<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

e0064227_8252257.jpg

顔に自分でシールつけたのに、それに気づかずになぜか上機嫌♡
[PR]
by inner-heart | 2013-04-28 08:24 | Comments(0)

みんなと。

e0064227_1541041.jpg

この前の日記、しほの"お腹事情"をパソコンから追記として書いたのですが、携帯から見ると文章はダイレクトに繋がってますね...失礼致しました。

今日は親戚とみんなで一緒にご飯でした。
やはり二人で食べるのとみんなで食べるのじゃ、おいしさが違う!
嫌いなきゅうりも食べた!粉チーズかかってたからかな☆
真似してみよ。

夕方には妹にも遊んでもらったし、今日は比較的早く寝付いてくれてよかったー。
といっても、最近は九時前に寝かせられる日が少ない。
もっとひとつひとつの行動を前倒ししなきゃ(><)

おかあさんといっしょ、ともだち8人、アンパンマンのDVDを、遠出用に借りました♪
食いつきは微妙!
私の方が楽しんでるw特におかあさんといっしょの曲のDVD☆
九月の地元でのコンサート、応募するぞー!!

ところで私、年単位でCDやDVDのレンタルってしてなかったのですが、
まったくだらしがなくて、ツタヤと併用のクレジットカードの名義変更をしておらず、カード自体の期限が切れちゃってました...
住所なんて一人暮らしのさらにその前の住所のまま。。連絡しないとね。
[PR]
by inner-heart | 2013-04-27 15:04 | Comments(0)

検査でした

昨日ようやく、しほの検査で病院へ!
旦那の休みについてきてもらうことにして良かったー
昼も食べれず、5時間もかかったよ!!
泣き叫ぶので、待ち時間の途中でこそこそ、せんべいとかあげちゃってました。

2F小児科→1F整形→レントゲン→整形→またレントゲン→小児科→採血→レントゲン
と、とんでもなく効率の悪い流れだったんだもん(><)

しほ、よく頑張ったね!!
いたーい採血でかなり泣きまくり、そのあとはもう、看護師さんに触られるだけで絶叫!
レントゲンも手を乗せて撮るだけなのに絶叫でした。
採血されると、相当トラウマになっちゃうみたい。

採血した後で、右腕に赤いプツプツがいっぱいできてた。
看護師さんが説明してくれて「消えますから」っていう言葉だけ聞こえたので
(あとは泣き声で何にも聞こえなかった)きっと大丈夫でしょう。

左足のO脚は、生理的なO脚の範囲内でしょうとの事で一安心。
胸の方はまた結果を聞きに行きますー
早発っていう、生理とかいわゆる第二次成長?性徴?のようなものが
7,8歳までにあらわれてしまうものがあるそう。
なんでもないといいな。

近くでごはん食べて、帰宅してすぐに旦那は仕事でした。
病院では常に走り回るしほを追いかけたり、抱っこしたりと結構疲れたし
飲み会だったし朝も早かったので大変だったね。
お母さんも大変だけど、それ以上にお父さんって大変だよね。
いつもありがとう!

続きです。食事中注意!
[PR]
by inner-heart | 2013-04-24 11:44 | Comments(2)

イベント

e0064227_2055138.jpg
e0064227_2055949.jpg

いまさらですがひなまつりの写真。去年と今年。
お姉ちゃんになったなー!
といっても、まだ1歳。全然おねえちゃんじゃないんだけど。

昨日は、先日展示場を見に行った会社の感謝祭へ。

スタンプラリーして抽選をやったり
美味しい珈琲とケーキをいただいたり
飲み物やクオカードをいただいたり☆
その代わり、資金計画とかローンについてのお勉強会の予約を取るように言われ
断り切れず予約してしまった私。
旦那は断ると言っているが・・・

無垢の木の積み木ゾーンでしほはたくさん遊びました☆
触っているだけで疲れがすーっと抜けて行くような、癒される感覚。
あの柔らかさにすっかり惚れてしまいました。

しほ位の時期ってみんなそうなのかわからないけど、
少し大きい子たちが一生懸命積み木で作品をつくる中
しほはそれを破壊したくてしょうがない!
そして実際いくつも破壊してしまった・・・ごめんなさい(><)
すぐにそちらに行きたがってしまうのでちょっと大変だった。

そこのゾーンの係のお姉さんをすっかり好きになってしまって
何度帰ろうといってもバイバイもせず、
引き離してもまた戻って行ってその人の前に座って
にこにこ、もじもじ。笑えました!
しほは変な手の動きをする癖があり、面白いです。

いろんな子の頭にいいこいいこするので、
そのお姉さんに「頭はダメよ!」と怒られちゃってました。

夕方には他の会社の営業さんもまた家に来て
先日来てくれた時にちょっと質問した事についての
資料を作ってもってきてくれて・・・
ありがたい。うん、ありがたいけど、早速ちょっと疲れてきた私達です。笑

まだいくつも見たわけじゃないけど、
知れば知るほど迷いそうな気がしてきた!!


昨日は感謝祭で遊び疲れて昼寝がいつもより深かったのか・・・
その後もそれなりに遊ばせたつもりだったけど
夜ぜーんぜん寝てくれなくて、またまた23時コース!
20時半に布団に入ったのに。
今日は今日で、ずっと眠そうだったので
早めにご飯&お風呂にしたら案の定18時半就寝でした。
またまたお風呂で寝ちゃったから、お水飲んでなくて心配だーー
[PR]
by inner-heart | 2013-04-22 20:52 | Comments(0)

cafe**

今日は友達4人と子供3人で、友人のカフェにお邪魔しました。

あ、2人には会ってすぐに目のアザの事突っ込まれました(^^;)
DVじゃないよ!とちゃんと伝えておきました。笑

待ち合わせ時刻から到着まで、2時間近くかかっちゃった。

カウンター席メインなので、奥のまだ客室として使っていないお部屋を貸していただきました。

友達の誕生日会も急きょ兼ねてもらったのですが
本当に急な依頼だったし、まだ店にも慣れていない大変な時なのに
かわいくケーキを3段に飾って持ってきてくれた時は感激しました!
部屋も飾り付けてくれてた(TT)

それにしても、中盤から慣れてきた子供達(4歳と1歳二人)が騒ぐ騒ぐ!!
しほも食べていなきゃ暴れるし!
お姉ちゃんが一度しほに絡んでくれたら速効でしほは気に入っちゃったらしく
何度も手を取ったりして構ってほしい様子。
1歳の同級生の男の子とはまたお互いにいいコいいコ攻撃。

私達がお祝いに贈らせていただいたバルーンを飾ってくれていて
それをボンボン叩いては女の子二人でキャーキャー!!

他のお客さんがいなかったとはいえ、騒いじゃってごめんね。

友達のお母さんも来ていて、保育士さんだったこともあり
子供の子守までしてくれました。
私がしばらくしほ達の子守?見張り?をしていると
「見ててあげるからみんなとお話しておいでー!」って!
ホント、ありがとうございました!!

ごはんもおいしくて、まるで自宅のようにくつろがせていただいて、大満足!

じゃあねと店を出発したのがもう17時近かった!待ち合わせは12時だったのに!
行きも帰りもしほは車中で寝たので、また夜は寝れないか?と思ったら
疲れたのか夜も早めに寝てくれた♪

それにしても今日はいつにも増して失敗ばかりの一日でした。
どれもちょっとしたことじゃなくて、反省してます・・・
毎日反省することばかりな私、もっとしっかりしてくれー
[PR]
by inner-heart | 2013-04-21 00:05 | Comments(0)

自立

昨日、今日と、しほは朝起きる時とても静かに起きて、自分でベッドから降りてドアを開け、リビングまで行きました!
ちょっとした事ですが、ついに自分で起きてくる時が来たのねと感動したよ!!
今朝なんて私、しほが床を歩く音で目が覚めたよ。

次はそれに「おはよ~」がつくのが楽しみだわ♡

明日はいよいよ友人のカフェに行く日!楽しみです♪
e0064227_21414147.jpg

[PR]
by inner-heart | 2013-04-19 21:41 | Comments(0)

濃い日

しほの鼻水は継続中な水曜日。
私は喉からくしゃみ鼻水に移行し、二人してティッシュが手放せない一日。

先日の1歳半検診で、紹介された病院の中から
家からそこそこ行きやすくて、他人からの話にも出てきたことのある病院へ。

ついてみてあまりの古さに「ヤバイな」というのはわかったのですが
もう来ちゃったし、えーい!みたいな感じで入っていったら
そちらの病院もちゃんと紹介先に入っているにも関わらず
「小児科に行った方がいいよ」と言われ。笑
小児科もちゃんと診療科に入っているけど、名前だけのようなものらしい。。なんじゃそりゃ?
俗に言うヤブさんですかね??

検査はおとなしく総合病院に行くとして
風邪薬も欲しかったのでそれだけお願いして見てもらいました。
子供なんて一人もいなかった・・・(^^;)
そして無音の空間、怖い!

あー、自分センスのなさに笑っちゃうな~

来週父にも付き添ってもらって総合病院行くことにします。


その後近所のスーパーに併設されている子供服店に何気なく入ると、
前からちいさい女の子がしほに向かってダダダダーっと走ってきた!
しほはカートに乗っていたのだけど、靴をみて「かぁいぃ。かぁいぃ。」と連呼。
しばらく動かないのでその子のママが「もう気が済んだかい??」と
連れて行こうとするも、地に根を張ったように動こうとせず。
そんなに気に入ってくれたのかい??笑

なんとかバイバイし、しほもカートから降りたいと騒ぐのでおろしてやると
ハンガーにかかっている服を、私が選ぶのと同じようにひたすら見る!

私もちょっと様子を見ながら服をみていると、さっきの子があらわれて
またまた、しほめがけて大突進~!
目の前まで来て突然しほにいいこいいこしてくれて、
その後は二人で服を選んではお互いに渡し
あげた方ももらう方も同時に「ウー(ありがとう)」と言いながらおじぎ!
今度はしほがひたすらいいこいいこしたり、
服を選んで(それもなぜか上下コーディネート)あげたり。
その子は床にゴロンしちゃったのに、しほはそれでもいいこいいこして。
その光景が面白くてその子のママとずっと大笑い。

聞けば月齢も同じで、行動も背丈なんかもほとんど同じなので面白かった!
でもおしゃべりはやはりたくさんしていました。
どうじょ、とかも言っていたしね。
なんだかやたらと波長の合いそうな子だったので、また会えたら面白いのにな。


そのこともようやくバイバイし、いざ帰ろうと、カートを片づけて抱っこすると、
お尻が冷たい!!!
いつの間にやら、なんとひどい下痢をしてしまっていました。

思い返せば朝ごはんのとき、普段のように牛乳150ccに加えて
ヨーグルトも少し(多分、50gもなかったと思う)あげちゃって
その直後に吐いちゃったのだよね。
椅子から降りる時だったので圧迫で吐いたのかも、と軽く考えていたのですが
考えてみれば、風邪をひいているのに乳製品をいつもより多めにあげたからですよね。。
ただ、普通に考えたらあげすぎな量ではないし。
いや、調子悪い時に一度に与える量としては多すぎたのかな?
反省しました、反省ばかりだね(><)

それにしても、アレルギーの数値こそ出ていないものの
これまでも何度も気になっていた乳製品なので、やはりなにかしらあるのかな?
病気の時はあげ過ぎ注意!ですね。

車のトランクでおむつをかえて、近所なので下はおむつのまま車に乗せて帰宅。
昼も夜もおかゆにりんご、おやつもすりおろしりんご。
食いしん坊だからドキドキしたけど、その場ではおかわりは催促してこなかった。
でも、寝る前になってお腹が空いてしまったのか全然寝付けなくなっておお泣き!

結局残っていたおかゆを少し食べさせちゃった、22時に。
その場ではニコニコ機嫌を取り戻したけど、
寝室に戻ろうとするとまた大泣きで。
もう、ベッドに上がるのも、私の抱っこすらも拒否!!
ようやく泣き疲れて寝たのが23時近くで、寝付いた直後に旦那が帰宅。

さらにベッドの上ではもうひとつ事件が。
横になっている私の上にしほが、私に背を向けてまたがって座って遊んでいたら
突然後ろに倒れてきて、しほの後頭部の一番痛いところが私の眼の下に直撃!

今まで顔を殴られたことってないけど、殴られたのと同じ衝撃!
目の前も真っ白でした。
風邪でつまっていた鼻が一気にスーッと通ったのには笑えたけど。
初めて体験する痛みに思わず「痛ーい!痛ーい!」と叫ぶ私。
「しほ!大丈夫か!?」と聞くと、どうも私の「痛ーい!」にげらげら笑っているよう。。
やってくれたな・・・

目の下がぷっくり膨れて、その後腫れはだんだん引いたものの、
膨れた頬のおかげで今も視界が変です。
今のところ青みもそこまで出ていなく、
人から見たらそんなにわからないくらいなのでよかった。
DVだと思われたら困るもんね!笑

なんだかネタの多い一日でした。
[PR]
by inner-heart | 2013-04-18 11:59 | Comments(0)

家づくり☆

変な時間に目が覚めて寝れなくなっちゃった。

昨日は二箇所、モデルハウスと住宅展示場に遊びに行ってきました♪

モデルハウスの方は陽の光がふんだんに差し込む中庭スタイルに、規格外の大きすぎる窓(笑)や天窓もあって、無垢の床もこれまた気持ちよくて☆
でも壁も少なく開放感が多くて、住むには少し落ち着かないかなという感じでしたが、おしゃれな家でした。
こういう家の耐震性ってどうなのでしょう??

お茶をいただきながらかなり雑談にも時間を要し結局二時間も滞在!
大半が旦那の仕事絡みの話題になってしまって...前回のところでは趣味の話しに話題が移ってた。
話の引き出しがたくさんあるっていい事だね。ん?
しほもくつろいで、走り回っていたのでそこは良かったな。
あの床に私は惚れてしまったよ。

もう一つの展示場は、営業とかもしつこくなく、見て回るのも自由だと聞いていたので行ってみることに。
どの建物もまるで喫茶店みたいな雰囲気。落ち着くしおしゃれだし素敵だけど住む家となると別だよね~~
ここでもしほははしゃぎまくりで、二階の吹き抜けのところから落ちそうでヒヤヒヤもんでした。

そして家族でぐったり!
楽しかったけどパワーがいるなぁ!

そして、現在4時になってしまったよ...眠れないー困った!!
[PR]
by inner-heart | 2013-04-17 03:47 | Comments(0)

間取り図

しほも風邪ひいちゃいました。また鼻風邪!かなり苦しそう。
症状は全く違うけど移しちゃったのかな。

現在ベッドからなのですが、右を向くと寝相の素敵なしほの足の指が目に入りそう!!
ドキドキ♡


昨日の夜ご飯中、アジのそこそこ太い骨が一番奥の歯のさらに奥にグサッと刺さっちゃって一人パニック!
指で取ろうにも取れなくて、いろいろ考えちゃったよ。
このままでいるのも嫌だし、かといってしほ連れて救急まで行ってとってもらうのか?!と思うとそこまでしたくもないし。。

鏡でも見えなくて、触りながらなんとか毛抜きで抜けた。。でも本当に焦ったのでしばらく放心でした(^^;
しほはその間も、母の焦りなんぞ関係無く黙々と食べ続けておりましたが。笑


先日行った住宅展示場で、なにやらうまく話を進められその後何度も訪問があり、今日私たちの要望にそって作られた図面を持って営業さんが来てくれました。
概算の予算を出してくれたけど、高いよねー(-_-)当たり前だけど(; ;)
ハウスメーカーより工務店派だけど、悩みますね~

まだ建てる時期は未定とはいえ、今年が前厄だよね。来年とか、どうなの?!再来年も後厄だよねー。なんとなく、大きなイベントごとをそこでするのは心配だ(^^;
[PR]
by inner-heart | 2013-04-15 23:59 | Comments(4)

のどー

e0064227_6125866.jpg

数日前から風邪のような症状に襲われていたけど、自律神経の乱れかと思っていたら本当に風邪みたい。昨日から久々の喉の激痛に参っています(><)
そのため昨日はパブロンを3回飲んだらあまりの眠気にこれまたやられた!
風邪薬ってやっぱり嫌い!

一時間おきくらいにお茶うがいしていたけど効果でないよー(; ;)
今日も頑張ろう!
[PR]
by inner-heart | 2013-04-14 06:12 | Comments(2)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

2才7ヶ月☆記録
at 2017-08-23 12:58
一日プールときょうだい喧嘩
at 2017-08-21 09:45
息子イヤイヤ中
at 2017-08-20 05:36
トイトレ・オムツ脱いでおしっ..
at 2017-08-19 22:43
七五三前撮り
at 2017-08-17 08:29

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル