であってほしい
子供と一緒にクリーン作戦みたいなものにも参加したいな!
[PR]
by inner-heart | 2013-06-22 21:02 | Comments(0)

一人時間

子供の熱は下がり、今は咳・鼻水・くしゃみに苦しんでいます(;;)
明日もう一度病院だなーー
今日は涼しくて私もブランケットかけて過ごしたり、凍えてた。
寒い!鼻水も出てるし←私
どう考えても一緒に風邪をひきそうなので気をつけなきゃ。

今日も朝からしほはがっつりと寝てしまい
午後はお昼寝しなかったら夕飯前からぐずぐず!
急いでご飯食べてお風呂入れて
歯磨き後のぐずりの流れで就寝。
あー、水ほんの一口しか飲んでくれなかった(><)
発熱以降、ほとんど水などを飲んでくれなくなりました。

いつも寝かしつけで寝落ちして、旦那帰宅時に起床、のパターンが多いですが
今日はさすがにしほも早く寝たので、ネットで人様のインテリアをたくさん見て
いろいろイメージを沸かせています。

少し前からこのブログ、書いている途中で激重になってしまう。
パソコンからの方が打ちやすいのになー。
[PR]
by inner-heart | 2013-06-20 22:06 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

座り込み
at 2017-04-24 15:18
ムスメのお土産選び
at 2017-04-22 06:35
胃腸炎
at 2017-04-21 10:06
ディズニー
at 2017-04-19 14:38
遅れてきたサクラ
at 2017-04-14 13:09

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル