<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

100人に1人

タイトルの通り、このヘンテコな名前のじんましんにかかるのって
妊婦の1%なんだって。こんなところで当たりくじー!

そういえば、8/29 最後の焼肉デートに行きました!
焼肉の日だからとか、ジンクスとか関係なしに前日の晩に旦那さんが
テレビ見てたら食べたくなったという話からそんな流れに☆
いつも決まって同じ店にいくのですが
いつも使えるサービスを駆使しているので割と安く済むよ◎

昨日あたりから「どう?」「産まれた?」攻撃が
いよいよ気になりだしちゃった!!
みんなが待ち望んでいてくれているって証拠だし、
覚悟はしてたからおおらかに構えてようって思ってたんだけどね。

以前からとある親戚は、私が8月中に産まれたらいいな、というと
「9月産まれの方がいい」とか「初産だから遅れると思うよ」と言ってくるわりには
かなりのペースで「どう?そわそわしちゃって・・」と連絡をくれて。
まだだよと答えると「そうかぁ~・・・」と重い声。
最近じゃ携帯なると、嫌な予感ー。。と思うように。

この前までは「妹じゃなくて本人から連絡してほしい、
 陣痛来てからでも電話はできるだろうから。」と言っていたけど
昨日は「陣痛が来てからじゃ大変だから、そろそろ産まれそうって思ったら連絡して!」
「おなかが下がるから自分でわかるでしょ?」
って・・そんなの赤ちゃんにしかわからないよ~!
おなかが下がるのだってはじめてのことだしどんなもんかわからん。

その電話しながら蕁麻疹一気にブワーッと拡がって地獄でした(^^;)

きっと誰の周りでもこんな人っているんだろうけどね~
気にしないでいるのが一番だね~☆

書いていたらさっそく他の親戚からどう?と電話が(笑)
今日、お昼をご一緒させてもらうことになりましたー
暇なのでうれしいわ。
[PR]
by inner-heart | 2011-08-31 10:04

恐ろしい!

昨日フェイスブックも登録してみたー☆
親友を検索したけど見つからなかった~
普通に本名で登録してあるのでやってる人よかったら探してみてください☆
続くかどうか不明だけど♪

昨日、皮膚科にかかったところPUPPPという病名を出されましたー
まだ日本名はないらしい。妊娠後期に初産婦がかかる蕁麻疹だとさ。
4日目くらいになるけれど蕁麻疹はいまだに広がりを見せていて、ほんっとにカユイ!
私、アトピっこだけど蕁麻疹になるのは初で。
拡がっていく様を見るのが怖くて
なんだか出産間近なのにそれだけでいっぱいいっぱいになってる!
もうすぐ大仕事が待っている事を忘れてしまうくらい。

昨日、思わず妊娠線掻き毟っちゃって気付いたときには血がにじんで真っ赤なお腹に。
これは跡になりそうだ(><)
妊娠線もこの蕁麻疹に伴ってかゆみがでるんだって。


ちなみに先日産婦人科で妊娠線のかゆみ用にだしてもらったステロイド
皮膚科では「妊婦には処方できないことになっています」と言われた
ステロイドの中でも一番レベルの強い奴だったの!
えー。大丈夫かね??

しょっちゅうステロイド剤にお世話になってるけど、
いつも皮膚科で出されるのは上から二番目のレベルのやつなんだけどな。

恥骨痛も増してきて寝返り打つのに一度起き上がってます(笑)
立ちあがったあとに踏み出す最初の一歩がヤバイ!
こんな痛みで悶えているようじゃどうしょもないけど、
最後ってここまで普通に歩けなくなるとはー

昨日、カニ歩きだと痛みが少ないことに気づいて
家の中では横にあるいてて変な人だよ~。
外ではできないね(笑)


この恥骨痛と足の裏にも広がるかゆみのおかげで
動くことが大変億劫でございます。
これじゃお産がすすまないぞーーーー
[PR]
by inner-heart | 2011-08-30 09:32

焼肉の日

恥骨痛&広がる一方の謎のかゆみと戦う日々です!
ここ3日くらいでかなり恥骨が痛んで、歩くのも動くのもかなりヘンテコ!
でもほんと、動くのも一苦労なんです・・・
きっと、もっと歩いたりしないといけないのに(><)

そんな痛みは出始めたものの
引き替えに腰痛や腹痛はなくなってきちゃった。
張りも痛みをともなくことってあまりないな~

今日は新月で、予定日頃には台風も大接近しそう!
ていうか上陸??
出産がふえる、って言われる条件たちだけど
さすがに台風直撃中だとすれば心配だよね。


昨日親戚が顔を見に寄ってくれたよ♪
私って元々おとなしいけど、昨日も一段とおとなしくって
せっかくきてくれたのになんだか申し訳なかったな。
アイス買ってきてくれました♪
パリパリのチョコ系が好きって言ったらパリッテを♪
遠まわしにパリッテをリクエストしてるみたいだね。

赤ちゃんもグニグニ動いて見せて、もしかして喜んでいたのかな?
そう思うとすっごいかわいいよねー◎すでに親ばか?
[PR]
by inner-heart | 2011-08-29 12:00

テーテッテテー

昨夜は眠くないからと言って
ねるねるねるねについて語り合っていました。
あの魔女の人は確実にもう死んでる、少なくとも声優は死んでる
とか話していたけど調べたら声優さんまだ現役らしいです(笑)失礼いたしました。
私はCMでワクワクイメージ膨らませ過ぎて食べた時の感想は「マズイ」
だったけど、旦那さんはおいしいと思っていたそうです◎

e0064227_11205.jpg

最後はここまで来てしまった!
自分のお腹がこんなことになるなんて、本当にびっくりだよ。
この写真26日に撮ったもの。
なんだかお腹下がってないよね~
最後はつき出る感じになるそうだけど
そのせいでよく「男の子でしょ」と言われました。
[PR]
by inner-heart | 2011-08-28 11:10

おいなり様

数ヶ月前からなんだかいなり寿司が好きになり。
いつもスーパーで買ったり、おすし食べに行った時は生モノを避けて選んでみたり。
だけどこんなの、おあげ買うだけでできるのに・・・
と思いつつ自作したことなかったので、先日初挑戦!

自分の食べたかった甘い味にならなくて、しょっぱくて残念!

今日砂糖とみりん増でリベンジしたんだけど、
おあげはそこそこ甘く薄めの味でおいしくできたのに
寿司飯がなーんも味ないよ!
なかなかうまくいかないものだねぇ。

ご飯の量が多くてひとつひとつの稲荷がデカい!!笑

妊娠線、おくすり塗ったがまだ地獄のかゆみです。
腕と手、脚にもぽつぽつかゆいのがどんどん出来てきて・・・
なんなんだーコレは!!
[PR]
by inner-heart | 2011-08-27 20:35

-

e0064227_15593578.jpg

しばらくはこれ見て我慢だ。
[PR]
by inner-heart | 2011-08-27 15:59

まだみたい

アパート増築早く終わらないかな~
工事に伴って騒音と振動がスゴイ!
うちの真横でやってる時は工事現場にいる様なものだよー
振動で足がしびれるほどで、とても窓開けていられないからエアコン使っちゃうし。
そんなこと知らずに昨日は赤ちゃんのセレモニードレス洗濯しちゃってさ。
気持ちよく干したいから晴れるの待って満を持してだったのに。
せめて工事の事、一言欲しいよねっっ!
一言あれば別に、うちに竹ぼうき立てかけてあるのも許せるのにさ(笑)

予定日まで4日になっちゃったけど
妊娠線のかゆみがひどくて今更お薬処方してもらったよ☆
ここまで来ちゃうと産後に回復させるのも大変だってー
酷いとこうなります、みたいな写真で見てたのよりはるかに酷い。
おぞましいよ~~!

一週間前の健診と赤ちゃんの状態何も変わってなかった(^^;)
予定日近辺か、過ぎると思うよって。

NSTというお腹の張りと赤ちゃんの心拍を調べるテストで
前回も赤ちゃん寝ててバイブでお腹を刺激されて起こされてたけど
今回も音が弱めとかでまた起こされてた。
その時の赤ちゃん、ものっすごいビックリしたのがわかって
かわいそうだけどちょっと笑ってしまった。
おなかがビクゥッ!!って動いて、まるで飛び上がった感じ☆

そこから張りと痛みが来て、心拍?もすごい上がってて。
機械で見てると面白かった。
何もなければ次回は予定日通り越してからの健診だよ~
とうとう市の助成券も使いきったし、次回からは自費なのね(TT)

これから薬局まで頑張って散歩しますーー
[PR]
by inner-heart | 2011-08-27 11:06

ようやく!

e0064227_1925845.jpg

出産目前にして、ずっと作ってなかったスタイとガラガラ
ようやく今日作ったよ☆

ガラガラは妊娠してすぐに買ったたまごくらぶの付録の材料で。
スタイもずーーっと前に図書館で本借りて
材料だけ買って満足しちゃってて。。

この間サヨナラした洋服についてたリボンをとっておいたのでそれもつけてみました。

でもこんな首のサイズで使えるのかなんだか疑問。
産まれてすぐはスタイも使わない気がするので・・・

でもひとつでも手作りしてあげたかったからおかあちゃんは満足です♪
[PR]
by inner-heart | 2011-08-26 19:02

39w

少し前から気持ち悪い~
昨夜もそういえば気持ち悪かった。
今はまさしく生理痛の感覚で、うっすら下半身の重みと気持ち悪さ↓↓
寝る前にいつもと違う痛みがきてなんだか緊張しちゃったよ!
明け方も痛かった~

雨の音もすごすぎて寝れなかったね。
隣で寝てる人もここんとこ悪夢見て寝れてないって言ってたから
今日もこんなんじゃまた寝れてないだろうなと心配で仕方なかったよ。
彼の会社もう水没したんじゃないかなとか寝ぼけながら考えてた。
私も同じように数日間熟睡できてないので
今朝は珍しく、卵焼きを焼き終わったのにスイッチ切り忘れてて焦がしたぁ!

いつもと違う感覚になってくるといよいよかもと思って
そうなると今日は絶対チョコ食べておこう!
なんて意気込んでたけど気持ち悪くてなんだか買い物が億劫に。

でも、じっと座ってても仕方ないもんね♪
[PR]
by inner-heart | 2011-08-25 10:40

リベンジ!


昨日ハイジで買ったクリームパン、朝旦那さんが食べる予定だったけど
何を思ったか違う朝食を用意した嫁。
心配症だから昨日も買ったパンを高温の車に10分と放置できず
ビニール袋握りしめてすみやに入る嫁。
そんな私は明日の朝までこのパンを置いておくのを危険だと判断し
食べていいよって言われたので食べちゃいました。
でも罪悪感がすごいので今日もう一度ハイジへ。
今日はちゃんと10時過ぎに行ったので種類も豊富!
ネットで見たらクロワッサンがお勧めとのことで、そちらを買ったよ◎
明日こそは食べれるからね・・・。

昨日休みだったムクさんは夏休みのようで今日まで休みでした~
[PR]
by inner-heart | 2011-08-24 17:13


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

娘の熱
at 2017-10-24 10:51
はじめてのお泊まり
at 2017-10-20 19:08
プラレール
at 2017-10-15 21:27
息子ヘアカット
at 2017-10-14 06:06
いもほり
at 2017-10-13 05:57

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル