<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

公園♪

e0064227_043448.jpg


靴が気になっちゃうらしい!
二回も脱げちゃった(>_<)

この前写真館で撮影したものが、昨日のお店ブログに載っていて、フツーに画像の保存できた(^_^;)どーなの?!
で、載せちゃう私も私ですが。
e0064227_20491389.jpg

次に撮るときはニコニコだといいね☆
[PR]
by inner-heart | 2012-09-28 20:46 | Comments(0)

再開。

e0064227_9462264.jpg

e0064227_9473852.jpg

昨日も夕焼け空が綺麗だったので同じ場所で撮影。
よくわからないけど、綺麗に載せられません!
サイズを圧縮しすぎなの??

さらにFacebookに載せたものは、変な縦線が入ったり、
一部がモザイクみたいになっちゃってショック!
なんじゃこりゃ!

明日、とうとう我が家にも新しいデジカメがやってくる~!
ずっと写真から離れていたので、たくさん撮りたいな☆

数日前にとうとう一人でたっちができるようになりました!!
そしたら昨日はコツを掴んだらしく、何度も何度もたって歩いて。
得意げになってます☆おめでとう!

昨日は保育園へ。
来ていた1歳10ヶ月のおともだちが、一人でじいじばあばの家へ泊まりに行くと聞いて驚き!
一歳くらいから平気だったとか。すごーい!
私は三歳くらいで一人でも泊まれるようになればって思ってたけど、
よくよく考えたらもっとかかるかな。
私自身が小学校入る前くらいに、ひとりで泊まりに行ったんだけど
結局夜泣いて迎えに来てもらった覚えがある・・・
ただ唯一慣れている叔母の家にはもう少し早くいけるかも?と淡い期待を寄せてます。

e0064227_11315773.jpg

e0064227_11322598.jpg

かわいいチロル発見ー!
まだこれがなにかわかってないから持たせられるけど(^^)

今日は1年10ヶ月ぶりの生理痛!
ちょうど二週間前にも酷い生理痛みたいな状態になったので、
そろそろかとは思っていたのですが。
以前はそこまで酷いタイプではなかったので、これからどうなることやら?
[PR]
by inner-heart | 2012-09-28 09:46 | Comments(0)

ドクターイエロー!

e0064227_21112071.jpg

e0064227_21115261.jpg

今日は地元民も思わず写真を撮ってしまうような、綺麗な富士山でした!
上。踏切待ちでパチリ
下。近所から撮影

夕焼けもこのあとさらにすごい色してたなー
e0064227_21134466.jpg


ずっと見てみたいなーと期待しながら待っていたドクターイエローを、実際見るべくマニアの方の予測を信じて、新幹線のビューポイントまで行ってみました!

しほがギリギリまで寝ていたのでお昼持って出かけようと思ったけど、意外と食べさせる余裕がありそうだったので、家で食べさせてから行くことに。
そしたらしほさん、得意の足りないパターン!
えー、結構食べたような気がするけどな。
追加で食べさせていたらギリギリになってしまい
食後すぐのドライブをさせてしまった。

ここなら見れそう、という場所にいってみるとすでに他のママさんたちもちらほら。

しかもついてすぐ、あ、なにかすごい音がする?!と思って振り返ったら黄色い車体!
ぎゃー!慌てて撮ったのがコレ。笑
e0064227_21221778.jpg

こちらを撮った方がよかったかな。
e0064227_2122425.jpg

他のママさんたちがいたアングルからはこんな感じ。
e0064227_21233247.jpg

川の向こう岸に行けばもっと綺麗に富士山と新幹線が撮れると思われる。

あー、一瞬だったけどこんな私でも大興奮してキタキター!と声出しちゃったよ!
しほはまったく見てなかった。

また来月、友人親子と都合が付けば見に行ってみたい♪
こだまは月に一回みたいなので、日がいいと良いね~☆
[PR]
by inner-heart | 2012-09-26 21:11 | Comments(0)

e0064227_21301993.jpg

e0064227_21303837.jpg

e0064227_21311117.jpg

e0064227_21311683.jpg

大きな虹は見逃したか、出なかったのか?
今日は絶対にコレは!という天気だったのでしばらく外にいたり窓の外気にしたりしてたんだけど、忘れた頃に出てた~

義実家からの帰り道、久々に私の好きな優しい水色の空も見れて気分が良い◎

義父がプリンタを初めて使ってしほの写真を印刷してくれたらしく、居間にたくさん飾られてた(^_^)
ただ、普通の紙にプリントされててじぃじらしいな☆


そういえば今日はまたひとつ成長を実感。

お昼に米粉の蒸しパンを出したのだけど、いつも、多いかな?と感じていたので今日は半量で作ることに。

娘はこれが大好きらしく、パクパク食べてくれて☆

ところが全部食べ終えてご馳走様をすると、怒ったように泣き出す!
まだ食べたりないかーとおかゆを用意すると、早くよこせと言わんばかりにスプーンを持つ腕をひっぱり、一口食べたら今度は腕を叩いてきたっ!
そしてギャン泣き(^_^;)

「わたしはパンがたべたかったのぉ~~!!」
ダダをこねだしたか。

おかゆ、一応口には入れるんだけど泣いてるから食べられて無い。

もうないんだから仕方ないでしょ!また今度作ってあげるから!って、こういう怒り方をついにする時が来たんだな~、と、成長を感じました。

でも私のほうが負けてしまって結局普通の食パンを食べさせたらすっかりおとなしくなりました。
ただ、無限に欲しがるのでこちらも強制終了。
しかも後で気づいたら肩や生え際の湿疹が赤くなって悪化!やはり食パンが原因かなー( ノД`)
[PR]
by inner-heart | 2012-09-23 21:29 | Comments(0)

OBACHAN

e0064227_11451783.jpg

ゴールデンウイークの旅行の写真(7ヶ月)
この、しほのおばちゃん感!!
何度見ても笑ってしまうわ~!
なんてヒドイ親だね。
顔もずいぶん変わったなーと思います☆

これから山にいくのだがまた雨だよ~
私だけで実家行く時たいがい雨な気が?!
道のりがなかなか険しいので(笑)霧が濃くなければいーな。

じぃじ、ばぁばに孫の顔を見せてきます( ´ ▽ ` )ノ

それにしても、寒いっ!
[PR]
by inner-heart | 2012-09-23 11:44 | Comments(0)

あんよ

今日はだいぶ空気が秋らしくなってきた!
気持ちいいね~☆
昨夜は娘がよく起きたので、お昼過ぎたらものすごい睡魔に襲われたっ
今日はぐっすり寝れるといいね。

いよいよ涼しくなってくるので、秋冬ものを買いだしました。
子供は前シーズンの服がきれないから季節の変わり目は大変だねー
でもいろいろ買えて母的にはストレス発散できて楽しい☆

ずっとコレっていうのが見つからなくて買うのが遅れたファーストシューズ。
誕生日に義母がかわいいのを買ってくれたのだけど12cmが全然入らない(笑)
でも13cmは、履かせやすい柔らかいファーストシューズでは、サイズが見つからなくて。普通の、あまり履かせやすくないデザインのを選んじゃった。
しかも買いに行った時ちょうど義母に遭遇して、結局買っていただいちゃいました!ありがとうございます。

ずいぶん歩くのも安定してきたけど、歩く意欲をわかせることが大切なのかな、どうしても楽なハイハイに切り替えちゃったり、おいでーっていっても近くまでくるとダイブしてきたり(笑)歩け~!
[PR]
by inner-heart | 2012-09-22 16:44 | Comments(0)

心臓の検査

今日も父ちゃんはまたまた朝一仕事。最近ありがたいことにすごく忙しいそうで休みでもだいたい出勤してる。
ので、予定を入れるとバタバタしちゃうね。
しっかり休めなくて大変だー。休みでもいつ連絡が入るかと気の休まらない仕事(;_;)

で、仕事から戻ったら直ぐに出発してこども病院へ。
前回一年前は、まだ生後3週間だったし新米両親はドキドキだったな。

検査の三時間前から水も×なので朝からダラダラとギリギリまで食べさせちゃった(^_^;)

今回はすいていてスムーズに検査終了!
ただいろんな検査のたびにしほはギャン泣きでした。。相当病院嫌なんだなー!

体重が、二ヶ月前から200gしか増えてない!なぜ?!減ったりする話も聞くけど、心配だ。
なのに身長は計り間違いかもしれないけど2ヶ月で4センチも伸びててさ。
どうりで最近立て続けに痩せたと言われたわけだ。

眠らせる薬を飲ませるのも暴れて迷惑かけました。家で甘い薬を飲ませてるからはじめだけは進んで飲んだけど、どうやら美味しくなかったらしい。

飲んだあと、さて眠くなるかなーと思ったら反対に落ち着きがなくなり、抱っこしてもじっとしてなくなっちゃって、時間になっても眠らずまさかの薬追加!
また泣きまくって、そのあとはころっと寝ました。

この薬を飲むと、変な言い方だけど生きてないような顔になるから少し怖い。
抱いてもまったく力が入ってなくてふにゃんふにゃん!!

この一年、チアノーゼもでず、はっきり言って疾患のこともあまりよくわかってなかった位、意識せずに過ごしてきて。
それくらい至って普通に成長する事ができました☆
検査前に勉強し直してようやくわかった、親としてそれはそれでどうなんだ。。

その結果私の悪いくせで、宜しくない方の覚悟をしておいたので、結果を聞く時はさすがにドキドキ。

先生からまさかの、もう心配ないですよ!自然治癒しましたよ!との言葉をいただいた時、顔が真っ赤になるのがわかった。恥ずかしいから堪えたけど、安堵で思わず泣きそうになった自分にビックリ!
旦那氏の口から出た「あー良かった」の言葉も、今まで聞いたことのないトーンの、心からほっとしたことが伺える言葉だった。この一年で、しほが生まれた次にうれしかったって(*^^*)

こんなに早く治ると思ってなかったから、娘の回復力に驚いちゃったよ!

しかし、ここからがちょっと大変でした!
薬から目覚めて、診察、水分補給、そこから30分様子見でようやく終了になるのだけど、少し多めに眠剤も飲んだし、いくら起こしてもなかなか起きない。

3時間寝てようやく起きたけど、目は時々白目向いてうつろだし、力が抜けてフラッフラ!
ふらつき、暴れる、ぐずる、吐くなどが副作用らしい。

落ち着きがなくなりずっと暴れっぱなし、でもフラつきで手を離せばひっくり返る状態で、一瞬たりとも目と手が離せず。
明日の朝まで残ると言われました。
強いお薬なんだろうな、追加になったのが本当に残念!

帰りの車はなんとかごまかしつつやれたけど、
家についてもう18時。さすがにお腹も吸いてるし今度は不機嫌度マックスに!
バナナとミルクあげた時だけは大人しくなったものの、他の物だと微妙。

寝かしつけるまでずーっと暴れつつ泣きまくりで、よほど病院に問い合わせようかと思ったよ。
ふー。
ようやく寝てもしばらくドキドキ。まったく心配症で、寿命縮むわ。
(エコー待ちの時も、早くしないと起きちゃったらどーするのーと一人で寿命縮めてた)

これが終われば本当の安堵がやってくる、こんな事も時が流れれば笑い話の思い出になるのかな、なんて考えながら暴れん坊と闘いました(^_^;)

翌朝五時半頃目覚めて、一人で起き上がったのでほっとしたよーー!!

苦手な病院や検査によく耐えて頑張ったよ!しほお疲れ様(*^^*)


あとはアレルギーだけ。
こちらもグレーゾーンな小麦が気になるけど、2月の検査の時にはよくなってるといいなぁー。
[PR]
by inner-heart | 2012-09-19 22:47 | Comments(0)

ミルク大好き

e0064227_1064327.jpg

最近、フォローアップミルク飲み始めたら、どうもしほ的には母乳の代わりに近い存在みたいで。
缶の表示通り一日二回以上はあげないけど
飲むときはもうできあがりが待ちきれずにギャン泣きだし、必死過ぎていつも鼻から出てきてるし!!
他の水分をあまり飲んでくれなくなっちゃった。
これじゃ、なんだかもう一度大変になりそうだね?!

夜も先日一回だけ朝まで寝てくれましたが
普段は相変わらず目覚めます。

でもその日は、しほが生まれてからはじめて私も一晩寝ることができたよ!嬉しい☆

あさってはこども病院。
日に日にブルーになっていく。大変なのはしほなのに!!
いろいろ聞けるように予習してかないとなー。
[PR]
by inner-heart | 2012-09-17 10:06 | Comments(2)

一升餅~!

e0064227_10583526.jpg
e0064227_10581267.jpg

お誕生日のケーキを皿ごとなめまわす人。お行儀悪いですぞー
ケーキは水きりヨーグルト+一部にベビーダノン
米粉と豆乳でパンケーキにしました。
モモとバナナにしました~いちごは見当たらず。


誕生日翌日に、保育園の支援センターで月の誕生日会があったので
いつもは午後にいくのだけど、その日は朝一番からいって2時間遊びました。
駐車場が狭いので、イベントの時は入場制限もあるっていうから
友達と早くに行ったんだけど、一番乗りだった。

でも、まだ午前中昼寝する彼女には朝から2時間はハードだったみたい
誕生日会は終盤に行われたのだけどその頃にはグズグズ。
メダルをかけてもらい、ニセモノケーキに本物のろうそくさして一人ずつフ-ッ。
この準備の時、しほが下からテーブルクロスをひっぱっちゃって
火のついたケーキがあやうく床に落ちるところだった!!
本当にその場にいた全員でひやっとしました。ごめんなさい。
インタビューされたり、軽い劇と紙芝居があって終わりました。
みんなにお祝いしてもらってよかったね♪
笑いもせず、メダルも嫌がってたけど・・・ちょっとは喜べ~


昨日は私の親族に祝っていただきました!!ありがたい☆
私と、今日お誕生日の祖父も一緒に。

しほ、どうも男の人に対する人見知りが激しい。
未だに祖父や叔父が登場すると私にしがみついて泣くんだよね。
おかげでせっかくお祝いしてくれてるのに、ご機嫌がいまいちよろしくない。

ケーキの代わりに、12カ月ごろからOKのジュレを持参したんだけど
原材料のゲル化剤をいまいちよくわかってなくて、それゼラチンだよと言われたので
なんとなく半分でやめておきました。

叔母たちがおもちもついてくれて、本当にうれしかった!
当の本人はもう、こんな状態で全然だめでした!
リュック自体受け付けずギャン泣き(^^;)
まぁ、それも思い出☆
e0064227_1059243.jpg


祖父、叔母たち、そして妹からおもちゃと服をいただきました!ありがとう☆

本当なら招待してお祝いすべきところを、何から何までやってくれた。
本当にありがとう!

今日は旦那氏の誕生日☆おめでと~!
無事にお互い30を迎えられたよ。
そして40、50になっても家族全員で健康で笑って過ごせて入れるように
60からは二人でゆっくり旅行とかいけるように
私もいっそう努力しなくては。
[PR]
by inner-heart | 2012-09-16 11:13 | Comments(0)

present***

e0064227_105419.jpg

三人の誕生日プレゼント♡
今年はお互い一目惚れしたお財布☆
好みが似ているからプチペアルックでうける。アルフレッドバニスターだったかな?
e0064227_1063945.jpg

親友ちゃんから!なんとしほにまで!
感激だよ~(*^^*)いつもセンス抜群!ありがとう(^-^)v
e0064227_1073740.jpg

高校時代の親友ちゃんたち。花束を届けてくれました!
恒例の誕生会も来月やってくれるそうで本当にありがたい!
[PR]
by inner-heart | 2012-09-14 10:05 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

ヘタレ
at 2017-03-26 23:52
2歳2ヶ月発語など
at 2017-03-24 05:55
感謝
at 2017-03-22 05:35
結局また熱
at 2017-03-20 15:44
公園遊び
at 2017-03-18 08:49

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

人気ジャンル