<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

判明

今日は検診でした。
先生は自分からは体重増加のこと言わないけど、
聞いてみたらやはり「このペースはちょっと良くないですね」って神妙な面持ちで。
あの優しい先生に言われるとずどーんとくるね~
最近少し気が緩んでます。
どうしても食べた過ぎてお菓子も食べちゃう。

性別は、最初は「100%とは言えないけど女の子だと思いますよ~」
と言われたけど、もう一度見てくれて
「女の子で間違いないと思います」だって◎
産まれたら違ったって話も聞くけど。

女の子の服はやっぱりかわいいし、
小花柄が大好きで、いろいろ目をつけてたりしたので
これから楽しみだよ~

旦那さんが少し前に女の子が産まれる夢を見ていたそうです。
性別がわかったよってメールしたら「女の子なんだね」
だって!何も言ってないのに私のリアクションでわかったって。

最近はキック力も少しずつ増してきて
服の上からもわかるときが出てきたり、
あとは膀胱キックで刺激されて、そのたびにむずむずします。
[PR]
by inner-heart | 2011-04-27 15:13 | Comments(4)

静岡

おとといはイトコ親子と私達姉妹とで、静岡へ~☆
このメンツは珍しくないけど静岡に行くってのがなんかウケる。

ランチははじめてスイーツパラダイスでした!
食べ放題、検診も近いことなので、ちょっとドキドキしたけど
おいしくいただきました!満足♪
小6のいとこがマルキューいきたいってことで静岡に行ったわけだけど
身長的にはもう私達と変わらないのだけど
体つきがまだまだ違うし、合いそうな洋服は見つからず。
妹だけがガンガン買ってた。

行く途中にくら寿司を見つけいとこがテンションMAXになり
帰りに寄ることになりました。
ここらへんにくら寿司ないからずっと行ってみたかったんだって☆
夕方5時頃だったのにすっごい混んでた。

昨日は旦那さんが休出だったけど夕方には戻ってきたので
二人で散歩しながらいろいろお店を見て回りました。
気になってたレモングラスさんの場所も案内してもらって
さすがに夕方でパンはなかったので買わなかったけど
一度食べてみたいです☆

散歩しながら私にしては珍しく、無性にラーメンが食べたくなり
夕飯はラーメン食べに行きました♪
安さ重視の幸楽苑だけどね・・安いしおいしいけど量も少ないね~

今日も休みだけど仕事に行ってしまったよ。
私ものんびりしてないで有意義に過ごさなきゃね。
[PR]
by inner-heart | 2011-04-26 12:03 | Comments(0)

雨ふり

無事チケット発券しました~
二階の一列目だってーどんなんだろう?

今日ジャスコの駐車場で、
前を走っていた車の横から男の子が飛び出してきて、
その車にぶつかった!!!!
対向車線の車の後ろからいきなり出てきたよー
前も書いたけど子供って絶対といっていいほど一度は飛び出すんじゃないかな・・
幸い、車が最徐行していたのと、
男の子が自らぶつかっていったっていう感じだったので
転んだりもせず、大事に至らなかったけど
ああやって思いがけないところから出てくるんだ!
と改めて恐ろしさを感じました。
駐車場とか、対向車線が混んでる時はホント、ゆっくり運転しましょうー


用事を済ませて最後にスーパーで買い物して帰ろうと思ってたけど
今日は雨のためか精神的に疲れ(笑)お昼だったので一度帰宅して
あとで行こう~なんてのんびりしていたら
素敵なタイミングでお義母さんが食材をいろいろ買って
届けてくださったよ!
それも家にないものばかり!すっごい助かりました☆
つわりの時は何度かこうして買い物して届けてくれたことあったけど
こんな何でもない時にまで、、本当申し訳ないです。

マタニティヨガのDVD付き本など図書館で借りてきたので
期限までやってみよう◎
[PR]
by inner-heart | 2011-04-23 15:39 | Comments(0)

またパン

チケット発券するのに
せっかく歩いてローション(ローソン)まで行ったのに
会員IDが必要だった・・・
メールの説明では違うこと書いてあったから油断してたー
ぬかりなくやったつもりで抜けてるのが私です。

もう一度歩いて行く気にはなれないので車でいこ。
でも最近車の運転に自信がないから、歩く方が気が楽。
混んでいる通りで右折して入らなきゃいけない場所に行くのすら嫌で
それだったら大回りして左折で入りたいとまで思ってしまう。

チケットはスーパーフライだよ~
旦那さんが聴いてるのを聴いて好きになってから、ずっと生歌で聴きたかった。
市民文化会館ってのが微妙だけど。
(ゆうじや、ソフィアなんかも見に行ったよねー)
昨年のうちに見てみたいと思っていたけど昨年それどころじゃなかったし
産まれちゃったらまたそれどころじゃないし。。
タイミング良くツアーが県内で、それも旦那さんが休める日にあるなんて!
素晴らしい、ありがたい◎
まだ先だけど、切迫とか何事もなくその日を迎えられますように!

ローソン諦めてもう一軒目的のお店へ。
以前勤めていた店で扱っていたパン屋さんのサンドイッチを
つわりの時に食べたくなって、
でもその時珈琲屋行ったらなんだかもう置いてない雰囲気。
ないと思うとさらに食べたくなって。笑

いつも友達と「今日、あれ食べない?」って半分コして、
お金と一緒に絵つきのメモをロッカーに貼って
そのやりとりが楽しかった思い出のサンドイッチです☆

そちらの本店の方にいつか行ってみようって
働いてる時から思ってたのにやっとだよ、4年越し?

そして、お目当てのサンドイッチがあったので感激!
e0064227_11543626.jpg

パンはかなりハード系ぽいです。興味あるけどちょっと勇気でなかった。
他のサンドイッチもおいしいんだよね~
レモングラスさんにも行きたいし、
みんなのお勧めのパン屋さん聞くといろいろ出てくるし
何気にパン屋さん多い!
おいしい誘惑の多い街です。
[PR]
by inner-heart | 2011-04-22 11:54 | Comments(0)

聖書

今日はいつもの散歩コースへはいかず、
我が家からまっすぐ東へコース。
歩いて行ける範囲内に雑貨屋も多くいろいろなお店があるのが嬉しい。

気になっていた以前くさデカに出たパン屋さんに散歩で行ってみたよ~
でも帰ってから食べちゃったから散歩の意味ない!
他のパン屋さんに比べたら良心的お値段◎
パンはひとつしか買ってないからわからないけど
ちょうどいいサイズだし、優しいお味でまた買いに行きたい☆

朝、聖書がどうたらこうたらという人が来たけど
断るタイミング失ってどうしようと思いながらも
向こうはインターホン越しにいろいろしゃべってて。
そしたらあれって通話してても勝手に数分で切れるんだね~
いきなり切れちゃったのでそれから無視しました(笑)
もっとがつんと断れる人になりたい。って昔から言ってるような?

そういえば母乳からも放射性物質が検出され始めてるね
今まで自分は楽観視しすぎていたかな。

外国の方々が危険だからと即日本を脱出しているのに
当の日本人がここまでのんびりしているというのは
自分もそこに含まれるとはいえなんとなく不安・・・

自分の体を守れるのは自分で、子供の体を守るのもまた自分。
あとで何かあったとしても誰も責任は取ってくれないし。
情報が交錯する中で、過剰な反応を見せる人もいれば気にしない人もいて
一体どこまでを信じていいのかわからないけど・・・
自分で判断するしかないということでしょうね。

考えてると疲れてきちゃうよー
あらぴで気分転換中です☆
[PR]
by inner-heart | 2011-04-21 17:54 | Comments(0)

ぶっかけおじさん

荒れまくってる手にオロナインを塗りこんで寝たら、
夜中にめちゃくちゃ手が痒くなってしまって大変でした!
指先まで冷えることなくかなりホットなので余計に痒い。
この感じ、またなかなか治らないんだろうな~

さっきも怖い音がしてビクビクしちゃったよ
揺れるたびにまたしばらく不安が続くね。

昨日はアウトレットで珍しく洋服を買いました!!
もう今月のお小遣いとっくにないので前借り、来月は厳しいな・・・
御殿場は桜が綺麗でしたよ~。
[PR]
by inner-heart | 2011-04-19 13:55 | Comments(0)

反動

昨日目があったあいつのことが忘れられず。。。

e0064227_13505013.jpg


間食ではブーなので、お昼の一品としていただいたわよ。
でもお昼の量が多かったから結局間食と変わんないわ~

五ヶ月最後の日に撮ったおなかの写真
7カ月か8ヶ月くらいに見える!
e0064227_1353929.jpg

何処まで行くんだろう~?
[PR]
by inner-heart | 2011-04-17 13:53 | Comments(4)

ぱんぱんぱんぱんぱん

e0064227_18483985.jpg

うちの隣の公園の満開風景。

今日は富士ハイツで歩いたよ~
じんわり汗ばむ陽気でした。
葉桜でも青空と緑とピンクのコントラストがキレイ。


帰りにスーパーで茨城県産レタスが妙に安かったのだが・・・
風評のせいもあるのかね?
買って妹と半分コしました。

菓子パン売り場で大好きなパンたちと目が合い悶絶。
ヤマザキのチョコデニッシュとか、
ナイススティックとかがこっち見てた。
たべたひ・・・でも我慢。
食べたい欲求をこんなに我慢してるの人生初だよ。

週2の食べ放題が効いたか
頑張ってキープしてきた体重が今朝少し増えてた。
前回の検診より3キロ太ったらアウト!!
現在すでに2キロ近くなってきたよぅ
あと11日間、今の体重をキープしたいところ。
うわ~無理なんじゃないかと思うけど、頑張る!!
[PR]
by inner-heart | 2011-04-16 19:14 | Comments(0)

haru

e0064227_9101899.jpg

今日も暖かいですね!
明日は夏日だとか?雨だけど・・・

昨日は妹と海を一時間ほどウォーキング。
快晴で海もとっても綺麗で気持ち良かった☆

津波の被害を受けた地方の海も、
きっとあの日まではこんな穏やかな姿をしていたのだろうな。
最近、富士山や海を見ては
いつかはこの穏やかな姿が当たり前ではなくなるのかなと
ついつい想像してしまいます。


今日は友人とランチ、今週パタパタ第二弾(笑)
前回も今回も、開店前からすごい行列!
並んでいるとき、ふと新学期のにおいを思い出して萌えた。
今回は子連れだったのですが、子連れって本当に大変だなとつくづく思った!
少し先のことだけど、まだまだ自信はまったく沸かないなぁ

そしてたくさんお菓子やパンなど頂いてしまいました!
お菓子は体のためにと無印の野菜チップスなど☆
パンは草薙の方のおいしいお店だそう。明日の朝楽しみ♪
今までだったら頂いたらソッコー食べてしまっていたけど
今日は何も食べれないくらいお腹がパーンと張ってしまって苦しい!
食べ過ぎたわけでもないのだけどな


解散した後に彼女は先日の地震で被害があった実家に寄ったそうですが
お墓も大変なことになっていて、涙が出たと言っていました。
おうちもお墓も建て直すそうですが
やはり土地の地盤がそもそもよくないそうです。


先ほどまで風が強く吹いて、桜の花びらがまるで雪のように舞っていて綺麗でした。
風がやんで、空が一気に暗くなってきたよ~
[PR]
by inner-heart | 2011-04-15 09:33 | Comments(0)

継続

e0064227_10265613.jpg

☆岩本山にて☆

体重管理のコト◎

毎日歩く!家の中でも意識して体を動かすように。

お母さんが太らな過ぎて赤ちゃんに栄養が十分に行かないと
産まれてからも栄養を頑張って取れるだけ取ろうとする
=逆に太りやすい体質になってしまうとか。
なので過度な制限は逆にキケン!みたいです☆
三食きちんと、栄養が不足しないように
それだけは最低限気をつけなければと思います。

私がぶくぶく太るのはおそらく炭水化物が好きすぎることと
赤ちゃんのためには必要ない間食が原因だよ。

つわりの時ってなんでも食べれる物食べていいんだよ
っていうけど、私のように割と食べられた人は
内容には気をつけなければいけなかったみたいなのに。
お菓子作りが楽しくなっちゃったり
しょっちゅう大好きなパン食べていたり
つわりがおさまってきてからはスナック菓子やチョコレートも
おいしくて仕方なかったなー。
パウンドケーキ焼いて、ほぼ1本焼きたてのまま食べちゃったこともあったよ。

そんな生活から一転、間食はカロリーゼロのゼリーに変えました。
味はほんのりあるだけで、最初は満足できなかったけど
食べていいのはこれだけ、と思えばしだいに慣れてくるものだね。
普通のゼリーより飲むこんにゃくゼリーのほうがおいしい☆
あとはヨーグルトとか、果物、飲み物
どうしてもアイスが食べたい時はカロリーが低いアイスキャンディー
これらを間食のラインナップにして頑張ろうと思います☆
菓子パン、お菓子は買いません!&作らないぞー。

味付けも薄味にするように気をつける努力を。
料理が下手で、どうしても味付けしすぎて濃くなりがちなので・・・
旦那さんには薄味強要はしないけれど
一緒に薄味に慣れて行けば健康のためにもいいかなとは思う◎

何か食べたい時はできるだけ午前中のうちに食べて
夕飯は18時か、遅くても19時には食べ始められるように。
夕飯は一日の最後の食事だと思ってかみしめて食べてます(笑)
それ以降はできるだけ食べないように意識。

といいつつ
実際は外食の高カロリー食事だったり
昨日はマックシェイク飲んだり
夜もケーキをいただいちゃったり、
あいていたお菓子をつまんだりと
まだまだな部分もあり。。
明日もまたピザ食べ放題だしね~

妊婦生活あと半分、気を抜かずに頑張らなきゃねぇ
継続できるようにがんばる!
[PR]
by inner-heart | 2011-04-14 11:09 | Comments(2)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

座り込み
at 2017-04-24 15:18
ムスメのお土産選び
at 2017-04-22 06:35
胃腸炎
at 2017-04-21 10:06
ディズニー
at 2017-04-19 14:38
遅れてきたサクラ
at 2017-04-14 13:09

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル