<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご招待

e0064227_1021293.jpg

最近の写真がないので今までのを小出し☆
産まれた翌日、私達の誕生日ケーキとともに。

昨夜は旦那さん、会社からなかなか帰れず随分遅くなり
私はテレビもつけず一人、ゆったりと夜の時間を過ごしました。
帰宅後、ちょうど安くなってて買っておいたマルちゃん製麺を夜食に。
私もちゃっかり一口もらった♪
深夜のラーメンって、罪悪感と幸福感の両方を得られますね◎
どちらかと言えば罪悪感かな?
とかいいつつその後おかきも食べる私なのでした。

わけあって、昨日からガトーフェスタハラダのラスクがうちにあって・・・
昨夜も一人、人にあげようか、自分で食べちゃおうかずっと葛藤。笑
ここにあるといつまでも葛藤することになるので早く人に送ろう。
それにしてもこのラスク最強!!
ラスク大好き!!

しほの話か食べモノの話ばかりですみません(^^;)
毎日家にいると基本そんな話題しかなく。

4月、旦那さんの友達の結婚式に招待してもらえることになって嬉しいー!!
私は高校の同級生で彼は大学もサークルも同じ!
数年前には一緒に富士登山もしたね~☆
彼らカップルすごく大好きなので嬉し♪♪
いけないけど二次会がどうやらすごそう!
朝霧で野外でおそらく夜通しキャンプでやるのだと思います。
いきたーーい!
旦那のサークルの後輩バンドがライブもやるそう。
←お世辞抜きにお勧めです☆)

しほを連れて行くか預けて行くかが悩みどころ。
何も考えなくていいのなら、一緒に参加したい☆
一応子供連れさん結構多いから、と子連れもOKしてくれているけど、
預けるのも連れて行くのもどちらも気は使うねー。
その頃のしほの状況もわからないし(人見知り具合とか)
しほの服をそろえる必要も出てくるし。

私のドレスも問題。
実は今までの結婚式、毎回同じ服と靴なんです!!
今までと同じ友人たちと参加する式となると話は別だけど、
実はそのドレス気にいっているのです☆
いいかな、今回も同じで。笑

私は浮かれてるけど旦那さん、2週連続の結婚式。
休みなら問題ないんだけど、土日が一番多忙な仕事なので
おめでたいこととはいえ、どうなることやら?
[PR]
by inner-heart | 2012-02-26 10:57

届きました★

e0064227_13571845.jpg

今朝、お雛様が届きました!
色味がちょっと写真だと違うかな、もう少し紫っぽい。
叔母が来てくれて一緒に飾ってくれました☆

飾り終えたらしほの手でお雛様を触って
厄を身代わりしてもらうお願いをしました。

名前のタペストリーみたいのも欲しかったな~★

早速入っていた箱とかをしまう場所がなくて困ってます(^^;)
完全に我が家には収納スペースがない事が届いてみて発覚。

旦那さんの実家が4月3日にやるのでうちも合わせます。

自分の初節句の写真をみると着物を着ておすわりしてた。
誕生日が同じだと比べやすい。
毛は自分の方がふさふさして長かったな!

叔母からホットの缶コーヒーをいただいた。
妊娠してから、缶コーヒーを1缶全部飲むことなんて
1、2回しかなかったし産後ははじめて。
運転するときとかすごく飲みたくなるんだけど
ずっと我慢してたから久々に飲めてうれしかった♪
母乳にはよろしくないけど。


昨日は友達の新築のおうちにお邪魔してきました~★

もう出来る前からずっと楽しみだったので、やっと行けて嬉しかった!!

すごく立派な大きいおうちで庭も広いし車も停められるし!
光がたくさん入って、風の通りも良さそう!
いいないいないいなーーーマイホーム!!
一から考えて作った家みたいなので、なおさら嬉しいよね♪
子供たちも広々スペースで遊べて羨ましかったな☆

しほにもたくさんおもちゃを出してくれて、ありがとう!!
うちはおもちゃほとんどないので、しほも嬉しかっただろうな◎

そして本当に居心地がいいのですっかりのんびりしちゃいました♪
そのまま住み着きたくなったわ。笑

タンバリンのプレゼントも頂いちゃいました♪ありがとう!
しほにはいろんな楽器で遊ばせたい☆☆
[PR]
by inner-heart | 2012-02-25 13:57

先日久しぶりに清水のベイドリームに行きました☆
そこでしほの服をようやく買ったよー!
離乳食講習会の時にみんなちゃんとした服着せてて
恥ずかしいなと思ってね。
一カ月検診にも肌着でつれてっちゃったりと
もう少しかんがえてあげようよ、お母さん。
80サイズのつなぎを買いました♪
首回りと、袖も少しゆとりサイズだけど、
最近袖がまたつんつるてんで寝るときに寒そうで気になっていたので、80だと安心☆

そこの100均にひとりで入ったら楽しくなっちゃって
お菓子とか調子に乗って買っちゃったよー
でもそのおかげでコスパの高いお気に入りを2種類発見しました☆

あと、ずっと気にしてた地震の備え、
カセットコンロとガス、リッツ缶を買ったけど
三日分の備えにはまだまだ不十分。
食糧難にならないようにしなきゃね。

昨日は親子でラーメン屋に行ったんだけど
一瞬の気の緩みで、坦々麺の器をしほがガッっと掴んだ!!
びっくり!旦那も心臓が止まるかと思ったって言ってた。
こぼしてヤケドしなくて本当によかった、
これからはこんな危険もっともっと増えるんだよね
ドキドキするな。気をつけないとね・・

そして産後初の歯医者へ。
いままでのとこより近所のところにかえました。
入った瞬間ホームシックのような、いままでのとこが恋しい気持ちになったけど
いざ診察が始まると、前のとこよりいいかも?と思った☆
虫歯予防に重点を置いていて、できるだけ削らない方針みたい。
かなり詳しく歯の事を教えてくれました☆
けどいかんせん時間がかかる!初回だったからなおさら。
最悪ベビーカーで子供連れてきてもいいよなんて言ってくれました!

今日の午前中は前の職場の人にお祝いのお礼を届けに行って
もう一人友達にもはじめて顔見せてきたんだけど、
二人ともしほを見て、5カ月にしてはデカイよねって。
しほも若干ぐずったけど、二人に会ってニコニコ喜んでました。

ここのところ、日に日にでかくなってる気がしたり
日に日に毛も伸びてる感じがしたり
今朝は昨日よりも随分とうつぶせでの前進がうまくなってたり
そしてついさっき、下の歯が生え始めてることに気づきましたー!
毎日毎日、少しずつだけど目に見えて成長してる、すごいな!

最近皮膚科でもらった飲み薬を哺乳瓶であげようとしても全然だめで
スプーンだと上手に飲んでくれる。
みんなゆっくりがいいよって言うし、のんびり離乳食開始したいんだけど
あまりのんびりしてるとこの子にとっては遅いのかなぁ?
まだ私の心の準備が整わず、な感じです。
きっとあげたらこの子すごい食べそうな予感。笑
[PR]
by inner-heart | 2012-02-22 16:53

シミ

昨日はいつも以上にサイテーな事に
あらゆる家事を残してしほと一緒に寝てしまった私。
残してたら気にしてくれちゃう旦那様は寝るのが遅くなった模様。
本当にごめーん。

今日は昨日の反省もあっていろいろ早めに片づけておいたら
急きょ旦那は外で食べてくることに。
私も、眠いと言えば眠いけど今日に限ってそんな気分でもなく。
しかしあれだけ寝たのに昼間も眠かったな。寝すぎたから?

おととい恐怖の新しいシミ発見!
それも首!知らないシミが二つ並んでた!

首のケアも大事だということは重々承知なのだけど
私、子供のころから首のシワがあって
もうはなから首は諦めモードでした。。
そもそもUVケアも全然なってないから当然の結果といえばそうなんだよね。

でもいざ出てくると焦るねー!

年々スッピンも変わってきてるのを実感するし
(今まで平気だったけど、最近自分のすっぴんがキツイ)
化粧は何も変わってないのに何でだろうって感じだ。

最近足の指も食べるようになってきました。
ハダカだとなめやすいみたいだね☆
e0064227_21383147.jpg

父似で笑えるなぁー!
でも自分の小さいころにも似ているところがあるってこと、
誰かにわかってもらいたいー!
産んだのは私じゃーと言いたくなる時がたまにある。笑

今更だけど、出産してはじめて私の腕の中に来た時。
e0064227_21395172.jpg

こんなに小さかったんだなぁ☆
もう、昔のことみたい。
産んでからの時間の流れの早さには本当に驚きます!!
[PR]
by inner-heart | 2012-02-17 21:50

バレンタイン

e0064227_10402268.jpg

うつり悪いなー。笑

ティラミスの飾りを当日になって買いに行ったら
当たり前だけど、無かった!

なんとパソコンで飾りの画像引っ張ってきて紙に印刷しちゃった!
我ながらすごい事してるな。
インクが体に悪いってば!!

ケンタロウのチョコは包み紙に惹かれて。おまけです★

付き合いはじめのバレンタインしか今のところ心に残ってるものがないみたい(・ω・)

もうひとつ作りたかったけど、また今度にしよう。
[PR]
by inner-heart | 2012-02-17 10:40

伝統行事と誕生日会

先日、しほと二人で親戚のところに1泊しました。
毎年恒例の豆まきと、いとこの誕生日会☆
我が家の一族11名で集まりました。

豆まきでは今年は第2位の2500円ちかくをゲットしました!
1位は高校生のいとこで高額の5000円と2000円を両方ゲットしたー
お金をティッシュに包んで、お菓子や豆と一緒にまきます。
なかには中身もティッシュというフェイクも☆
祖母の子供のころからとは聞いていたけど、元々はうちのひいおばあちゃんが
子供たちが楽しめる行事を、とはじめたんだって。
でも何しろお金入りなので大人も十分楽しい!
開始が遅くなっちゃって、疲れた様子でソファに座って
参加しないなんていってたおじいちゃんも
部屋が暗くなって豆まきがはじまるとちゃっかり輪の中にいたようで
隣だった私のとったものを横から取ってるのがわかったので
慌てて股の方に隠したよ。笑

しほも夕寝しそびれて疲れてぐずぐずだったので
豆まき前に叔母がお風呂に入れてくれて、
その後、騒がしい中でもぐっすり寝てました。


翌日は朝10時にケーキを予約してあったので買いつつ帰宅、
11時すぎには再び出発で友達の誕生日会!
今回は、友人が気を使ってくれてホームパーティーをしました。
ケーキは去年他の子のバースディの時に食べたもので
あの感動が忘れられずまた同じのをチョイスしちゃった♪
間のところのバタークリームになるのかな?
私の永遠の大好物、田子の月のチョコロールケーキのクリームと同じ感じのやつ。
それが特にだいすき☆

飛び入り参加してくれた友人が
しほにもプレゼントをくれました!かわいいスタイとヘアクリップ~★
よだれがではじめてスタイが欠かせなくなってきたので
いくつでも欲しいアイテム♪嬉しいです☆

ケーキも買ってきてくれたので、すごいことに!
軽く1000はいってるよね(カロリー)と言いながらも皆完食。笑
e0064227_10454295.jpg


ごはんは、親友作のカレーと私のリクエストした納豆サラダ、あと肉ごぼうかな
私はまたKFCチキンを作っていったんだけど
何しろ時間がなかったので前日に揚げたのと
おなじようにやったつもりが塩味がきつすぎて
あの感動をふたたび味わえず。。残念!
でもみんなおいしいおいしいと食べてくれてよかったー。
ホワイトカレーがすごくおいしくて毎日でも食べたい味だった☆

それにしても二日間私の都合でしほを振り回してしまった。
疲れさせちゃっただろうなぁ。ごめんね、しほちゃん。

ようやく三種混合の予防接種に辿り着いた。
でも予約するの遅くなって来週になっちゃった。
全部個別接種するので、早く進めて行きたいよぅ。
[PR]
by inner-heart | 2012-02-14 10:54

4年

昨日は親戚でお昼を食べに行ってから
お雛様を注文しにいってきました!

先日コレがいいねと決めていたものを結局その日に電話で予約しておきました。

おじいちゃん、おじさん、おばさん達からの贈り物ということに☆
はじめはそんなの心苦しいからと思って自分たちも出すって言ったんだけど
それは余計ややこしいし、変に恐縮されるよりありがとうって喜んでもらえた方が
こちらも嬉しいから、と言ってくれて、甘える事にしました。

親じゃないから、って言い方をすると逆に悪いのかもしれないけど
でも本当にそうだし、結婚式だって、親の葬式だって
何から何まで頼りにしまくってしまって
申し訳ない気持ちがどうしてもあって。
でもそんな風に思うより、感謝しなくちゃだね!!
自分の子供だっているのに、普通ここまでしてくれないよね。

大安の日に届きます☆
お店の奥に飾られていた男の子のかぶともすっごくカッコ良かったなぁー!
一緒に行ったいとこも目を輝かせていたよ!


今日はお付き合いして4年記念日だー
なにをするでもないけど、しいていえば普段やらないすき焼きにする。笑
プロポーズからも早2年。
でもニートの日だって!なんじゃそりゃ~

私は記念日とか大事にできない方なのだけど
(多分、忘れたりとか平気でやりそう)
記念日を大事にするってすごく素敵なことだなーと最近思い。
もう少し、そんな風に生きてみようかなとも思っているところです。
[PR]
by inner-heart | 2012-02-10 10:05

講習会

昨日は朝から、市の離乳食講習会でした☆

会場には広いマットが敷かれていて皆そこの上に赤ちゃんを転がしてました。
まだ寝返りをする子はいなかったみたい。
前に座ってた人、一日違いだったんだけど
ちいさくてお目目クリクリ、かわいい☆
頭の大きさが全然違う!!
聞けば産まれた時の大きさもちょうど1キロ違ったので納得。

しほは周りの赤ちゃんやママさんを見てまた声出して笑ってました。
何が面白かったのか?
どこの赤ちゃんもはじめは「ここ、どこだ?」って感じでおとなしくゴロン。
でも講習会はじまると一斉にぐずぐずしだして
ミルク飲んだりおもちゃで遊んだりしてた。
で、1時間くらいするとほとんどの子が寝てました。
皆、同じようなものなんだな、面白いな~。

私、結局まだ授乳ケープみたいの手に入れてない。
自分でボタンとかつけるだけでも作れそうだけど果たして私がそれをやるかっていうね。
講習中「ミルクやおっぱいあげてもいいですからね」って言われたんだけど
ケープないし、あげられないー。
しかもおもちゃも持参せず。
皆、オーボールにクリップつけて転がらないようにしたり工夫してたな。
私のママバッグにはおむつセットと着替えワンセット、タオル位。
かなり持ち物少ない!!
出産前でっかいバッグ買ったのにあまり活躍してませんー。

うちの子、生まれてすぐから引き笑いみたいのをするんです・・・
さんまさんの笑うときのような、ニワトリのような、甲高い引き声を出す。
正確には笑ってるんじゃなくて、なんらかのテンションの時。
あとうんちの時にもその声は出るんだけど。
それを講習会の途中でもやって、みんなくすくす笑ってました。
さすがに同じような声を出す子はいなかったな。。

一日違いだったお母さん、もう少しお話したかったけど
終わってからもたついてたら会場出るのビリになって(私らしい・・)
もういなかったぁー、また来月の6か月講座で会えるかな?

離乳食、自信ないけど頑張ろうー☆
あっという間に離乳していくんだな。
おっぱいあげなくなるの寂しいよー。
[PR]
by inner-heart | 2012-02-09 10:20

さむいね~

今日・明日と二連休ですが、
親戚のおじさまの通夜葬儀の為旦那様は出かけて行きました。
私は娘を預けられたら参列するつもりが、
預かってもらう先でインフルエンザが出たので無理になり
申し訳ないのですがお留守番させていただきます。
午前中に3人でお線香をあげにいかせてもらったよ。
娘を連れて行ったのが逆に良かったのか皆かわいがってくれて
明るい雰囲気でおじさまを囲っていたよ。
私達の結婚式にもきてくださったのに、お通夜にいけず申し訳ないです。

そのあとお雛様を見に行きました。
先日私が見に行ったところはイマイチいいのがなかったうえに高くて
あんなものかと思っていたけど、今日行ったところでもう少し手頃な感じで
ふたりとも気に入ったものがありました。
でも出資者である祖父と連絡がつかず、手頃とはいえお高いものなので
勝手に決められず帰ってきました。
ネットとかでも安くてかわいいのあったけど
やっぱり実物見て決めたいしね~。
売れてしまわないといいけど!

そしてお昼は、またまた外食しちゃいました!贅沢続き。
旦那の高校時代の部活の仲間が兄弟でやっているお店☆
もう4店舗目が決まっているそうで、本当にスゴイなぁー!
第二東名のサービスエリアに入るんだとか。
沼津のSAは海と茶畑が見えるすごくきれいなところだって。
第二東名何気に楽しみだなー
お座敷でゆったりできて良かった~
ランチもおいしかったけどアイスもおいしかった~
ありがとうございました!ごちそうさまです☆

これからお稲荷さん用におあげを炊こうかな。
妊娠中にハマって以来何度か作ったけど
まだ好みの配合に出会えていない!
甘いのが作りたい!
あと、いつもでかすぎてダメ出しされるので今度は小さくだな。笑
[PR]
by inner-heart | 2012-02-06 16:31

ぐずる

昨日張り切っていろいろおかず作ったら今日は反動が。
一度にたくさん仕込めばいいのに、
ちょっとずついろんなものを作って
品数でにぎやかしたいと思ってしまう。笑
きんぴらごぼうは週一くらいのペースで作ってるけど
少ないのですぐなくなっちゃう。
そしてなぜか煮ものばかり作ってしまう今日この頃。
たまにはおしゃれなものも作らなきゃ!!

それに最近同じようなものばかり作るようになってきたので
もっといろいろチャレンジして幅を広げたいなー。
まだまだ私、作ったことないものがたくさんあるよ。

昨日は娘、スーパーで大泣き!
ここのところ全然ダメ。
お店入ってすぐぐずりだす事が多く、買い物にならないよ~
昨日はヒートアップしすぎて抱っこしてもおさまらず
重たい片手抱っこでしばらく店内をウロつくハメに。
結局、激しい寝グズでした。
今まで眠ければベビーカーで静かに寝てくれていたので
おっぱいとおむつさえOKならよかったんだけどね~
感情自体が大きくなってきたみたいです。
嬉しい時はニッコニコして、
意味不明なおしゃべりをずっとしてる、
機嫌が良くないとひたすら泣く。離れるとすぐに泣く。
そんな時はとことん一緒に遊んだり
そうもしていられない時は、
嫌いな抱っこひもで嫌がるのを無理やり抱っこしたりおんぶしたり。
今まで全然手がかからなかったから、
かわいいものだと思うけどね☆

今ちょろっと目を離したすきに
テーブルの上にあったノートを下からひっぱってた!
気を抜いてました~危ない危ない。

上の階に新しいご一家が。
足音がなかなかすごい・・
と思ったら外で子供が4人も遊んでるー!
みんな子供かなぁ?!だとしたらすごいな。
[PR]
by inner-heart | 2012-02-04 12:51


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

当たった
at 2017-12-07 09:21
迎え
at 2017-12-07 09:19
寒い
at 2017-12-07 09:17
びっくり
at 2017-12-06 15:46
発表会でした
at 2017-12-03 13:50

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル