<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ポーパイ

e0064227_2327224.jpg

ずっとデートで来てみたかった、
THE BLUE WATERに連れて行ってもらいました。
夜の雰囲気がすきで。
しかし彼は虫に刺されました。
そしてまた調子のってしまって焼き肉並みにお金かかっちゃいました。

昼間は久しぶりにむこうの家で数時間過ごしました。
e0064227_0574.jpg

こんなところです。
すごい癒されます。

そしてわんこのりく氏はもうすっかり大きくなっておっさんです。
散歩して、田んぼに飛び込んで、最悪です(笑)
e0064227_055754.jpg

この汚れで飛びかかってきます。
このあと体を洗われて暴れておとなしくなってました。

e0064227_010548.jpg

彼のお友達のなほちんが
一人旅中の沖縄から素敵なプレゼントを送ってくれて
(かりんとうは、彼らの中でネタになっているもの)
お手紙が二人宛てになってて感激!!
一度しか会ったことないけど(それも2年前だ)
近いものを感じるのはなぜ(笑)と嬉しいコメント。
ぜひこちらにも遊びに来てほしいな~☆


母が入院中にプレゼントした、母の大好きなムーミンのカップ
結局自分で使ってましたが先日割ってしまい
今日新しいのを探して買いました
意外と売ってそうな店に売っておらず探してしまった
今度のは、お墓にもっていくことにしますた。

今ワールドカップを見ていて
音が壁にどう反響しているのかよくわからないけど
時々うめきごえのように、うーうー聞こえます。
何事?!と思ってテレビ消したら消えました。
テレビの音だとわかっちゃいるけどなんか怖い。

ガンバレ!!!!!!!!
[PR]
by inner-heart | 2010-06-29 23:27 | Comments(0)

久々に聴いたら

ミスチルがものすごい勢いで沁み入ってきて
涙が止まらない!!

すごい。
[PR]
by inner-heart | 2010-06-28 23:49 | Comments(0)

ベルベル人

e0064227_2246619.jpg

ペースダウンしてるな~
何年経ってもブログは毎日でも書いちゃうんだろうなって思ってたのに。

写真は先日、えりかちゃんより届いたプレゼント!!
ありがとうー!
私からも実は先日載せたクッキースピーカーを送っていたのです
ちょうど同じ時にふたりして送り合ってたの!
びっくりびっくり☆

手紙とか、贈り物が届いたときのあの幸せな気持ち
何度味わってもいいね~~

昔あれだけ好きだった手紙を今じゃ全然書けなくなっちゃったけど
レターセットはいまも大好きだよ

明日は休みだい
私にしては割と連勤だったのに
なんだかあっという間だったわ。

今、いろんな悪条件がこれでもかってくらい最高に合わさって
吹き出物がひどい!口内炎もできて治らず
この湿度、生理前、便秘、刺激物食べすぎた、毛穴が詰まる
最近雑穀ご飯を続けて食べていたらなぜか便秘に↓
普通逆だと思ってたよ~

e0064227_2313435.jpg

今日の怪しい月。
じっとりした空気とこの月
外を歩いていて不思議な気持ちになりました。
[PR]
by inner-heart | 2010-06-28 22:46 | Comments(2)

e0064227_22534878.jpg

622えりかぴんハッピーバースデイ☆☆☆
いつも、いい刺激をたくさんうけています。
これからも、よろしくね♪


昨日時間があって、口癖のように言っている
「ボウリングしたい!」
を、珍しく実行♪
そしたら6月22日はボウリングの日だとか?!
1ゲーム200円でした~ラッキー☆

でも、彼氏が手の親指と人差し指のあいだのところが今
油断するとパックリいってしまうことを
すっかり忘れていて、かわいそうなことしちゃいました。。
1投目ですでに割れちゃってた↓

夜は最近数カ月ペースであっている気がする
まつもーと3人でまたお好み焼きいきました。笑
たいがいお好みだな。
途中、店の隣のアパートに住んでいる友達が乱入してきて
ひとりでしゃべって、そそくさと帰ってゆきました。笑

そのあと私は行きたい店があって。

以前連れてってもらってまた行きたいなと思っていた
宮のカフェへ。
もともとはバーで、こじんまりしていて
かわいくて雰囲気のあるお店。
カプチーノうますぎて感激☆
今日すでに、あのカプチーノが恋しくて飲みたくてうずうずしてました。

カウンターにわれら3人左利きが並んでいたら
偶然目の前でマスターが左で伝票書いてて
そこからしばし左利き談義でした。

リラックス空間でみないい感じに眠くなったみたい
言葉にうまく表せないけど
皆多分、いい時間を過ごしたーって気分になっていたはず?!

常に頑張っているまつもーは
今度の週末と来月頭に大事な試験があって
うかったら祝い酒だ!ということで
楽しみにしています。応援しているよ☆

************************


先日女4人焼き肉行ったときに
来月富士急行きたいねって話していたので
今日一人の子がいついける?ってみんな宛てにメールをくれて

私たち基本的にマイペースに返事返すので
翌日、その翌日とかなったりするのに
今日は私が1分以内に返し
「返事早くてさすがー!」とほめられたそばから
他の二人も返事をくれて
皆の返事が10分以内に集まって、感激した!

本気出せばここまでできるのか(笑)と思った。

ただ休みを合わせるのはちょっときびしそうで。。
うまく皆でいけたらいいなぁ~~
[PR]
by inner-heart | 2010-06-23 22:53 | Comments(4)

富士山を見た

e0064227_843377.jpg

写真では小さいけど
この大きなサイズの富士山は最近そうそう拝めない。
宮からみる富士山は感動します(^^)
[PR]
by inner-heart | 2010-06-21 08:43 | Comments(0)

ワープ

今日は飲みたい気分だったので、
何カ月も前にかった梅酒のでかいボトルをようやく開封
これいつまでかかるかな~
ひとりでは絶対に飲みきれないよぅ

今朝何度も意識飛んで、まるでワープでした。
7時から一時間おきくらいに意識が戻って
気づいたらなんと11時であわてて起きました。
こんなに起きれなかったこともそうそうないので
一体原因はなんだったのでしょ

6月入って周りの人たちが立て続けにディズニーに行ったけど
どの日もめっちゃくちゃ混んでいたらしいです。
この時期はそんなに混むのですねー!
友達からもらったプーさんのクッキーがかわいかった!
プー様自体は興味ないのですが
カンカンをあけたら中にプー様型のケースと
はちみつが入っていて、
そのケースにはちみつをあけて
クッキーをつけていただくというもの!
かわいいー!

妹にはクランチもらって久しぶりに食べてます
おいしい☆
大好きな東京ばななもいただきました

そのお土産をもらいにいくのに
妹の誕生日が先日あったので
プレゼントをもっていきたくて
その前にジャスコで必死に探したのだけどいいものが見つからなかった!
カルディで、星型のかわいいナタデココと
おいしいと聞いたソーセージ、大好きなめんたいマヨネーズを
買って、プレゼントの代わりに。

ジャスコでは父の日も探したわけですが
その前に他のお店も見て、いいものが見つからず
なにかあるんじゃないかという思いでジャスコへ。

うーん、見つかりません!

チェックのシャツをあげようとなっていたのですが
お義父さんがLサイズではきついということで
そうなると「大きいサイズ」のコーナーのみ
でも、そちらにはいいものがなくって。
結局その前にも行っていたユニクロにてポロを買いました
チェックシャツはさすがに若々しいというか
昔からのイメージのユニクロ的なものしかなかった。


そもそも人に服をあげるのってめちゃくちゃ難題ですよね
いくら知っている相手でも難しいのに
よりによってそんなにセンスを知らない相手に(笑)
父の日って自分がきちんとあげたことないので
悩んじゃいますね~


今日、お店にかわった二人組男子がきて
一人がバターナイフを気にいってくれたよう
でも、しかめっつらで「大丈夫かなーいけるかなー」って悩んでいて。
その顔のまま私のところへ来て
「すいませんーこれ、
マーガリンのケースの口のところにはまりますかね~

うちネオソフトなんですけど

と真顔で聞いてきて、わたしの中でツボにはまってしまい
しばらくにやけがおさまらず怪しい店員でした(また。。)

つぼにはまるとホント、しばらくおなかが笑いっぱなしで
苦しいけど楽しいです☆
この間もはまったなぁ
箸が転んでもおかしいお年頃な27歳です。
[PR]
by inner-heart | 2010-06-21 00:42 | Comments(0)

休みの朝です。

きのう
工事の立ち会いで、5時半に張り切って出勤したら
6時にならないと入れないと言われショック。
朝の風は気持ちよくていいのだが
起きた時から腹痛があったのにあわててきたのです。

もうそっから工事中も、終了して家帰るまでも地獄でした↓↓
ひっさびさに焦った~~笑
あまりの苦しみに、帰り道は出産の痛みを思いながら
”こんな苦しみに耐えられなければ、産めない!”
と奮い立たせてました。
出産はどう想像しても、きっと「想像以上」だと思われますが。


夜、久しぶりにビッグボーイに行きました
でも本調子じゃないからか全部食べられず。
多分だけど、わたし胃が縮んでしまったようで
最近大食いできません↓
おかげで友達の残り物食べ係が務まらず。

雨風がすごかったですね~~!

夜も外の音で眠れなかったなぁ


今日は休みです(^^)
土曜日はにじいろじーんとブランチを見るのが好きで
珍しくテレビをつけます。

雨このまま止んでいてー
父の日を買いに行ってきます◎
[PR]
by inner-heart | 2010-06-19 08:50 | Comments(0)

正解!

久しぶりに、Fantastic OT9を聴いています(民生のアルバムです)
これを聴いていたころはいろいろあったので
思い出すー
切なさ、そして切なさ
本当はGOLDBLENDが聴きたかった
そしたらパソコンに入ってなかったっけ

で、今久々にアマゾンでCD注文しました
民生のBETTER SONGS~
児玉奈央のMAKERです。楽しみです。

今日友達に「すっぴん?」と言われてしまったので
もう少しメイク頑張ります笑
アイメイクとかしないの?って驚かれた。

いつもメイクする時間が余らないのです
前より行動時間早めているのに
それでも時間が足りなくなる私。
起きるの早いのに支度が全然できないから
一体なにしてんのって驚かれます

最近また、首・肩を寝ている間にやられます
起きてから激痛~
今日はモーラスをついに貼ります。

最近プラザで、背中のうぶげをとるという1000円のタオルを買い
あとからアットコスメで口コミをみたら
ものっすごい悪評です。
これ買ったって人皆ぶちぎれていて
笑えるくらいですよ。
半信半疑で、とれればいいなくらいの気持ちで買ったけど
確かに1000円だからちょっとくやしいなぁー
[PR]
by inner-heart | 2010-06-16 23:53 | Comments(0)

暑い

いきなり晴れたね☆

梅雨入り後ってこういうのあるよね~

あわてて洗濯ほしたよ

そして梅雨があけたら夏がやってくるのです!!!


年々、夏に対するわくわくってなくなってくるけど
でも夏の行事って本当に好き☆

おまつり
花火
キャンプ
バーベキュー
富士登山
プール
海・・は、もうないかな。

今年はいくつ実行できるでしょーか?!

休みがとれなくなってきたので
今年はいろいろ厳しいカモなぁ(><)
[PR]
by inner-heart | 2010-06-15 10:10 | Comments(4)

くだらぬペイント

e0064227_01291.jpg

一応これでもドレスなんですが
「なんかこれ、スクール水着みたいだよね?」
「由紀さおりディナーショー」
といって
ネタになった一着です(笑)

安田祥子は何処へ

そしてついつい汚いらくがきをしてしまいました
こんなことして遊んでる花嫁他にいないだろう・・・

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日おばあちゃんのところに行ってきました
まえの日におじいちゃんに電話して状況を聞いたら
そちらの病院では、最後までいていいと言われていて
退院することも、とくに考えてない
みたいなことを言われ、ショックを受けました。

なにがショックかって、その考えですよね。

多分もう、家で看るつもりはないよう。
老々介護だし、今まで何年か続いて
精神的にも体力的にもすごく負担だったのだと思う。

老人ホームには、200人くらいの方が入所待ちだというし。
そんな中で今の病院はすんなり入院させてくれたそうなのです。

ただ気になるのはそちらの病院の方針というか入院条件
リハビリが一切なく
もちろん散歩だってない。
それでもよければ見ますけど
無理だというのであれば遠慮なくほかに行ってください
という感じ

半年前、まだ家にいてデイサービスにも通っていたころのおばあちゃんと
今日あったおばあちゃんはまるで別人のよう
骨と皮だけでガリガリにやせ細っていて
寝たきりになってからもお肌がきれいだったおばあちゃん
今はしみが一気に出て皮膚の色も明らかに違う。
力もほとんど入っていないみたいだし

お世辞にも清潔感があるとはいえない古い病院で
毎日同じベッドの上で寝たきりで
窓から見える空を眺めて過ごす日々
家族が来ない日は、看護師さんと必要な会話だけ、なんだろうな。

そんな感じのため、このままいても
どんどん衰えて行くばかりで
元気になれるとは到底思えないし
このままあの病院で、なんとなく毎日が過ぎて行くなんて。。

考えたくないけれど
それって、本人や家族が望む最期なのかな
少なくとも、わたしは望まない

外の空気だって吸ってもらいたいし
できれば今よりもっと元気になってほしいよ

とはいってもなにもできない自分がいて
ただの綺麗ごとじゃん
って、自己嫌悪

車いすで外に出たりできないのかな
ってことだけ、提案してみました

ちなみに今日は普段よりしっかりした会話ができました
結婚式のこと、会うたびに報告しているのですが
話すたびに「私だけ知らない」ってプイっとなっていたのが
今日は「その日はなんとしてでもいくから」
って力強いコメントをしてくれました(笑)
「そこのカレンダーにまるつけといて」ともいってくれて
嬉しかったなぁ

そのあと、そのカレンダーの絵が現実と混ざっちゃって
面白いこと言ってたなぁ
「あの森を通って帰るの?」って
カレンダーの絵の中の森を通って帰るのなら
心配だから早く帰れとの事でした。
極度の心配症なんです。
私も若干受け継いでるかも。
[PR]
by inner-heart | 2010-06-15 00:01 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

乳歯三本目抜けた
at 2017-06-22 08:08
咳喘息
at 2017-06-20 09:52
実りある父の日の1日
at 2017-06-20 09:39
父の日参観
at 2017-06-20 09:25
予防接種
at 2017-06-15 14:15

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル