<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お久

なんか久々にゆっくりできてるー☆
珍しく2時間寝てくれてる◎
最近たいがい、ねかしつけても2分くらいで起きちゃって!
旦那さんも今夜は遅いし、紅茶を飲んでゆったりです。

昨日は友人が来てくれたよ♪
お子様9カ月になった!相変わらず外国のお人形さんみたい☆
スリムな赤ちゃんなので、うちの娘が妙にでかく見えた・・・
ハイハイくらいしてるかな~と思ったらもうつかまり立ちして伝い歩きしてた~
ほんと、動くようになると目が離せなくて大変だよなぁ~!
なんでもかんでも食べちゃうし好奇心のかたまりだね◎

今日は赤ちゃん訪問でした。
体重はまだ5キロいってなかったけど、身長はずいぶん伸びたな。
産まれた時から発育曲線の標準ラインからはみでてる。
でも考えてみたらこの子は妙に頭が長い(笑)ので、そのせいかもな~。
予防接種の説明をうけたりしたけど、やっぱり難しそう。
早く小児科きめなきゃ!
近所のところか、産婦人科でもお世話になったところかで迷う。

先輩ママ友はいるけど、今のところ娘の同級生で初産同士のママ友がいない!
先輩たちから毎度毎度いろいろ教えてもらったりお世話になってる状態だけど
同じ気持ちを共有する仲間がいまのところいないというか。
社交性ないし、面倒だしいいかー、なんて思っていたけど
今後のこと考えると積極的に作っていかなきゃなのかな。
これから出会う機会はいろいろあるかもしれないから頑張らなきゃなー。
人づきあいがうまくできるかどうか、って
これからも生きて行く上で結構重要だよなーと最近気づいて
ちょっと憂鬱になりました(笑)
さすがはクラス1暗い人だった私です。

ここのところすっかりめまいが再発しちゃった!
これがかなりきつい。
完治ってしないのかな(;;)
薬でもいいから、なんとか軽くしたいー。
[PR]
by inner-heart | 2011-10-28 22:03

運わろし

最近目の運が良くないのか?!

右が結膜炎(疑)
左は先日、数年ぶりにシャンプーが入って悶えた!
と思ったら今日はにんにくが入った!
慌てて洗って目薬さしたけど大丈夫かな(笑)


むすめと一緒に昼寝しちゃったー。

寝かしつけってどうしてこんなにも眠くなるんだろう!!
それに寝顔がかわいすぎてずっと隣でみていたい053.gif

体重が減らない!!
母乳ほとんど出てないせいかな。ある程度落ちたところから
まったくと言っていいほど落ちないです(TT)
あと6キロ・・・
一人目でさっそくコレとは。
骨盤しめるニッパーもあがってきちゃって全然役に立たないよ。
[PR]
by inner-heart | 2011-10-22 14:52

結膜炎?

結局結膜炎の反応はでなかったものの、症状が似ていることと
原因もわからないことから、念のため疑ってとのこと。
はじめのうちはちゃんと気をつけていなかったし、
感染から発症まで1~2週間なんだってね。
もし結膜炎なら家族にもうつった可能性大です。
しかも私無知すぎて知らなかったけど
結膜炎ってインフルみたいに学校も出席停止になったりするものなんだね。。
特に指示がなかったので、楽観視してた。
どうか感染を拡げていませんように。

しかも最近外出なんてほとんどしていないのに
発症から一週間前は考えたらジャスコにいったなーと。
ベビーカー買うのにしほちん連れて2回ほど行ってしまったけど
やはり平日とはいえ、ああいった場所にはまだ連れて行かないのがいいなと反省。
まだ近所のお散歩程度にとどめなきゃね。

それにしてもしほちん午前中良く寝るよー!
この家に戻ってから、夜もよく寝てくれる☆☆
今のところ、夜中に泣きまくって困った、ってことがない!
だいたい自分たちの寝る時間に寝付いてくれて
朝6時くらいに泣きだして、飲んでまた寝るって感じ。
ありがたい!!

お風呂が怖いみたいで、ものすごく緊張してる。
あがったとたんに火がついたようにぎゃん泣き!
はじめはタオルのゴワゴワのせいかと思ったけど違うみたい。
入るときは肌着のままにして、
上がるときもできるだけすばやくくるんで
脱いだ服もおなかにかけてあげたら少しよくなったみたい◎
泣かれるのが怖くて若干お風呂入れるのが憂鬱。。
本格的に寒くなる前に慣れてくれたらいいなぁ☆
[PR]
by inner-heart | 2011-10-22 10:42

大変!

昨日の朝から風邪ひいてしまった上に片目が充血してしまった!
どちらもうつるかもしれないので、さっそくこんなことになってヒヤヒヤです。
どうしても密着している時間が長いしね。。
風邪はひきはじめでしっかり対処したからずいぶんいいみたい◎
だけど目は今朝の方がひどくなってるので
今日は叔母にきてもらって夕方眼科にいくことにしました。
うつるものでないことを祈る!

そしてのんびりパソコンやる時間もなかなか持てないね~
想像以上に大変だ!
働きながら子育て&家事って。。ホント、世の中のかあちゃん尊敬します!!
[PR]
by inner-heart | 2011-10-20 09:22

奮闘中

お友達が来てくれるというので
ついでにちゃっかり買い物付き合ってとお願い☆
ほんとはひとりで行ってみるかと思ってたけど・・・
だっこで買い物って、無理じゃない??(笑)
やろうと思えばできるのか?でも危ないね。
ひとりでチャレンジしなくてよかったよー
友達に助けてもらってホント助かりました☆
まずひとりでチャイルドシートに乗せるのも初で、てこずった!

たった4キロでも重いなーって感じる今日この頃。
背中も痛いし、抱っこひもやっぱり買ってもらおうと思って。
いろいろ調べたけどやっぱり悩む!!
エルゴにするのが一番後悔ないかな~~

昨日ひとりでお風呂入れるのもデビューしてみた。
いまいちよくわからなくって疲れたぁ(^^;)
お風呂はおとなしいけどいつもタオルで拭き始めると泣きだすので
タオルの質感が嫌なのかもなー(><)
どうしたらふわふわにできるのかな~
うちのタオルどれもゴワゴワで!
昨日なんて拭いたら火がついたようにぎゃん泣きで
自分はバスタオル巻いてたけどあまりに泣くからタオルもずり落ちて
もう全裸だけど仕方ないって感じで、結構情けない姿でした(笑)

ひとりで見てる間、気が張ってたのかな。
夜旦那さんが帰ってからはすごくよく見てくれてて
安心したのか、ここ最近で一番の激しい睡魔に襲われたよ。
遅くまで旦那さんにまかせっきりになっちゃった。
どう考えても旦那さんの方が疲れてるのにー、起きなきゃ、って思いながらも、
どうにも頑張れなかったよ~。ごめんよお父さん。
[PR]
by inner-heart | 2011-10-14 19:11

ぶーりん

e0064227_10545771.jpg

今日もいい寝相だ(笑)
[PR]
by inner-heart | 2011-10-14 10:54

バンボ☆

e0064227_14194254.jpg

先日、お友達よりバンボを頂いちゃいました~☆
どの色もかわいくて悩むよね!
赤をリクエストしちゃいました♪
私、友達の時に大したお祝いできなかったのに・・・本当にありがとう!!

そしてこのレゴも!!夫婦にひとつずつ作ってくれました!
びっくり&嬉しすぎだよー!!
名前入りってかなり嬉しいものだねー◎
ハロウィンのかわいいお菓子もいただいちゃった!
私は相変わらず何のおかまいもできなかったし子供ちゃんたちのお世話も気がきかず。。
二人とももう歩くから、ひとりで見るのは大変なのにごめんねー。

そうそうこの二人のちびちゃん達のまつげには驚いた!!!!
つけまつげ2枚くらい重ねづけしたような、それはそれは立派なボリューム!
あんな人に出会った事ないよー!羨ましい☆
両親のお顔をばっちり引き継いでる感じ!
かわいいよ~~(>▽<)

これからも一緒に遊んでね♪

昨日自宅に戻りました!
帰りがてらイオンにベビーカー見に行ったり、
夜は旦那さんの実家に一カ月ぶりに顔見せに行ったりで
娘もちょっと大変だったかな。。
慣れない環境ってのもあったのか昼から夜にかけてよくぐずったり大泣きしたり。
ずっと見ててくれた旦那さんは少々お疲れ気味でした(^^;)

その代わり夜は今までで最長の睡眠時間!
次の授乳は1時半くらいだなと思って寝たのに
ぐずりはじめて目覚めたらビックリ!外が明るい!
ミルクも7時間半以上あいてしまって逆に心配だったわ。

しかしやっと実家に戻れてやっぱりうれしい。
この一カ月産後のブルーでいろんな気持ちと闘ったけど
少しは強くなれた気がします(^^)
今まで自分がいかに旦那さんに甘えてきたかって思い知らされたかな。
その代わり、自分の気持ちにもちゃんと素直になろうと思ったよ☆

まだまだやることは山積みだー。
と思ったらぐずり始めた!ではでは。
[PR]
by inner-heart | 2011-10-13 14:19

ぶーちゃん

なかなかゆっくりする時間が作れず!

今日はえりちん結婚記念日だ◎覚えやすい♪おめでとうございます☆☆

あんだけ妊娠中に時間あったのに、やっておけばよかったと思うことがたくさん!
正確にはやっておいたんだけど、結局役に立っていないみたい・・・

ぶーちゃんは別室で爆睡中。
気持ちよさそうに寝ている姿、見てるだけで眠くなる!

木曜からはいよいよ二人で昼間過ごすんだーどきどき。

今、買い物の計画立ててたよ!
一週間分の買いだめってのができない私だけどこれから挑戦してみようかと。
みんなよく、上手にやるよなぁ。

先日みんなが来てくれて、お祝いと、誕生日プレゼントいただいちゃいました。
美容系の素敵なプレゼントをいろいろいただきうれしい!!
結婚したら、なかなかそういうものにお金もかけられなくなったし。

お祝いはかわいいおむつケーキをいただきました♪

母乳がそろそろ終息傾向にある!!ピンチ!
一か月健診で今後どうしたいかを尋ねられ。
母乳を頑張りたいのなら、一日5~6回は搾乳しないと止まっちゃう!って。
頑張って搾らなきゃね。
[PR]
by inner-heart | 2011-10-10 12:21

すやすや

今日いとことおばさんが来てくれて、いとこからおしりふきウォーマーいただいた♪
おむつ替えのたびにヒヤっとするおしりふきでビックリしてる娘がかわいそうで!
手で温めてから拭いたりしてたから、ほしいなーと思ってたのです。
ありがとう☆☆

おなかにできた正中線、ネット情報で
「オイルをつけた麺棒でこするととれる」というのを読んで
半信半疑、というか、ほぼ「疑」だったんだけど
やってみたらほんとにとれた!!笑
もちろんほんのりではありますが、麺棒はかなり茶色に!
色素ってこすればとれるんだ。。面白い☆

さっきふと気づいたけど・・・もう六日以上お通じがない。
最後がいつかも忘れた!
普通だったらもうおなかパンパンで痛くなってもいいはずなのに
そういえば、くらいのレベルなの!
産後は尿意を感じにくくなって、膀胱破裂するケースもあるって
助産師さんに言われたんだけど、こっちのほうもあるのかな。
って考えたらちょっと怖くなった!

この前も突然激しい腹痛に襲われて大変だったヨ。。
歯を食いしばって顔をゆがませて、陣痛みたいだったよー。
また同じことが起こりませんように!
[PR]
by inner-heart | 2011-10-05 21:42

あたりまえたいそう

寝たほうが身のためなんだけど・・・
やっと寝かしつけて、寝ればいいのに珍しく目がさえてる!

一度泣きだすと3時間は絶対に寝かせられない。
でもタオルでくるむのはやっぱりいいなぁ。
激しく泣くことなくおとなしくうとうとしてくれてる。

パソコンやると、あとでかなり響くようになったな。
産後は書きものするなと言われたけど
パソコンもよくないだろうね~。急に目が悪くなったよ!

今日は親友が来てくれました!!
お祝いと誕生日プレゼントと、家のみんなにってオシャレなお菓子まで!
本当にありがとう!!
いっつもツボをついてきてくれて本当に感心しちゃう☆
これから冬に向けて、あかちゃんの靴下ほしかったからうれし~◎

急に寒くなってきていよいよ秋到来だね!
風邪ひかないように、ほんと気をつけよ。
では、おやすみなさーい。
[PR]
by inner-heart | 2011-10-04 03:36


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

娘の熱
at 2017-10-24 10:51
はじめてのお泊まり
at 2017-10-20 19:08
プラレール
at 2017-10-15 21:27
息子ヘアカット
at 2017-10-14 06:06
いもほり
at 2017-10-13 05:57

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル