<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

貧血

あかん。病は気から!!!

ここ数日はだんだんと胎動を強く感じるようになってきました!
ぐにんぐにん動いていて、たまにくすぐったかったりウッとなったり。
どうやったらそんなに動けるの~?ってくらいひたすら動いていたり☆
そんな時は、一体どんな踊りしてるんだろって想像すると笑えます。
あ、あとおしりのあたりでポコポコ動いていると何とも言えない不快感。笑

でも、これも今しか味わえない感覚。面白いです◎

ママバッグ必死にリサーチしてるけどコレ!ってのに出会えない。
すっごい好みのバッグがあってもサイズが微妙だったり。
どうしてもなければ、なんでもいいのだけどね~
せっかくだからいいものが見つかればいいなぁ☆

ブランドのベビー用品も見てるとかわいくて
あれもこれも欲しいって思うけど、実際買うのは西松屋とかなんだろうな(笑)
アカチャンホンポも近くにあればよかったな~

これまで年々おしゃれに対して興味が薄れていて
このままじゃ将来どうなるんだろう、って思っていたけど
妊娠してからの数カ月はどんどん服が欲しくなってきちゃって
よかったんだか、悪かったんだか。
でもいつも服は眺めるだけで我慢
そしておやつ代に消えて行くだけ~

そろそろお夕飯食べないと!!毎日18時を目標にしています
[PR]
by inner-heart | 2011-05-30 17:34

A型らしからぬ。

e0064227_14574690.jpg

青だけの観覧車ってのもなんか珍しくない?
これ撮ったら、色テーマで写真撮りたくなった☆

台風ですなー。

ニンプが甘いものを無性に欲するのは珍しいことじゃないみたい。
ちょっと安心した。

新婚旅行の写真をプリントしようか迷ってます
でも今もしこのままPC壊れたら写真なくなるもんね
それに整理するんだったらいまのうちだよね
おしゃれにスクラップとかしたかったけど、そういうセンスが皆無なので
へんてこりんになること間違いなし。
好きなのにセンスないって悲しい~

その前に結婚式の写真もまったくアルバムに入れてないし(笑)
結婚式の資料のまとめも途中で終わってる!
ちゃんとまとめておいて子供にも見せたいなと思ってはいます◎
[PR]
by inner-heart | 2011-05-29 15:15

もんきー

e0064227_1614257.jpg

先日いただいたホットケーキとメープルシロップ
牛乳と一緒にってのがおいしいですよね~

なんかかわいい絵がついてた。

夕ご飯のメニューがなかなか思い浮かばないよ~困った

カロリー計算を初めて、摂取しているものすべてのカロリーを意識していると
いろいろ発見があります☆

面倒くさいけど調味料も計ってるよ
たとえばノンオイル中華ドレッシングを10gかけても9kcalなのに
マヨはたった6gで42kcalもあるよ~
普通のマヨネーズのハイパーカロリーを知り
調味料気をつけなきゃいけない理由がわかったわ。

妊娠前はなーんにも気にしてなかったから
おやつ感覚で食べられた大好きな菓子パンは
ひとつ食べれば400kcal以上あるけど
ご飯は軽めの1杯で食べてるから一膳150kcalくらい
そう思うと、いくらおやつじゃなくて食事に置き換えてるとはいえ
できるだけやめようって思えてきた。(遅い!)

でもこんな面倒くさい計算がいつまで続くかね~笑
[PR]
by inner-heart | 2011-05-28 16:01

あくまでどらいぶ

あらしのDVD見すぎたせいかさっきいきなりフリーズしたよ!!
e0064227_1648253.jpge0064227_16483761.jpg
e0064227_16493181.jpg昨日かーなーり
あてのないドライブをした。
天気が良くなったから
どこか行かなきゃ!
と思ったはいいけど
何処に行きたいでもなく。
とりあえず宮へ、
そこから芝川へ
そしてそのまま上昇~
しかも二人ともお財布に
お金入れてなかったから
身延山に行こうとしたけど
駐車場代払えないじゃん!
って気づいて(笑)
そのまま通過して、
道の駅しもべ

シュールな遊具あった
山梨方面、何処もかしこも緑が深くて、というか
緑の割合が多くてイイ!
空気もおいしいし◎

そしてうねうね山道登り本栖湖経由で帰るという。
結構距離行っちゃったね。
本栖湖からの富士山は、雪の積もり方がちょうど半々で違って
なんだか不思議な光景だったな~
まだまだ風が冷たかったよ。
[PR]
by inner-heart | 2011-05-25 16:49

家計

e0064227_11381772.jpg

いつも行くスーパーの安売りの日は本当に誘惑だらけで辛い!
でも、先日お金の管理についていろいろ反省したので
これからはできるだけギリギリまでおろさない生活をしよう。
旦那さんが頑張って稼いできてくれているお金だってことを
常に忘れちゃいけないんだって思った。
大切に使って、家計の流れもちゃんと把握しなきゃ。
これまでうまく管理できなかったことが悩みだったけど
すべては自分の甘さだって事をわかってなかった気がする。
今の私は仕事をしていないんじゃなくて、
家を守るというれっきとした仕事を持っているのだから、
もっとしっかりしなくちゃっていろいろ考えなおしました。

彼の会社の方々が主婦雑誌やら赤ちゃん雑誌のお下がりを下さるので
嬉しいです、自分では買わないけど、読むのは面白い、特に主婦の本☆
雑誌って結局捨てるからどうしてもケチってしまう。
たまごくらぶくらい買えよって友達に言われちゃうな。
図書館にも面白い本いろいろあるし、お金をかけないで楽しみたい◎
[PR]
by inner-heart | 2011-05-25 11:50

美白

e0064227_1312015.jpg

ばら園にてー

昨日、夕飯ほとんど食べなかったけど今朝起きたらまた増量してた。
確かに昨日は散歩してなくて運動は家事だけだったけど。
すごい落ち込んで泣きそうでした007.gif

今日は散歩中はじめてパシオスに寄ってみた。
想像以上にしまむらっぽい感じだったー
しかし意外と着れそうなのがあったし、ほとんど1000円以下とか。安いね!

化粧品屋の友達に妊娠中シミ気をつけて!って言われてたけど
本当に濃くなってる!恐ろしい~!
今まで以上に日焼け止めぬるの気をつけるようになってきた。
日傘も早く使わなきゃ!

あと髪の毛がぱっさぱさ。
ムダ毛は薄くなった。
抜け毛も減った。
本当に体にいろいろ変化があって面白いなぁ。
産後どうなっちゃうかドキドキドキ。
[PR]
by inner-heart | 2011-05-21 13:27

朝食にて。

e0064227_1075158.jpg

普通に出しといたら珍しく旦那氏のアソビゴコロ。
朝からほっこりしますね~


昨日、中央公園のバラ想像以上にすごかった!
お天気も良かったから本当に良かったよ☆

いろんな種類のバラがあって、「ちんちん」っていうのがあったので
写真撮りたかったけど撮ることに恥じらいを感じて撮れず。
一人じゃなかったら絶対撮ってるのに、まだまだだな、自分。
そもそも、なんでそう名付けたんだろ。


昨日おとといと給食のクレープ求めてデイズを回ったけど売ってなくて
ないと思うとこれまた悔しくて無性に食べたくなってねー!
タイミングかなぁ、そんなに入荷もないとか?
でも懲りずにチャレンジ予定♪
富士宮だけのものかと思ったら北海道の給食にも出ていたらしく
通販も見つけたんだけど、大量で他の味も入ってるし
そうなると全部食べちゃう自分が怖いので自粛します。


友人にずっと贈りたいものがあるのに伸びに伸びて
すんごく遅くなってしまっています、ひろこちゃん、ごめんね!
もう少し待っててね。
[PR]
by inner-heart | 2011-05-20 10:07

ドライブ

e0064227_1014859.jpg

お天気が良かった昨日は山中湖までドライブ☆

その前にふらいぱんでランチ食べたらえらいことになった!
ちょうど西湖あたりでかなりの工事渋滞をしていて
その間トイレは行きたいし、膀胱から子宮、子宮から胃、胃から横隔膜と
おそらくそんな感じであろう圧迫ドミノ状態で
呼吸が苦くて汗かいてたよ(><)
後半に入ると胃の消化機能も今までの3分の1までになるらしいし
いつまでも食べたものが胃にあるのがわかるのです。
そしていろんなものが圧迫されるね~
もう、一気にたくさん食べるのは気をつけなきゃね。

静岡のあさみちゃんに教えてもらった山中湖のハンモックカフェも
だんなさんともう3度目かな、お気に入りの場所ですー
森林浴しながらゆらゆらハンモックに揺られて、お茶もできるよ
お勧めです☆山中湖沿いを走っているとあります。

昨日はこちらでは日差しが痛いくらい暑かったけど
山中湖はかなり涼しかったです☆
5分袖だったから寒かった!
そしてボリューミィな桜がたくさん咲いていました。

久々に″給食クレープ″が食べたかったので帰りにデイズに寄ってもらうも
クレープはおろか、きんとんぱいもなかった。ショックすぎ!
でも、まだ売ってるんだよねぇ??
妹がこの間買ったばかりだし。
また別の店舗にリベンジします!

今日はこれからカメラ持って
中央公園に散歩に行ってみます♪
昨日通ったらバラがかなり咲き誇ってたから気になって♪

昨晩の夕飯の天ぷらが効いたか
今朝体重増加でまた落ち込みました。
検診まであと2週間もあるよー
もう2週に一回検診の時期なのに
経過が順調みたいで5週間後なんて言われちゃって先が長い
できるだけ行きたいのにな、仕方ないけどね。
[PR]
by inner-heart | 2011-05-19 10:29

散歩

e0064227_964585.jpg


洗濯待ち。

昨日は朝起きて富士川のスタバへ。
上り線側にとめて、下り線のスタバまで歩いていったけど
階段登るのに足がなまりのように重くて上がらなくて
おなかもいたくなっちゃって悲しかったー

そのあとは山歩き。
といっても旦那さんの実家のすぐそばですが(笑)
すごくいい場所~鳥のさえずりとかすごくいい!
そしてりくが元気すぎる。

すごい坂道だったけど1時間強、
おなかいたくならずに歩けて気分もリフレッシュしてよかった☆
そのあとも無駄に外にいたかった、すがすがしくて最高☆

もうすぐ梅雨入っちゃうし、明けたら夏、そして出産したらバタバタしそうだし
ふたりでいろいろ行くのも今が一番いい時期ですよね

夜は、なぜかノリでホットプレートを買い
家で焼肉しました☆くさいくさい!
お腹が重いまま寝てしまったので今も苦しいよー
[PR]
by inner-heart | 2011-05-17 09:06

虹色

e0064227_12204671.jpg

今日もわっかが綺麗☆
[PR]
by inner-heart | 2011-05-15 12:20


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

当たった
at 2017-12-07 09:21
迎え
at 2017-12-07 09:19
寒い
at 2017-12-07 09:17
びっくり
at 2017-12-06 15:46
発表会でした
at 2017-12-03 13:50

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル