<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがとう2011

あっという間に今年も終わりますねー
もう今年は書けないかと思ったけど時間ができたので。

2011は、ハワイで新年を迎えてつわりで帰国、
の後で妊娠確定、おばあちゃんとの別れ
震災、出産、子育て
いろんなことがあった一年でした☆

今日は豪華にお寿司を買ったよ♪
こんな日にジャスコいっちゃった、親子で。

チューハイも買ったんだけど冷蔵庫に入れるときに落として
中身が噴き出して目に入って、ぎゃー!
大変なことになりました。
すごい光景だったと思うけどその時の記憶が飛びました。
旦那もすごい呆れてた。

今年も旦那のおばあちゃんの作ったおそばをいただきました☆
すごくおいしかったー!

先ほど娘もなんとか寝て、今はふたりで笑ってはいけないを見て笑ってます♪

今年も一年、たくさんの人に支えられ助けられっぱなしでした!
皆様、お世話になりました。良いお年をお迎えください☆
[PR]
by inner-heart | 2011-12-31 22:17 | Comments(0)

母子

少し前からこのブログ、下に過去記事の写真でるようになってるね
何気なくそこから飛んで昔の記事読みふけっちゃった。
しかもバンプの懐かしいCDまで聞いて。
クビになった事件とか思いだしてブルーになった(笑)

お母さんのこと、忘れる事は絶対にないけど
考える時間はやっぱり減りました。
当たり前にいた人がそこにいないことに、気づいたら慣れちゃってる。
いろんな事が懐かしく感じるよー。

私達母子が話したりするようになったのは母が病気になってからだから
もっともっと昔から仲良くしておけばよかったって思うけど
きっと母と私は、年を重ねるほどに仲良くなるタイプだったと思う。
若い頃なじめなかったのも仕方のないことかなーと。

自分の娘とは、思春期になってもずっと仲良しでいたいなぁ
どんな仲になるのかなーわたしたち!
きっと女同士だからケンカとかするんだろうなぁー。

今でもすでに、私がおっぱい中に耳掃除するのをしほはスゴイ嫌がって
目を閉じておっぱい飲みつつ、無言で私の手を必死に払ってて
私も私で負けないぞと言う感じでその手を払って
女同士のバトルしてます(笑)

そして早く起きてくれ~
出かけられないヨ!
[PR]
by inner-heart | 2011-12-26 11:49 | Comments(0)

Kashwere

6年ほど前に一緒に働いていてお世話になったおばさまから
お祝いをいただいちゃいました!!
たまに書いてる、その方の娘さんと私の親友が同僚で。
親友が今朝届けてくれた☆
出産祝いと結婚祝い兼ねてるから、なんていって
お祝いのほかに、カシウェアのおくるみと帽子のセットまでくださって!
お礼は絶対に無にして!!って言うけど、無理無理無理ですよー

カシウェアって私、名前でしか知らないぞー!
すごい高いってことは知ってるぞー
嬉しい~~けど申し訳ない~~

週一回の3時間しか一緒じゃなかったのに
なんだかとても仲良くなっていろいろな話をしていたんだよね。
辞めてからはお会いしてないけど、こんな風にしてくださって嬉しいな☆

お手紙が添えられていて、母のこと最近になって聞いたといって
絶対に幸せにならなきゃだめ!って書いてあった(^^)

年明けたら、お礼を兼ねて会いに行こうと思いますー。
[PR]
by inner-heart | 2011-12-26 11:06 | Comments(0)

またまたXmas

e0064227_1041042.jpg

おっぱい飲んだあとはだいたいこの四角い顔で眠ります(^^)

24日は親戚のクリスマスパーティーに呼んでいただきました☆
チーズフォンデュに、サンドイッチに、チキンに、シャンメリーにケーキまで!
おばは全員にプレゼントまで用意してくれてて、
これぞクリスマスな感じがして満足したな~
それと同時に我が家のクリスマスを反省!

義母からもクリスマスケーキをいただいちゃいました!!
しほへもじぃじからプレゼントを贈りたいけど
何がいいかわからないから、ということでおこづかいをいただいちゃいました
じじじ実は私にまで。。本当にありがとうございます!

24日、寒いし早く帰らなきゃねって言ってたので
旦那の御夕飯も余裕のつもりでいたら遅くなっちゃって!
外で食べてきてもらっちゃって、しかもあとから気づいたの、
イブの日に一人で外食させちゃだめだろー!って。
上司と一緒だったのでまだよかったです。ごめんねぇ

25日に再・クリスマスメニューにしました。ちょっとだけね。
リースサラダと、トマトチキン煮込み+クリスマスマカロニと
ケンタッキー風チキンにリボン巻いて☆あとケーキの残り。
チキンはオールスパイスを買い足したけどあとは家にあるもので、
超簡単にほんとにケンタッキーみたいなサクサク衣で中はジューシーなのができて
チキンは買わなくても十分だ!という新発見☆

クリスマスが終わるとあとは一気に年末ムード!
ニトリの1200円分のポイントがあるんだけど
年内に使わないとなくなっちゃうみたい(><)
ネットショップも考えたけど送料かかるとなんかばからしいし。
今日、しほ連れて行ってみよう、混んでないといいなーー。
銀行にもいかなきゃ!こちらは絶対混んでるな。
抱っこひも泣いちゃうから嫌だけど、今日は使ってみます。怖いな。
[PR]
by inner-heart | 2011-12-26 10:54 | Comments(0)

Bumbo☆

e0064227_11412568.jpg

しほちゃん、アゴ!!
きをつけて~

バンボにおとといから座らせ始めてみた☆
うまれてすぐから縦抱っこじゃなきゃ嫌な子だったので
首座りが早くなるかと思ったけどそうでもないよう。
まだまだぐらつくので手を添えてます。
でも座るとこんな感じにニヤけててかわいい☆
首がしっかりしてくると、周りがよく見える体勢を好むんだってねー。
このバンボがまたかわいい♪赤、やっぱり好きだ☆
こずちんありがとうね◎

今日から3連休だしこのまま年末年始までどこも混みそうだな。
しばらくジャスコとかは控えようかー。
でも寂しいな!どこいこう(><)
こんなに寒いと散歩もしていいんだかわからん。
むしろ自分が寒い中外に出る事が減っていてマズイ!
多少寒い中で鍛えないとか弱い子になっても困るし
どうしていいのか悩むよ~~
[PR]
by inner-heart | 2011-12-23 11:48 | Comments(4)

お土産

e0064227_1045572.jpg

親友ちゃんが昨夜届けてくれた京都土産◎
抹茶のシフォンケーキを朝から頂きました!
昨日は抹茶のラングドシャも食べたんだけど、どちらも濃厚~♪
おいしくいただきました!ありがとう☆

毎年京都行ってるな~。うらやましいな☆
でも前にも書いたけど、いつ何があってもいいように
行きたいところにはできるだけ行くという彼女のポリシー(?)は
今も貫かれています。精力的に旅行行ってるよー。
それだけ、旅行にいける仲間がいることがまたすごいと思うな。
毎度行く仲間が必ず違うんだもん。
お母さんともよく二人旅していて、羨ましい親子関係♪

自分もそんな親子になりたいなー♪
[PR]
by inner-heart | 2011-12-22 10:10 | Comments(0)

Xmas☆☆

e0064227_950821.jpg

19日に、一足早いクリスマスをしました!
しほ初めてのクリスマス◎まだわけわかんないけどね~。

すっごい適当すぎて笑える変な帽子をかぶせられたしほ。
やるならもっとちゃんとやればいいのにザ・適当人間な母!
100均で買おうと思ってたんだけどちょうどいいのなくって。
ていうかもう直前になるとクリスマス物すら売ってないんだね!
お店はすっかり正月ムード。乗り遅れだ~。

ごはんも中途半端ですが。
結局作ったビーフシチュー。
クリスマスぽいサラダ作ったけど雑すぎてアップにできません~笑
e0064227_9572847.jpg


父からのプレゼントはGAPの洋服!かわいい☆
厚手で、これからの季節ベビーカーに乗せるときとかにばっちり!
ありがとうおとうちゃん!!

それから内緒で、私にもプレゼントが登場!
私、また今年も買えてないー!
ムートンブーツ、欲しいって言ってたの覚えててくれたのです☆
私の足のサイズが難しくて、ちょっと小さめのようだったので
交換してもらうことに・・手間かけてごめんなさい(><)
早くはきたいなーーーー!
いつも私はぬくぬくした生活をさせてもらってるのに
プレゼントなんてもらっちゃっていいのかな。
ありがたいけど、嬉しいけど、いいのかな。
もっと自分のやるべきこと頑張っていこう!
父はオレンジのアンプが欲しいみたいなので、もう一度確認してから
プレゼントさせてもらおうかと思います☆
[PR]
by inner-heart | 2011-12-22 10:02 | Comments(0)

1周年☆

e0064227_1018861.jpg

12月18日は結婚記念日でした☆

結婚式の日は、まさか1年後に3カ月の子供が一緒にいることになるなんて
思ってもいませんでした!
いつかはくらいにしか思えてなかった。

というわけで二人きりで迎える記念日はなくなり
1周年らしくおでかけとか外食もしてないよ(^^;)

夕飯も、とろとろの肉のビーフシチューが理想だったけど
スーパー行ったら肉が高すぎて断念。
その日は結局、普段から食べている好きなものを用意して
買ってきたケーキを少しだけデコって◎
でも特別感がなくてちょっとがっかりさせちゃったかなー。
旦那も帰りに私の好きなアイスとケーキと
ノンアルコール梅酒を買ってきてくれました☆
しほも寝たので二人で乾杯♪

プレゼントもなしー。
いつも手紙とか書くけど手紙も書いてないっけね。
私、あっさりしすぎていてごめんね。

1年はあっという間でした!
結婚って、なんとなく不安もあったりしたけど
そんな不安もどこへやら!
今の生活が苦になったことは一度もなく、
本当に楽しくて幸せです!
こんな風に思えるのは本当に旦那さんのおかげ!!
ここでいろいろ書くのもアレなんで自粛します。
でも本当にありがとう☆☆☆

来年の記念日はどんな風になってるかな~★
またこうして笑顔で健康で仲良いままで(笑)迎えられるように
これからも思いやりをもって楽しく暮らして行こう。
[PR]
by inner-heart | 2011-12-21 10:38 | Comments(2)

検査

先日、前の職場の方々があかちゃん見に来てくれましたー
辞めて1年経った、早い!!
1年経っても皆でこうして遊びに来てくださったこと
すごくうれしいな◎
久々にあの毒舌大会に居合わせたら、よくあれを毎日やっていられたなって(笑)
皆いい人たちなんだけどね☆
とにかく職場で心がすさみずぎ~!
お祝いでいくつかの物をいただいた中で、
旦那さんがずっと買いたがってたシンガマジック(歌うくまのぬいぐるみ)があって
一番若い子がお姉さま方の反対を押し切って買ってくれたみたい♪ナイス!

今日はつい先ほどまでお友達が来てくれていました!
お祝いにいただいた服、かわいすぎ!!
着せるのが楽しみ~セノバの中のお店だそうで、今度行ってみよ♪

午前中は小児科へ。
先日のアレルギー検査の結果を聞きに行きました。
土曜だからさすがに少し混んでるかと思ったけど
やっぱり2組くらいしかいなかった!すごい病院だ。
検査の結果、年明けに再検査になり、
予防接種も結果がわかるまでお休みに!
BCGが来年に伸びるのはいたい。
でも原因不明のまま予防接種受けさせるわけにいかないもんね!
おとといからお風呂であからさまに体をポリポリかくようになったので
塗り薬を処方してもらいました。
お薬代かからなくてビックリ!そうだったのねー。
[PR]
by inner-heart | 2011-12-17 18:47 | Comments(0)

休息♪

世の中にこれほどまでに疲れていない母親はいないだろう

という程、今日は動いてなくて寝れません!

こんなぜいたくを知ってしまって、怖いね!
もう一生無いものだと思おう。それが一番!

でも久々にこんなに休まって、本当に嬉しかった☆
親戚には本当に感謝です(>_<)

小学生のいとこが持ってた「心を整える」読んだら、
私みたいな人には響きました(^^;)
買って帰ろうかな。
自分でわかってはいたけどついついしてしまう事、
これからは気を付けよう!今更だけど色々な事が恥ずかしくなった。

しばらく食欲落ちたから体重が2キロ減ってた♪

食べたら少し戻るかもしれないけど
あと2キロ弱で産前の体重だ☆
でも運動してないからベストな痩せ方じゃないかぁ。
腹筋が一回もできなくなっててびびったよ!!
がんばれ!
[PR]
by inner-heart | 2011-12-14 00:33 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

娘の図画工作
at 2017-06-27 08:29
造形教室
at 2017-06-25 21:08
乳歯三本目抜けた
at 2017-06-22 08:08
咳喘息
at 2017-06-20 09:52
実りある父の日の1日
at 2017-06-20 09:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル