<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

偏頭痛か

明日は東京?から彼のところにお客さんがきます★
初対面の夫婦で、奥様はただいま妊娠中。
とっても楽しみ(^^)
会いたかったので休みをあわせちゃいました!
そしておなかをすりすりしたいです◎

昨日みんなと会って、高校のクラスメイトの
結婚報告3組もあったっけ。
気づけばみんな続々と。
私たちは本当に気持ちいいくらいに
結婚の予定がないので
まだまだ他人事みたいに思ってたけど
あの子も、あの子も、あの子も!?みたいに続くと
誰からともなく若干のため息が漏れます(笑)

そうそ、友達に「今の生活が寂しい」ってことを漏らしたら
前の家は家族で過ごした思い出がたくさん詰まっていたけど
今の部屋には思い出がまだないからだよ、だって。
確かにそうだ。当たり前のことなんだ。
家具も新しくするんじゃ最初はきっと落ち着かないけど、
心機一転、新しく何かがかわるチャンスだよ!って
前向きなコメントをもらって、
切り替えていこう!って思った。

今日インテリアを買おうかと思って
久しぶりに好きな雑貨屋にいったのだけど
無駄を増やしたく無い思いから、なかなか慎重になってしまって
結局なにも買えなかった。
来月の休みにジョイフルホンダに連れてってもらえそうなので
そこでたんと大人買いしようかしら★
[PR]
by inner-heart | 2009-03-30 23:57

ホームシック?

e0064227_2372625.jpg

今日は遅くなっちゃったけど親友のバースデーのお祝いでした★
昨年はお葬式の一日後、今年は引越し当日と
なんだかきちんとお祝いしてあげられずで
申し訳なかったなぁ。

しかも彼女、昨日は日勤のあとの深夜勤務で
そうなると仕事と仕事の間の睡眠も2、3時間しか取れないというのに
今日仕事終わってそのまま私達と会うことになってたから
相当キツかったと思われます。
でも終始元気いっぱいでした!
看護士さんって本当にタフですね!!
でもやっぱり平均寿命が10年くらい短いそうです・・・

彼女はいつなにがあってもいいように
やりたいことはなんでもやっておきたい、と
積極的に旅行にいくそうです。
いつ好きなものを食べれなくなるかもわからないし
いつ自由に動けなくなるかもわからないからって。
ネガティブな考えなのかもしれなけど
それは私も母を見てきてよくわかっているはずの事。
彼女も仕事柄そう思うのかもしれないですね。

前回一ヶ月前のスノボの時には香港のお土産もらって
今日は今日で北海道のお土産を。
本当に頻繁に旅行にいっていて、その行動力には脱帽です!
毎度会うたびお土産もらっている感じ。
でもそうやっていつでも旅行にいける仲間がいることも
すごいと思う。
私の中で、一緒に旅行に行きたいと思える人は
本当に限られていて少ないし。


アウトレットに買い物にいったのですが
いつも平日しかいかないから
日曜の混み具合にびっくりー
みんなで「かしこかしこまりましたかしこー」にハマって
連発してて笑えました!

時の栖の、御殿場高原ビールでお祝い。
みんなはじめてだったけど、
こんな感じのイルミネーションの店内は
なかなかいい雰囲気でした、おいしかったし★
ピザとか、スペアリブとか。
おなかの調子さえよければ、ビール飲みたかったなぁ~
まだまだ不調のため、念のため暴食は控えています。

ごはん終わってからのみんなの変なハイテンションも笑えた★

友達の車にHDDナビがついて
すごく羨ましかったとです◎

昨日まで数日、家に帰っても無音だし
なんだか寝るだけの部屋になっていたけれど
昨日ネットとテレビがつながってほっとしたのか
急に寂しくなってしまいました。
今までのひとりと違う、妙な寂しさ。
ひたすら何か食べて気を紛らわしたり、
わけもわからず泣いていました。

今日、みんなと別れるときも寂しかったな。
早くこの生活に慣れてしまえばいいのだけどね。
[PR]
by inner-heart | 2009-03-29 23:48

手紙

麗子、元気?
もうマッチョが通ると顔が赤くなるクセは治りましたか?一人で「ちがうの!」と言っていた麗子をなつかしく思います。

泣きじゃくる麗子が「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう11年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。麗子はいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

あ、そういえば麗子にとっては、あれが初恋だったのかな?だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、麗子はいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

麗子と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは麗子のことがそれでも好きでした。これからも麗子らしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?そのまま持っているので返します。





こんな手紙が届きました。




友達がブログに載せていた「初恋の人からの手紙」ってサイトで
手紙をいただきました。
私と本当に付き合ってたんじゃない?っていうくらい
私のことわかってますね(笑)
びっくりしたので載せてみました。
[PR]
by inner-heart | 2009-03-29 22:34

hana**

e0064227_22554576.jpg

やっとネット繋がったよーー!!
ヨカッタヨカッタ。
例の、このパソコン買ったときの担当だったお友達に
電話して、解決しました!
今はまったく関係無い仕事しているのに
それでも自分の担当したお客さんだからってことで
面倒見てくれる精神すばらしいです★

最近すごく久しぶりに写真を撮りました。
わんこうの写真を何十枚か。

この娘は彼氏が大好きみたいで
こうやってフトモモにぎゅっとして
しばらくそのまま動かないで、和んじゃってます。
若干妬けますね(笑)
e0064227_2315919.jpg

変な長靴は洗車用です(笑)

でも私にも寄ってきてくれるのでかわいいです。
どうやらやきもちは妬かれてないみたい。
彼女の方がオトナですな。
e0064227_234359.jpg

[PR]
by inner-heart | 2009-03-28 23:06

いまだに

e0064227_16522985.jpg

ネットが繋げられません(T_T)
開局工事は終わっているのですが…
テレビもなぜか写らず、
毎日静かな生活です。

海に来ています。

今日は風が強くて海も空も
遠くの景色もきれいです☆
人もいなくて落ち着きます。
土佐犬の散歩は今日もいます(笑)

怒涛の引っ越しで
かなり疲れとストレスがたまる中
食生活が荒れたりして
そんなときに焼き肉で
生焼けのやつ、皿にぽんぽん乗せられて
無理やり食べたからか、
軽い胃腸炎のような感じになりました。
はじめてだったのでびっくり。

あとは、みたまの湯にいったり
丸太小屋にいったり。
得意のコースですね(笑)

そんな感じの日々を過ごしております。

早くネット繋がれ~ぃ
[PR]
by inner-heart | 2009-03-27 16:52

引っ越しました!

16、17と丸二日かけて
彼と二人(ちょっと妹の彼にもきてもらって)
引越しがんばりました!
何度もいうけど、この引越しで本当にモノの買い方学んだよ。
同じモノがいくらでも発掘されて
ないものはないくらいのすごい量でした・・・
でもあれだけのゴミ屋敷が
ここまで片付いたのは本当に彼と妹夫妻のおかげ。
奇跡にも思えるわ(笑)

一人分の引越しではわからなかったけど
家ごと引っ越すのは本当に甘いもんじゃなかったね。
業者さん頼めばよかったかなとも思った。

最後の最後に、
ゴミだし間に合わなかった家具を
リサイクルショップにもっていったら
お金になったわ。
あの食器棚、ここで頼めば
4千円もとられることなかったよ。
捨てるにはもったいない状態だったし。
勉強になりました~

まだ1割は荷物残ってます。
今日は仕事なので、新居で寝るだけねて
さきほど戻ってきました。
明日の12時にはここを引き渡すので
これから少し頑張って、
あとは徹夜します。

ここで暮らしたのは5年だけだけど
いろんな思い出がつまってて
出て行くことはせつないね。
市内だけど、こちらのほうにはもうこなくなるだろうし。

カラダがほんと痛すぎます。
ユンケル買ってしまった。
通勤渋滞でロスしたくなかったから
早く出てきたけど、6時台は飛ばす人が多くて怖いねーー

今日明日中にはパソコンも移動して、
来週までネットはオヤスミ。
携帯パケ放入って無いのでちょっと心配。
投稿だけするかもです。

新居のガスがまだなので
風呂入りにきたんだけど
ドライヤー新居の方に忘れてショック。
この剛毛はドライヤーなしではかわかんよ。
[PR]
by inner-heart | 2009-03-18 07:26

危機

明日は8時に彼が来る予定。
だいぶ体力勝負になりそうだというに
どうにもこうにも終わらずこの時間・・・
想像以上のすさまじさ。
やってもやっても進んだ気がしない!
恐怖のゴミ屋敷!
今日は仕事はさんで朝からやってるから
もう18時間動いてるわ。。
切羽詰らないとやらない性格も
これで少しは治るでしょうか・・・

ちょっと心配なので、少しは寝ておきます。
寝る前なのにコーヒーで一息ついてます。
[PR]
by inner-heart | 2009-03-16 02:49

新居★

e0064227_12331391.jpg

朝一番で引っ越し開始で、
仕事前なのにすでにぐったりして眠気が(笑)

新しいすみかです★

部屋とキッチンが完全に一体化してるので、
魚とか焼いたらきっと大変なんだろうな♪
うふふ
[PR]
by inner-heart | 2009-03-15 12:33

※壊

いかんいかんいかんいかんいかん
いかーんーーのーーーよーー
あかんあかんあかん


明日から新居に入れます!
明日は仕事だし夜はいかないのに
なんでか電気を明日からにしちゃいました。
契約が40Aだというので、
なんでワンルームで40??!とキレそうです(笑)普通なの?
数日後に20に変更してもらいますが
これも立会い工事だし・・・
新築はこういうのが案外多くてめんどうだった。

早く引越しのもやもやをすべて終わらせて
新居のインテリアのこと楽しく考えたいよ~~!!

ホワイトデーでお店の子にお菓子いただきました☆
バレンタインにキットカットふたつくらい
あげただけなのにすごくしっかりしたお返し・・
申し訳無い!ありがとう♥♥
[PR]
by inner-heart | 2009-03-14 22:43

今日は命日。
一年くらいたったら書こうかなと思っていたことも
やまほどあるけど、一年で落ち着く気持ちでもなかった。
寝坊しちゃって、朝からなにもお供えできなかった。
昨日も今日も帰り道から泣いていて
今日帰って仏壇の前にいったら
せきを切ったようにボロボロ、わんわん。
泣こうと思わなくてもこうして泣いてしまうときは
お母さんがそばに来ているのかなと思っちゃう。
くよくよして泣いているつもりはないけど、
張っていたものがぷつりと切れる瞬間。
頑張ってるねって言ってくれている気がして。


仕事だったのでお墓にはいけなかったけど
彼氏が行ってくれたみたいです、
彼のお母さんよりお供えもいただいてしまいました。
本当に本当にありがとうございます。


昨日、うちの一番大きい家具を処分しました。
物心ついたときからずっとあった食器棚です。
私じゃ運び出せないので、母の彼にお手伝いお願いしました。
買い取ってもらえず、4000円取られちゃった。
母の彼がエアコンも処分しにいってくれて
本当に助かりました。


やっぱり私は人に頼ってばかりで、
ひとりで生きてないんだね。



母の彼は本当にこの一年誰よりも辛かったと思う。

休日がくるたび、季節が変わるたび

ドライブしたり、おいしいものを食べたり、
きれいな花に空に感動したり、けんかしたり
甘えたり、甘えられたり

常に隣にいた人がいないという現実を
何度もつきつけられたんだと思う。

心の中にだけ生きている声や笑顔を
必死に探して。
夢で逢えるよう毎晩祈っているのだと思う。

一番大切な、いつも隣にいる人が
変わらずとなりにいてくれて笑っていてくれるだけで
それ以上の幸せはないのかも。
[PR]
by inner-heart | 2009-03-13 22:55


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

プラレール
at 2017-10-15 21:27
息子ヘアカット
at 2017-10-14 06:06
いもほり
at 2017-10-13 05:57
息子の言葉2才8ヶ月
at 2017-10-12 14:29
だいすけ
at 2017-10-10 11:42

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル