<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

鼻炎なのかな

眠くて体がだるいときに鼻がツーっと垂れてしまうのってもしかして変なのかな?
トイレから戻ると絶対鼻かまずにいられないし
朝起きて10分くらいするとくしゃみが3回出るのもほぼ日課だし。
この間はアイロンかけてたらどうしようもなく鼻が出て、
旦那さんに了解を得てから両鼻にティッシュつめてた。
まさか両方に入れてると思わなかったらしくびっくりして写真まで撮られた。
でも考えてみたら付き合いの長さもあるかもしれないけど
私は自分をさらけ出すのに本当に年単位で時間のかかる人だから
ここまでこれたのってすごいなってなんか嬉しく思えた。
最近は妊婦だからってのもあるけどあぐらばかりかいてるし
今まであぐらなんて友達の前ですらかくの恥ずかしかったのに、捨てすぎな気もするけど。
というわけでこれは光栄なことだと思ってほしい(笑)無理か。
なんだかつくづく、家族になったんだなーって思います。

さっき雨降ってきたら近所の人がうちの前で叫んで教えてくれた。
いつも車の騒音とかで若干イライラもするんだけど
なぜか常に挨拶だけはしっかりしている変なお方。
よく電話とかしてるし、きっと人と絡むのが好きなんだろうな~。
[PR]
by inner-heart | 2011-07-31 14:49 | Comments(0)

指パッチン?

かみなりこわい。
おちたー!ひぃ!
顔がかなりゆがむ!そして顔も鳥肌。。

この夏は鼻の下の汗がすごい!
というか全体的に汗すごい、っていつも書いてるからしつこいね。
でもこの鼻の下の汗腺の発達にはビックリ!
ふいてもふいても噴き出すからもう知らないーって感じだよ。

最近お腹のなかでパチッっていう音がするように!
最初はまさか破水かとびっくりしちゃったんだけど、
特に何でもなく、その後もたまにあって。
調べてみたらこの時期あるみたい!
「お腹の中 パチッ」で検索したらちゃーんとたくさん出てきた(笑)
でもなんなのかはっきりしたことはわかってないみたいです。
指しゃぶりとか、指ぱっちんとか、おなかの組織がわれる音だとか。
諸説あるみたいです(^^)

雷と、夜に悪夢みたのも相まってカナリ神経がビクビクしちゃってる。
落ち着かなきゃ!と思うんだけどなかなか・・
魔女の宅急便でも見ようかなー!
[PR]
by inner-heart | 2011-07-30 17:21 | Comments(0)

きゅん

最近すごく気になってる子がミクシィのニュースでもとりあげられてた。
ちふれのCMで気になり、ドコモのCMでは表情のかわいさにノックアウトされました。
なんか自分がオッサンみたいでいやだなー
美しい人が好きなんです。

昨日、おとといと運動不足だっただけで
今日はすごく足がだる重!

ここらへんの人、木金やすみサン多いのかな
昨日のイオンすごい混んでたし、
今日は夜ツタヤいったら返す人でこれまたすっごい混んでた!!
平日だと思って油断してたよ~~
[PR]
by inner-heart | 2011-07-29 21:28 | Comments(0)

frog

e0064227_1735875.jpg

友達より、イケア土産いただいちゃいました☆
先週うちに来てくれた友達。
その日忘れちゃったから、ということでまたわざわざ出てきてくれて!
今日はスタバで待ち合わせてお茶した~

このカエルさん、友達の子もその友達の子も好きみたいで◎
ニコニコしてたっけ☆

ふたりで「夕飯どうする~」とやさぐれ(?)ながら
お買い物して帰りました。スッカリ主婦の遊び。

彼女はご近所のママ友の集まりにも参加しているらしいけど
お話聞いているだけでドキドキしちゃう、私は本当に社交性がないので・・・
無理に付き合いたいとも思わないけど
ある程度は人と付き合えないとやっぱり大変な思いしそう。
そういうこと考えると今から気が重いよ~

他にも産休中の今しかできないということで習い事に行ったり
常にアクティブで尊敬しちゃいます!
きっと、少し考え方を変えたらもっと充実した日々になるんだろうな☆
いい刺激を受けたらできるだけ持続させたいものです。
[PR]
by inner-heart | 2011-07-28 17:35 | Comments(0)

でかっぱら

e0064227_13511316.jpg

昨日体重測るの忘れて、今朝測ったら・・・

一日あけただけですよね??
なんでこんなに激太り!??

すっごいショックでしたーよりによって今日検診なのに。
夕飯がいつもより遅かったのがいけなかったのかなぁ


朝食から少しあけて検診に行くも
お産が2件入ったので少し時間がかかりました。
期待もむなしく朝起きた時よりも体重は増えており
2週前の検診から2キロ近い増え方だったので
怒られる!とビクビク。
結局優しい人にあたったようで言われなかった。

赤ちゃんごめんよ~
また産道が狭くなっちゃったかも。
[PR]
by inner-heart | 2011-07-27 13:51 | Comments(0)

夏☆

近くの公園に行くと
鼓膜が破れるんじゃないかってくらいものすごい蝉の大合唱!

開店に合わせてジャスコに行こうとしたくして待ってたのに
あと15分かーと思ってパソコン開いちゃったらやっぱダメだった。
もうのんびりいこ~

おとといあたりから涙もろくて大変だった
いろんなことで泣いていた。岡村さんにつられても泣いた!
いつもテレビってどことなく冷めた目で見てしまう私だけど
やっぱり感動は隠せませんね!

アナログ終了まであと何年~とか言ってたのに
とうとう昨日その日がきたんだね!
アナログ終了した40分後には地デジも受信されなくなり焦りました!
うち、何か準備が足りなかったのか?!と。
結局夕方またつけたら直っててほっと一安心(^^)

昨日は市内のまつりだったけど人出はそんなになかったそうです。
花火も今年はなくなっちゃったし。
そもそも去年の花火もガッカリレベルだったし
協賛者が足りないってのも理由にあったのかもね?

花火大会とか、人ごみにはさすがにいけないから寂しい夏だよ
せめて手持ちの花火でもやろうかな☆
夏らしいことはしたい!!!
[PR]
by inner-heart | 2011-07-25 10:40 | Comments(0)

にゃむにゃむ

e0064227_181403.jpg

謎のお菓子。

昨日は20時に予約してもらってご飯に行ったのだけど
大勢の予約なんかも入っていてその他のお客さんも多く
駐車場が満車で従業員さん走り回っててんてこまいでした!

いつだったかこのメンバーのだれかの誕生日(自分だったかな・・・笑)で
こちらのお店に来た以来でした☆
パエリヤとか、イカスミ煮とか、チキンとか
基本ガーリックききまくりだったけどおいしかったよ◎

駐車場の件をひたすらお店の方が謝ってくれて
バケッドをサービスしていただいちゃいました♪
ごちそうさまです☆

食後、ミニストップでハロハロ買って友人の家に行きました。
ミニストップのコーヒー(お金払って自分でいれるやつ)の
自由に使っていいポーションミルクが
スヌーピーのやつですっごいかわいかった♪
どこに売ってるんだろ☆意外とミニップにあったのかな?

スペイン料理のあとなぜか全員トイレいきたくなった。笑
オイル?ガーリック?なにか刺激が強かったのかも。

帰宅が午前様になってしまい、もう旦那さん寝てた!
遅くまで遊びに出てごめんよ~。

20、22日と立て続けて旦那さんの職場の人に娘様が誕生しました♪
おめでとうございます&出産お疲れ様です◎
親の年齢はバラバラなんだけど、みんな同時期で、みんな娘だ。
我が家の階上の人も3日くらい前から奥様がいらっしゃらない。
入院しちゃったか産まれたか、かも。
お腹の大きさは同じくらいのようだったけど
もう臨月だったのかもな~。
い、いつかお友達に・・・話しかける勇気がでるかわからないけど(^^;)
[PR]
by inner-heart | 2011-07-23 18:01 | Comments(2)

散歩日和

昨日もからっとしていたけど今朝も涼しかったねぇ
夜中久々に布団掛けなきゃ寒いって感じを味わった。
私は最近バスタオル一枚かけて寝てるよ。
たいがいふたりとも布団はいで、二人の真ん中に布団が寝てるって感じ。

最近進まない出産準備。
そんなにいろいろ用意しなくても、
産まれて様子見ながらでも間に合うかなーって思ってるのと
退院の時の服はお盆明けに買いに行こうって言われているので・・・
若干、ギリギリなような気がしてならないけど(笑)
最悪、間に合わなければ義母チョイスでお願いしようかと☆
でもまだガーゼとかも買ってないし、
産後のニッパーとかもよくわからずどうしようか迷ってる~
チャイルドシートもハイローチェアもまだだよ。

洋服だって肌着が十分すぎるくらいあるのに結局買っちゃった。
全部安いよ~ユニクロのセールで390円のと
赤ちゃん本舗で、父ちゃんと母ちゃん1枚ずつ選びました☆

ビッグベビーだとおむつもすぐにサイズオーバーしちゃうから
そんなに買っておかなくてもって母親学級で言ってた。

ネットでもミルクの無料サンプル取り寄せた。

入院準備バッグには陣痛グッズで
うちわ、ペットボトル用のストロー、汗ふきシート、タオルなど。
あと唇も乾くからリップ塗った方がいいみたいだ。
良く言われてるテニスボールとかゴルフボールって
やっぱりあるといいのかしら。。
うちにはないけど買うまでもないし、親戚の家からいただいていこうかな。

入院グッズ自体はほとんど産院にあるみたいなので
大荷物持っていかなくても良さそうです

あ、結局個室希望にかえてもらいましたーー
自分の性格考えたら、やっぱり人に気を遣ったり逆に疲れたりしそうなのと
トイレとか個室にあったほうがいいなと。

育児日記用にかわいいノートか、
今使っている妊娠中のキロクノートと同じシリーズを
買おうかと思ってたんだけど、
続かなかったらと思うともったいなかったので
たまごクラブの付録のノートをアレンジして作りました。

いつも同じような話題ばかりですみません・・・
予定日まではまだあるけど
あと3週間で産まれてもいい時期に入るので
なんだかいよいよだなという感じです。

私は食べたいもの食べすぎだよって言われてちょっと落ち込みましたが
それでもやっぱり食べておきたい!
今日は友人たちと久々にスペイン料理食べに行きます☆
[PR]
by inner-heart | 2011-07-22 11:10 | Comments(0)

肉じゃが

今日は母親学級に行ってきました!
結局、ひとりでの参加になったのだけど
半々くらいだったかなー。立ち会い派と立ち会わない派が。

意外とあっと言う間の二時間だった。
途中、珍しく4回も携帯がなってそわそわ。

最後に見たビデオが明らかに30年くらい前のやつで笑えたw

妊娠中のトラブルが少ないのはよかったけど
その代わり、出産のリスクが私はちょっと多いような気が。
ひどい貧血、体重大幅増加、大きめ赤ちゃん!
明らかに、狭い産道をとおる赤ちゃんに試練を与えちゃってるわ。
これで予定日超過とかになると大変だ~
なんとなく、8月中に出てくる気はしているのだけどねー
半分以上が願望だしな(笑)

終わってから携帯を見ると着信とメールが。
その件で今ヒジョーにもやもや。胃が痛い!
もとはと言えば、私が異様に毛嫌いしちゃったのがいけないんだ。
わー。こんな感じに一気にどよ~んとしちゃったの久々だよ。
自分に対しても嫌気というか。
早くすっきりさせなきゃ!
[PR]
by inner-heart | 2011-07-20 20:42 | Comments(2)

たいふ~

おととい 海の日

旦那の休日なのに、これでもかってくらいだらだらしてた気がする。
お昼に、久しぶりにかつ銀に行きました☆
今に始まったことじゃないかもしれないけど、
私達ってああいう食べ放題みたいの向いてない(笑)
二人ともろくに食べてないもん!
夕方にもまた30分くらいごろ寝して、
夕ご飯は実家でまたごちそうになりました☆

きのう

友人と、6ヶ月半の赤ちゃんが遊びに来ましたー☆
カフェのお弁当を買ってもってきてくれた。
そこのプリンもおいしかった~生クリとあんこが乗ってて♪
赤ちゃんほんっとにかわいい、おとなしく遊んでるし
キャッキャ笑ってる時もホントにかわいい!
でもすぐに一瞬で素のテンションに戻る所が笑える☆
なんたって顔がかわいい。
指も細くて長くてびっくり!
眠そうで少し寝たけどすぐ起きて、またごきげんさんだった☆


洗濯の仕方ミスったよ。
よりによって今日、すべてのバスタオルを洗うというタオル祭りになってしまった!
除湿機と扇風機つけてるけど、除湿機って暑くて具合悪くなりそうで
エアコンもつけちゃってる・・・
節電はどこへ?!
家のタオルが全部くさくなると思うと悲しいわ(;;)
[PR]
by inner-heart | 2011-07-20 11:03 | Comments(2)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

乳歯三本目抜けた
at 2017-06-22 08:08
咳喘息
at 2017-06-20 09:52
実りある父の日の1日
at 2017-06-20 09:39
父の日参観
at 2017-06-20 09:25
予防接種
at 2017-06-15 14:15

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル