<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

検査

病院行ってきましたー!

ディズニーランドとシー両方に行ったみたいな疲れだ!行ったことないけど☆

朝の七時半に家を出て、戻ったのが五時過ぎ!

新生児連れての外出デビューで、こう長時間となると
神経疲れも相まってもうヘロヘロ。
加えて昨夜は1時半〜3時半までしか寝れなかった。寝不足。

友達と温泉に出かけた旦那さんが羨ましい〜(_´Д`)ノ

デビュー戦のため、荷物が多過ぎたみたい!
どこ見渡してもこんなに持ってる人いなかったぁ
でも無駄になったものなかったけどな。
ミルク関係ががさばるよね〜。

やはり待ち時間が長かったり、薬で眠った為に診察後も様子を見るとかですぐに帰れなかったり。

絶飲が五時間以上になっちゃったのに
汗を大量にかいちゃって!三回くらい看護師さんに心配ですって訴えちゃった。
お腹すいて泣き叫んで辛かった!

こんなに頑張った娘、本当にお疲れ様!!

今日の寝顔は一段と愛おしく思えるよ。


診察の結果、二種類の先天性心疾患がありました。

でもひとまず経過観察で良いとのこと!
次は一年後に検査だって◎

日常生活で気を付けることもない、と言われて
ひとまずほっとしています☆
予防接種とか、不安だったんだ。

この先の事は、良い方向に向かうとしか考えられない!
絶対に治るよ!!
変に神経質にならずにスクスク元気に育ててあげなきゃね!

さー今日は頑張って二人とも寝よう!!
[PR]
by inner-heart | 2011-09-30 22:11 | Comments(0)

少しずつ

e0064227_19433450.jpg

女の子らしくなってきたかな***
[PR]
by inner-heart | 2011-09-29 19:43 | Comments(2)

眠い

毎日お風呂で大泣きされちゃう新米母さんです!
まだ一度しか、泣かずに入ってくれたことがないよー
はじめはすごく気持ちよさそうにしてて、その顔がたまらない♪

ネットで見ると魔の三週目とかいう時期があるらしく
どうやら突入したもよう!
昨日はほんと、どこまでも寝ないつもりか!?と途中から完全にあきらめて
ミクシィとかやりながらあやしてたよ。
ひきつけおこしそうなくらい激しく泣いてたなー。。
泣きわめいて5時間、最後はタオルできつめにぐるぐるまいたらコテっと寝ました。

それなのに今日はなんだか寝付いてもずっと抱っこしていたかったな。

ここにきてから二回だけ、近所のコンビニに外出しました☆
近所というかほぼ隣ですが(笑)
昨日は外の空気が秋めいていて、気持ちよかった~
さすがにずっと家の中にいるのは体にも悪いね!

周りのみんなが見てくれて、本当に本当に助かります!!
これから旦那さんいない時にひとりで見ていくことがまだまだ不安。
だけどこの家の皆さんにはきっと相当気を遣わせていて
食事のお世話もしてもらってるし
出かけたくても私たちがいるからって我慢してくれているし。
いろいろ考えたらやっぱりあまりのんびりしないで、早目に自宅に戻ろうって
今日決心がついた気がする。
こうして帰れる場所があったことに感謝◎
[PR]
by inner-heart | 2011-09-28 18:41 | Comments(0)

入院生活

娘ちゃん、寝ているけど眠りが浅そう~。
赤ちゃんって見てるのあきないね!

今週、生後3週間目にしてはじめての遠出だよ~
検査を受ける為に、少し前から絶飲してかなきゃならないんだって。
きっとおなかすいて泣くんだろうと思うと胸が張り裂けそうになるよ。
ぐっすり寝てくれればいいけどな~!
まだ二人ともあやすのも慣れないし、親としても緊張しちゃうよ。
でも一番大変なのは小さな体で頑張って検査を受ける赤ちゃんなのだから
親がまずしっかりしてないといけないよね!

入院中に、小児科ドクターの診察があるのだけどその時に呼ばれて。
明るくて面白い先生だったので
つられて冷静なふりして聞いていたけど、正直動揺してた。

ここの先生の病院が人気だと聞いていたけど
その理由がわかった気がするな~☆
診てもらうだけで病気もふっとびそうな元気印の先生でした!

今は考えても仕方ないし、なんでもないって信じるのみです!

入院は1日多く6泊7日でした!
食事は最初から最後までほんと、すごかったよ☆
やっぱり初日のビーフシチューが個人的にNo1でした!
盛り付けとか食器なんかも凝ってて
自分の料理にも取り入れたいテクニックがいっぱいだったよー!

私は食堂で食べたのは一度だけで、その時も2人だけ。
毎回みな部屋で食べていたので
ほかの人とのかかわりはほとんど持てなかったよ。
おやつも毎日ケーキとかが出るんだけどこれがまたおいしかったぁ!
こんなにしっかりした味付けの食事や
甘いケーキ、食べていいの??って毎食思ってました。

入院中は忙しくて、シャワーを浴びれないまま時間が終わってしまうこともしばしば。
毎日、朝イチで浴びてました。
授乳のたびにマッサージ、搾乳、そしてミルクを作ってあげて。。
と一度の授乳に費やす時間が最低でも1時間以上だし、それを3時間ごと。
その間にいろんなプログラムがあったり
赤ちゃんが泣きやまなかったり、お見舞いの人が来たりで
気持ちがいっぱいいっぱいだったよ~。
同室になると忙しいよ!って聞いていたのは本当だった!
なのでなおさら一番の楽しみは食事とおやつだったわ(笑)

出産翌日、旦那さんが休みで来てくれていたけど一度洗濯を取り込んだりするのに帰って
少ししたら戻ってきてくれるのかと思ったらなかなか来なくて。
面会時間も終了が迫ってきていたし、なんだかすごーく悲しくなってきて。
やっときた!と思ったら、手にはケーキの箱が!!
私と娘の名前が入った、誕生日ケーキを買ってきてくれたよ!!
いろんな感情が混ざって涙がでました。
すごい感動したよ~!!
これからはケーキも3人で1個だね☆

退院前の豪華なお祝い膳のとき、
赤ちゃんがどうしても激しく泣いて。
ミルクも与えた後だったのでしばらくあやして、それでももうダメだ~となった時に
勇気を出して、ミルクをあげたいとナースコールしたら
「そういう時間もあるから、なんとか抱っことかであやして」って(><)
産後だからか、その一言がその時はすごーくキツくて。
助産師さんしか頼れる人がいない状況でその人にも突き放されたって感じがして。
赤ちゃんと一緒にはじめて泣いてしまいました!
これが噂に聞く産後ブルーか~と思いながら。
お祝い膳はほとんど口をつけれず下げてもらい、さらに胸が痛んだ。

赤ちゃんって、こういうものだって今となればわかるんだけど。
ミルクあげておとなしく寝付くときってほぼないんだけども。。
たいがい激しくギャン泣きでおっぱいを探してるよ。
それにだっこが本当に慣れなくて全然泣きやまない~
そんな時でも叔父さんがだっこすると一発でおとなしくなる。
すごい!叔母さんもすごい!
いとも簡単に寝かしつけてくれます。
おじいちゃんに「抱っこが下手だな」
と心無い一言を言われましたが軽く受け流しました。
とにかく、忙しいときは皆にだっこしてもらえると本当に助かるよ。


あと、病院で受けたおっぱいマッサージがすごかった!
助産師さんが毎日状態を見て手伝ってくれるのだけど
とにかくゴッドハンド!!
そして最後にじっくり時間をかけてマッサージしてもらった時には
助産師さんや私の顔にピューピュー飛んでくるくらいすごい母乳が出た!!
そしてそのマッサージを受けて以来、すごく柔らかくなって!
赤ちゃんが飲みやすい状態に近づいたよ。
すごかったなぁ~。

アロマのマッサージもすごくよくて忙しかったからうれしかったな☆

つらつらと書きましたがそんな感じでした、入院生活☆
平日の昼間に生まれてくれたけど、それでも日数も多くて50万オーバーしてしまったので
旦那さんには申し訳なかったデス。
[PR]
by inner-heart | 2011-09-25 14:31 | Comments(0)

-

e0064227_11375238.jpg

すやすや眠る我が子。

きゅんきゅんしちゃうねー!!
[PR]
by inner-heart | 2011-09-22 11:37 | Comments(0)

台風!

昨日の台風は本当に怖かったね!
すごく揺れるから地震でおびえてるときみたいな感じだったよ~
隣の部屋のベランダの屋根、ガラスみたいなやつなんだけど
それが知らない間に飛んでました!!
今朝おじいちゃんが状況見に行ったら、ベランダとは正反対の玄関にも飛んでいたそうです。
けが人がなくてよかったけど・・まだ屋根の上にあるかもしれないよ。
物置も隣の茶畑に飛んでいき近所の方があわてて知らせに来て
おじいちゃんと、居合わせたうちの旦那さんとで救出にいきました!

停電も今でもかなりしてるみたいだねー。。
台風、やっぱなめたらあかんね!!

志穂さんはぐーっすりだったよ★

そうそう、命名「志穂」です。
旦那さんと二人で決めたといえば決めた。結構前からこれ以外候補なくて(笑)
スーパーフライの志帆さんからいただいたよ~
ほの字はいろいろ悩んだ結果、バランス的に穂を選びました。
画数は無視しちゃいました。

親戚に似ている名前が多かったりするのが引っかかってたんだけど
みんないい名前だと言ってくれたのでよかったよ。

そして彼女、昼間はほんとにぐっすり寝ちゃう。
夜元気すぎて、細切れでなくて一度に何時間も泣きわめく感じだけど
まだ始まったばかりだしこれからどうなっていくのやら?
一緒に寝れるときは寝て、という感じで行きたいんだけど
おじいちゃんが「早くご飯食べなきゃ!」とか「早く洗濯しなさい」とか
なんだかんだ厳しいよ~
常に哺乳瓶も洗ってる気がするし本当に一人の育児だけでも大変だね!
これで家事もこなすとか、双子ちゃんだったりとか、きょうだいがいたり
すんごいなーって思うよ!

まだおっぱいうまく吸えなくてねー
どうも哺乳瓶に慣れて、本物のちくび様が気に入らないもよう。
加えてもすぐに喉が壊れそうなくらいのギャン泣きでいやいやと首振っちゃうよ~
たまーに上手に据えるときはひたすら「じょうずじょうず!」って声かけてます。

昨日ははじめておしっこシャワーを浴びたよ!
女の子だからと思って油断してたー!

ミルク飲んでも飲んでも泣きわめいておっぱいを探すので
飲ませ方が不安で・・叔母さんが今日ベビースケールを借りてきてくれるそうで
助かります★★保健師さんなので心強い!

書くことありすぎてとまらない~!また書きます~
[PR]
by inner-heart | 2011-09-22 11:04 | Comments(0)

e0064227_7512239.jpg

虹が出たよ〜!

今日、退院です◎
[PR]
by inner-heart | 2011-09-17 07:51 | Comments(0)

出産記録☆

9月12日昼12時59分
3412グラム 52.5センチ 頭囲35センチ(笑)

無事に女の子が産まれました☆

本当に同じ誕生日になるとは。

朝9時15分 促進剤投与開始

30分ごとに点滴のレベルを上げます

すぐには効かないかなと思っていたけどいきなり五分間隔くらいの痛み!

気のせいかもと思ったけど一時間後には2、3分間隔。

10時20分、少し危険を感じてきて、旦那さんにしんどいかも、とメール。

40分に着いた時にはもう1〜2分間隔くらいで、痛みのない時間がほぼない!
旦那さんに強くさすってもらわないと無理。メールしといて良かった〜

旦那さん本当は試験あるからそれが終わってから来てもらう気でいました。
12時から妹に付き添ってもらえばいいやと思っていたけど
11時30分に来るようメールして、と旦那に頼むも、
メールするタイミングないくらいの間隔で痛むので彼も汗だく

妹到着時にはもう8センチだったので陣痛室へ。
そこまでたどり着ける自信なかった〜

助産師さんが拳でいきみのがししてくれたので妹出る幕無く。。

汗が冷えて寒いから拭いてーと頼みたかったけど余裕なし!
旦那さん試験に旅立つも、送る言葉も余裕なし!
で、みんなに笑われてたっぽいけど記憶が定かではないよ。。

12時に汗だくの妖怪のような姿で分娩室入り(笑)
妹、ほんとは動画撮るつもりだったらしいけど
さすがに自粛したらしい


お産を担当してくれた方がひたすらネガティブな事いうので少し辛かったけど
イキむこと一時間弱、13時になんとか産まれました〜!

頭が完全にはまって、一番苦しい状況で先生を待ってるときが地獄で、騒ぎまくりでした。
助産師さんが「どうせ先生、ギリギリまで外来見てから来るでしょ」なんて言うんだもーん
すぐくるからね!って嘘でもいって〜


産まれた時感動で泣くのかと思ったけど
やっと出たぁ〜の方が勝った!
やっぱり私は自分の事になると冷静になってしまうらしい。

妹が部屋に入ってきて顔見た時の方が泣きそうになりました(*^_^*)


親友の予知夢は、私が9月12日に男の子を産むっていう夢だったから、半分あたりっ♪

はじめての出産、想像以上に早すぎてなんだかわけがわからなかったし、
面会も初日から耐えなくて(本当は制限が厳しいのだけど)気持ちが落ち着かなかったせいか、想像以上に私は実感がわかなくて。

明らかに旦那の父性の方が芽生えてて……

みんなにメールし終えて
写真見返したりしてたら
じわじわと「可愛い〜」って気持ちが沸いてきた。
明日が待ち遠しいなっていう気持ち☆

はじめは、皮がのびきってブニブニしてるお腹がむしろ愛おしくて
お腹にずっと愛情を送ってたからそうなったのだろうけど
こんな母親いるのかな?って不安になりました。


まだ母乳の許可が下りなくてミルクをあげてるけど
眠そうなのに一生懸命吸ってる姿と赤ちゃんの匂い、たまらなかったー

なんだか出産記録から横道それてきたのでこのへんで。

毎日ブログでそわそわした様子を書きまくり
ご心配をおかけしました!
無事に産まれてきてくれた事に感謝!!
これからの成長が楽しみです◎
[PR]
by inner-heart | 2011-09-13 20:37 | Comments(2)

入院初日☆

おはようございます☆
お腹がすいてもう寝れないという(笑)

昨日入院したよ〜

20時にバルーンという
子宮口広げるための処置をしたんだけど、
なめてかかったら痛くてびっくり!
急に痛むから息ができなかった〜

そこから眠れる薬を飲んだのに効かず
0時まで10分間隔ののたうちまわる痛みに耐えたけど、気付いたら爆睡!

痛みは0で、振り出しに戻ってしまったよ〜〜

あんな痛みでも1人で耐えるのやっとだったわ。
一体、本陣痛って…

赤ちゃん頑張ろうね☆

部屋から富士山が綺麗に見えるからテンションあがる♪
食事も、想像以上にすごかったよ〜
牛ホホ肉のかたまりのビーフシチューみたいなの。
あんな柔らかいお肉食べたの人生で何回もないよ!!

やっぱりおなかすいた〜
[PR]
by inner-heart | 2011-09-12 05:36 | Comments(2)

9日目

今日は日中、日傘をさしながら早歩きで近所を散歩したけど
風がないとむぉーんとして酸欠になりそうな感じ。
日傘を持つのに肘をおってると
拭いても拭いてもそこから汗が流れてくる~
いくらか風が秋めいてきたとはいえ、まだまだ暑いね!

近所に変な人がいて、旦那がよく夜に見に行ってるらしくて
危ないからやめなといいつつ気になって自分もみてきた(笑)
いつも車から足を出して寝てるそうですが今日は座ってました。
家はあるのに、常に庭に停めてある車にいるんだって。

夕方涼しくなって今度は岩本山に行って歩いた。
階段登り降りや起伏のある道を歩く方が効く事を願って☆☆
早歩きだし一人だからすぐ終わっちゃったけど。

最後のあがきで頑張ってみてるけど、気配がないな~

戻ってきて1時間経つけどまだ汗がぽたぽた垂れてきます!


今夜が二人で過ごす夜、本当に最後ってわかってると寂しいー!
明日は病院で無駄に一人で過ごすのかと思うと心細いし。。

なんていってちゃいけないね!お母ちゃんになるのに!
[PR]
by inner-heart | 2011-09-10 17:43 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

2才7ヶ月☆記録
at 2017-08-23 12:58
一日プールときょうだい喧嘩
at 2017-08-21 09:45
息子イヤイヤ中
at 2017-08-20 05:36
トイトレ・オムツ脱いでおしっ..
at 2017-08-19 22:43
七五三前撮り
at 2017-08-17 08:29

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル