<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

尊敬します

健康診断の結果が届きました!
問題なし、ひとまず安心だ★
腹囲が旦那と同じくらいらしいけど037.gif

彼は結構長いこと、ロングブレス頑張ってる。それも、暇さえあればやっている!
(それがウルサイといってすぐ怒る私に彼は嫌気がさしているよう。)
走れる日は夜も遅いのに走って。
今の体型を維持するために頑張ってる。
今頑張るかどうかが、40になる頃に違いとして出てくるからって。すごいな!
尊敬しちゃう。
でも確かに40位になると、差が出てくるんだよね( ノД`)
早くも法令線が目立ってきたので怖いです!
あわててシルク姐さんの舌アイロンみたいのやってるよ。。


祖母とおじが来て、たくさんのきゅうり、トマトに桃と、私が好きな果物は梨だと言うことを何故か知ってくれていて高いのに買ってきてくれました!

ちょうど寝起きのしほがぐずってて申し訳なかったよー。しかもほんとに届けるだけで帰っちゃったし。


今日はほんとに一日家でのんびりしちゃいました。
頭はまだ痛い。しほは鼻水を拭くのを嫌がるので大変。普通の鼻水と違って果てしなく伸びるタイプ。本当に取れないの!

育児日記のノートが今日で終わってしまった!早く買わなきゃ!
[PR]
by inner-heart | 2012-07-30 17:21 | Comments(0)

鼻風邪

ショック!まだ買って間もない携帯カバーが壊れてる!
2400円くらい、結構勇気のいる買い物だったんだけどなぁ~笑

しほのズルズル鼻水が土日に悪化したので朝から病院へ。
どうも喉がはれているらしく、熱が出るかもとの事でちょっとドキドキ。
しばらく気をつけてないとね。

私の方もしほの風邪とはまったく違う風邪をひいてしまったよう。
おとといの夜から、微熱に頭痛、目が回ったり、時々気持ち悪い。
昨日はしほと遊ぶ気力がわかなくて困った!
でも、子育てに休みなし!と思うと気持ちが引き締まるせいかそこまで悪化せずにいます。

先日、いとこが赤ちゃんの時に使っていたレトロなカタカタを
おばが出してくれて遊びました!
上手に押せたよ~~♪
e0064227_11323257.jpg


水着を買わずにここまできちゃったんだけど
これまたいとこのおさがりもらっちゃった。
今年は水着もそう活躍の場はないだろうからじゅうぶんだね!
でも、まだ着せていないのでサイズがあうかどうか。
水遊びパンツも買っちゃったから、一度くらいは着せたいなぁ。
[PR]
by inner-heart | 2012-07-30 11:32 | Comments(0)

寝苦しさ

寝苦しくて何度も目を覚ます~006.gifかわいそう!しかし眠い!

エアコンつけっぱなしは嫌だけど、扇風機で風回すだけじゃイマイチなので、タイマー切れては目覚めてまたつけて、の繰り返し。

昨日なんておねしょ並に布団がびっちょりで、ビビるよー!
ひんやりマットってどうなんだろうな?除湿シートも早急に買わなきゃ!
[PR]
by inner-heart | 2012-07-29 05:04 | Comments(0)

祭り

今日は地区のお祭り!
もらえるもんは、もらわにゃ損!て事で
くじ引きの抽選券片手に、しほと行ってきました♪
クジはハズレてテイッシュ一箱。
かき氷、やきとり、金魚すくい、あとはおばさまたちが六人くらいで盆踊りをしていたりと、なかなかシュールなお祭りだったのですぐに退散ー

ちょうどすぐそばで、隣の地区もお祭りをやっていたので覗いてみると、こちらはなんだか大盛況!
やきそば発見!出店のやきそばって惹かれる★しかも200円とは良心的。
今日はひとりごはんだったので、夕飯にしちゃいました!

しほはだっこひもの中でつまらなかったと思うけど、来年は少しはお祭りを楽しめるようになってるかな?

毎日暑いのでしほの水分補給もアクアライトにしてるんだけど、これがなかなか飲まない!
表示より二倍くらい薄めてるのにすごく顔をしかめてます。
かえってよくないねこりゃ。熱中症こわい!
[PR]
by inner-heart | 2012-07-28 20:21 | Comments(0)

猛暑

e0064227_118462.jpg

今、ラインカメラでこの画像作って最後に共有ってところを押してしまい
「共有されました」って出たんだけど一体どこで共有されちゃったの!?
(あ、フェイスブックにアップされてたわ)
あぶないあぶない、変な画像じゃなくてよかった。笑

自分の抜けてるところが本当に怖い。
結局2度もしほはビニール片をかじりとって飲んでしまったし
マグマグの蓋の白い小さな部品も結局また口に入れていたし。←あめのようになめていた
そばになければそんなことは起きないのに。
本当に気をつけなきゃ。

最近は私がお風呂に入れると浴槽の中でずっと泣くのをこらえた顔をしているしほ。
旦那が入れると全然そんなことないらしい。これまた謎。
お風呂上がったら最強にぐずる!そしてすぐに汗だくに!

夜中じゅう、汗だくの体でかわいそう。
目が覚めた時に、完全に起こさないように服だけ着替えさせてるけど
できればもう、全身拭いてあげたいくらいペットペトだー
最近は背中には常にガーゼを入れてる。
かくいう自分もあせもが酷い!
このままじゃ跡になっちゃいそうな状態です。

エアコンが29度でも寒く感じてしまってどうしようもない。
でもつけないと耐えられない暑さになったねー。

旦那の会社は比較的、盆正月GWはガッツリ休ませてもらえるのだけど
今年は盆休み3日目に出勤とな。よりによって3日目かい!
そのかわり次の週の日曜にお休みをくれるだけまだいいけど
でもお盆の後の日曜休みってあんまりいらないね・・・

今年のお盆は特に大きな予定はないので
きっとのんびり過ごすことでしょう☆
恒例の南部の花火は楽しみにしています◎
しほ、ビビるかもな。
先日の地元の祭りの花火は爆睡だったから意外と大丈夫かな☆

来年のお盆は、前から念願の「ライジングサン」に行こうという目標を立てた!
フェスも随分御無沙汰だし、一緒に行けるとしたらお盆のコレか年末の幕張くらいだもんね。
もう、ロッキンジャパンはさすがに出ているアーティストがわからなくなってしまった。
ライジングサンが今の私達にはちょうどいい感じ☆

キャンプは慣れてないから厳しいので、近くの宿取ってさ。
お盆の北海道はきっとすごく高いので頑張って貯めなくちゃね!!
一年も先だけど、楽しみがあるっていいねーー♪
ワクワクするって若くいるためにすごく大事なんだって!!
[PR]
by inner-heart | 2012-07-27 11:09 | Comments(0)

水遊び

今日も朝からあっつい!!
しほの首の後ろのあせも、掻き毟っちゃってちょっとひどくなっちゃった。
ほかはそこまでひどくなってないけど・・・病院で薬もらったほうがいいのかな(><)

先日、結局ポリオの生ワクチン接種してきました。
これからまた9月頭くらいまでう○ちのたびにヒヤヒヤすることを思うと大変だけど
生ワクチンを選んだからには、とにかく気をつけないと!!

予防接種は次は1歳になってから。
やっと少し空く!同時接種なしの病院だから生後2カ月から何回も打ってきたもんね。
ラッシュが終わったのでとりあえずホッ。

先日、柿田川公園に水遊びにいってきました☆
湧水なのでとても冷たいけど、手をつないで水の中に立たせてもしほはまったくもって無反応!
そして、おもむろに腰をおろしお尻が水浸しに!
そして無反応。笑
ねぇねぇ、こんなに冷たいのになんとも思わないのかい??

どちらかというと自分が水に入りたかっただけなんだけどね。
近くにあったらきっと何回も来ちゃうな!

水遊び用のパンツを買ったはいいけど
水着を買うのがすっかり遅くなって、いいのが残ってなかった!ショック!

最近左のおぱいをあげる時、やたら痛くて、いつも顔をしかめながらあげていたけど
よく見たらパックリ割れてました!
噛まれたんじゃなくて、単純に吸う力が強いからのような気がするんだけど。
おそろしや。
[PR]
by inner-heart | 2012-07-26 10:12 | Comments(0)

風邪疑惑

しまったー!
どうも風邪を引かせてしまったかも!
今日は半袖だと肌寒かったもんね。
よくくしゃみをしてたし、夜には鼻水がではじめた!
昨夜油断していつもと同じように薄着+お腹にタオルかけるだけで寝かせちゃったせいか、はたまた外でおもちゃをたくさん舐めなめしたせいか。

ひどくならないといいなー。

しかし相変わらず毎日眠い!!
おやすみなさーい
[PR]
by inner-heart | 2012-07-21 23:34 | Comments(2)

保育園♪

昨日、小1からの友人であるえりかに女の子が産まれましたー!
おめでとう♡そして出産お疲れ様!!
すごく嬉しかったよー!
ここまでいろいろあったけど本当に頑張ったね!
妊娠、出産は本当に奇跡だものね。
良かった、良かった。


昨日は友人に誘っていただいて、となりの市の保育園内にある支援センターへ。

こういうところに来るのは初めてだったけど、
午後ということもあり結局私達で貸切状態でした!
みんな、午後はお昼寝だもんね。
それに0歳の日もあるから、きっと小さい子はそういう日に来るのかな。

保育士さんたちもすごく優しくしてくれるし
しほも家にはないおもちゃで遊べて大喜び!
保育士さんにも遊んでもらったし
短時間だけど満喫しました★

市内のそういう施設にも今度は行ってみたいなぁ。

友達と公園でランチの計画も、私の都合で延期したままだね(>_<)
真夏になる前に。。ってもう十分暑いけど、実行したい!


今日は久しぶりに親友のところへ。
しほ、そこで大ハッスル!!
遊んでもらえたのが相当楽しかったみたいで
あんなにはしゃぎまくる娘を見たのは実ははじめてかもしれない(^^;
良かったね!疲れて寝ちゃってます。

最近、周りの大切なお友達に続々と春が016.gif
入籍報告もあったりと、嬉しい話題が続いてる!

この流れでもっともっとhappyが生まれたら(*´˘`*)♡
[PR]
by inner-heart | 2012-07-20 17:11 | Comments(0)

暑さ

最近Facebookアプリの調子がおかしい。
旦那のは大丈夫らしいけど。。

今日も朝から暑いね!
あまりの汗だくに、起きて一番にシャワー浴びさせちゃった!
お昼寝から起きたらもう一度浴びてから出掛けたいなー
汗疹が、少しの油断で一気にひどくなる!
タオルも着替えも、いくつあっても足りないような、そんなはじめての夏。

それでも朝から暑さのせいかずっとぐずってた!
抱っこしたらお互いもっと暑くなるのにひたすら抱っこをせがむ娘。
で、寝室のクーラーつけてベッドの上で遊ばせたら超ハイテンションに!
派手に転びまくってるのにげらげら笑って遊んで、やっと寝ました(^^;

もう少しで起きないと、保育園の待ち合わせに間に合わなくなるなぁ(>_<)
[PR]
by inner-heart | 2012-07-19 11:42 | Comments(0)

健康診断

健康診断を受けてきました!
結果がドキドキだね。
身長が縮んだ気がしてヒヤヒヤしていたけど大丈夫でした!
視力はもう両目とも0.3か。
高校くらいまではずっと1.5でした
ここ数年、そして産後確実に視力落ちました。

聴力検査で、音が聞こえている間はボタンを押す、というのを
ピーって長い音が鳴ると思っていたら
ピッピッピッピッと途切れる音の連続で
私ってば途中まで、一生懸命その音に合わせてボタン押したり離したり必死だった…!!

イチイチ小ネタ作ってくる自分、嫌いじゃないです(笑)

そして今日は離乳食講習会!
はじめは周りにいる赤ちゃんたちにどんどん近寄っていって、押して泣かせてみたり、顔を指で触ろうとしたり、他の子の遊ぶおもちゃを次々と奪おうとしたり。
意外にもどんどんいろんな人のところに寄っていく!
見守ってたら、講習の途中で前にいる講師のところめがけてダッシュでハイハイ!まてー!

なんだか一人だけ月齢大きい子が混ざっているように見えたわ。

私はおもちゃを食べまくるのが気になって、まだ同じくらいの子と遊ぶ機会を作ってあげてなかったので、なんだか新鮮だったな。
結局みんな食べてたな。
明日も保育園に遊びに行く予定です。

肝心の講習はまともに聞けなかったし、相談するタイミングもなくて。
試食もしほはわずかに食べたくらいで
泣きまくってた周りの子達が、食べてようやく落ち着いたタイミングで、一人だけぎゃんぎゃん泣いてしまったよ。
車に乗せたら一分以内に寝ちゃった。
早起きしたから眠かったね!

旦那は義両親とともに埼玉の弟氏のところにいっちゃった。いいなぁ、お出掛け(T-T)
[PR]
by inner-heart | 2012-07-18 11:40 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

公園2連続
at 2017-03-30 15:02
シーパラ
at 2017-03-27 12:48
ヘタレ
at 2017-03-26 23:52
2歳2ヶ月発語など
at 2017-03-24 05:55
感謝
at 2017-03-22 05:35

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

人気ジャンル