<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

楽しみについて

e0064227_22513915.jpg

ただいま仕事を45分早く切り上げることになっているので
今日はとても早く上がれた、嬉☆

7月に女4人で日光あたりに一泊旅行行きます。
で、行ったことないので旅本を帰りに本屋さんの椅子で座り読み~
ずっと気になってていこういこうと言っていた
東武ワールドスクウェアに行けるよ♪

思えば4、5、6月毎月caravan!な私。。
明日は横浜の大さん橋で今年初フェス!
サーフ系カルチャーの融合。
caravanは明日のトリなのよ。(*トリはドノヴァンでした)

音楽だけでなく、写真なんかもあるので楽しみです!
そして、明日はちょっとお酒も飲んじゃおうかしら♥

6月は野音でエミマイヤーという方とcaravanのふたりが共演。
エミマイヤーは今まで知らなかったけれど
私の好きなジャズ系なのでこれまた期待しちゃってます♪

8月には去年も行ったsweet love showerに行くよ!
ライブに行けなかった念願のユニコーン!
というわけで、月1ペースで楽しみを作れていて、
自分的には素晴らしい流れ☆
でも、こんな自由にやっているのも
やっぱり独身だからこそかもね。
今をたのしも!!
[PR]
by inner-heart | 2009-05-29 23:13 | Comments(0)

にゃご

e0064227_23593951.jpg

なんどもこのにゃんの写真をのっけては
途中で書くのをやめてなかなかお披露目できずにいました。

ものすごい嫌がっている素晴らしい表情です(笑)ごめんね!

最近いきなり早おき苦手になったので(そういう時期だろか)
明日心配。明日は早いのだ。
今夜は食べたいのを我慢我慢と抑えていたのに
今になってとうとう食べてしまったよ。
ごなんプラスふりかけ。
"ごはんですよ"とか"キムチ"とか、ライバルたちをおしのけて、
今夜はこいつの勝利でした☆ご馳走様でした。

昨日、ヘンにネガティブになった。
なんでか急に不安が募って、やっぱりムリかもと思った。
朝には前向きに捉えられていたことが
夜にはやっぱり後ろ向きだなんて。
性格とか考え方変えるのは難しいことだけど
変わらない限り、同じことの繰り返しなんだろうな。

寝よ。
[PR]
by inner-heart | 2009-05-29 00:10 | Comments(2)

ふにゃ

つい先ほど、よだれをたらしてしまいました。
いきなり汚くてごめんなさい、
ご老人かとびっくりしたものですから。

今回の給料明細、みんな嘆いてた(笑)
こんな時代だから~とか、不景気がどうのとか
最近はそんな話題がよく出るし、自分も口にしてしまうけれど
この間友達が、
「私はお金のために働きたく無い」って一言。
見失いそうだったものに気づいてはっとしたよ。

で、社会はそんな状態だというのに
最近多くの人たちが、すごく輝いて見える。
というか実際に輝いているのです。
新しいことに挑戦していたり、新しい生活をはじめたり。
転職・結婚・妊娠なんかも含め。
そんなヒトがいま自分の周りにものすごく多い。

もともとそういう人の話を聞いたりすることがすごく好きで
もっと頑張ろうって啓発されるのがまた好きだったりしてたんだけど
今の私は停滞ぎみ。
すごいなーえらいなーなんて思いながら
自分はどうなの?って思うとそこでストップしちゃう。
まあそんな時期なんだろう、って
都合のいい解釈をしている自分がいる。
本当はただの逃げだと思うけど。
まさに「足踏みしてても、靴は磨り減る。」ですね。

それにしても私の手はあたたかい。
手だけでなく体中がちゃんとあたたかいのだよね。
最近の暑さだと、熱が逃げなくて困るときも多いけど・・・
冗談で「あったか屋です」とか言っているけど
夏場はとくにメリットなし(笑)

どうでもいいことだけど、
あったかいプラスふにゃふにゃして気持ちいい手のひらにさわりたい。
今まで一度しかそういう手にさわったことないけど
妙に感動したのであの感触が忘れられない。

昨日お客様が商品を買われるのにあたって
ごく普通の会話をしただけだったのに
貴重な時間を割いてしまったから、これお駄賃ね、と
お菓子を買ってきてくださった。
なんて優しい人!

いろんな方がいるけれど
ラッピングした商品をお渡しするときに
ほとんどの方が「ありがとう」と言葉にしてくれるので
世の中捨てたもんじゃないな、と思う☆
[PR]
by inner-heart | 2009-05-27 00:11 | Comments(0)

友達

かかってた霧は晴れました☆
しばらくもやっとしていたけれど
やっぱり話さなきゃもうムリ!って思って。
お互いの思いを吐き出せたので解決したようです、ヨカッタ。

そんなこんなを数え切れないほど繰り返してもう12年。
私たちみたいな例ってあんまりないのかもしれない。
そういうのって、あっても1、2回じゃなかろうかと思う。
でもなにがあっても切れない自信はあるし
私が男だったら結婚しても大丈夫だったと思う(笑)

きっと本物の恋人同士もこんな風に
うまくいかなかったり話し合ったりしながら
時を重ねていくんだろうね。

昨日今日でふたりの友人と予定通りしゃべり倒して
あーースッキリ♪
昨日はひなかふぇとスタバへ。
今日は静岡へ。
ひなかふぇのハヤシライスすごくおいしかったのでまた食べると思う◎
静岡では水着探しをメインに、気づけばまた8時間近くの買い物。

めまいがあると買い物でキョロキョロするのがこたえるらしく
若干気持ち悪かった。
こめかみあたりを手で覆って視界を狭めると少し楽になります。
[PR]
by inner-heart | 2009-05-23 23:34 | Comments(2)

めまい再発

最近めまいが再発してからというもの
急速に悪化して前よりひどい感じです(><)あーやだやだよ。
プラス、つい最近はじめてはぎしりをしていました!
今まで言われたこともなかったし自覚もなかったけど
ここ数ヶ月くらいで寝ながら歯を食い縛るようになって
そして先日、目が覚めたときギシギシやってたので
本当に驚いた!!あー、これかと。

明日は仕事終わったらひさしぶりの友達とごはん☆
あさってはこれまたひさしぶりの子とお買い物です♪
友達とたくさんしゃべるのが私の一番のストレス発散!
しゃべり倒そうーー

ストレスストレスって何度も言ってしまう私だけど
「一体なにがそんなにストレスなの?」と聞かれちゃった。
一番近い人に見えないくらいだからたいしたことないのかもしれない。
うまく吐き出せたらストレスにはならないと思う。
早く霧が晴れますように。
[PR]
by inner-heart | 2009-05-22 00:11 | Comments(2)

山梨へ

休みの日の朝9時くらいまでの
マイペースに過ごす時間がなにより幸せ♥
だからできるだけ早起きするのです。

今日も早めに起きて活動して
暇になったので勝手に彼の家へ。

向かう途中
今日も空の青と山の緑がすばらしすぎて
もうそれだけで癒されて、満たされて。
スピーカーから流れてくる曲は好きな曲のはずなのに
自然とボリュームをさげて鳥のさえずりに耳を傾けてた。

今日は本栖湖の芝桜と
山中湖のPICAハンモックカフェへいきました。

朝霧の風景もほんとにヨカッタです!
緑の若さがたまんねーです。

暑くなりそうだったのでちゃんと飲み物を買って
日傘でできるだけ日光避けて。
とやってはいたものの、夕方に少しダウン。
体温調整がうまくいってない感じ、あと喉が狭まった感じの息苦しさ。
一時かなりグロッキーになったけど、しばらくして回復。

夕飯は彼宅でいただきました。
お土産に米と、バナナ、さやいんげん、チョコパン、切り餅、と
たくさん食料をいただいて、ホント嬉しかった&助かる!
最近、お米買うこと減ったもん(笑)
ありがとうございました☆
[PR]
by inner-heart | 2009-05-18 23:34 | Comments(0)

すっごくすっごくモヤモヤの霧の中。
まぁ仕方ないか、と思ってはみるけれど
やはり寂しいし、悲しい。
戻れるのかな、前みたいに。

昨日おととい、1シフトに一度の連休の日でした。

おとといはクレマチスの丘をお散歩。
じめじめした空気だったけれど
森林浴はやっぱり気持ちよい。
あそこの本屋さんがすごくおしゃれで気に入りました♪
夕飯どこがいいかなと思って
サントムーンの中でフリペを探したけどなくて
グルメ本に載っていたふらいぱんに行きました。
久しぶりだったけど、ほんとおいしい!
超満腹になってやばかった!

昨日ははじめてサイクルスポーツセンターへ!
誰もいなかったりして、と思ったけど案の定
幼稚園の遠足くらいだったっけ。
その子達も帰ってほぼ貸切みたいだった(笑)
あそこに5キロコースという
上級者むけの日本一アップダウンの激しいという
サイクリングコースがあって
それにチャレンジ!
私、ママチャリ以外のチャリはじめてだったわ。
くだりはかなりスピード出て怖いくらい!
そしてその分上り坂が。。。
これが本当に想像以上にきつかった!
マラソンみたいに息があがって
足が動かない。
すっかり気持ち悪くなってしまいました。
あんな激しい運動で
パリッテ一個分のカロリーも消費できないなんて(笑)
でも久々のサイクリング、気持ちよかったぁ~
空の色、緑の色、ほんとうにヨカッタ。
絵の具でしか見た事のないような緑が見れた。

行きにみかけて気になっていた
ちくまという服屋サンに帰りに寄り道。
沼津のBE FREE的な感じだったけど
そこよりもセレクトは好きでした◎
でも店内歩いていただけで気持ち悪さが蘇り。
相当体力落ちてますね。

夕ご飯はうしのお肉で体力回復!?

ただいまほんのり足が痛くなってきています。。
[PR]
by inner-heart | 2009-05-14 23:33 | Comments(4)

カーネ

e0064227_1011276.jpg

フラワーベースはまた処分のをもらた
[PR]
by inner-heart | 2009-05-11 10:01 | Comments(0)

熱中症と母の日

昨日軽い熱中症にかかったよう。

カラダがゆでだこのようでとにかくダルく、
熱計ったら少しある。
でも風邪ではないしなんだろと思ってて。

今日もまた煮えきった感じで
職場でも、休憩入る前にきちんと挨拶した子に
「今日は6時から来てたの?」なんておかしな発言して
「大丈夫ですか?」と心配されたり。

それまでは単なる疲れの蓄積かなと思っていたけど・・・

私があまりにも水分をとれない人なので
彼氏が心配して無理やり水いれてくれたりして
それでも自分の中ではそこまで飲んで無いわけがない
と思いこんでいて・・・

でもやっと自分自身で危機を感じられたので
これからもっと気をつけます。

夏はこれからなのに、昨日今日のこの暑さでやられているんじゃ
この夏絶対倒れちゃうよ!!

あ、今日は母の日でしたねー
昨日のお休みで、東京の親友と一緒に
お墓参りにいってきました!
一緒に行ってくれてほんとにありがとうね☆
お母さんも私を変えてくれた友達ということで
彼女には心底感謝していて
そんな日記が残されています。
だからほんと、嬉しかったと思うよ!
時間配分失敗して若干無駄にドライブさせちゃった、
しかも引っ越し祝いのお返しにと
イッタラのグラスをペアでプレゼントしてくれて感激!!

親友ちゃんと別れて、
お花を買いに行き、彼のお母さんのところへお届けに。
その道中、山々の緑や鳥のさえずり、心地いい風がたまらなくて
少し車をとめて緑のパワーをもらいました☆
家でも癒されるように動画までとったりして(笑)
1年のうちでわずかな期間しか無い
この新緑まぶしい季節が私は大好きです。
毎年言ってるな。
夜景スポットもあるのですがそこからの眺めも最高でした!

そのあとおばあちゃんにもお花を届けに。
いちお、昨年からはじまった恒例行事ということで。
少しつかまり一緒にケーキ食べて
帰り道にもう一度花を買いに行き、帰宅。
本当の母にお花をお供え。
それからゆでだこになったわけです。

本当ならばもうひとりのおばあちゃんにも
届けに行こうと思っていたけれど
時間と体力がなくなってしまったよ。
ねたきりのおばあちゃんの部屋には
やはり明るい彩が必要だと思うので
後日ブリザーブドを買っていこうと思っています。

さきほど気づいたのですが
今日帰りに彼がきてくれたみたいです!
お仏壇にお花がありました。
気づくのが遅くなってしまって本当にごめんなさい!
ありがとう。
[PR]
by inner-heart | 2009-05-11 00:30 | Comments(2)

iittala

e0064227_18124496.jpg

ひろりん本当にありがと―――!!
[PR]
by inner-heart | 2009-05-09 18:12 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

娘の図画工作
at 2017-06-27 08:29
造形教室
at 2017-06-25 21:08
乳歯三本目抜けた
at 2017-06-22 08:08
咳喘息
at 2017-06-20 09:52
実りある父の日の1日
at 2017-06-20 09:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル