<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

元気!!

e0064227_100689.jpg

ここんとこ、いつになく気持ちが晴れない毎日だよー(;_;)
別に何か辛いことがあったわけでもないし、はっきり言ってすごく幸せな毎日だと思ってるのに、何でだ!?
気分を晴らそうと何をしてもイマイチ。思考を変えなきゃ!!
一人が暗いと、家の中まで暗くなっちゃう(^_^;)

なんとなく一番の原因はネットかなと思うので、離れたい気分なのについつい見てしまう。病気だわ!

しほはこの前風邪引いたばかりなのに今度はさらに強力な風邪を引き、数日おとなしく過ごしておりますー。
治りかけてはいるけど、鼻づまりがかわいそ。寝ぐるしそう。早く治したいね☆
[PR]
by inner-heart | 2012-10-31 09:59

e0064227_10221232.jpg

昨日は海辺の公園で遊んだよ♪
本当はもっと近くの公園にバラを撮りに行こうと思ったのだけど
向かう途中で寝ちゃったので少し足を延ばしてみました~
天気がよかったので海がきれい☆ただ風が強すぎた。
同じくらいの男の子をひたすら追い続けてた。彼は逃げてたけど
そのあとで靴の裏のはがれたのを持ってしほのところにきて
あげるフリしてひっこめる遊びをしておりました。

e0064227_10222913.jpg

野良猫ちゃんVSしほ!
なぜか、猫の鳴き声みたいな感じでひたすらアーーーーーって言ってたしほ。
なんだ?コイツ。という感じで冷めた目でそれを見つめる猫。


おとといは公園で転んでいる時にまた転んで遊具に顔面強打しちゃった。
今度は反対の目の下が赤くなっちゃいました。
もしかして結構転ぶ方なのかな?
いやいや、きっとみんなこんなもんかな。
家でもよくフラフラしていてなんでもないところでひっくり返ったり、転んだり。
朝は特にひどい。

たまにはひよこくらぶとか買おうかなぁ。
一度も買ったことないんだよね。多分私、勉強不足です。
[PR]
by inner-heart | 2012-10-28 10:22

食べるのだいすき

e0064227_10423970.jpg
e0064227_10424837.jpg

食べてるところ、ついつい撮っちゃう。
これは必死にバナナをつかみ取ろうとしているところだけど。
おいしそうにガツガツ食べてくれるようになって、嬉しいよ!!!

昨日はトイレに行っている間に転倒したかぶつけたか。
唇と口の中を切ってしまったらしく、血のよだれをたらしていました!
四六時中見ていることできないからねー。
見ていても怪我する時はするしね。
外で歩くのも、手をつなごうとするとすでに払われちゃいます。

昨日は叔母が来てくれたので、15分くらいお外に連れ出してくれました。
おとなしく遊んでいたけど家に戻って私の姿を見つけたら
すぐに寄ってきてしがみついてました!
やっぱり、少し不安だったんだねーっ

そうそう、昨日の午前中までは家の中にあったはずのバルーンが
午後、気づいたらどこにもない!!
私が窓を開けているときに、飛んで行ってしまったとしか考えられないけど
なぜ気付かなかったのだろう。ヘリウム追加して、元気だっただけにショックー!
どうせなら手紙でもつけて飛ばしたかったな!
しほもようやく風船を気に入り始めたところだったのにな。

でもディズニーランドとかで、買ってもらってすぐに飛んでいっちゃった
あのショックに比べたらマシだね。あれは思いだすだけで胸が苦しい!笑
[PR]
by inner-heart | 2012-10-22 10:50

パンジー!

土曜日。
お友達のお宅で開催されているパンジー祭りへお邪魔してきました!
昨年は産後間もなかったので、今年こそ、と思っていたので行けて良かった!

私は以前売っていただいたラナンキュラスちゃんを上手に育てられず
なんだか自信をなくしてしまって・・・
叔母に頼まれた苗のみを購入させていただきました!
でも結局、自分の分も買えばよかったと後悔中。笑

お友達、立派に嫁仕事こなしておりました!
いやー、なんだかご家族とも仲良くやっていて、スゴイなぁ。って改めて思った。
もちろん、見えないところできっと大変なことはたーーくさんあると思うのだけど。
そういうのも感じさせない、本当に素敵な雰囲気でした☆
私は性格上、変に気を遣ってしまってなかなか打ち解けられないので・・・

しかも私がわけわからず、苗のチョイスとかすべてお任せしてしまって!
申し訳ないです、ありがとう(^^)
昨日早速叔母が取りに来てくれて喜んで持ち帰りました◎

息子ちゃんとも久々にご対面!しほと握手してくれて、彼女もニヤニヤしておりました!
うけるな、また今度じっくり遊んでもらいたいな☆
彼も本当に相変わらず愛嬌たっぷりでかわいかった~~!

お土産も大量にいただいてしまい!!
買った苗の分よりはるかにお土産の方が多くいただいてしまったね!
本当にありがとう☆

10月桜だったっけ?
綺麗に咲いていて感動しました☆

そこから母の墓が近いと思ったので寄っていくことに。
聞いたら、そのまま上昇していけばいけそうな感じだったのだけど
ナビに住所を入れてみたら一度ぐーんと下ってからまた登れという指示。。
もちろん逆らって上に突き進んでみることに。

若干不安には駆られ、何度かバックしたり怪しい動きを見せましたが
やっぱりついたー!まっすぐ上ったらちょうどお墓のところに繋がってた!
ナビのばか~。

歩けるようになった娘をお墓の前まで連れて行くのははじめて。
お墓の前で何もわからずにはしゃぐ娘を見て
今まで感じなかった、なんともいえない苦しい気持ちになりました。
どこかで、孫の成長を見てくれているのかなー。
[PR]
by inner-heart | 2012-10-22 10:40

転ぶ。

娘、歩くようになったら怪我が増えてきました!
まだふらつくから転んでばかり。

膝をはじめて軽く擦りむいた。その時も、洗った時も泣かず。痛点ないのか?

昨日は人んちでソファに登ろうとしてひっくり返り、テーブルのフチに後頭部打ったり、転んで瞼をまたまたテーブルのフチに打ち、すぐに青くなりました!
ギリギリ切れなかったけど、ヒヤヒヤしてしまうね!
さすがに泣いたけど叔母がバナナを差し出したらすぐにニコニコしていただきます!のポーズ!笑
痛みより食欲ですかー(^_^;)
[PR]
by inner-heart | 2012-10-20 09:27

がおー!

e0064227_10185270.jpg

大きなお口!!
このままだったらどうしましょ。

昨日ようやくお友達へのお祝いを贈りました。
一緒にプレゼントも、と思い私の好きな店で夫婦で食器を選びました。
お相手が韓国の方で、普段も結構韓国料理を作っているようだったので
それが合う食器を、と思っていたのに結局迷走して
彼女が乗っていた車の色の食器で統一された。笑
でもきっと赤系の食事も合うと思う♪
喜んでもらえればいいけど・・・

静岡に向かう途中の車で、韓国の方ならビビンバの器とかは??って
旦那が冗談で話していたのだけど、ちょうどお店で食器を選んでいるときに
旦那の会社の人に遭遇して「ビビンバの器を探してる」だって!タイムリーで笑えた!

お友達から結婚式の招待状届いたー☆
楽しみだけど子供をどうするかまだ決まっていない!
あと、いい加減服なども新調しなくちゃ!
女性は結婚式ひとつ出るのに準備することがたくさんあるんだよね。
もちろんその時間が楽しいんだけど♪
やっぱりそれまでにピアス開けたいなぁ。
似合わないけどパーマもかけたい!
今回はお世話になっている美容師友達の結婚式なので
みんな髪型どうするのかなー。
[PR]
by inner-heart | 2012-10-18 10:18

そういえば

先週の月曜日。
流星群が見れるとの事で、旦那が帰ってきてから、お留守番をお願いして夜のドライブいかせてもらいました♪
わーい!久々に一人でドライブだ~!

だがしかし、その日は耳の調子が悪く。
でも、せっかくなら灯りの少ないところまで行って鑑賞したいので、車を上へ上へ走らせ。
でも、久々の夜ドライブを慣れない車でしたのもあってか、耳から来るめまい??で絶不調(笑)
途中で買った缶コーヒーがさらに気持ち悪さを助長させ、ゲッソリして帰宅。
あ、空なんて白く霞んじゃって星一つ見えなかったしヽ(´∀`)ノ

ストレス発散のつもりが逆になってしまったよぅ。大人しく家で家事やってるんだったわ。

子供がもう少し大きくなったら、星見に行きたいな~。
昔はよく母に星を見に連れていってもらったけど、自分もきっと同じような親になるのかな(^_^;)
[PR]
by inner-heart | 2012-10-17 10:22

誕生会☆

いい年して誕生会っていうのもどうなんだか。
毎年恒例のメンバーで昨日お祝いしていただきました!ありがたい!
友達の家荒らすと困るから子供見てるのに必死で、なかなかゆっくり話もできず(-.-)
友達が豪華ランチを用意してくれてました!
我が家にある誕生日バルーンを自ら持参。笑
昨日残りのヘリウムガスを足したら、
また一ヶ月持ちそうな勢い!

しほにもいろいろ頂いてしまい申し訳ない!でも嬉しいー♡
来年からは無しにしてもらわなきゃっ!
e0064227_1137331.jpg

e0064227_1137351.jpg

e0064227_11382682.jpg

[PR]
by inner-heart | 2012-10-15 11:31

サファリ♪

e0064227_1110679.jpg

サファリパークに行ってきたよ♪
e0064227_11102992.jpg

今日もいい表情☆

e0064227_11105985.jpg

たくさん歩いて大はしゃぎ!
e0064227_11112029.jpg

e0064227_11113091.jpg

しかしこの子、食べる時いつもこの表情。笑える!
こんなに大口開けてて大丈夫??おじょうさん。


本当は箱根園水族館ってとこに行ってみようと思っていたのだけど
お墓に寄ったりしていたら遅くなってしまい
水族館のHPをみると小さくて、ごはん食べるところもなさそうな感じがしたし
じゃあ御殿場アウトレットに変更しよう、と車を走らせていましたが
通り道のサファリパークが近づいた時に、久々に行きたいね!とさらにノリで変更!
3連休明けの火曜日でしたがかなり混んでいました。

何気に、しほ連れてこういう場所に来るのってはじめてだったかも。
でもサファリゾーンではまったくと言っていいほど動物に興味を示さず
車の中で退屈MAX!大人だけで楽しんじゃってごめんね。
一番彼女がテンションあがったのはやっぱり食事かな。笑
サファリのカレー、意外とおいしかった♪
私は食欲がわかずパンとスープのみで残念。
ここのところ、まるで妊娠でもしたかのような不調ぶり、だけど可能性は無。
単なるストレスかと思われますが、弱っちい自分が情けない。

サファリのあたりはやはり風が冷たくて、しほもしょっぱなから鼻水が出ていたけど
帰る頃にはかなりひどくなってしまいました!

ぐずぐずしていたので、夕飯を軽めにしたのが間違いでした。
その場では満足したかと思われたのだけど、
疲れているはずなのにひどくぐずって寝付けない!
おなかすいてるのかな。と、おせんべいあげたら超ご機嫌に!
しかしまたギャン泣き→すりりんごあげてご機嫌→ギャン泣き→
すりりんごもう一度→ギャン泣き→バナナ3分の2本くらい。。。
寝る前にこんなに与えてしまった。
バナナを食べ終えたらようやく元気に。この時点でもう22時だったよ。
おなかがすいてぐずっていたのかな。
その後は気づいたら私も一緒に寝てしまいました。

今朝一番で小児科へ。昨日の体調不良のせいか急に湿疹も出て。
ここ数日綺麗だったのにな。
今日、明日の予定はキャンセル(><)ゆっくりしようー。
[PR]
by inner-heart | 2012-10-10 11:25

連れ回し

ただいま車内で娘お昼寝中。
寝かせてあげなかったからこんな時間に!ごめんね~。

今日はイオンに行ったり、保育園いったり親戚のとこいったりで自分自身が色々な人と話したな★
人と話すこと、元々苦手なのが内にこもることでさらにひどくなっているし、変わっていかなきゃ。

ここ最近で急に歩けるようになってきたから保育園でも先生に驚かれました★
みんなは今日、平行棒みたいに細長い箱の上を歩く遊びをしていて、ちょっと仲間に入れなかったー。

あーしかし、お腹すいたなー!
[PR]
by inner-heart | 2012-10-05 17:51


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

娘の熱
at 2017-10-24 10:51
はじめてのお泊まり
at 2017-10-20 19:08
プラレール
at 2017-10-15 21:27
息子ヘアカット
at 2017-10-14 06:06
いもほり
at 2017-10-13 05:57

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル