<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

思い出す

e0064227_10114592.jpg

食べた後のこのなんともいえない気持ち悪さ~

写真は母の。
[PR]
by inner-heart | 2011-01-30 10:20 | Comments(0)

今晩、彼の友達が数名うちにきてビデオレター撮るらしい。
うちしか場所がないって、ナゼ?
「私、どっかいってていい?」って言ったものの
行く場所も気力もねーっす。
ゲロゲロだったらどうしょもないし、慣れない人に会うの気使うし、
寝てるわけにもいかないし、やだなぁ。

昨晩からまたずっとダメです~
でも今カレーパン食べてしまった。
それも旦那様のもの。勝手にゴメン!!
[PR]
by inner-heart | 2011-01-27 10:42 | Comments(0)

お祝い

コンパクトデジカメの方のデータを
ずいぶん長いこと取り込んでいないことに気付いた。
載せたい写真がまだ入ってなかったよ

一カ月以上前の話、結婚式の前に
高校の友人7人がお祝いをもって遊びに来てくれました!!

親友が主になってくれて、東京組も合わせて9名の有志で
すっごいサプライズなお祝いをくださったのです!

まずティファールのセット。
鍋とフライパン2つ、ナベ蓋などのほか
すべてのサイズに合わせて別売りの蓋ふたつもセットで。
そしてクイジナートのフープロ!
ちいさいのだと使える幅が狭いということで
ガッツリお料理にも使えるサイズ!
さらにルクルーゼセット!
ハートと星のラムカンなんと6つに、グラタン皿サイズ2つ!!

まさかの豪華プレゼントにびっくり仰天!
これだけ買うのも本当に大変だったと思うし
取りまとめてくれた親友もすごい大変だったと思います。
皆さん、本当にありがとうございました040.gif053.gif

その日はみんなでチーズフォンデュやビオデリのお惣菜、
ピザーラでホームパーティーをしました☆

もうひとつ、旦那さんのおじいさんより
いいカタログギフトを「選んでいいよ」と言っていただき
ワンダーシェフの圧力鍋をチョイス。
ずいぶん前に届いていたのに、実はさっき開けました(笑)
妊娠中の時間を有効に使って
お料理研究&練習つまなきゃね!!
なかなか気のきいた料理も出せないし
不満足な思いをさせてしまうこともしばしばなので
もっと上達したいなぁ。
[PR]
by inner-heart | 2011-01-26 20:12 | Comments(2)

おでかけ

ここのところ、あまりひどくないようで
おとといは誘われて身延山まで行っちゃいました!
さすがに道中大丈夫かなと不安だったけど
家族とだからなんとか大丈夫だった。
しかも帰りにおじいちゃんが本栖湖通って帰りたいというので
本栖みちを通っていくことに。。
本栖みちって、すんごいヘアピンカーブの連続なんです。
気遣ってくれてるんだかくれてないんだか。
本栖湖でほうとうを食べて帰りました☆

ちなみに身延山人生初だったよ!
いとこたちは階段を上って、私とおじじは
駐車場からエスカレーターでさらっと頂上へ(笑)
エスカレーターという名前だけど、ケーブルカーみたいな感じ。
おととしくらいにできたそうです。

昨日は旦那さんの休みで所用を済ますの手伝ってもらって
母子手帳ももらってきたよ☆
旦那さんの実家に御夕飯食べに行って
お父さんが超ゴキゲンだった。
おばあちゃんが「れいこちゃんにコレこしらえたよ」と
手作りのポーチをくださりました!
おじいちゃんは、ひ孫の報告に
「ほ!」といって「ありがとね」だって。
旦那さんも久々の実家のごはんに
うめーうめーとガッツリ食べておりました。

今日は母方の親戚たちに新婚旅行のお土産もっていきます。
まだお土産配りきれてない。
お土産見るだけで一瞬で吐き気を催すし
最近は「ハワイ」という単語がもうこわい。
せっかくいったのに相手にも気を遣わせて申し訳ないよ。

ちなみに今月の我が家のクレジット請求、恐ろしかった。
大赤字~
[PR]
by inner-heart | 2011-01-25 10:21 | Comments(2)

頼り

妹が買い物して届けに来てくれました♪
今ちょうど、仕事を辞めたばかりで家にいるそうなので
どんどん頼って!とのことでありがたい限りです。
せっかく来てくれたのにいきなり気持ち悪くなっちゃったので
早々に帰られました。ごめんよ。
結婚祝い第二弾でデコワインボトルをくれました!

その少し前、トイレにこもっていたらインターホンが鳴り
慌ててそのままドアを開けるとお義父さんでした!

以前にも、画像でお義父さんだと確認だけして
そのままドアを開けてしまったので注意されたのに、
「また開けた!!」と言われちゃいました(^^;)

普段から家綺麗にしておかないとほんと焦るね。。

明日こそ検診にいかなくては。
[PR]
by inner-heart | 2011-01-20 19:04 | Comments(0)

つわり

ここ3日で急に吐く頻度が増えました。
やはりピークはこれからなのか~?
いまもちょっと外に出てきたけど、
帰るまでなんとかもちこたえたものの、帰宅してすぐトイレに直行。
外出が億劫で、特にスーパーの事は考えるだけで気持ち悪いよ、困った。。

ああ、これがつわりなのか。という感じです。
(もっとひどかったらそんなこと思えないかもだけど)

今日は親友の誕生日です!!おめでと053.gif

結婚式の時にビデオレターくれた中学時代の恩師から
友人が預かっていた、風林火山?の絵をいただきました(笑)
ちなみに友人は飾っていないとの事です。飾れや~
[PR]
by inner-heart | 2011-01-19 19:51 | Comments(0)

公園

今夜は旦那さんが帰ってきませんー
久々に一人だとドキドキしちゃう。不安だ

お昼に祖父たちとごはんにいき、
イトコが我が家に来たいと言うので少し寄って行きました。

前々からうちのほんとにすぐそばに公園があると言われていたけど
遊具が2つくらいおいてある小さな遊び場、
くらいの認識でいたのが、イトコたちと行ってみると
実は奥に長い、大きな公園と知りびっくり!
今はきっと、あんまりはしゃがないほうがいいんだよね・・??
ろくぼくとか、鉄棒とか、登り棒とか、やっちゃマズイよね?
遊びたい~(笑)
うずうずしちゃってます。
また旦那さんと行ってみます。

先日彼の弟ぎみに炊飯器をプレゼントしていただきました!
一人暮らしの時に買った安い炊飯器をとうとう卒業!
ふたがはずせなくてあまり綺麗に使えなかったから
いい炊飯器ずっと欲しかったよ~~
嬉しいです!
[PR]
by inner-heart | 2011-01-17 17:11 | Comments(0)

CCレモン

ここのブログそんなに読んでる方いないしということで
あとは仲良しの友人とか一部の親戚とかには
妊娠した事伝えてあったけど・・・

旦那様がミクシィで書いておった!
口止めしておけばよかった。。

いいんだけど、まだ安定期じゃないし何かあったときにね。。

正月早々、調子悪くて食べれないといっていたので
旦那さんのお母さんにはすぐに突っ込まれました。

第一声は「ギリギリ28歳でお母さんになれるじゃん!よかったね!」でした(笑)

時々食べ物持ってきてくれたりしてありがたいです。

そして旦那さんには本当に迷惑かけっぱなしです(><)
もっと頑張らなきゃだけど・・ごめんね!
毎日、エコバッグ持参してくれてます。


飲めない炭酸をごくごく飲みほしてしまいました~
食の変化っておもしろいね~

やることがたくさん、早くしなくちゃだけど体が動きません(><。)
[PR]
by inner-heart | 2011-01-14 10:06 | Comments(0)

食欲

昨日は異様な食欲デイでした。
たまにあります。
でも一日気持ち悪くて吐いちゃう日もあるし。
昨日はほんとに食べまくるので、大丈夫??って心配されて
さすがに自分でもちょっと心配になったけど
今日も大丈夫みたい☆

まだこれから体調変化の本番がやってくるのかと思うとドキドキするけど
あんまり考えないようにしてみてます。

私は元々、飲み物を飲まないことをよく周りからも心配されていて
特に冷たい飲み物は体を冷やすので極力さけていたのですが
今は口の中が常に気持ち悪いせいか
冷たい飲み物ばかり飲んでしまい、体に悪そう!?

自分がどんな味を欲しているのかよくわからずです。
[PR]
by inner-heart | 2011-01-12 10:27 | Comments(0)

HAWAII旅行記☆長いデス

皆さま、2011もどうぞよろしくお願いいたします。

結婚式が終わって、なんやかんやとあわただしい日々を過ごし
年末のハワイへ。

旅行代金超高いのに、飛行機はチャイナエアラインでちょっとがっくり。
でも普通でした!座席で映画とかは見れなかったけどねぇ
(他の会社だと見れるのかなぁ)

ハワイ上空に近づくも、あれ?様子がへん!
お天気が悪くて、超どんより!
ついてからもパラパラ降っていて、雨季は正直こんなもんだ
と言われ、覚悟していたもののやっぱりショック!

長い長い初日は眠気との戦い、ワイキキやアラモアナ近くを探索
ハワイへは朝到着するんだけど、チェックインできる14時までなんとか頑張りました。
夜、ホテル敷地内で松井稼頭夫(字がわからん?)に遭遇しました
同じホテルだったよ。以後なんどか見たみたい。

ホテルはヒルトンにしました!
敷地が広くてプールがいくつもあって、
ショップも多いしいろいろ楽しめた♪

二日目、ホテル内のビュッフェ形式のレストランで朝食
ほとんど食べれなかったのに、めちゃくちゃ高かったー!(ふたりで60ドル強)
結局ハワイ一周ツアーみたいのに申し込んで、名所を回りました。
お天気は晴れたり曇ったり降ったりだったな

実はみんなでハワイ行った時も一周ツアーに参加したんだけど
ほとんど同じコースでした!
一か所ごとの滞在時間がみじかいのに
変な店で異様に時間とって、サンゴを買わせようとするのも同じだった(笑)
でも5年も前のことだし、二度行けたことでさらに味わえてよかった!

三日目はダイヤモンドヘッドへGO!
朝から晴れて、やっと虹に遭遇!!わーい!
短いけど太い虹でした☆
e0064227_14382435.jpg


30分くらい登るんだけど、途中にきっつい階段とかあって
そんなに楽チンではなかったよ~、暑かったり涼しかったり!
しかし頂上の展望台からはほんといい景色!!
e0064227_14411379.jpg

一番びっくりな事に、こんなところで高校の担任にあった!(笑)
二人とも同じクラスだったので今でもよく話に出るし
もーほんとびっくりすぎて笑った!
先生は、彼の方は名乗ったのでわかったみたいだけど
私は名乗らなかったため名前はわからなかったよう。
そうだよねーもう10年以上前だもの
3人で写真撮りました!

あとは、最近名物なんて言われてるマラサダも食べたけど確かにおいしかった!

四日目、実にハワイらしいいい天気!
e0064227_14581267.jpg

ワードセンターとかここへきてようやくアラモアナに行ったりして
ここまでだましだまし来た体調がだんだん悪くなってきて
元気が出せなくて申し訳なかった。
別に普段から元気じゃないけど(笑)あんまり笑えないし、食べれなくて。
今思うと疲れが大きかったんだけどね。
でも前回のハワイの悔いでもある、海には意地で入りました!
冷たかったからひやひやしたけど・・海のあとは体調もよかった♪

最後の日と同時に大みそかでもあったこの日
ニューイヤーズイブセレブレーションみたいな感じで
夕飯は当然ながらどこも予約がいっぱい!
まわりにはドレスアップした人がたくさんでパーティーって感じ!
一軒だけ、予約間に合う店があるということで自動的にそこへ。
ビーチのそばだったんだけど、
暗くなってからそこらへんで皆花火をやりはじめ
8時くらいから人が大勢ビーチに集まりだしたので
カウントダウンのためにこんなに早く?と思ったら
途中で一回大きい花火がたくさん上がり、
食事しながら見れました!

次の朝が早かったけど、せっかくだから頑張って
ニューイヤーズセレモニー?には参加!
本当にすごい数の人たちがビーチに集結し
みんなでカウントダウンして、花火がたくさんあがり
すっごい盛り上がりでした!
ああいう雰囲気は日本にはないし、旅の締めくくりにもふさわしく
いい経験になったなぁ☆

ビーチの興奮が冷めやらず、こんなうるさい中で寝れるのかなと思ったけどすぐに爆睡(笑)

そして帰国日。
朝からピックアップのバスが来ず、ひやひやしましたが
空港にてHISからお詫びにとチョコ6箱いただきました。
飛行機に間に合ったからよかったよー

帰路の飛行時間が行きより3時間近く長くて、
機内食のにおいがつらかった。帰りはひと口も食べなかったよ。
飛行機で吐き、電車で吐き、新幹線では吐けず、気持ち悪かった。
とにかくずっと寝てた。
帰ってからもすぐ寝ました。
彼がいろいろとやってくれて助かりました。本当にすみません。

あ、帰ってきて成田で彼が桐谷健太を発見し
それから電車で東京まで一緒でした~

この体調不良は、旅の疲れが大きかったみたいだけど
今もまだ、ハワイのこと考えると気持ち悪くなってくる(><)
今日は調子が良いので書き上げられた♪

そして、新年3日。
両家の親戚たちのところをなんとかまわり、
帰ってからまたダウンして。

4日朝、早くにメールが。
おばあちゃんが他界しました、との事。
あまりに急だったのでびっくりして彼を起こして、
でもなんだか妙に冷静になって、準備して。

前日に親戚を回った時に、おばあちゃんのところにも顔を出せばよかった、
結婚式の写真、まだ見せに行ってないのに・・・と思うと悔しかった。

おばあちゃんちに向かう車の中ではまたくるりがかかっていた。
母が亡くなった時もくるりだった。
カレーのうたがなんだか切ない。

つくと、おばさんと妹が泣いていたので涙があふれて
「おばあちゃん、おなかすいていたのに、食べれないままいっちゃった」と
おばさんがとても悔しがってた。
おばあちゃん、ずっと胃腸だけは丈夫で病院の食事が足りないと嘆いたり
ごちそうが食べたい。と言っていたからね。。
おばあちゃんはとっても小さくなったけど、きれいな顔をしていました。
まだまだ長生きしてくれるってみんなが思っていただけに
今回の急な知らせは残念でしたが、おばあちゃん、ここまでよく頑張ったね。

彼も午後から来てくれて、なぜか障子の張り替えをすることになって
手伝わせてしまってごめんね!そしてありがとう。

明日がお通夜です。


そして、昨日行く予定だった病院に、今朝行きました。

「ここで動いているのが心臓ですよ!予定日は9月1日頃ですね!」と先生。
超音波には確かに小さなかたまりが、ドクンドクンと動いているのが写っていて
とても感動しました。

ひとつの命の灯が消え、
そしてまたあたらしい命がうまれ。

おばあちゃん、どうかそばで見守っていてね。
大切な人との別れをまた一つ経験することになったけど、
別れは絶対に、人を強くすると思ってる。
生きていたら、きっとたくさん甘えてしまったであろう
お母さんやおばあちゃん、
甘えることはできないけれど、いつでも見守っていてくれてると信じているから頑張れるよ。
そして、今度は自分が守るべき大切な命が生まれるんだね。

まだまだ、初期なので安心はできませんが
順調に育ってくれたら嬉しい。

2011年も、波乱の予感です。
[PR]
by inner-heart | 2011-01-05 15:34 | Comments(2)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

娘の図画工作
at 2017-06-27 08:29
造形教室
at 2017-06-25 21:08
乳歯三本目抜けた
at 2017-06-22 08:08
咳喘息
at 2017-06-20 09:52
実りある父の日の1日
at 2017-06-20 09:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル