<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アメアガレー

津波警報で我が家の周りが物々しい雰囲気。
ウーウー鳴ったりしててなによりその雰囲気が怖い!
大津波警報ってはじめてきいたねぇ。
でっかい津波の夢を以前はよく見たので
また近いうちみちゃいそうだ。

今日はマカロンに挑戦してみようかなと思っています♪

[PR]
by inner-heart | 2010-02-28 09:45 | Comments(4)

愛と感謝

いつも家に帰り、車から降りた後
必ずと言っていいほど空を見ます。
昨日は大きな月暈が出ていました。
月の周りにできる、白い大きな円。
虹色の時もあるみたいね。
小さな虹色はよく見かけますが。
迫力あって驚いたよ。
きっとそこまで珍しいものではないのだと思うけど
今まで見たことなかったかも。

月に一度の2連休前夜でほてっていて夜更かししてます。
明日は2月生まれのお友達の誕生会♪
あさっては、親戚のところにご挨拶に行きます。

いつ書こうってずっとタイミングを考えてたけど
そして明らかに今は違うと思うんだけど(笑)
よりによって今書きます。

わたくし結婚することになりそうです☆
なりました、でもいいんだけど
まだ両家にきちんと挨拶にいっていないので、(仮)ということで。

先日記念日を迎え、正式に言ってもらいました。

でも、私の中でプロポーズととらえているのは
昨年末の出来事です。
車の中で話しをしているときに結婚式の話題になり、
そのときになにげなく言われた一言が
私にとってはプロポーズ同然の言葉に思えました。

そのときは驚きのあまりなぜかぶすーっとしてしまったけれど
(素直じゃない人はとんでもないリアクションをとるね、我ながら。ごめんなさい)
帰り道、嬉しくて舞い上がっていました。
帰宅早々お仏壇に報告し、布団にはいってからも
興奮してニヤニヤしておりました(笑)


まだ休みも合わないのでなにも進んでいませんが
先日本屋に半ば強制連行しゼクシィを買ってもらいました。
自分で買ってもいいけどなんとなく買ってもらいたくて。
すでにひとりで熟読しわくわくしております♪


そして式は11月頃が良いのですが
すでに8ヶ月前。
私達は近場以外で式場が選べないのでほぼ固まっていて
見学すらまだなのに、果たして予約が大丈夫かなという焦りが!
11月無理なようなら、もしかすると来年4、5月に伸びるかもです。

周りとも話し合っていきたいと思っています。


そして自分達の中では結婚は最初の頃からほぼ決めていたことだったので
周りの人もそのつもりでいてくれてると勝手に思っていて
報告してもごく普通の反応かな、と思いきや
とっても喜んでくれる人もいて、それってすごく嬉しいものですね♪
ありがとう♥

身内では妹に一番に報告しましたが
彼女はかなり一人で舞い上がって
「やせなきゃ~~♥」とか「ドレス一緒に見に行きたいー」と
自分事のようにテンション上げてました(笑)
その日、彼氏に早速「おにいさん」ってうざいメールしてました。
妹と彼は職場の最寄のコンビニが同じなので
よく会うそうです。


結婚かー。
今の所はまったく実感はないです!あたりまえかぁ

平凡でいいので幸せに暮らしたいですねー♥
今の時間、今の状況
大切にしなくちゃね。


それにしても、今日は低血糖なのか
突然の、異常なまでの空腹感が午後からとまりません。
なんともいえない苦しみ。
食べてもその場しか収まらず、すぐにまたはじまります。
昔からよくあるけど今日いきなりひどいです。

[PR]
by inner-heart | 2010-02-28 01:51 | Comments(0)

あがりしょう

e0064227_10315133.jpg

昨日、はちこさま親子がお店にきてくれました♪
息子氏のはるくんはご機嫌サンでにっこにこしてて
本当にかわいかった♥ふにふに~
はちママ頑張ってるね!
声をかけてくれて本当にありがとう♪
またぜひぜひいらしてね◎タオルかけ売れてるよー☆

そしてバレンタインにケーキを贈った友達が
今度はベーグルをやいてきてくれました!
抹茶×ホワイトチョコ、と、豆乳味。
おまけにハーブティーを数種類
かわいい小袋に入れてくれました。
こんなシャレオツハイレベルな差し入れをしてくれて・・・
添えてくれたお手紙も綺麗な封筒に綺麗な文字。
細かいかもしれないけど
こういう上品さもかなりポイント高いよね。
お手紙にかおりがついてたりするのも好き。

あーますます先日のバレンタインが悔やまれます(笑)

そして最近気づいたらものすごいアガリ症で・・悩んでいます。
元々赤面症ではあるしすぐアガる方だけど、
今はとにかくひどい。
少し前に友人の赤ちゃんを見に行ったとき
赤ちゃんだっこしたところで最高潮に達し、
わきあせが生まれてはじめてツーっとたれました!
驚きだよね。
おととい、店で久々の友達と話しただけで
あごから首から、汗が吹き出てしまって
垂れてしまいそうで必死に拭いてた。
そして昨日も同じく。
このままでは結婚式なんかでもこうなりそうで、怖い。
汗だく花嫁・・勘弁してください(笑)
困りモノです、さっさと治ってー!

[PR]
by inner-heart | 2010-02-24 10:31 | Comments(4)

アップで。

e0064227_0264568.jpg

1ヶ月前に、隠されたチロルチョコ**

(あると一気に食べちゃうから)

(でもすぐに発見してすぐに食べちゃった)

[PR]
by inner-heart | 2010-02-24 00:26 | Comments(0)

あれは…

e0064227_10441449.jpg

[PR]
by inner-heart | 2010-02-23 10:44 | Comments(0)

2!!

e0064227_0121147.jpg

今日は一日中おなかがいたくて、足も痛い。
フシギな痛みに、どうしたんだろうと不安いっぱいになり
一生懸命、思いあたる節を探したトコロ・・・

思い出しました。
昨日ダッシュしたから、筋肉痛!
足だけでなく、おなかにまできちゃってます。
笑うと痛いんだよねー。(悲)

あんな距離のダッシュで筋肉痛になるようじゃ
筋肉も末期だねと言われました。


昨日は2が揃う日ということで
職場の猫チャン命♥の人は、わざわざおやすみとって
家でお祝いをしたみたいです。
私のデジカメも貸しました。

ちなみに20年前にワイドショーで
「にーにーにーの、にゃんにゃんにゃんで、ねこの日」って
誰かが言ってたコメントがすごく印象深くて
この言葉と、セットで大渕の雰囲気をよく思いだします。
あれから20年か、こわいこわい。


[PR]
by inner-heart | 2010-02-23 00:22 | Comments(0)

ふふふ

今日は3人で焼肉さかいに行きました◎
3人で集まるのも最近あまりないことなのですが
やはり落ち着きます。
15のときからずっと仲良くしているもんね。
そしてきっとおばあになってもずっとこのままいれると思ってます。

やっぱチーズチヂミ最高だよね☆☆

今日大失態をおかした。
もう取り返しはもちろんつかないことなので
あとは同じ過ちを繰り返さないようにすることしかできないけど、
人に迷惑をかけ、本当に心苦しいです。
謝りまくったけど、誰一人として怒りませんでした。
皆、仕方ないよ!って笑ってくれました。
それがまた、逆にすっきりしないのです。
自分で気が済むまで反省し、
あとは気をつけ改善していかなければ。


[PR]
by inner-heart | 2010-02-22 00:31 | Comments(0)

e0064227_23165715.jpg

靴が大好きという、りく。

この写真の頃よりは成長したらしい。

彼は時々一緒に寝てるみたいです。

寒いから、お布団入れた時はきっと幸せなんだろうなぁ。
ちょっと離れるとすぐにぴとって寄ってくるらしい。

りくまん。

そろそろ私も布団に入ってみます◎

[PR]
by inner-heart | 2010-02-19 23:24 | Comments(0)

今日は贅沢な時間の使い方をしてしまった。
得意の引きこもりです☆
罪悪感にかられて夜になって外出。

少し前、ミスドで人生ではじめてオールドファッション食べた!
種類があるとも気づかず選んでいた「ハニー」がおいしくてびっくり!

そしてさらに気がつかなかったけど、今オールドファッションが
いろいろ出ているのですね。ハニーは復刻か。

冒険できないで、いっつも外食とか同じメニューばかりの私は
きっとこうして損しているのかも(^^;)

今日Superflyを聴こうとMedia Playerを開くと
なぜかアルバム2枚がライブラリに入っていました。
1枚しか借りていないのに。
妹が入れたのかなぁ?ていうことはだいぶ前から入ってた?
まったく気がつかなかった、ラッキー♪
いずれ借りてくる予定でした。

しかし、この方の歌唱力の高さに
感情まで高ぶってしまうのが困りモノです。
今日も母からもらった最後の手紙なんて読み返しちゃって
号泣して声まで出てしまった。

どうして自分はこんなに弱虫なのだろうと思ってしまいます。

まだ言ってるのかって感じだけど、時々むしょうに母親が恋しくなります。
未だ受け入れきれていません。
ふっと自分の名前を呼んで現れる姿を
仕事中なんかに想像してしまいます。

そして未だにひねくれた考え方を捨てられない・・・
コンプレックスみたいになってしまったようで
嫉妬心をついつい抱いてしまいます。
幼いというかね。心が狭いねー。
ちょっとしたことに苛立ってしまって、理由も話せず、迷惑かけています。

これからもっともっと大変なことはいっぱいあると思うから
だんだんと考えないようになってくるかな。
大人になれー自分!
こんな自分も見られているんだよね。きっと。
心配させているよねぇ

夕飯、久しぶりにデニーズに行きました。
ドリアの小ささに驚きです(笑)でもおいしかった☆

[PR]
by inner-heart | 2010-02-19 01:01 | Comments(0)

凍るど。

e0064227_0121072.jpg

空気がいたい!つめたーい
市の天気予報みたらみぞれになってた。
隙間風も痛い。
エアコンもしゅぽーっていってたまに止まるしね。

私の趣味である「ノート」
かわいいノートを見つけては買い、目的もなく使い始め
「頭の中整頓ノート」が次々できあがっていくのです。

といっても家では書きものしないので、休憩時間のみ。
最近は家計簿と日記に気を取られていたので
ノートの方まで時間が余らず
今日久しぶりにやるべきことを書き出したら
たくさんあって焦りました。

やはりこのノートに書きだす作業がないと
私は脳みそ整頓できないみたいだ。

[PR]
by inner-heart | 2010-02-17 00:18 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

2才7ヶ月☆記録
at 2017-08-23 12:58
一日プールときょうだい喧嘩
at 2017-08-21 09:45
息子イヤイヤ中
at 2017-08-20 05:36
トイトレ・オムツ脱いでおしっ..
at 2017-08-19 22:43
七五三前撮り
at 2017-08-17 08:29

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル