<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今更ですが!

夫婦でインフルエンザの予防接種へ。流行のピークまでに抗体がつくのか心配ですが、打たないよりはいいよね。(←今日のニュースで、県内は今日流行の警報レベルに達したらしい。。)

近所にできた病院に交代でいったんだけど、行って帰ってなんと一人15分もかからなかった!!
患者さん、いなーい!
ある意味穴場でした、病気をもらう可能性も低そう(^^;

しほは打っていないからかかるのが心配だよ(><)風邪もろくにひいてないから、かえって大病になりやすそうな気が...


そうそう、昨日初めてFacebookに不正アクセスされたみたいです!
やはりネットは怖い。
パスワード変更しました。

なんだかネット疲れしちゃいました(T_T)

内心相当荒れてる、だけど吐き出せないのでモヤモヤ(T_T)わー、へこむよーー
嫌なことは早く忘れてしまいたいね☆

今日は妹がしほに編んでくれたケープを届けに来てくれました。
いろいろ聞きたいこともあったので話せて良かった!ありがとう(*^^*)
[PR]
by inner-heart | 2013-01-31 12:07 | Comments(2)

自我

昨日おとといと、娘が大変でした!笑
なんだか急に自己主張がすごい!!
要求が通らないと大泣きなのだが、その要求も、休み休みにしてくれー!って感じ(-_-)
とにかくずーっと、だっこしてあれやらせて、あっちに行かせて、下ろして、のオンパレードで少しでも待っててと言おうものなら力の限り泣く泣く!
耳に響いてくらくらする~。
携帯なんていじってるのバレたらすぐ泣きついてきます(^^;

これは自分の意思がどんどんはっきりしてきた成長の証ってことで、あまりに泣いても叱るべきではないのかな。。
しかし私の我慢も長くは続かず何度か「じゃあもう、泣いてなさい」って抱っこを下ろしたりもしちゃったけど(^^;

おとといは朝からねるまでそんな感じで、昨日の昼間はご機嫌良かったので安心していたのだが、夜になって始まってしまい。
いつもより少し遅目の20時半に布団に連れていき、いつものように横になったのだけど、普段ならそのまま10分くらいで寝付くところ昨日は先に寝そうな私の頭を持ち上げながら起きろ起きろって。
結局23時まであっちに行きたい、あれを触りたい、で騒ぎ通しました!
最後は泣きやませアプリの音で落ち着き、グーグー。
その後夜泣きも2回ほど。でも朝は普通に目覚ましで起きました!

今日は公園に行ったけど結局何か気に入らないことばかりだったらしく、泣きまくりでした(^^;

今夜は寝てくれるといいなぁ(><)
[PR]
by inner-heart | 2013-01-29 15:00 | Comments(0)

スマホーー

e0064227_11454137.jpg

猫ちゃんにはぐいぐい行くんだけどねぇ。
この直前に私の同級生男子にあったんだけど、何度も名前を読んでくれるんだけどそれが相当嫌だったらしく、しまいには泣きながら走ってにげちゃいました!
しかも坂道を!笑
転がるってばー!

昨日はスマホに翻弄されました(-_-)
今、使って9ヶ月かな、随分重くなってきて、こまめにキャッシュ削除も最適化とかもやり、アプリもほとんどダウンロードしてなかったんだけど、最近誘われてラインプレイを入れたら一気に重くなってしまって!

容量不足で最適化アプリも動かず、本体設定から試してもキャッシュ削除もできなければアンインストールさえできなくなり、困り果てたよー!
スマホ、難しい!私には(><)
旦那のも一年くらいでどうしようもなくなり最近買い換えました。
毎日再起動はした方がいいらしいね。
携帯、長持ちさせたいな☆
[PR]
by inner-heart | 2013-01-27 11:45 | Comments(0)

ーー

最近はおもちゃ箱に入ってしまいます。
e0064227_1101621.jpg


夜は泣くこともありますが、年明けてからようやく寝てくれるようになりました!!
ここまで来るのにはかなり時間がかかった・・・

最近また、自分の性格について落ち込んでしまってどうしようもないです(><)
まったく相変わらずだ!
また気持ちを切り替えて明るく日記を書けるようにしたいです!!
[PR]
by inner-heart | 2013-01-24 11:12 | Comments(0)

家族と。

成人の日

いとこが成人を迎えたので、親戚一同で一緒に食事会でした☆
飲めない人も全員ノンアルコールで乾杯!

しほはお正月におお泣きした件があったので、早めに行って少しの人数から慣れさせていきました。
この作戦が成功して、その日は皆とちゃんと関われました。笑
普段はほんとに見るだけで大泣きの例の叔父にも、その日はなんと
あめを自分からあげたり、バイバイもできて!!すごい進歩だー!
他の人にもひたすら飴をくばって歩いてました。

久しぶりに身内だけで過ごした時間、なんだかホントに落ち着いた~。
帰りの車で感じた、「今日は楽しかったな~」って感覚が久しぶりだった。

そういう時、私は母としての顔を半分くらい忘れてしまいます・・・
30になっても甘ったれだわ。
皆で娘を見てくれるのは本当に助かるし、とてもありがたいことだね!
そして、実家のない自分にもこうして帰る場所があるというのはこの上ない幸せ。


昨日は岩本山。
最近は寒いせいか、平日の昼間は子連れの人ほとんどいないです。
良い天気だったのでたまには、と展望台も行ってみたよ。
良い眺めだった~♪夜景も綺麗だろうなー!
e0064227_11231265.jpg

[PR]
by inner-heart | 2013-01-19 11:34 | Comments(0)

久々のー!!

昨日は友人とちょっとした用事で会うことになっていたのだけど、叔母が「しほちゃん預かっててあげるよ」と優しすぎるお言葉!!

というわけで、ひっさびさに近所のお風呂へ行ってきました~\(^O^)/
かなり忙しくしている旦那様には申し訳ないですが...
こんなチャンスはそうそうないのでね!
ご好意に甘えちゃった。

独身時代はよくお風呂に行ったものです☆旦那氏とも随分行きましたね。

ゆっくりお湯につかりながらいろんな事話していると、時間が経つのはあっという間!

上がって着替える前にメールを見ると、しほは寝てしまったとの事。
夕方寝ちゃうと、目覚めが最高に悪いのでそこからは早く戻らなきゃーとヒヤヒヤ。
といいつつも風呂上がりのセブンティーンアイスまで食べちゃったよ☆

ちょうど私が戻ったと同時に目覚めて、ぎりぎりセーフ!←最近この言葉言わないよね?

少しだけどリフレッシュできて本当に感謝です(><)

でもやはり、旦那以外に預けるのは様子が気になっちゃってダメだね(^^;
三月に結婚式で少し長い時間預けるので今からドキドキしてます。

e0064227_13325590.jpg

[PR]
by inner-heart | 2013-01-14 13:20 | Comments(0)

絵本♪

e0064227_1125373.jpg

旦那氏のお客様からお下がりで綺麗な状態の本をたくさんいただいた\(^O^)/
あ、もう一冊あった!
とーっても助かるし嬉しいです☆

うちの本はほとんどぼろっぼろ。
この本たち一体どうしてこんなに綺麗なのか謎(笑)

大好きな絵本はページが取れて、昨日ついに三つに別れてしまいました(´д`)

まだぼろぼろにされたくなくてしまってある物も...

私が本を読むのが苦手な大人になってしまったので、しほには私よりは本を好きになってもらいたいです(^^;
[PR]
by inner-heart | 2013-01-13 11:24 | Comments(0)

ぐるぐる

e0064227_9454381.jpg

今更ですが我が家からの初日の出です。
来年こそは体調万全な年越しでありますように!!

今日はどーにもこーにも朝から目眩がひどいです(T_T)
お出かけしようにもちょっと不安になります。

火曜に静岡行ってから続いてます、珍しく。
いつも静岡行くと夕方頃からめまってくるのだけど、休めば回復するんだけどねぇ。

体力もきっと足りてないね(><)

若いうちは目眩なんてなかったのにな~ヽ(;▽;)ノ
[PR]
by inner-heart | 2013-01-11 09:44 | Comments(0)

ぺりによん

e0064227_20302154.jpg
e0064227_20302668.jpg

結婚祝いでいただいたドンペリ。
年始にようやくいただきました!
やはり酒に強くない私はほんの少ししか飲めませんでした・・・(^^;)
旦那氏が一人で一本あけました!

昨日はめまいが酷く、夕方には突然の気持ち悪さとお腹の張り!
この感じはもしかして嘔吐下痢がやってくる!?
食欲は一切わかず、動悸まで激しくなりましたが
この動悸はもしかしたら単に緊張からのものだったかも?

動けるうちに!と家事やお風呂の準備を急ぎ、
そうこうしているうちに少しずつ落ち着きました。
もうすぐ嘔吐するかもと思いながらの時間はすごく嫌なものがありました。
「健康ってありがたい」と心の中で何度もつぶやいてました。

21時頃になってお腹がすいてきたので軽くご飯を食べてみたものの
やはりすぐに胃がおかしくなり、結局寝かせていただいた。
なんだったのだろう?
でもひとまず安心です。引き続き気をつけなきゃー。
[PR]
by inner-heart | 2013-01-10 20:46 | Comments(0)

肩こり中

おとといの朝また消毒に行って、湯船につかって良いか?と
靴を履いても良いか?先生に聞いてみたら「いいでしょぉ~だってしょうがないでしょー」だって!
わーい!良かったね☆

はじめてここの病院の院長先生に当たりました。
噂通りの感じの良い人。
ここにはじめて来た時に当たった女医さんのそれはそれは嫌な感じに
それ以来ここの病院来たくなかったんだけど
やっぱりうちから車で5分もあればついちゃうし、魅力的。
私はどうも女医さんが苦手です。

問題のしほの足、お風呂に浸かったり靴をはかせたりしたせいかちょっと皮がふにゃってきちゃって
まだ油断してはいけないのかな、、、と思っているところです。

しかも包帯のせいで普段の靴は履けないし。
ちょうどデカイサイズのブーツがあるのでそれを履かせましたが、
怪我してない方の足にとってはデカイので、ちょっと歩きにくいしすぐに靴も脱げちゃう。

昨日は静岡に行って、私が用事を済ませている間に旦那としほで楽器屋にいたら
ちょうどグズグズし始めた時にバナナ型のマラカスを発見して
それを買ってもらったそうで、ご機嫌でシャカシャカしながら戻ってきました。笑

よく読む絵本の中で、バナナのページがあるのですが
その前のページを読むと、次がバナナのページだと覚えたようで
「バ!アッバー!」と元気に言っています。
子供は本当にバナナが好きですね。

東静岡駅近くに春に出来る大型の商業施設は
ららぽーとじゃないかと聞いていたのですが、マークイズというらしいです。
めちゃくちゃデカイ!!
どんなお店が入るか楽しみだな。
みなとみらいにも6月に出来る予定だとか。
完成したら、静岡すごく混むんだろうな~~
[PR]
by inner-heart | 2013-01-09 10:32 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

母の日
at 2017-05-18 09:41
骨折経過順調
at 2017-05-17 07:05
歯抜け
at 2017-05-14 00:40
参観
at 2017-05-11 16:42
入園入学準備
at 2017-05-10 13:19

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル