<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

二次会☆

完全に寝れなくなった…

二次会の事でも!

式場から車で一時間強の場所で行われました!

e0064227_151989.jpg

e0064227_1522752.jpg

シンロウシンプかわいかったぁ053.gif

焚き火キャンプと言うことで外には大きな焚き火
バーベキューだったんだけど、他にもでかい肉が置いてあって
各々ナイフで削ぎとってバケッドと合わせたり
チョコレートファウンテンがあったり!

何人くらい来たのかわかんないけど100近くいそうだったな?

驚いたのは赤ちゃん、子供連れの多さ!
中には式から参加してる首すわり前の子まで!

私は自分もしほも寒さ対策をバッチリとっていったんだけど、
誰もそこまであたたかくしてる人いないし
もしかして私って過保護すぎるのかな??
とりあえずこまめに足をさわって温度をチェック。

しほは初めて味わう雰囲気に戸惑いまくり!
友人たちが声かけてくれるのだけど
誰が何を話しかけても表情を変えず一切笑わない!!

楽しみにしていた荒川ケンタウロスのライブが始まるも
大音量が与える影響がやっぱり心配で、私はどんどん会場の後ろへ。。
前にいる赤ちゃんたちもいたけど、
まぁ、親の考え方もそれぞれだからね!
うちはうちの考えだ、不安に思うことはやめよう!と。

それからも、場を離れて話しかけてもしほが一度も笑わない!
小さいなりに我慢してるような気がした。

何事も経験だしもう7ヶ月半だし
箱にいれるより伸び伸び育てたいけど、親の都合で無理させるのはやっぱり違うよな。
というわけで、先に車に戻りました。

しほがもっと大きくなったらたくさんフェス行きたいな♪

あんなに素晴らしい式と二次会に呼んでもらえて本当に感謝!!
夢がかなって良かったね♪
ふたりともおめでとう010.gif


あ、いま隣で寝ているしほが頭突きしてきました!笑
どうして赤ちゃんてこんなに寝相悪いのか。

昨日の疲れなのか、三時間近く昼寝しちゃったのに夜もよく寝てるよ☆

私も、いい加減目を閉じてみよう。
[PR]
by inner-heart | 2012-04-30 02:38 | Comments(0)

結婚式

e0064227_15155039.jpg

昨日は夫婦で結婚式にお呼ばれしました。
広告関係の仕事、奥様も物作りに精通してる方ということで
手作りアイテムがプロ並みで感動ー!!
席次表とかフリペ風に作られていて内容もすごい!
二次会のチラシもすごい完成度☆
ものすごく大変だっただろうなぁ!

e0064227_15153762.jpg

ここの式場すごく人気だけど私ははじめていきました!
すごくいいお天気でよかった♪暑くて日に焼けたみたい!
私は朝から「ワキ汗が・・」と何度も制汗剤塗ったりして冷たい目で見られてました!笑

二人とも笑顔が第一印象のような、とっても素敵な夫婦で
招待されている人たちも皆ハートフルな感じがしました☆☆

いい事言う!!と思ったのは新婦の誓いの言葉の中にあった
二人で元気なおじいちゃんおばあちゃんになるために、
健康を考えた食事を作る?みたいな言葉と←心に残ったわりにあいまい
寂しがり屋の旦那さんの為に、少しだけ自分が長生きします
って言葉。
すごく共感!きっとこれは自分の旦那も望んでることだろうな~って思う!
私の不摂生を心配して時々、「お互い長生きしようね」って言葉をかけてくれるし。

新郎の謝辞も彼らしかった。スピーチ文例をまったく参考にしない
心からの自分の言葉で話しているのがすごく印象的だった。
あがっちゃってうまく話せなくても、自分の言葉で伝える、って
大事な事なんだなー。感動してしまいました。
私もこれからその姿勢を参考にしようって思います。そんな機会があったら。

私は旦那しか知り合いいないからアウェイだなと思っていたら
いろんな繋がりで知ってる人との再会もたくさんあって嬉しかった☆

昨日は結局7時間、義母を中心に実家の皆様でしほをみてもらいました。
預けて出発するとき、泣かなかったんだけど見たこともないような不安そうな表情に
思わず切なくなりましたが、私はあえて距離を置いて出発しました。
その後は泣き狂い、疲れて2時間寝て、その後もミルクは一切受け付けなかったそうです。
そのかわりうどんを細かくしたのをあげたらそこからご機嫌が戻ったそう!
ミルクは嫌でうどんはOKなんて大人~♪
うどんははじめてでした。

私の方も、意外とおっぱいはまだガチガチに張りました!
前回は2か月の時だったから途中で搾乳したけど今回は放置。
最近NG出て食べないようにしていたものも解禁したので質の悪いおっぱいになったね。


しほにはちょっと無理をさせてしまったけど、
朝霧での二次会にも急きょ参加させていただくことに!
それはまた追々書きます☆
[PR]
by inner-heart | 2012-04-29 16:18 | Comments(0)

おすすめアプリ

スマホの「SmiRing」という赤ちゃん泣きやませアプリを
半信半疑でダウンロードしたのですが、
これが意外と効きます!!

ビニール袋のガサガサ音、水道の音、掃除機、ドライヤー、おもちゃの音など
チャイルドシートでギャン泣きになると手がつけられない我が娘に試してみたところ、
ビニール袋の音にびっくりして本当に泣きやむ!!
そこからおもちゃの音を聴かせるとさらに良い。
そういう時、本物のおもちゃの音とかビニールだと逆効果なのに~。

ずっと聞いてると大人はちょっと不快ですが(笑)
かなり効果があるので助かっちゃってます!
ひとりで運転する時用に、チャイルドシートのそばに
携帯をはめられるようになにかつけようかなっ?!
[PR]
by inner-heart | 2012-04-27 10:17 | Comments(0)

皮膚炎

連日志穂と共に寝てしまう私です020.gif

おととい、またまた皮膚科へ。
親子でお世話になりっぱなし~!
先生も私の手荒れをヒドイといってました、
一番強いステロイドから始めた方が良さそうと言われました。

先日美容院で美容師さんにもヒドイねと言われ、もう恥ずかしくて025.gif

薬数回塗っただけで、見た目はともかく、痛みが消えた~(^^)

昨日はしほと二人だけで旦那実家へ!
明日預けるのに、少しでも慣れておけたらいいなと。。
お夕飯をいただき、旦那の分も持たせてくれました!

雨のなか、新車運転も二回目だしひやひや。
彼の家の入り口が狭すぎてものすごくレベル高くて。笑
加えて標高が高いので濃霧で、帰り道は
両親が山の下まで送って下さいました!

何から何まで、感謝することばかりです012.gif
[PR]
by inner-heart | 2012-04-27 05:34 | Comments(0)

新東名

e0064227_13392524.jpg

昨日は新東名、乗ってみましたー!
行きたいって旦那に打ち明けたのも遅く、いろいろもたつき3時出発。
本当は清水のネオパーサにいければよかったんだけど、
見落としちゃってその先の静岡まで行くことに…
富士から清水は15分ほどなんだけど、
静岡遠っ!!その倍はかかった!

静岡ちらっと寄って、Uターンで清水へ。
こんなタイヤ席があった~(^^)
ちなみに、空いてました。

新車で行ったんだけど、ベリーサよりも後ろが狭くて007.gif
車高も低いのでチャイルドシートののせ下ろしはやりにくかった。
仕事用がメインになりそうだー。

先ほどだっこ紐でスーパーいったけど、
こんな暑い日はかわいそうだねー!
頭も日差し浴びまくりだったので
頭のカバー出してかぶせました。
すごい嫌そうだったな~042.gif

レジの人にも「今日は暑そうだね」って言われちゃった。

ゴールデンウィークは結局河口湖にしました♪
親子で布団敷いて寝るのはじめてだから嬉しい★
いつも、とうちゃんはリビングだからねー。
風邪など引かないことを祈る!!
[PR]
by inner-heart | 2012-04-25 13:39 | Comments(0)

うつぶせ寝

昨日は旦那のサークルの友人の結婚式でした!
私も数回お会いした事がある方で、
プロフィールの映像に私も登場していたとの事でした。笑
今日帰ってきて、お楽しみの引き出物!
なんだかおしゃれだったなぁー。さすが東京!笑
自分の時のカタログギフトとかちょっと不安になる。

新婦は和装なんだけど半ドレスみたいな、斬新なスタイルでした!
新郎は普通にタキシード。
ガーデンウェディング、今更だけどすごくいいななんて思ってしまった!

旦那は向こうに泊まって今朝は4時起きで、仕事に間に合うように帰ってきました。大変だー。
彼は昔から何度もこういう事をしているけど、よくやるよなぁ。

途中で私、旦那にしほの写真を何の気もなく送ったんだけど
サークルの仲間たちも子持ちパパが増えて
「子供の写真見ると帰りたくなる」なんて話していたそうで笑えた!
大学生だった皆がすっかり子供自慢で盛り上がるようになったんだとか。
そういう場ではさすがに子供に会えなくて寂しいっていうのはないだろうって
勝手に思っていたのだけど、父親ってただでさえ一緒に過ごせる時間が少ないしね。
ほほえましい!

私は私で、リフレッシュも兼ねて叔母の家へお泊まり。
しほは私がトイレに行っただけでも大泣き、
お風呂からあげてもらったけど泣きすぎでむせて
むせたことでさらに泣き方がヒートアップして思わず笑っちゃった。
本人はすごく辛かっただろうけど。この時期は仕方ないね!!

しほは最近あおむけで寝ることが少なくなりました。
すぐに横向く、落ち着くんだね!
しかも足がピンと伸びた状態で寝てるから笑える!
で、気づけばその後はうつ伏せに。
寝る時も、私とは離れて寝かせているはずなのに
起きた時には必ず私の真横にぴたっとくっついて横向きかうつぶせです。
いつかつぶしてしまいそう(><)

最近は、普段でもすぐ近づいてきて私によじ登ってくる☆
我が家はご飯を低いテーブルで食べているのですが
ご飯の時は特に近寄ってきてテーブルの上の物をいじろうとするので
のんびり食べられなくなった!
うっかり食べモノの皿に手を突っ込まれることもしばしば。
でも、近づいてきてくれるようになった事は嬉しいね!
呼べば必死に這いずってくるし、かわいい(^^)

今更だけどGWの旅行についてまだ調べまくってます。
私の方がいろいろ考えすぎちゃって毎回こうなる。
二人とも決断力がない!!普段の外食なんかでもこうだし・・
私がもっとスパっと決められる人ならよかったんだけどね。
赤ちゃん歓迎の宿じゃなきゃ不安、とか
部屋にお風呂がないと、と思ってみたり
どこも代金が高い・・予算オーバー!
でもGWに旅行行きたいなら高いのは仕方ない!
じゃあもうやめよーかってなったんだけど
やっぱりなんだか諦めきれなくてまた探してみたり。
近場で考えると伊豆箱根あたりになるけど、すごく高くて。
山梨で探し始めたら少しはリーズナブルだったので
そちらにしてみようかな♪

毎年の事なんだからもう少し早く計画しなきゃなのに
マイペースだよなぁー。
[PR]
by inner-heart | 2012-04-22 15:30 | Comments(0)

活発

e0064227_9591939.jpg

バンボに登って降りれなくなった人037.gif
[PR]
by inner-heart | 2012-04-21 09:59 | Comments(2)

ばぶ

昨日は親友が我が家まではるばる来てくれました☆
お土産まで、いつも気を使ってくれて、本当にありがとう!!
しほはニコニコしてました☆
若い女の人には人見知りないなー。

ベビーフードで与えたコーン、わりとスムーズに食べました!
やっぱり、形状が食べにくいのかなぁ?
それにベビーフードの内容を見たら、砂糖や食塩が使われてるんだけど!!
でも5カ月ごろからOKのものだから、与えていいんでしょうけど。。
ちょっとびっくりでした。だからおいしいし余計食べやすいのかな?

しほ、ここんところやたらとおしゃべりしていて楽しそう☆
あばあば、あぶあぶが多いです。ばぶーとかも。
赤ちゃんて本当にばぶーって言うんだね。笑

好きなCMも多くて、特に好きなものは寝ていても目を覚まして見てるからすごい!

早く車こないかなー。代車が超微妙でイヤだー!

こういう出費のかさむ時期に、物欲も高まってしまっています。
今日も雑貨屋でいろいろ欲しくてうずうず。
洋服も欲しくて!
早く自分で働いて、おこづかい稼いで気楽に買い物したいなぁ。

久しぶりに鼻の下に吹き出物ができて、視界に入ってきてかなしい!
ここしばらくは肌の調子が良かったんだけどねー、不摂生ですね。
[PR]
by inner-heart | 2012-04-18 18:36 | Comments(0)

試しに。

e0064227_1055494.jpg


スマホ入力慣れてきた~010.gif
[PR]
by inner-heart | 2012-04-17 10:00 | Comments(0)

悩みはつきもの

最近、抱っこひもで近所のコンビニまで行ってみたら
しほが意外とおりこうさんなことに気づいたので、
昨日はスーパーにも行ってみました☆
ちょっと疲れるけど、ベルトの長さとかがあってないのかなぁ?
暖かくなってきたし、悲しすぎることに膝が痛くなってきたので
これからはどんどん歩きます!!

離乳食の時間を朝→昼に替えてみました☆
しほは午前中寝ちゃうので、
朝の家事を少し残した状態で9時前くらいに離乳食をあげて
そこからはおんぶで家事→しほ寝る。というパターンだったのだけど。
叔母から「昼間元気に動いてるから、お昼にしてみたらおなかすいて食べるんじゃない?」
と助言があったので、試してみようかなと。

しほは今まであげた野菜すべて、まずそうに嫌がってるんです。
市の講習でもらった資料には、「野菜は2日続けて同じものを与えます」
となっているので、2日か3日ごとに違うのをあげてるんだけど・・
全然慣れる様子もないし、とびあがって嫌がることもあるので
おかゆに混ぜたりほんの少量にしてみたりするんだけど
それでもすごい顔で口を閉じない!
食べないのは食べにくい形状だから、と本に書いてあったけど
とろとろの食べやすい、飲み込みやすい形にはなっていると思うんだけどなー。

キャベツ・にんじん・かぼちゃ・さつまいも・じゃがいも・りんご。
今のところすべて嫌がってます。
まぁ、いつか慣れるだろうくらいに構えてるけど。
おかゆだけは嬉しそうに食べてくれます。
まさかりんごもダメとはなー。
今日、ついにベビーフードを買ってみました、明日から試してみよう。


今日は朝から歯医者でした。ひとまず今日で終了!
旦那さんには休みのたびにしほの子守をお願いして、悪かったな。
今日、いつもより早い時間に行ったんだけど
しほの寝グズでエライ目にあったらしい。。
大丈夫かってくらい泣きまくりだったそう。あー、ごめんよう。
来週の美容院や、結婚式で預けるのがますます心配になった!

最近、預けるために!と、ここのところ使っていなかった哺乳瓶に慣れさせようとしたり
これまた最近買った「スパウト」で哺乳瓶以外の飲み口に慣れさせようとしたりと
ちょっと混乱させることをしてしまったのかも。
哺乳瓶を反りかえって泣いて拒否することも!
むしろ、おっぱい命!になってきてしまった。
以前に比べておっぱいを欲する事が増えて、ぐずりまくり。
どうしようー!裏目に出ちゃった!
もう慣れさせるのはやめて、母乳実感の哺乳瓶オンリーで行こうと思います。

毎日いろんな事で悩んだり苦労したり、子育てって面白い!
こんなにも毎日いろんな経験ができて、日々もあっという間に過ぎて行く。
今までのほほんと生きすぎてきたから、毎日刺激的です☆
子育てと家事をしながら外でも働く母さん、ホントに尊敬!!
2、3カ月で復職していく友人たちが信じられん!笑

今日はついにスマホを買わせていただきました!
ずっといらない!!って思ってたのにね、結局コレだよー。
でもあまりよくわからないので、買った当日なのにあまりいじっていないという。
メールを打つのに何回もホームのボタンを押してメールが消えたり
連打しているつもりないのに、いきなり「ててててて」とかなってたり、笑えた。
スマホは主にフェイスブックをもっと気軽にやりたいのと
料理関連でいろいろお世話になろうと思っています、あとカメラね。
ブログのアプリもあるようなので、見てみよう。
あー。眠い!
[PR]
by inner-heart | 2012-04-16 22:54 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

七五三前撮り
at 2017-08-17 08:29
洗濯機購入
at 2017-08-12 17:22
夏のプチ旅行
at 2017-08-10 15:29
二歳半男児の行動①
at 2017-08-07 22:47
子育てに休みなし
at 2017-08-05 05:52

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル