<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

かぜぎみ

この記事より、新しいPCでの投稿です。
タイプミスはするものの、タイピング自体はとてもイイ!楽です◎

そしてふたりのPCということで
私はお金まだ払ってないです。
実質わたしのではないですね。
なのにこんなわがもの顔で。。ごめんなさい。

でも、うれしいね。
調子悪くてずっとひやひやしていたからさ。
彼氏宅なんて結構前から使えなくなっちゃってて。

プリンタもようやく買って(今まで持ってなかった)
うれしい限りです♪

今までのVAIOはデスクトップだけどキーボードが閉じれるタイプで
これからはオーディオとしてしばらく使おう。

ひっさびさにニトリ行ってきたよ。
その前に、オープンまで時間があったので
岩本山まで桜ドライブ。

お天気があいにくの曇りで
青空に映える桜のピンクを写したかったけど
あまり納得いくの撮れなかった。
こういうとき決まって一デジ持ってません。
なにかないと持ち歩かないんだけど、
イチデジユーザーの皆様、気合いで持ち歩いていますか~?

ニトリについたのがちょうどオープンした時間だったんだけど
すでに車がいっぱいでびっくり!

今日で3月終わりだね。
寒い季節って、長いなぁ。

[PR]
by inner-heart | 2010-03-31 16:52

悪の化身もしくは大西ライオン

お誕生会パート2、楽しくやってきました!
まずお友達の新築のおうち、まだ暮らし始めていなくて
キッチンも今回が初の使用!
一番なんて恐縮です!でも気持ちいいね◎
外枠を大工さんの親戚にやってもらって
中はほぼ手作りだそう。
すごい完成度の高さ!どうしてもつけたかったと言うこだわりの暖炉は
とーっても温かく、ステキなおうちでしたぁ、
ぽわーんとしちゃうね。
インテリアも私の趣味と近いのかも。
私の好きなものも多かったしおそろいのものが多かったり。
私が集めたいもののひとつ、モンステラグッズが満載だし。
新生活に向け、非常に参考になりましたわ。

ちびちゃんともお久しぶり!
超かわいいです。
私のまわりでは非常にレアな女のあかちゃん。

といってもあまりまだあかちゃんと触れ合う機会がないので
今日はじめて身を持って実感したのですが。。
子供って、本当にかいじゅうみたい!
育てるのも、面倒みるのもとっても大変だね!
目を離せばいろんなキケンにさらされ、
今日もちょっとの油断でおでこをごっつんこして
切れてたんこぶ作ってた。ほっぺにも青アザ。

ごはんは遊びまくってめちゃめちゃになるしね。

皆のレモンティーのコップに
次々とお肉のついたスプーンを入れてくれて(笑)
辛いものとかなんでもかんでも口にするし。

かわいいけども、たーいへん!
親ってすごいなぁ。

午前中から集合して
結局5時までくつろいじゃった。
ありがとう!

[PR]
by inner-heart | 2010-03-29 01:24

nina

親友のバースデイやりました。
実質はじめていくお店で、流れている音楽や雰囲気も割とすきでした。
デザートのもりあわせを誕生日用で頼んでおいたら
運んでくれるときに照明を落としてくれて、
演出してくれたけど、特に私達が盛り上げなかったので
なんだか悪いことしちゃったかな、
でも、暗くなったからには
なにかしらのハッピーバースディ音楽が流れるのかと
勝手に期待しちゃいました。笑

今年の誕生日ははじめて一点豪華主義でいきました。
シンプルなこぶりのネックレス。
ピンクゴールド、ゴールド、シルバー
すっごいなやむよね。
自分だったらゴールドを選びそうだけど
一番つかえるシルバーにしようか
ピンクもかわいいしぃ
って迷いに迷って、ピンクに。

明日も誕生会なのです。
完全、別メンバーでのお祝いなのに私はちゃっかり参加させてもらうことに。
私が参加すること特に話していないので
実質サプライズなのですが
どういう反応がくるか。。楽しみだけど不安!

[PR]
by inner-heart | 2010-03-28 01:07

きけん

フェイクファー
頭の中で流れています。スピッツの。

職場の出入り口から駐車場に向かうあいだの桜並木が
ちらほらさきはじめて、夜になるとライトがあたって綺麗。
いよいよやってきたね、春が◎
まだまだ寒いけど。

今日、お財布に全然お金なくて
夕飯食べたら残り120円で、
電子マネーの残高も300円で。
数日前から切らしているコーヒーすら買って帰れず
家に帰ってまたひもじい思いをしていたのですが

思い出してしまいました・・・

法事の時に、来れなくなった人に用意していた
お返しのクッキー詰め合わせがあまっているということを!!

思い出した時、嬉しさと同じくらい、やばい!って気持ちがあったよ。
きっと私はすぐに食べてしまうーーー

エサを与えないでください。

[PR]
by inner-heart | 2010-03-26 00:46

挨拶②

e0064227_23385197.jpg

昨日の話を少し。

式場見学は、第一希望の式場のみ行ってきました。
この私が最初から決まってるなんて
絶対なんかあるわ、と自分の中で予想していたら、あたりました。
うーんと思うところが意外と多く見つかってしまって。

他も見てじっくり考える必要がありそう。ザンネン!

資料請求だけした、とある式場。
このあたりではとても人気の高い式場で
挙げる人もとても多いところ。
そちらから届いた封筒、
ハッキリとした大きな字で書いてくれているのは良かったのですが。。

私の名前が間違ってました!

というか、見たこともない新しい漢字を作ってくれましたよ(笑)
(中の手紙もその字でした)
ちょっとしたことなんだろうけど、
なんだかがっかりしてしまった私です。


昨日のお話に戻りまして、
夕方からご挨拶へ。
ご挨拶と言っても、私はまともに挨拶していないです。
「よろしくおねがいします」しか言えなかった。

さすがに直前から緊張してしまって
何度も「そんなに緊張しないで」と言ってもらって。

お父さんも早く帰ってきてくれて
「キブンがいいから」と、ウイスキーをガンガン飲みだしたので
ひたすらお父さんのマシンガントークを聞いていた感じでした~
ずっと4人で大笑い。

ご両親から、こんなことがあったという●●家の歴史とか
辛かった思い出なんかも話してもらい、
涙がじわーっと出てきてしまったけど
家族と言うのはこういうものだ!ということを
教えていただいたような気がします。
お父さんも、お母さんに対して「感謝している」とストレートに伝えていて
私も30年後、こんな風に言いあえる仲でいたいなぁ。と思ったり。

私に対する思いもはじめて話してくれました。
優しい言葉をかけてくださり
本当に嬉しくて胸がいっぱいでした。
本当の娘のように思ってるから、と。

私はずっと、結婚する人のご両親と
本当の親子のようになりたいという気持ちがあって
もちろんそんなうまくいくものではないのかもしれないけれど
同じように思ってくださっていることは、すごく嬉しい。

そして、お母さんがどこからかこの指輪を出してきて・・・
お父さんがお母さんに贈った婚約指輪を頂いてしまいました!
かなり恐縮。けど、嬉しい!感動しました。
大切にします。

そんな感じでした。

あーおなかすいたぁ

おかしとかパンとか
あれば必ず食べてしまうので買わないようにしているんだけど
やはりおなかがすくのよねーー

さきほどCarol Kingの来日公演のチケットを申し込み。
少し前にも話してて、でも日程も、お金もムリだよ、なんていって
それでもやはり行きたいなーということだったので
だったら、そう何度も来日してくれるわけではないし
行けるときに行こう!と勢いで。
ふたりともこれから休み調整します。
彼氏が「となりで泣いてたら殴って」だって。
ぜひ泣いてほしいわ!見てみたい。

[PR]
by inner-heart | 2010-03-24 23:38

あんしん

日記書いて寝ようと思ったらメンテ中だった。
寝てから一時間もしないうちにぱっと目が覚め
つばを飲みこむたびに吐き気で苦しくなり、ひとまずおきあがるも
眠気に勝てずすぐ横になる(笑)
なんだったんだあれは。

昨日ようやくはじめての式場見学&
これまたようやくなのですが、相手のおうちに挨拶をしにいき
これでひとまず、正式に認めてもらえて人にも言えるかなという感じです。

皆、挨拶のお礼状って出したのでしょうか?
気になるところです。

そろそろ支度しないと間に合わないっっ

[PR]
by inner-heart | 2010-03-24 11:00

かわいぃ

e0064227_16575643.jpg



nikoというお店でホワイトデー前にパルコに仮店舗みたいのがでてましたが
グランドオープンは昨日だったようです。
パッケージがかわいー!!
マシュマロが売りみたいだったので買い、
一緒にプリンとマフィンとクマの形のマカロンも。
プリンもよくあるお味ではあるけれど絶品でした♪



[PR]
by inner-heart | 2010-03-20 16:57

屋台の味。

フジフジ富士Qの出演者が私の中でえらいことになってるんですが。
なんていうか、もう集合しちゃってます(笑)私の中で。
うおーー

いまじゃがバター食べました。
家で作ったのはじめてだ。
ホクホク、おいしい。

[PR]
by inner-heart | 2010-03-19 23:37

とぅるー

コミュニケーションブレイクダンス~
って頭の中で回りだしたので、眠れない気がしています(笑)

今日は親友の誕生日でございます。
おーめーでーとー!

もー片付けたのに気づいたら散らかりまくってるのね!

綺麗を保てない
ひとつひとつその場で片付けるクセを
意識してつけていくしかないんだよね~きっと。

春用のアウターがほしいです!
ちょうどいい服がない~

[PR]
by inner-heart | 2010-03-17 01:10

ハッピーターンがとまらない

今朝、部屋の掃除をしながら窓をあけると
外はとてもあたたかく春の陽気。

ああ、2年前と同じだ。
風が強くて穏やかとも言えないけど、
肌で感じる温度は同じ気がした。

今日は母親の命日であり、三回忌の法事でした。

1年ぶりに喪服に袖を通す。

今回準備の件でいろいろあって
気持ち的に参っていた。
それはとても悲しいことであり、許せないことでもあり
今後の関係も続けられないかもと、自信を失くしていて。

そんな状態で迎えた今朝。
追い討ちをかけるようにキャンセルが2件
もちろん仕方のないことだし
なんとでもなることだからいいのだけど
やはりちょっと残念だし悔しい。

他の親戚からの連絡が入り
事情を話したことで、ひとりで抱えていたものが少し楽になり
そこから慌てて片付けと支度を済ませて家を出る。

下はとても暖かかったのに
母のお墓につくと天気も一変、雲がかかって且つ強風のため
体感温度がものすごく低い。寒いっ!

母の彼から
「おかあさんの好きだった本の新刊が出たから読んでください」と
大好きだった"グーグーだって猫である"と、
菊池亜希子ちゃんの"みちくさ"をいただきました。
みちくさは雑誌の連載で、母がこの連載読んでいたわけではないと思うのだけど
私も偶然菊池さんが好きでこういった雰囲気の本も大好きなので
やはり私は母と似ているんだなぁと嬉しくなりました。

本屋さんなので以前からよく本を買ってきてくれるのですが
一度私が、なんとなーくしか伝わらないであろう
好みの本のタイプを伝えたら
ドンピシャのものを買ってきてくれて
すごいなぁと思ったと同時に
やはり母の娘だからわかるんだろな、なんて思ってみたり。

と、話がそれましたが。

いつも忙しい中皆そろって参加してくれる親戚一同に感謝です。

もやもやしていた準備の件は、顔を合わせた段階で話をして
ちょっとひどい言い方もしてしまったけど
むこうも気にしてたよとあとから親戚に聞き
一応和解しました。

本当はここはもめてはいけないところだし
ものすごく親不幸だってわかっていたけど
どうにもならなくて。。

法事のあとに妹宅でWiiをやるよ、と言われていたので行ったのですが
なんと約5時間ゲーム大会。
こんなことが許される我が家って。
途中で一度抜けて
いままで一度も食べたことなくて食べてみたかった
「白いタイヤキ」を買いにいってきました。

みんな期待に胸を膨らませて
レンジでチンしてさわってみて
「ほんっとにもっちもち~♪」なんていって盛り上がって
いざ食べてみたら、なんだ、むしろただのおもちでした(笑)
やはり、タイヤキは普通の生地が一番だ!


結婚の件でもいろいろな話をして
我が家の特性上(笑)関係性がとても複雑なので
どうしたいのか考えて皆にきちんと伝える必要があると
アドバイスをいただきました。
私も、もちろん彼もどうすればいいのかよくわからないし
うちの親戚一同も
「自分達はどの立場にいればいいんだろう?」という状態なので
これから各方面といろいろ話し合っていかなきゃ。

結婚式には祖母にも参加してもらいたいという話もしましたが
そちらも要相談な感じです。祖父次第。
ただ、参加してもらうことは困難である事には間違いなさそう。
叔母曰く
「自分が小学校の子供をもってみてはじめてわかったけど
あの年齢で外で働きながら小学校の行事に参加したり
あんたたちを育てて来たのは相当大変なことだったと思う。
だから花嫁姿を見せてあげたいのは私も同じ」と。
私も頭でしかわかっていないけど
自分が同じ立場になってみないと実感できないことって多いだろうね。


命日の話しに戻り、
一年前は、「一年で落ち着く気持ちでもなかった」と書いていますが
さらに一年たってみて、あの頃とは違う自分がいることに気づかされます。
とても前向きになれたと思います☆
心配してくださった皆様本当にありがとうございました。
母の分もたくさん生きなくちゃね!

周りの人を大切に、いまというときを大切に。


[PR]
by inner-heart | 2010-03-13 21:15


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

いろいろ
at 2017-11-18 05:58
落ち着いてきたかな?
at 2017-11-15 05:49
休日
at 2017-11-12 05:41
鉄っちゃん
at 2017-11-11 06:17
クループ続き
at 2017-11-10 09:32

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル