<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

京都二日目

前日の寝坊と計画倒れを反省し
寝る前にわりと細かく予定を立てときました。

そして、5時20分の目覚ましにすんなり体が反応し
バスで朝の清水寺へ。
本当は清水寺は人ごみだし行く気もなかったのですが
朝6時から開いていると知り、朝イチならぜひ!と思って。
行ってよかったです。
人がほとんどいなく、少しぴりっとした空気。
朝もやの京都市街とかすかに色づいた紅葉、
かすむ京都タワーをセットで眺めて。
ほとんどの人がひとりで来ていました。

体が冷え切り、ホテルに戻ってスタバのカフェモカで温まり。

9時出発で、まずなんとなくで下鴨神社。
そこから北山の府立植物園。
ここにはまった!写真が楽しくて仕方なくて
かなり楽しんじゃいました♪
すごく広くて全然回りきらなかったけど、
これだけの植物管理していて200円は安い!府立だからか。
また京都に行ったらここの植物園と鴨川上流はゆっくり過ごしたい場所です。
ラドログリーでお土産買うはずが迷いすぎて諦め
たまたま目に付いたパンケーキデイズに吸い寄せられるように入りお昼。
うえに乗ってるにこちゃんかわいいな。

バスの待ち時間が長いので結局あるいてターミナルへ。
ここから、鷹峯というところへ。
光悦寺→源光庵→常照寺
どこも山あいの静かで落ち着けるお寺。
源光庵の悟りの窓(丸)と迷いの窓(四角)が有名。

静かなバス停でバスを待っていると、
お寺でも一人目立っていたスーツ姿で同年代くらい、
おとなしそうな男性が話しかけてきたので
バスが来るまで少しお話。
夜行バスで東京から来たそうで
仕事で大阪に行くからと、思いつで来たようで
本も何も持ってないしそんなカッコなのだと言っていました。
鹿児島出身らしく、食べ物もおいしいので
ぜひ一度行って見てくださいとの事でした。
鹿児島か~今となっては複雑な思いが(笑)

バスに乗るところまで話をしていたけど
近くに座るべきかどうなのか迷ってしまい
斜め後ろという微妙な位置に着席(笑)
バス降りて、ありがとうございました!とだけ挨拶し、別れました。

帰りのバス&新幹線で寝てしまい
私は一度寝てしまうと頭をぐわんぐわん揺らして恥かいてしまうので
大変でした!疲れで口もあいちゃうし・・

今日はゆっくり眠ります。
写真も撮りこみたいけど余力がない(^^;)
[PR]
by inner-heart | 2009-10-28 23:24

京都1日目

昨日は、またしても寝坊しちゃいました。
いくらひとりだからって、もうちょっと気が引き締まらないもんかね!

11時位に京都到着、空中径路+京都タワーを眺め、萌える。
京都駅の作りはコーフンします!

まず一番の目的地、一乗寺・恵文社へ。
バスの一日乗車券で乗り放題~と思いきや
一乗寺はすでに範囲外。
バス停2つで220円とられるのは勺なので手前で降りるも
恵文社まで意外と距離あったなぁ。

のんびりしすぎて、早速計画倒れ。北山は明日に持ち越し。
中途半端になってしまい、三条や鴨川沿いうろついてホテルへ。

ホテルの部屋に案内されてちょっと驚いた!

HPの写真だと青系のインテリアだったけど
入ってみたらピンクと赤ですごい!
かわいかった〜☆
けど苦手な人にはキツいかもね…


夕方、待ち合わせの四条河原町をうろうろ。
スーツ姿の怪しい男性に
すいません!と声をかけられ…と思ったら友達でした(笑)

近くの さらさ花遊小路 というかわいいカフェでごはん。

そしてその後、昭和9年創業の
築地 という名前の純喫茶へ案内してもらったよ。

こちら、明治大正あたりの貴族か!?という雰囲気
内装ゴージャス!音楽もゴージャス!
すんごい店でした。
そして珈琲はウインナーコーヒーのみ!
こだわりなのだろうか。おいしかったです。
いわゆる喫茶店、みたいなところすごく好きです。
カフェは好きなんだけど落ち着けない自分がいる。

大事な試験目前で大変なのにありがとー!
毎朝四時半起きで勉強してから出社してるそう、努力家で尊敬します。


ホテルに戻り、こちらの最上階がスパになっていて
スパ付きのプランで予約してあったので入ってきました。
受付から更衣室に進む通路が、黒壁にフットライトのみと幻想的でおしゃれ。

京都タワーが見えるとのことで楽しみにしてましたが
ちいさすぎたのと、くもりガラスで期待はずれ!

それにしても、普段ひとりできままにくつろいでいるから
改めて一人でホテルに泊まっても特に変わらないと思ってたけど
やはり全然違いますね。ベッドが違うもんなぁ
ごろんって転がると気持ちいいこと!
電気消して恐らく秒殺だったし
朝は目覚めてすっと起きれました。
いいベッドがほしいー!!

そんなこんなで、二日目へ続く☆☆
[PR]
by inner-heart | 2009-10-28 21:46

たびびと

明日は京都です。
自分でも意外なことに、一人でホテルに泊まるのって
あの沖縄以来、ないんじゃなかろうか。
忘れてるだけかなー
昔に比べて、ひとりでなにかすることがすごくニガテになってるので
大丈夫かなと思ってしまいますね。
年だけはとってるのに昔の方がしっかりしてたって・・まずいね!

毎日京都本眺めて、あれこれコースを考えてた。
お寺とかはひとつもコースに入ってないですが。
夜ご飯だけ一人だと嫌なので
むこうの友達につきあってもらうことにしてます。

先ほど新幹線チケットを買ってきました。えらい高い・・へこんだ。

今夜の月9、市内でロケをしたところが出てました☆
かなり極秘でやったようで小学校のロケはほんと平和にいったらしいです。
まちなかでの撮影はバレて大変だったそう。
うちから歩いていけるところにヒロが来てたなんてぇ~
[PR]
by inner-heart | 2009-10-26 22:15

デポジット

先月シェラトンに行った時、はじめてクレジットカードを提示させられ
そんな仕組み知らなかった私達は
「宿泊代は現金で払います」とかいっちゃってたんだけど
今度泊まるところでもデポジットを請求すると書いてあったので
なんぞやと思い調べて見て解決!
はじめて、あのときちょっとした恥をかいてたことに気がついた。
保証金のような感じのものなんだね。
何かあったときのためだったり。
デポジットを現金でというと、高くなったりするらしく
ある程度のホテルに泊まるときは
クレジットカードは持っていくべきなんですねー

それにしても妙に喉がざわつきます。
咳をしたい感覚だけど咳をしてもすっきりしない。

今日から友達が一人旅デビューで宮古島に行っていて
でも台風なんて知らなかったので、ひやひやしています!
どうか、台風の速度早まって!
明日少しでもお天気回復しておくれー!!
[PR]
by inner-heart | 2009-10-25 00:07

柿ピーの豆好き

夕方お墓参りに行ってきたけど、最近も熊出没の広報流れてたし
やはりなんとなく怖い。そこの墓地周辺で出没しているのです。
熊対策で、どこの国だよって感じのすっごく怪しい音楽が
今日も墓地に流れてました。

人もいなくて薄暗い夕方の墓地のため、熊の気配にビビり
先日私が置いていった缶コーヒーが
墓石に錆びついて落ちなくなってしまったことに慌て(多分怒られるので)
供えたお線香に火がついてなくて帰り際もう一度出して火をつけ直し

・・・
自分のこういう、スマートでない、無駄が多いところがすごくイヤになります。
前回は掃除に満足して、手を合わせるのを忘れた。

お母さん、もういないなんて嘘みたいだねー!
未だにそう思うよ。現実味がない。
ただずっと会ってないだけって感覚。


お墓参り後、すごく久しぶりにおばあちゃんに会いました。
ずっと会えずにいて。
ちゃんとわかってくれたし、話も割ときちんとできて
安心しました。
調子の波がすごく激しいけど、
今日は久しぶりに笑う顔が見れたし嬉しかった。
来月、喜寿のお祝いをするそう。

これは自分勝手な私の我侭だけど
おばあちゃんには絶対結婚式に来てもらいたい夢があるし
おじいちゃんにはバージンロードを歩いてもらう夢がある
ふたりには元気で長生きしてほしいです。
[PR]
by inner-heart | 2009-10-22 23:19

You Tube THANK YOU FOR THE MUSIC
[PR]
by inner-heart | 2009-10-22 22:07

斉藤としつぐポスター変わりました

昨日、表題の件報告いただきました。
「お知らせ」の題でメールが来てたので、何かと思ったらコレ。
笑ってしまいました。
今日実際確認した所、別人のように見えましたよ。

e0064227_2103820.jpg

この写真ずっと載せ忘れてましたー

誕生日で、「来」というお店に連れてってもらったときの
おまかせケーキです♥♥
写ってないけど、ガラスの正方形のプレートに
シュー生地+抹茶クリーム+カスタードのケーキが乗って
お花とかでかわいくデコレーションされていました。
チョコプレートはなぜかスティッチですが。
おいしかった☆ありがとうございます!

先日なぜか行った福祉まつりで
バラが少しだけ咲いていたので富士山と一緒に。
e0064227_21185222.jpg


昨日夕暮れきれいでした。
高いところに雲がぽこ ぽこ ぽこ って
浮かんでいるのがかわいかったです。
e0064227_21214256.jpg

[PR]
by inner-heart | 2009-10-22 21:25

山女

ねみー三日ねてねーし(やや古)
はんにゃ金田マイミクだったのがいつの間にか切れてるし

今日は普段全然星が見えない我が家でもかなり見えたので
こりゃいくしかないと思い今いってきました!
いつもの朝霧。
行きの方が早かったのはなぜ。

久々にすっごい見えました!
人もたくさんきてたけど。
流れ星は15分で3つ☆おおきいの見えた♪
同時刻に自宅で観測していた彼氏も多分同じのみたみたい。
なら、そっちいけば良かった↓↓

明日も早いし、おなかもすいたし☆
なにより寒くて寒くて。
もう夜の朝霧は、ダウンでちょうどいいです。

明日、もう大して痛くない体を念のため診てもらいにいってきます
[PR]
by inner-heart | 2009-10-20 00:56

ロマンチックは必須

あるキーワードで訪問している人がだいぶ多いので
逆に検索してみたら案外すぐにHITしたのでおよよです。
もう少しひっそりとやらないと・・

今日は待ちに待ったホットヨガの日でしたが
痛みあるし一応安静にと思ったのと、
どちらにしても打撲を温めてはいけないので
泣く泣くキャンセル。
友達が終わってから合流し、久々に3人で遊びました。
同じ交差点を何度も通ってて笑えた!
ランチ行ってから、普段ひとりでうろうろするようなコースを
3人でうろうろうろ。
夕飯は中華で。おいしかったね♪

白川郷のお土産・かわいいマトリョーシカのスリッパ
これまたかわいいトイレットペーパーにポケットティッシュ
いろいろいただきました◎どうもありがとう♥


流星群の時期だったのね!
今、窓をあけて、数分だけど星空観測しました。
さむいね~。
でも、夜の音っていいね~。
虫の鳴く声に、時折聞こえる電車の音。


月末に数年ぶりに京都行きます♪
しかも一人で泊まり旅ってのも久しぶりかな?京都は初ひとり。
先ほど、お宿を決めて予約したよ。
日帰りでもよかったんだけど
かなり貴重な、なんの予定もない2連休なので
どうしてもどこかにいきたくて。
弾丸でもっと遠くに行きたかったけど
今はなんだか京都の気分でございました。
[PR]
by inner-heart | 2009-10-19 00:57

言わずにはいられない性格です。

今日はおったまげたぞ・・
生まれてはじめて車にはねられた!

幸い無傷です。車がブレーキ踏んでくれてほんとに良かったと思う。
(あとからじわじわ怖くなってくる、怪我してたかもしれないんだと思うと)

ぼーっと渡ってて、気づいたら車のボンネットがすぐ左に!
思わずキャー!って叫んだ次の瞬間にぶつかりそのまま転がりました。
大きな交差点だったので大勢にみられたかなと思うと恥ずかしい。

まず手が痛かったのでみると、腕時計の形にぷっくり!
5時間経ちますがまだ消えないっけ。
時計は先月誕生日プレゼントで友達にいただいたモノですが、
こちらは無事だったのでホッ。

運転手を逃がさんよう呼びとめ、警察屋さんを呼び
事情聴取みたいのしてたらなんとその警察官、
同じ職場(多店舗だけど)の私の大好きな子のお父様でした。

事故すら未経験だったのでぬかりがありそうだし心配で
彼氏に病院と警察についてきてもらいました。
仕事おわってなかったけど・・
いつも助けてくれてほんっとにありがとう。

皆さん、私のように横断歩道を我がモノ顔で渡ってると危険ですよ~(笑)
右折しにくい場所だと、歩行者が見えてないときって結構あるしね。

左半身、特に上腕が地味~にいたいです。

今朝は久々にピンチ級の寝坊ではじまったし、散々な一日だったかも。

おまけに救急病院はインフル患者らしき人がたくさんいて。
これでインフルまでもらってきてたら、本当にしゃれにならない~!
[PR]
by inner-heart | 2009-10-18 00:27


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

娘の熱
at 2017-10-24 10:51
はじめてのお泊まり
at 2017-10-20 19:08
プラレール
at 2017-10-15 21:27
息子ヘアカット
at 2017-10-14 06:06
いもほり
at 2017-10-13 05:57

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル