<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

携帯がおかしい

e0064227_1058982.jpg

たった今、ブログ用に写真を撮っていたら、
「携帯電話の温度が高すぎる為、電源を切ります」なんて表示されて落ちた!
なんだなんだ?めちゃくちゃ普通の温度だけど...
この前も急に何も動かなくなっちゃったし、もしかして壊れかけてるかな(><)
何度もしほに食べられちゃってるからな。
はじめは携帯は汚いから触っちゃダメ!なんて言っていたくせに、今となってはもう全然気にしていないや(^^;

妹が昨日スイートポテト作ったのを持ってきてくれたよ♪
そのためにソレ用のカップもちゃんと買ってきてえらいなー。
私と全然違って彼女は料理に関して完璧主義。
ずぼらなやり方とかも苦手らしく、本などを見て材料をきちんと揃えてその通りにやるタイプだそう。

今日は祖父が畑で取れた野菜を分けてくれるとの事で、行ってきます。
白菜、里芋、さつまいも。
何つくろう~???
[PR]
by inner-heart | 2012-11-30 10:57 | Comments(0)

娘の性格

e0064227_9484928.jpg

アウトレットの前日。
久々に伺う親戚のお宅へ。

ネコちゃんのいるお宅。
最初はしほがいつものように人見知りと場所見知りを大発揮し
おせんべいやりんごジュースを与えてみたものの
食べ飲みしながらもぐずって30分。

ようやく慣れてきて、出してくれたミニカーを持って家の中をうろうろ。
猫ちゃんも時々しほに近づいてくるんだけど
しほが指をさして顔を触ろうとするのでバーっと逃げて行っちゃう、
最後まで仲良しになることはなかったけど
しほは動物いまのところ平気で良かった☆
実家の犬にもこの前顔をべろべろなめられた。

子供のお菓子「マンナ」の箱に、子供の写真を入れた絵本が作れる権のプレゼントがあったので応募。
月150名あたるということで見事当選☆
写真を選んで贈らなきゃーー☆

幼児雑誌をはじめて買っちゃった!なにがいいかわからずしほが触っていた「げんき」を。
一緒に1歳2歳のひよこくらぶも。
イヤイヤについて書かれていて、ちょっとドキドキ。
でも、今の段階でもあまり知識がなかったのでためになったよ。
私もこれから2歳くらいの子と関わる時少し気をつけなきゃなぁ。

最近のしほ。
靴下をはかせてーと自分で持ってきて膝にすわります。
そのあと履かなくていい服まで持ってきて、履かなくていいよといっても履かせて!と「ン!」
日に日に面白くなっていくなぁー(まだこんな風に温かい目で見ていられる平和な時期だわ)
でも今のところ見ていてしほは、自己主張があまり強くないタイプに思えます。
自分の世界で遊ぶ、マイペース型のような?競争心みたいのもあまりなさそう・・・
やはり育て方??それとも性格ってある程度は決まっちゃってるのかなぁ
ひよこくらぶによると、私もおっとりタイプなので
この場合親子での衝突が少ないとか。
時に衝突することも成長の為に必要ってさ。ほーー。
[PR]
by inner-heart | 2012-11-29 10:03 | Comments(0)

じいじばあばとお出かけ

先週の土曜の夜。
酔った義父が、しほにアウトレットで何かかってやる!と言っていると義母からの電話。笑
というわけで急きょ日曜日は、4人で朝からお出かけすることに!

実家は農業など忙しくしている大きいじじばばもいるので
なかなか両親もゆっくり出かけられるチャンスがないのだそう。
それにうちの旦那氏は平日休みだから
今まで旦那と両親と一緒に出かけたりしたことはなく。
なので、しほとじいじばあばが一緒に出かけるなんてはじめてでした!

さすがに3連休ということで御殿場インター出口前から渋滞!
アウトレットなんて言うまでもなく大渋滞。
しほは少し早い時間だったので車内で眠れずしばらくぐずって、
アウトレットついてすぐくらいに抱っこひもで寝ちゃった。
ので、実質3人でのお買い物に。
そしてベビーカーはただの邪魔者に。

昼食はアウトレットから山梨へ向かう道中のお店に。
私ってば本当にぬけてる。
持ってきたベビーフードの2パック入ってるお弁当が
両方とも「ごはん」のやつだった!
それに自前のおにぎり2個とりんごという。ごめんよーーー!
海鮮のお店だったから、味噌汁くらいしかとり分けられず。
アレルギーっこなんだから私がもっとしっかり用意してあげなきゃだよね。。

そこから富士五湖をぐるっとほぼ一周、
道の駅での休憩も含めると、3時間のドライブ!
そこからさらにスーパーに寄りつつ送っていただきました。
計8時間の長旅でした~~

道の駅で、ソフトクリームを一口食べさせちゃったよ。
しほはチャイルドシートから解放されて葉っぱ遊びに夢中。
ソフトクリームはあんまり反応よくなくて、そこからは欲しがらなかった、ちょっとほっとしました。
e0064227_9391379.jpg

ここの道の駅にある富士山博物館の中に
でっかい動く恐竜がいた!大人でもちと怖い。
まだよくわからなかったみたいで泣かなかったからよかったよ☆

義両親とアウトレットを歩いているときに、親と買い物するってこういう感じなのかぁーと不思議な気持ちに!
良くしてくださって本当ーにありがたいです☆
[PR]
by inner-heart | 2012-11-29 09:46 | Comments(0)

丘公園

e0064227_1049391.jpg

e0064227_10493516.jpg

風が穏やかな日は本当に気持ちいいココ☆

ノジマ電機でデジカメプリント半額のメルマガが来ていたので
公園の帰りに寄った時に、たまにはお店で綺麗なプリントしてもらいたいなという思いで
15枚くらいだけ、お試しでプリントしてもらうことに。

がしかし仕上がった写真にはすべて縦線のようなものが入っていて
はっきりいってあまり綺麗じゃない!肌色の感じも汚くて(><)

家に帰って我が家の安物のプリンタと安物の印刷紙でプリントして見ると
ノジマでやってもらったものと比べ物にならないくらい綺麗!笑

普段は泣き寝入りする方だけど、なーんか納得がいかず
次の日お店に行って聞いてみたらどうしても線は入ってしまうとの事。
あんな仕上がりでよく1枚30円もとるよなーと思っちゃいました!
たくさん頼まなくてよかった~半額だし。
家でプリントしたものを見せて、「お金も払ってるのにこんなんじゃ・・・」と言ったくせに
「返金します」と言われ「いいですよ」と言ってしまうあたりがチキンな私。笑

帰りにまた海の公園寄って帰りました~。


e0064227_1044049.jpg
e0064227_1044811.jpg

写真は先日御殿場に行く途中に撮った紅葉。
車から撮ったからぶれてるけどところどころ綺麗。
栃木の紅葉見に行ってみたいなぁ☆
[PR]
by inner-heart | 2012-11-23 10:21 | Comments(0)

おお!

e0064227_1629582.jpg

冬らしい富士山に(^_^)
[PR]
by inner-heart | 2012-11-19 16:28 | Comments(0)

寝落ち

また寝ちゃったよー。。寝かしつけてる途中から、私が先に寝ちゃいそうでヒヤヒヤしてたもん!
やはりベッドだと怖い。
眠りにつくまでの間、しほは無表情でどこかを見つめながらしゃがむ→立つ、の動きを繰り返していて、我が娘ながら謎過ぎて笑えました。
ああいうの動画におさめておきたいけど部屋が暗いからね。

今日は義実家から、来れば?とメールをいただいたので二人でいってきます(笑)
孫に会いたいもんね~!
[PR]
by inner-heart | 2012-11-18 08:35 | Comments(0)

超人見知り化

e0064227_15313680.jpg

e0064227_15315243.jpg

港の見える丘公園
石ころ、砂、葉っぱがだいすき!

今日は雨だしつまらん!
さっきスーパーいったら、ごきげんようのライオンちゃんもどきが来ていて、一緒に記念撮影してくれるというので撮ってもらいました。
受け渡しは来週だって。しほは見ただけで泣いたので、ぜーんぜん笑ってません!
しかもそこのキッズスペースで遊ばせようと思ったら私にべったりで全然だめ!
一体どうしたんだ?!
おねえちゃんがおいでーとか言ってくれてたのに。。
しまいには泣きだした。あー困った!!
[PR]
by inner-heart | 2012-11-17 15:31 | Comments(0)

アウトレット&イルミネーション☆

e0064227_1328053.jpg

e0064227_13282587.jpg

e0064227_13284033.jpg

御殿場寒かった~!

困ったことにしほは男性が怖いようで、お店に入ることがどうやら辛い様子。
しかもついて直ぐに旦那の上司にお会いしたため、はじめからぐずりモード。

機嫌を取ろうとせんべいを手渡すも、あんなに大好きなせんべいを食べずに握り締めたまましばらく放心してました002.gif

公園で遊ばせたら少しご機嫌治ったけど☆

しほの手、すぐに氷のように冷たくなる!!これは普通の事なのか?!
冷え性でいつもびっくりするほど冷たくなる旦那の手の、さらに倍くらい冷たいような?!

時の栖のイルミネーション、久々に行ったんだけど、なぜか昔のような感動がなかったなー!綺麗だったけどね☆

夜だし想像以上に寒いだろうなと、皆に厚着をさせて挑んだけど、意外とアウトレットよりは寒くなかった♪
人もそんなにいなかったのでしほを歩かせられました。

最近は、こんなことができるようになったかー!と、驚かされる事が増えてきた。

歯磨き死ぬほど嫌いなくせに、歯ブラシを持たせようと「座ってー」というと、自分から私の膝(というか股)のとこに来てあおむけになってくれたり。
何かを履かせるのに座って欲しい時も、私の膝に自分で来てくれたり。
お片付け♪お片付け♪といつも同じように言いながらおもちゃの片付けを見せていたら、ちゃんと自分でもしまうようになったり!←まだ、気が向いた時だけ。

わからないだろうなーと思っていてもいい続けてるとちゃんとわかるようになってくるんだねー!

逆になんでも、すでに親のすることを見て覚えているってことをもっと意識しなきゃなぁ。

私は親としてダメな部分がたくさんあって、あの時はこうすればよかった!とか後悔することばかり。でもそうやって自分も成長していくのだねー。
場数踏まなきゃな。。
[PR]
by inner-heart | 2012-11-14 13:28 | Comments(0)

やっこい

e0064227_10592566.jpg

e0064227_10593274.jpg

e0064227_10595021.jpg

この子はまだ足を食べちゃうんだけど、そろそろまずいかな(^_^;)
靴のままチャイルドシートに乗せていたら、靴を食べちゃった!!
[PR]
by inner-heart | 2012-11-11 10:59 | Comments(0)

リサガスカフェ

e0064227_1029667.jpg

これからたくさんお世話になります岩本山☆
e0064227_10382680.jpg

新東名駿河湾沼津サービスエリアの、リサとガスパールカフェ。
我が家からは下道で30分くらいかな?
前回は新車のナビですんなり行けたけど、今回は私の車(なんて言ったら怒られちゃうかな)のナビで同じように入れたらまったく違う場所についちゃって、迷った!

しほと一緒におやつタイム♡
せんべいは普段ひと袋を上限にしてたけど、三袋もあげちゃったので、食べてるうちはほんと大人しくしててくれました!笑

1階のポンパドールでパンを選んでいたら、しほがトレイの上のパンのクリームを触ってしまったのを店員さんが気づいて、すかさずおしぼりを持って来てくれました☆
細やかな気配りできる人がいるお店ってファンになっちゃうね(*^^*)

その後友達も我が家に来てしほと遊んだりご飯まであげてくれたり☆
私も普段よりガッツリしほの相手をしたなぁ。
非リア充同士励まし合いました。笑
[PR]
by inner-heart | 2012-11-11 10:29 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

七五三前撮り
at 2017-08-17 08:29
洗濯機購入
at 2017-08-12 17:22
夏のプチ旅行
at 2017-08-10 15:29
二歳半男児の行動①
at 2017-08-07 22:47
子育てに休みなし
at 2017-08-05 05:52

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル