<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

変化

今日は2月最終日かぁ!
仕事辞めて早くも3カ月。もっと毎日をかみしめて生きて行かなきゃ!
なんとなく過ぎて行きすぎている。
でも仕事辞めて一番の変化は、めまいが嘘のように治りました(^^)
妊娠したから?と思ってたけど一番は仕事辞めたからだよな。
結婚したからか?
環境の変化がいろいろあったからよくわかりませーん
とにかくこのまま忘れてしまいたい☆

昨日からようやく日々のことを記録し始めました。
天気、体重、食事、体調など、できるだけ。
なんとなく生きているとわからないけど
書いてみるとキロクしたいことってたくさんあるものだなぁと。
旦那さんの帰宅や食事内容も書いておきます。
毎日続けて意識しながら体調管理頑張ります♪
[PR]
by inner-heart | 2011-02-28 09:27 | Comments(2)

増量

クリームコロッケはじめて作ったら成型がめちゃくちゃ難しかった!
十分冷やしたつもりだったけど、そもそものタネがゆるかったか。
またいつかリベンジ!?

シュークリームまで作っちゃって
あまりうまくいかなかったけど、これは誰かにあげないとまずい!

久々に恐る恐る体重計に乗ったら恐ろしいことになってた!!

ヤバイ、ここ何年かずっと体重が増えることがなかったから
なんか油断してた。

便秘が改善されれば少し減るかなぁ。

次の検診でさっそく怒られちゃうかな。

このクリームコロッケもどうしよう~~
[PR]
by inner-heart | 2011-02-27 10:21 | Comments(0)

痛い

ちいさいころ焼きうどんはやきゅーどんだと思っていたよ
そんなやきゅーどんをお昼に二人前☆
一皿じゃ満足できなかった
ほとんど食べたいと思ったことなかったけど、おいしいな。

しかし歯が痛いのね。とても。

一年前以上前に買ったと思われる無印のナンミックスを
昨日ようやくナンにしてみました☆

塩っぽい味が強くて残念ながら私的にはいまいち
窯で焼いたあの止まらないおいしさのナンが久々に食べたいよー!

カレーの王様いきたいよ~

食べることしか頭になくて先行き不安です。
[PR]
by inner-heart | 2011-02-26 15:26 | Comments(0)

炊飯器で

e0064227_14302214.jpg

カレーまん。でかっ!
[PR]
by inner-heart | 2011-02-25 14:30 | Comments(0)

もうですか?

今朝方、寝がえりを打った時
おなかの中でポコポコポコ~と臓器が動くような変な感覚が。
まさかもう胎動?!
だとしたらビックリだけど感動です!

ほんとに夜中トイレに目を覚ますことがふえたよ~

まだ食べた後の気持ち悪さは続いていますがここ数日吐きません。

先日、写真を撮ってもらった指輪屋さんのブログ見たら笑えました
詐称しすぎ~なぜか今から作るっていう設定になってた。笑
[PR]
by inner-heart | 2011-02-24 10:51 | Comments(0)

外食

何年も前に繋がりのあった人や
そこからまた繋がって、一方的に知っている人なんかの
ブログに久々にお邪魔。

何年かぶりに勝手にだけど相手の近況を知り
驚いたり、嬉しくなったり、感化されたりして
ひとりで満足。

昨日ついにウエストがゴムのボトムを買ったよ。
でも苦しいよ!

もう結構前からお腹がふくらみっぱなしで
はじめは毎日家にいて食べて寝てばかりだからだと思っていました。
夜になれば張り裂けんばかりに膨張してしまっていたし。

友人に先日お腹をみせてこんなになっちゃってどうしよう
と相談したら「それは地腹じゃなくて妊娠だよ!」と言われ。

でもこんなに早くお腹がでるわけがない!と
いまいち信じられなくて。

でもおとといくらいに
冷静になってみてみたら、子宮のあたりから
ふくらみが繋がっているようで
ああ、これはもうニンプのお腹なんだ!とはじめて納得。

友人いわく「胸も大きくなってるんだからお腹だって」と。確かに。

ブラもようやく昨日大きめの買ったよ。
苦しくてつけられないから毎日ノーブラで過ごしてきちゃって
すっかりこの快適さに慣れちゃったの。
絶っ対今後やばいと思います。
胸を吊り上げる線みたいのが一度切れるともう戻らないんだよね
もう手遅れだったりして(><)

昨日、旦那さんがお休みで
夕飯は楽をさせていただいちゃいました。
付き合っている頃のように大好きな外食ができないのは
覚悟していたとはいえちょっと寂しい。

何を食べるかで究極に悩んだ末
おいしいピザ食べ放題のパタパタか
絶品ハンバーグ定食のふらいぱん
この勝負になり
どちらも本当に捨てがたかったけどふらいぱんになりました!

どちらもガッツリなので
本当はつわりが終わってからでないといけないと思いましたが
食べたい気持ちはもう抑えきれず☆

なぜか昨日は最後の一口が惜しくてたまらなくて
ハンバーグを小さく切りながらちびちび食べる私。
食べ終わった直後から「また食べたい」と言っていました。
ずっと食べていたい味だった。あぁ
まだ余韻に浸れる。
ふらいぱんは後継者がいそうな感じがしないけど
おじさん、ずっと頑張ってほしい。

思い出したらおなかすいた~
[PR]
by inner-heart | 2011-02-22 16:09 | Comments(0)

わくわく

今日は義母がおでんをこしらえるのでおすそわけしてくださるそう。
おいしいんです、このおでん☆
たまに無性に食べたくなる~
とくにばくだん?あれがおいしい。
うちは特に母の味、みたいのがないけど
彼にはきっとそういうものがあると思うので
毎日、食生活がストレスになってるんじゃないかなーと
心配は尽きません・・・


親友があと一ヶ月後に近所に引っ越してくることになって嬉しい!
近所と言っても車で5分くらいみたいなので
徒歩だと20分くらいかなぁ
でもはじめての徒歩圏内☆
一緒にスーパー買い物行ったりしようねって夢が膨らんでいて
今から楽しみであります◎
ゴキが出た時は駆け付けるからね~♪

ハワイで一眼デジで撮った写真が
まだカメラの中で眠っているよ。
久々に見てみたら二人が仲良くて驚きました(笑)
1ヶ月半しか経ってないのにね!うふ

パソコンとつなぐケーブル、どこやったっけ!?
[PR]
by inner-heart | 2011-02-20 09:10 | Comments(0)

誕生日会

相変わらず一度も牛肉を料理に使ってない我が家です◎

昨日はいつもの4人のうち2人の誕生日会でした☆
今年もみんなのお祝いをできてうれしい。
また来年も、ずっとずっとこうしていられるように
みんなで健康に生きて行きたいと思う。

普段なら焼肉が多いけど今回は親友が気を遣ってくれて
近所のカニ料理へ。
はじめていきました!

私たちがプレゼントの入った大きい袋を持っていたためか
誰も何も頼んでいないのに
「本日はお祝い事と伺っておりますが、お誕生日ですか?」といって
誕生日サービスをつけてくれました☆
こういう事こそ真の「サービス」という感じがしました。

カニづくしの御膳はおいしくてついついぱくぱく食べちゃったよ
生のカニはトロットロに柔らかくてビックリ!

友達が白子の天ぷらをどうしても食べたいといって
無理やり注文していましたがこれがまた絶品でした!!
揚げたてさくさくの衣の中に、とろとろの白子がおいしかったー

「ところで白子ってなんだっけ?」という話になり
私が「お○ん○ん系じゃない?」と言ったら
れいこがそんな事いうなんて!と驚かれたので妙に恥ずかしかったです(笑)
私ってそういうキャラだよね?といったら確かにそうだけど。って
どっちだ~い

みんなの仕事の話なんかを聞いて
いろいろと考えさせられました。
みんな、それぞれに頑張っているんだよね!
私も今の環境に甘えることなく、常に刺激を受けていたい。
[PR]
by inner-heart | 2011-02-19 16:10 | Comments(0)

e0064227_10103154.jpg

ひさしぶりに結婚指輪しました。

結婚4日目にスルっと抜けてなくしてから
怖いのでつけるときはクロムハーツと二重にしてました

先週ようやく指輪屋さんに行き
私は1サイズダウン
彼も2サイズくらい小さくしてもらいました
そんなにあってなかったのかなぁ?

今週は彼が一人でとりにいってくれました。
ゼクシィに載せるといって載らなかった件、彼が聞いてくれたら
写真写りがどうしても納得いかなかったとの事。
でもHPに載せてくれる&私たちの写真を変わりにゼクシィに載せてくれるみたい☆

まったく、今日は友人二人の誕生会だというのに
私は今からプレゼントを買いに行くのよ。
無事に買えるのかな?
この間イオンに連れてってもらったけど30分くらいが限界だった(;;)
今日は気を張って頑張ります!!
[PR]
by inner-heart | 2011-02-18 10:10 | Comments(0)

4か月

大切なものを見失いがちな今日この頃。
いろいろ考えちゃいます。

先ほど祖父が、前々から取りにおいでと言われていた缶詰を
届けに来てくれました。
なかなかいけなくてごめんね!
せっかくいくからほかに何がほしい?と聞かれたけど
昨日買い物も連れてってもらったし
旦那様の実家からもたくさん食材をいただいたので
特にないよ~と言いましたが
何か欲しいものがあればまたいいなよって。
本当にこういった人の優しさが沁みる毎日です。

今日から4か月に突入かな?!
4か月と言うとそろそろ胎盤が出来上がる時期で
母親の食べたものが赤ちゃんの栄養に繋がる時期に入ってくるみたい
まだ食べたい時に食べたいものをな感じで
一日中、なにかをちょこちょこ口にしているような状態。

今朝はカフェオレ、コッペパン
みかんの缶詰少し
冷ややっこ+しょうが
をちびちび食べてました。

さっさとお風呂入って出かけなきゃまずいのに
どうにもこうにもスッキリしない(><)!!
[PR]
by inner-heart | 2011-02-17 11:12 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

公園2連続
at 2017-03-30 15:02
シーパラ
at 2017-03-27 12:48
ヘタレ
at 2017-03-26 23:52
2歳2ヶ月発語など
at 2017-03-24 05:55
感謝
at 2017-03-22 05:35

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

人気ジャンル