<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お手軽バナナ

友人の妹ちゃんの子供が生まれたと朝からおめでたいニュース☆
直接知らなくても嬉しいものだねー☆
おめでとうございます!

昨日スーパーで見つけて興奮して買った
ヤマザキパンのお手軽バナナを朝食にいただきました♪
まるごとバナナとほとんど同じでサイズがやや小さいようだけど
なんと一個50円で売ってたよ!!それで興奮。笑
だって丸ごとバナナ、安売りでも高いもん!
味も同じでおいしかった~

前に家でも作ったら、スポンジは同じようになるんだけど
やっぱりホイップはまねできないー
でも売り物の方は極甘でした。

午後から静岡へ買い物に行って、夜のライブまで長丁場なので
体調気をつけなきゃ!暑そうだし。
なんとなく、いつもより派手色な服にしようと思います~♪
[PR]
by inner-heart | 2011-06-28 09:32 | Comments(0)

八か月の腹。

e0064227_9421926.jpg

見てこの正中線〜
全然真ん中じゃなくて右に引っ張られてます。

へそも随分変貌を遂げたよ(´∀`)
へそ下は鏡がないと見れません!

除湿機は昨日あのあと届いたよ!
なんと21時すぎました。
相当配達にテンパってたもよう。
きっとあれは会社の体質が悪いんだろうなー
二人組で来たのに二人とも明らかに新人さんのようで
きちんと新人さんのフォローできていないのだと思われた。
[PR]
by inner-heart | 2011-06-27 09:42 | Comments(0)

寝汗

そういえば突然寝汗がやばい!!
暑くなったのが原因かと思ってたけど、
今思い出して調べたらやはり妊娠の影響らしいです
暑くなくてもすごいのだよ。

眠りについておそらく数十分でいきなり大量の汗をかいてるようで、
座イスで20分くらい、何もかけずに横になった時も腕から首から汗だくで目覚めたよ。

昨日は旦那さんも気づいて引いてたよ・・・
一緒の布団に寝てるの申し訳ないです(;;)
昨晩まではタオルで拭いて対応してたけど
その後体が冷えて寒かったので、今日からはちゃんと着替えよう。
高熱が出た時、熱を下げるためにお布団かぶって一気に発汗した時みたいな感じだよ。
ここからずっと続くのかなぁー。

足も本当によくつるようになって朝方イタタタタと一人でもがく日々。

でもマイナートラブルがいまのところこの程度で済んでるからまだいい方だと思う。
いろいろ痛かったりするみたいだもんね。
まだまだ歩くのも平気だし♪
歩きにくくてさすがにガニマタだけど☆

しかし、今日除湿機が届かなくてやられました。
一番言いたかったのはそれです。
明日届くっていうから一日家にいちゃったよ~~
日曜日なのにって疑問に思わなかった私も悪いけど。
家の中風通し悪くて、暑くなっちゃいました。
[PR]
by inner-heart | 2011-06-26 18:40 | Comments(0)

包丁トーク

我が家ではセラミックの包丁を使っているのですが、
昨日そいつの腹できゅうりを叩いてたら、刃先がかけて
しかもどっかに飛んでっちゃった!
ごく一部ではあるけどさすがに料理中で食材も置いてたので恐ろしすぎて
かなり探したけど、ホントにわずかなかけらしか見つからなくて
もうあとは、ここに落ちたかなって思ったグリルの排気口だと願うしかない。

セラミック包丁の砥ぎ器持ってないから
ずっとそのままで使ってきたけど、よくみれば刃はどんどんかけてきてるし
切りにくくてね~
固いものは本当は切っちゃだめだけど
なにせ横着なので使い分けるということをしなくてね。
かぼちゃとかガンガン切ってたよ。
今回のも、包丁でキュウリ叩いた自分の責任ですが。

もともと廃棄するものをいただいてきただけなのでいいんだけど
セラミック包丁を改めて買うことはないだろうなーと思いました。

いい包丁、憧れます☆
[PR]
by inner-heart | 2011-06-26 17:28 | Comments(0)

ネット主婦。

最近パソコンでポイント稼ぎばかりやってるから
すごい時間が早くて困る。
無駄な時間みたいな気もするしー
でも稼ぎがゼロな今、ポイント稼ぎで少しでも何かを得たいような・・・
ちなみにポイントが現金に換えられるか
電子マネーに換えられるものしかやらないよ!
あと懸賞も地味にやってます。
あと2カ月でどれだけ貯められるかな?!
産まれちゃったらできないかもしれないと思うと焦る!

たまにある、びっくりするくらい何もやる気になれない
脱力感でもない、なぞのものに襲われ昨日は寝てしまいました。
普段から表情が薄いのがさらに無表情になってしまいました。

パソコンのキーボードがおかしいよ!
きのうあたりから、打っても打ててないことが本当に多い!
どのキーが、ってわけでもなくどのキーも反応が悪いの
どうしましょー

除湿機明日やっと来るそうです☆
ちょうどここ数日は部屋干しせずに済んだからまぁ良かったんだけどね。
今日も念のため部屋干し洗剤にしたけど、なんとか乾いてくれそうだ!よかった~
[PR]
by inner-heart | 2011-06-25 12:05 | Comments(0)

ぐったりー

e0064227_1441463.jpg


ひんやりするスカーフさっそく買ったよ(^^)
首のしわが写らないように撮ったら微妙な写真に。

思ったほどひんやりしないんですねー。。
しかもやはり外で使うのちょっと恥ずかしいかも?!

あー家の中でも熱中症になりそうだね!

マツキヨで期間中1度だけ10パー引きっていう券を旦那さんがもらってきたから
今日は一度きりのチャンスと真剣に考えながら、先にHACでリサーチまでして
買いに行ったら、お会計の時にまた同じ券くれたよ。
でも、オールブランが安いっていうからマツキヨに行ったのに
そこには食品なかったから、もう一度もらえてよかった☆

マツキヨデビューしたてなので勝手がまだよくわからず。

あ、一度だけ自分の旧姓の名札見て「マツモトキヨシ♪」って
知らない人に歌われた事があります。笑


それにしても同じ商品でも店によって本当に値段違うよね
最近一番びびったのは、お世話になってるカフェインレスのコーヒー
近所のポテトだと598なんだけど、5店舗くらい見た中で一番安い。
どこも本当にバラバラで最高値ジャスコでは882円くらいした!
その差はさすがにばかにならないなーと。
ケチなので、最近は値段リサーチに燃えています。

帰ってきたら昨日に引き続きベランダサンダルが家から脱走していて
かなり離れた場所で見つかりました。
軽いサンダルはだめだ~!
[PR]
by inner-heart | 2011-06-24 14:41 | Comments(0)

アツさ

今日のとうもろこし、ハズレ引いた!
薄皮つけたまま茹でるのだけど、さて食べようと剥いたら
上の方4分の1くらいがまったく食べれない状態の身でした。
こんなのも出回ってるのかー、これは見抜けないわ。

綺麗に粒が揃ってる子もいれば、今日のなんてめちゃくちゃ不揃いだったし
いろんな子がいるよね。
とうもろこし熱、今年が一番アツいかも!
ほぼ毎日のようにスーパー行くけど、
毎回必ずチェックしてます。
一粒ずつ食べれば時間もかかるし、だいぶ満足感が得られていい☆

昨夜の寝苦しさは半端なかったねー!
今夜もどうなることやら。
朝起きたら体が重くて、旦那さんに至ってはずっと目があいてたというくらい
眠れなかったらしい。1時間だけエアコンつけちゃったのに。
本当に夏、エアコン我慢するしんどいかも・・・って思った。
あ、でも普通に毛布とその上に掛けるふとん出してるからいけないんだわ。

日が沈んだら、外が急に涼しくってずっと外にいたかったよ。
家の中があつーい!

今夜は少しでも快適に寝たいからと
以前から購入検討中のひんやりパッドみたいのを見に行ったんだけど・・
やっぱり迷って買えなかった。
私は枕のやつを買う予定。
義父に先日の父の日に背中部分に敷くパッドをプレゼントしたのだけど
旦那氏もどちらかと言えばそれがいいみたい。
私は「妊娠中は使わないように」と書かれていたので使えません
冷えちゃうからかな。

今年は水にぬらして首にまくスカーフも買おうと思ってるよ。
おばちゃんみたいだけど、そうも言ってられない気がして!
散歩中ぶっ倒れそう!

汗かきまくって腕と首がかゆいです。
[PR]
by inner-heart | 2011-06-23 20:18 | Comments(0)

ブレークってなんだ。

冷やし中華はじめたい感じですね!
家の中にいても汗だくになった本日。
待ちに待った晴れの日。やっと洗濯物や布団を御日様に当てられた。

えりちん、ハッピーバースディ☆☆☆

夕方になるまでお腹がパンパンに膨らみすぎちゃって大変でした!
横になりたいけど暑いからベッドに寝るのも気持ち悪いしで
ひたすら我慢してたけど・・・どうやらお昼の食べすぎだったかもしれません。
便秘も3日目なのに気配がなくピンチ!
めったにないよこんなの。
妊娠初期は酷くなり、中期に入ったら逆に快調になり良かったのに
後期に入るころからまたダメになってきたよ。
今朝体重測り忘れちゃって、朝食後に恐る恐る乗ってみたけど
本当に恐ろしすぎな数字が出たので見て見ぬふりしたくなりました。

昨日は甲府のイオンに午後から突撃!
何も買わなかったけどね。
近ければまた行きたいけど遠いから2回目はあるかどうか。
本当は磐田のららぽーと行きたいって言ってたけど
ほぼ浜松だもんね、遠い!

部屋干しがしんどくて除湿機買おうって事になり
ここのところほぼすべての近場の電気屋チェックしてたんだけど
1万円台とかのはどこも売り切れで。
高くても人気の機種は1ヶ月くらい待つのだそう。
で、最後に見たノジマさんで狙ってた機種がどこよりもお安くて
ここもやはり在庫はなかったけど
数日内に店舗に入荷する物を配送してくれるという事で
無事に買えました!早く届くといいな~

さすがにエアコンのドライをここのところ結構動かしてしまっていて
でも考えたらドライって電気くうんだったね!
冷房と暖房を使うからだそうです。それはいかん!

今日みたいにリアルに夏っぽい日があると
ますます自信なくすよー、どこまで節電頑張れるかな。
[PR]
by inner-heart | 2011-06-22 20:07 | Comments(0)

美味

e0064227_18342376.jpg

普段こういう系統あまり買わないけど、
コレおいしーね!
鉄分入りだし◎

チロルは中にブレークとゼリー入ってた!
パッケージ、かわいい☆

お返しのお届けいったら、
かなりタイミング悪くあいたい人たち休みでいなかった!

とことん失敗だぁ!
[PR]
by inner-heart | 2011-06-19 18:34 | Comments(0)

ずらずら

いろいろお金がかかるー!

自分のだらしなさが原因だから仕方ないんだけど、
年末に結婚祝いをしていただいた方々の一部の方に
いまだにお礼ができていないという・・・

本当は新婚旅行で奮発してお土産買ってきたのだけど
まず帰国後はしばらく体調が悪くハワイ恐怖症になり、
そのお土産が視界に入るだけで吐き気がしてしまって考えるのが嫌で。
おちついたら届けに、と思いながらずるずる。
ようやく「今日届けに行きます!」と言った日は3月11日。
停電で大渋滞とのことだったので届けに行くのは諦め
そうこうしているうちにお土産の賞味期限も切れてしまい
さらにずるずるここまで来ちゃった。

というわけで、あらたにお返しを購入。。
以前友人の結婚式のプチギフトでいただいて
かわいい~★と気に行った「ぴーなっつ最中」の詰め合わせにしました!

それをお届けする一件がセブンの方々なのだけど
遅れてしまったおわびと、付き合いも兼ねて
セブンのお中元をそこの店で注文しようと
カタログをぱらぱらめくっていたらなんと!
ぴーなっつ最中の、数もまったく同じの詰め合わせが
なんとお中元カタログに載っていました!ショック大!
さすがにもう買い直せないし、お値段もばればれだけど、
笑ってごまかすしかないやー

結婚してはじめて迎える夏なので、お中元ってどうすればいいのか
よくわからないけど、とりあえず話し合った結果
旦那実家とお世話になってる家、計3件にお届けすることにしましたー
みんな、お中元てどうしているのか気になる。

---------------------------

午前中はイオンへ行ってきました~
2か月ぶりに会った方々にお腹そんなに変わってないねって言われちゃった。
あの時すでに出過ぎてたもんねーって。確かに。

その後洋服をいろいろ見て
産前~授乳期に着れそうな前開きで丈の長いトップスばかり物色。
あとはお宮参りの服も考えてはいるのだけどどうしようかなー
ママバッグと、おむつが入れられる大きめポーチも相変わらず探しています☆

これからどのくらい買い物に出れるか謎なので
考えておかなければいけないものはいろいろあるけど
どれもなかなかいいものが見つからず、進展なし。
毎日のようにネットとにらめっこです。
[PR]
by inner-heart | 2011-06-19 14:15 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

公園2連続
at 2017-03-30 15:02
シーパラ
at 2017-03-27 12:48
ヘタレ
at 2017-03-26 23:52
2歳2ヶ月発語など
at 2017-03-24 05:55
感謝
at 2017-03-22 05:35

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

人気ジャンル