<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

短髪

早く寝なきゃいけないのに。

曜日感覚が鈍ってる。
朝、テレビつけていつもと番組が違うことに驚きその後も
何度も何度も「今日土曜日でいいんだよね?」と確認。

なんだかんだで若干かつかつに・・
休みとか、早番の日に予定を詰めすぎてる気がする。
私は予定がうまっているとだめになるタイプ。
何度も書き出して綿密に計画立てておかないと
心配ばかり募って、余裕がなくなってしまうのです。
タイムスケジュール組んだり、
その日のための準備とか、持ち物とか服装を
とにかく考えておいて、メモって、安心するのです。
余裕をもちつつ組んでいきたいのに
ついつい欲張ってしまって。
楽しいことはなんでもやりたい。

彼氏さんとは約束して会うというより
あいてるときに会う、ということが多いので
こうなると、会えなくなってしまう、
自分が悪いんだけどね。

ちなみに"彼氏"に変わる呼び方がほしいと先日書いたところ
本人から「ポチョムキンで」とリクエストがありました。
即・却下後も、お下劣なのとか、しまいには
「じゃあ泰葉で」とか言い出すので
もう"彼氏"のままでいいやと思っております。
そんな彼氏です。
最近短髪になったのが、夏のスーツに合っていて
アンチ短髪派だったのがちょっと覆されました(笑)
[PR]
by inner-heart | 2009-07-26 00:46 | Comments(0)

空のご機嫌わろし

先ほどから、強い日差しとざんざん降りが交互にやってきて
すごいですね!ここ数日こんなんよね。

そんな中ワタクシ先ほどヤケドをしたみたいです。
それも結構まぬけなことに、
熱湯のにおいを嗅ごうとして
蒸気を思い切り吸い込むと言う火傷。
幸い、腫れなどでていないので火傷ではないかもしれませんが
ヒリヒリしますよ、鼻の下が!
鼻の中も恐る恐る触ってみたら
やっぱり少しいたい・・
水ぶくれできたらやだー!
鼻の下は冷やせるのだけど、中はどうすればいいのでしょう。

どうしても時々、コーヒー入れた時に
耐えがたいにおいがするのですね。
お湯のせいかな?と思ってもう一度沸騰させたのですよ。
それでにおいを嗅いだらあっつ!!と
心臓止まるほどびっくりしてしまいました。



昨日は、先日偶然会って頼んでおいた友達の美容院へ。
予想以上のいい色に染めてくれて
私も、やってくれた本人も大満足でした◎
ほんとに頑張ってたなー気づけばスタッフの中で
一番トップみたいで、キビキビ動いて
大きな声で指示出して・・・かっこよかったス。
同級生が頑張る姿、いい影響もらえますね!

夜スタバに行ったけど
ここでも急に雨が降り出しちゃって
小ぶりになるのを見計らって車に戻ったよー
去年だっけ?夕方になると豪雨、って時期あったけど
今はほんと傘が手放せ無い感じだし
いつ洗濯物はキモチ良く安心して干せるのでしょうか、
という感じですね。

梅雨明けまだかー!

来週は旅行です。
おじいじ・おば・いとこ・私で。
浜名湖の舘山寺に二泊で泊まります。
プール&温泉でくつろぐのがメインなのに
あれにブチあたるという悲しさ。。
おじいちゃんと囲碁でもやってれば?と言われています(笑)
[PR]
by inner-heart | 2009-07-25 10:46 | Comments(2)

アリガトウございます

昨日は友達をうちに呼ぶ事になっていたので
引っ越して4ヶ月たちますがようやく座布団を買いました!!
(カバーを買ってから早3ヶ月・・・)

友達と待ち合わせて、彼女の元職場でもある
ケーキやと植物屋さんが一緒になった
私の大好きなお店へとケーキを買いに。

私の同級生もそこで働いているのですが
私達が声をかけようと思ったら先に他のお客さんがその子の名前を
呼ぶので見ると、その子も同級生で!
4人してアレ?アレー?みたいな感じで笑えました。
しかもそこで偶然会った子が美容師なので
グッドタイミング、と思いちゃっかりカラーの予約まで(笑)

ちょっと崩れちゃったケーキをおまけで入れてくれました♪
ありがとうございます☆

で、我が家でケーキ食べながらお話してテレビ見て。
あんまり時間無くて申し訳なかったけど
いつでも我が家遊びにきてください。
せっかくいい部屋借りたので(笑)

夜は彼氏が来てくれました。
(いまさらですが"彼氏"と表現するのがニガテです。
 あだな的なものがほしい。。)
ボーナスでたら焼肉!って言っていたので焼肉へ。
おいしかったぁ。
あそこのサラダが好きなのです。大好きな松の実タップリで◎
帰りにカラオケ行くかーと言うので
ふたりではじめて行きました。
私は二曲しか歌っていませんが頑張ったほうだと思います。
最後サライをふたりで歌ったけどひたすら苦笑していたので
そうとうひどかったのだと思います☆
結構ひどい音痴です♪

今朝は10時前から日食の中継見てました。
きゅうに一面真っ暗になるところ
本当に感動しました。
なんともいえない慈悲深い気持ちになって
実はちょっと涙していました。
実物も見ておけばよかったかなと
今になって少し悔やんでいます。


それともうひとつ。
昨日は嬉しいお届けが二件も!!


朝イチ、静岡よりエクスパックが!
沖縄のお土産がたくさん!!わーいわーい(^^)
中に入っていたキャンドルが、
私が前に東京で買ってきたお気に入りのキャンドルと
つくりが似ていてびっくり!
そう、まさに私の好きな系統ですよ。
プラス、すごくありがたい心遣いをいただきました。
こんなにたくさん・・・いつもありがとうね☆


そして夕方、ポストを覗けば白い封筒が!
私にとって人生で一番長く付き合っている友人からの
結婚式の招待状でした◎
届いたことも、中身にも感激!
招待すること、昔からの夢って書いてくれていたんだもん。
すでにうるっときていた私(笑)
10月が楽しみです☆

ふたりとも、本当にありがとう(^^)
[PR]
by inner-heart | 2009-07-22 23:43 | Comments(2)

もうすぐ!

e0064227_9162810.jpg

数日前から蝉のミンミンが聞こえだして、
今日なんてほんと海日和!
川いきたーい!

昨日は今年一発目の花火を見ました◎

近場の祭りの花火だけどね。

帰って急いでとうもろこし茹でて
それを食べ始めたけど時間がなかったので
食べかけ片手にカメラ片手に
家を飛び出しました。


いつもいく防波堤までいってみたら
人はかなりたくさんきてたよ!

でも花火が予想以上に遠くてびっくり

そういやはじめて一人で花火
見に行ったんじゃないかなぁ…


開始15分でフィナーレ的なやつが打ちあがったので
早々に帰宅しました(笑)
[PR]
by inner-heart | 2009-07-20 09:16 | Comments(0)

なぜかとても

e0064227_22491062.jpg

せつない。。。
[PR]
by inner-heart | 2009-07-19 22:08 | Comments(0)

e0064227_1858312.jpg

[PR]
by inner-heart | 2009-07-19 18:58 | Comments(0)

差し入れ嬉しいな

昨日、友達がまたまたおかずを作って持ってきてくれました◎
正式名称はわかりませんが、勝手に名づけると
・厚揚げの甘辛煮 たっぷりねぎのせ
・じゃがいもと豚肉と昆布の煮物
・じゃこと大根のさっぱり和え
の三品です!
じゃこと大根のやつは大葉やら胡麻やらいろいろ入っていて
味付けが絶妙!これはマネしたい!という感じだったので
教わろうと思います(笑)

みんなきちんと基礎固めてるんだよなぁ。
私は何度も言うように創作専門・いきあたりばったりすぎて、ダメです。

この前日光でひいたおみくじにも
基礎を固めろ的なことが書いてあったよ。

今年の富士登山は8月9日に☆
初の昼間登山にチャレンジです!!
[PR]
by inner-heart | 2009-07-18 23:43 | Comments(0)

願い玉

e0064227_16341243.jpg

[PR]
by inner-heart | 2009-07-16 16:34 | Comments(0)

レア

e0064227_13182389.jpg

[PR]
by inner-heart | 2009-07-16 13:18 | Comments(0)

だらだらとまとまりのない旅日記

e0064227_21345297.jpg

珍しく腰がいたくて参ります。慣れ無いので変な感じ。

ではでは新鮮なうちに旅行記でも。
宇都宮・鬼怒川・日光・群馬に一泊で行ってきました!

我が家から宇都宮まで約5時間でした。
やはり餃子を。
一番メジャーなみんみん本店に並ぶこと30分。
イマイチ、という噂ばかり耳にしていたおかげ?か
とってもおいしかったです(^^)
単に餃子大好きっていうのもあるけど(今夜も食べちゃった)
餃子とライスとビールしかメニューにないっていうのが斬新。
ビールが店で一番高いんだもんね(笑)

そこから東武ワールドスクウェアへ。
親友ちゃんと私、ずっと行きたくて仕方なかったところ。
4人とも楽しい!とおおはしゃぎ☆

そしてお宿へ。
ゆばづくしのお夕飯。こんなにゆばをしっかり食べたのはじめてだけど
いいものを使っているみたい。おいしかったよ~

部屋のテレビがざーざーでみんながっかり
友達が直るかなーといじっていたらコードがぽろっと取れ
さらにそれを直そうと他の子が触ったら反対もぽろっと。
おじさんにスイマセンと告げると「困ったなぁ~」
でも正直、このテレビの寿命かと思いますぅ。。

川の音をBGMに過ごす夜は悪くなかったけどね。

ちなみに風呂も大変だった(笑)
せっかくだから温泉宿がいいってことで
日光より高い鬼怒川温泉泊を選んだので
結構がっかりしちゃった。
4人でシャワー出すと、ちょろちょろの水しかでない。
それも一度に4人しか洗い場使えないから
ここで人が来ても困るねなんて話してて。
お湯は、さすが温泉だなって感じがしたけど
あまりくつろげず。
ドライヤーはいつから使って無いのというほどほこりかぶっていたので
私が持参したのを使いました。
水道水も錆の味との事で
お部屋にあったポットの飲用水使ったよ・・・

2日目。
朝6時半に起きてみんなで風呂へ(結局また入る人たち)
入れ替え制でヨカッタ。岩風呂で少し雰囲気でたよ!
あさごはんは2人が控えめに。2人はわんぱく盛!
(このおかげで、みんなの空腹タイムに差が出て
 みんなお昼食べ損ねました。ごめーん)

寄り道したので予定より1時間遅れの10時に
日光東照宮着。
散策して、おみくじ引いて(また末吉)見ざるのお守り買って。
最後の大獣院というところ好きでした。

12時に発。
寄らない予定だったけど、華厳の滝に寄る事に。
そこまでの山越え、すさまじかった!
滝近くの駐車場が超ビンゴでした!
すごく親切で面白い人で、もちろん悪徳とかでもないし
いい情報たくさん教えてくれて感動しちゃった。
ココが涼しいを通り越して肌寒くてびっくり!
夏でもこんな気候なんて。
(16度とかでした)
餃子コロッケ食べたよ。

そこからまた激しい山を越え、群馬入り。
そして沼田の吹割の滝へ。
"東洋のナイアガラ"と称される滝ですが
残念ながら水量不足で迫力なし。
はんにゃの顔した"はんにゃ岩"の方が驚いたわ。


16時に滝を出て、道の駅により道。
で、沼田インターから関越道。これが渋滞だらけ。
事故渋滞→抜けてまた事故→自然渋滞が次々と。
と言う感じで、休憩も入れたものの
関越道から圏央道に乗るまで、そうたいした距離ではないはずなのに
4時間もかかりました。
そうだ、写真はこの帰り道の
微妙に虹色に見えた空。

圏央道・中央道はかなり快適だったけどね~
23時に我が家着です。長かった!
ほぼずっと運転してくれた友達、
本当にありがとう!
仕事明けでほぼ寝て無いのに、それも次の日も激務なのに
本当に頑張ってくれて、申し訳無いけどありがたかった。
ヘルプで運転してくれたお友達もありがとうね☆
[PR]
by inner-heart | 2009-07-14 22:23 | Comments(2)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

母の日
at 2017-05-18 09:41
骨折経過順調
at 2017-05-17 07:05
歯抜け
at 2017-05-14 00:40
参観
at 2017-05-11 16:42
入園入学準備
at 2017-05-10 13:19

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル