<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

振り回し

e0064227_10463089.jpg

義実家のお雛様と☆

昨日はお弁当持参で朝から義実家でお餅つき→午後実家を出て、その車中でお昼寝をして
家に帰って今度は御夕飯のお弁当作って叔母の家にて親族で食事!
しほを一日振回しちゃいました。

お餅つきはこれまでにも何度か参加させていただいてるけど
私は最後にお餅を丸めてあんこを包んで、
といったところでしかお手伝いできていません。
様子を見ながら覚えて行かなきゃと思うのになかなか・・・

別居だからって、遊びに行ってもお客さん感覚でダメだね。
本当はもっといろいろな事、教えてもらわないといけないよね(><)
義実家に貼られている言葉
「いつまでも あると思うな 親と金」
よくわかっているはずなのにね。

庭の池の水をどうしても触りたがるけど風邪もせっかくよくなりかけてるところなので
今回は触らせないようにしました。
犬にはまた、二回ほど突き飛ばされて、ちょっと泣きました。
でも今のところ、犬や猫も好きみたいでどんどん近寄っていくので一安心☆


親族とは、先日一緒に買い物に行ったいとこたちのお祝い会だったのですが
うちの方の親戚の男性陣にはまだまだ慣れません。
昨日は食事中以外ほとんど泣き通しでした。
目があったり、近くにいるだけでダメなんです。
仕方がないので、誰にも見えないところで二人で隠れていたりもしました。。

昨日は疲れたのかほぼ泣かずにぐっすりだったので
今晩あたり泣くかなー(^^;)
[PR]
by inner-heart | 2013-03-31 10:45 | Comments(0)

たいとるなし

今日はお昼を食べたあとに先日行った公園に行ったのだけど、つく前に寝ちゃいました(^^;
昼寝の時間が変わってきたのに私の方がまだ慣れていなくて、うっかり!

駐車場に車を停めてしばらくケータイいじりながら目覚待ちしてたけど、窓をあけていても暑くて熱中症になりそうだし、おまけにヤンキーママたちがやってきて、まっキンキンの髪色の娘と手をつなぎながら歩きタバコしながら公園へ入っていった...その光景を見て、なんとなく「また今度にしよう(笑)」と思い退散。ちょっと、いやかなりビックリです。

今までも気になっていて昨日もテレビで特集されていた、風疹のこと。
自分が予防接種をしているかわからなくて、妊娠中の検査でも何も言われなかったし受けているのだと思い込んでいたけど、今年26~34歳の世代は受けていない可能性が高いとか。
母子手帳にも書いてないし、接種してないのかなぁ?!
不安なので、次の休みに受けに行く予定です。
[PR]
by inner-heart | 2013-03-29 00:50 | Comments(4)

あかちゃん!

昨日からしほが鼻たれちゃん。
今日はあみの赤ちゃんと会う日だというのに!
というわけで、玄関先で抱っこさせてもらって、少し話して。お邪魔できず残念!
赤ちゃん、すごく小さくて軽くてふわふわしていてびっくりした!
今一ヶ月になったところだけど、生まれた時のしほよりも小さい感じがした。
改めてうちの子は生まれたときから頭と手と足がでかかったんだなと実感。笑
あんなに小さいあんよ始めてみたかも!
そしてお顔立ちがほーんとキレイ!両親似だな☆
妹さんもいて、ガヤガヤ話していたらすやすや寝ちゃった!
なんでも、うるさいと寝る子らしい♡
これからの成長が楽しみだ☆

えりかの子供ちゃんとも会いたいなぁ~♥
[PR]
by inner-heart | 2013-03-26 00:24 | Comments(0)

あっという間に満開ですね!
我が家の前もキレイです。
e0064227_11114443.jpg

e0064227_11112850.jpg

[PR]
by inner-heart | 2013-03-24 11:10 | Comments(0)

ラッシュ!ラッシャー

昨日の朝は旦那も同時刻に腹痛だったらしい笑
思い返したけど何か悪いもの食べた気もしないし(^^;

しほもなんだかんだ一週間くらい、あんまり良くないような?!
私に至っては二週間以上かな。

今日はいとこのダンス発表会です!
めでたいことに2013年前半お祝いラッシュ!!!ここまでのラッシュははじめてだ!

明日は友人の出産祝い、来週はいとこの入学祝い、来月は友人の開店祝い☆
誕生日ラッシュもまだ少し続きます。
来月は義母も。今年は何あげよう???悩むよね、去年はピアス!
[PR]
by inner-heart | 2013-03-24 08:34 | Comments(0)

一言

腹痛い.....
[PR]
by inner-heart | 2013-03-23 08:20 | Comments(0)

食いしん坊事件

e0064227_13411269.jpg
e0064227_1341862.jpg

気づいたら!!えー!
うっかり、手の届くところに食パンがあったのを、食べてた!!
そしてこの表情!嬉しかったのね。笑っちゃったよ!

e0064227_13412848.jpg

お雛様飾りました(旧暦のため1か月遅れ)
[PR]
by inner-heart | 2013-03-22 13:43 | Comments(0)

1歳6カ月になりました(写真)

e0064227_1340051.jpg
e0064227_13395478.jpg

歯並びがちょっと心配です(><)
[PR]
by inner-heart | 2013-03-22 13:40 | Comments(0)

ねんね

e0064227_13391145.jpg

e0064227_13391013.jpg

母の悪意ー!笑
[PR]
by inner-heart | 2013-03-22 13:40 | Comments(0)

IMO

e0064227_13374698.jpg
e0064227_13375760.jpg

前髪切られ過ぎた事件の頃。
[PR]
by inner-heart | 2013-03-22 13:39 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

七五三前撮り
at 2017-08-17 08:29
洗濯機購入
at 2017-08-12 17:22
夏のプチ旅行
at 2017-08-10 15:29
二歳半男児の行動①
at 2017-08-07 22:47
子育てに休みなし
at 2017-08-05 05:52

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル