<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

不安定

明日の支度何にもしてません!!
こないだ友達の先輩からいただいた板のビンディングを
グーフィー用につけ変えてもらいました。
最初「こちらで買われたものですか?」と言われたけど
持込でもタダでやってくれてよかったです◎
ちなみにイケメンでちょっと緊張しました。
できればイケメンとの会話は避けたい(笑)

彼のなかまたちとゴハンを食べてきましたが
もう、浴びるようにタバコの煙の洗礼が!
車乗った時の自分にびびりました!

ユニコーンのアルバム、よいです☆
最初WAO!を聴いた時はええーという感じだったけど
アルバムについてきたDVD見たら
全然違って入ってくるように。
特にラスト数曲が好き。


トラウマとも違いますが、そんな感覚で
ふとした言葉や目に入った光景に
突発的にダメになることがあり。
ユニコーンの歌にもそんな歌詞があったことに気づき
今日急に泣いてしまった。

これは本当に自分だけの感覚でうまく表現できないけれど
この前赤ちゃんが楽しそうに
おねえちゃんのあとをおっかけて走っていて、
そしたらズテっと転んで。
それを見た時に軽いパニックのような感覚になり、苦しくて
少しおかしいかなと思った。
そのあと泣きもせず、今度はおねえちゃんと
パックのジュースを黙々と飲みながらてくてく歩いていて
その姿があまりにかわいくて、それが逆に苦しいという。
その子に限らず、同じような見た目の赤ちゃんを見ると
同じ感覚に陥って怖くなってしまいます。
この明らかにへんな感覚、早く消えてほしい。
[PR]
by inner-heart | 2009-02-28 00:44 | Comments(0)

命名

私のまわりは男児出生率がかなり高いです!
というかまだ身近なところで女の子はゼロ。

少し前に再会した人の息子ちゃんも
この前友達のところに生まれた息子チャンも
○○太郎という名前だったので
「流行ってるのかな~?」って話していて
彼が「俺だったら何太郎かな~」と一瞬考えて
「すし太郎だな!」と北島三郎の物まねをしたので
笑っちゃいました!
寿司太郎が長男で次男が寿司次郎だってー

あさってみんなでスノボ行った帰りに
チビたろうちゃんとご対面しに行ってきます♪
[PR]
by inner-heart | 2009-02-25 11:01 | Comments(0)

マリオ

e0064227_2152953.jpg

なんだか昨日今日と休みだの出勤だのと
振り回され、昨日は休みだろうとのんびりしていたら
出勤になって凹むし、
今朝は支度していたら連絡きて結局休めることに。
でも、ラッキーだと思えたのでヨシです☆

家のごみを少しだけどゴミセンターに運んで
大山でこってりな黒山ラーメン食べて
サントムーンに行ってきました。
もし、おくりびとがやってたら見たいと思って。
やっぱやってなかったけどね~
オスカーアカデミーでやってるかなと淡い期待を。
ベンジャミンなんとかを彼が見たがってたけど
3時間と言うことで諦め。
ボウリングがあるねと覗いて見たら
やりたくなって、1ゲームだけやってきました♪
もうほんとに久々のボウリング!
やばかったです(笑)
ここのスコアがマリオの絵でかわいかった♪
ちなみに名前は本名とはまったく関係なしです。

直後から腕のみならず
手首も痛いと言う年寄り具合。

今日はもう寝ちゃおう!
[PR]
by inner-heart | 2009-02-24 21:52 | Comments(2)

海へと。

今日は仕事中、ちょっとヤバイときがあった。
リセットしたくて、
休憩時間は海に行こうと決めていました。
あえて職場じゃないところのマックで
ドライブスルーして、海へ。
こんなに近いのに休憩でくるのはじめて。
曇っていたけど、光で海の色が
エメラルドグリーンのようでした。
たまにはいいな。
ずっと窓の無いところにいると息苦しい。
外の空気に触れることは大事です。

軽トラに土佐犬みたいなかなり強めの犬二匹つなげて
散歩?している人がいました。
あの紐はずれたらどうするんだろう・・・
あ、そういえば今朝近所で
うさぎの散歩してる人いた(笑)

夜ゴハンは彼氏さんと久しぶりのパスタ☆
やりイカと明太子のパスタが本当においしい!
油すごいけど。
時間なくて10分で食べた。
食べ終えてトイレの入り口でバイバイという
新しい感じの別れ方をして(笑)
私は友達のところへ。
彼は温泉に行きました。
いいなぁーー今頃ゆっくりしてんだろな。
[PR]
by inner-heart | 2009-02-22 23:40 | Comments(2)

ううう

昨夜は飲みには結局参加せず
挨拶だけしてきました。
「変わって無いね」って何度も言われました。
そこの飲み屋さんはじめて入ったけど
大繁盛だったよ!
でもほんの数分の滞在時間で
自分がめちゃくちゃタバコくさくなっていたことに
びっくりだよー
帰ってからまたちょこちょこと家を片付け。
細かいところしかやってないから
進んでる気がしない。
そしてやっぱり心を鬼にしているつもりでも
全然処分できないのね。。

今日は看護師の国試の日!
ちぃガンバレ!!

おなかがいつもよりいたいです(><)
[PR]
by inner-heart | 2009-02-22 09:34 | Comments(0)

KATSU

かつ銀いってまいりました。
やっぱりおいしいよ、味噌汁とごはんとつけものって
かなり和むよ。落ち着くよ。
かさねロースカツがうまいんだコレ。

いよいよ次の休みに迫ってきた
スノボの練習(笑)
ウエアの上下をそれぞれ別の友達から借り、
ボード・ブーツ・ビンディングを
友達の先輩から譲っていただけるということで
なんともありがたいお話☆
みんなものすごく協力してくれて優しいです。
本当にありがとう。
でも問題のリフトですが
彼曰く私が難なく乗れることを想像するのすら不可能らしい。

ウエアの上を貸してくれるコが
ちょうど高校メンツで飲み会らしく
私も参加させてもらうことになりました◎
社交辞令かもしれないのに
図々しいかな(^^;)
私は自分でも驚くほど
社交辞令が通じない。
すぐその気になっちゃう。
ということに最近気がついたっけ。
[PR]
by inner-heart | 2009-02-20 00:06 | Comments(0)

閉店

午前中、眠いカラダを無理やり起こして
ひさしぶりに美容院へ。
カラーして軽くなったのはいいけど
私の悩みである
俗に言う、あほ毛が
なんだか酷くなったみたい・・・
いや~ん。

この部屋の退去が一ヵ月後になったので
お昼少し片付けてたけど
やっぱりほとんど進んで無いよぅ。

夕方、お世話になったお店に最後のお顔出しに。
閉店まであとわずかです。寂しいです。

セブンのおくさんがきてバッタリ!
すごいカッコイイデニムとスニーカー履いていて
超若々しかった☆

ケーキと珈琲ご馳走になってしまって
そのあとお客さんが結構きだしたので
何か手伝います、とお皿洗うくらいのつもりで入ったはいいけど
そのまま波が途切れなくて・・・
従業員じゃないのに
でしゃばりすぎてもどうかと思って控えめにしてたけど
いろいろ指示してくれたので
結局普通に働いてしまったよ。
ブランクのわりに
意外とやってみたら作り方とか覚えていて、ヨカッタ。
(厨房のセカイは結構厳しい、
ひとつでも間違えるとピリピリするので・・・)
バイト料いただいちゃって、申し訳無いことをした。

おととし一日だけお世話になった
女優さんもいらして
覚えて無いかと思い挨拶しないでいたら
「ご無沙汰してます」ってむこうから言って下さり
失礼いたしました!

この文章から伝わるかもしれませんが
気を遣いまくり、現在難聴症状が出ております(笑)

もう少ししたらカツを食べに行ってきます♪
[PR]
by inner-heart | 2009-02-19 19:35 | Comments(0)

昨日は午後から友達とまた静岡に行きました。
暖かかったので友人はダウンを車に置いていってしまい
夕方からものすごく冷え込んでかわいそうでした。
いろんな人のプレゼントを買うのに
すごく悩みまくって、ふたりとも疲れた。
休憩で入ったスタバで食べたソーセージロールみたいなの
とってもおいしかったな☆
フラペチーノがもう飲めない、というので
飲んであげていた自分がなんか彼氏みたいだった(笑)

夜は彼さんと待ち合わせてから私の車で
うちに来てテレビを見ていたら
一瞬だけグラっと揺れて怖かった。

そのあと私が、遠くで放送が聞こえるね、火事?
と言ったら彼が窓をあけて
「ていうかすごい近くじゃない?」というので
慌てて見ると外が真っ白で部屋に煙が入ってきて!!
うちのアパート!!??と軽くパニックに。
よく見たらうちの数百メートル下からの煙でした。

地震も火事も怖くて、できればひとりでいたくない夜だった。
一人じゃなくてほんとによかった、と言ったら
そんなんじゃダメだと言われた。
いつだってひとりでいられるように
強くならなきゃいけないのかな・・・



帰りに送って行くのに
たくさんの消防車や救急車でうちの下の道がふさがれ
Uターンしようとしてモタモタ。
そこにいた人たちもピリピリしていて、
かけよってきて私のもたつきを軽く怒られた。
ムッと来て、結構な暴言をぶつぶつ言ってた気がする。

途中から雪が降ってきて、またまた驚いたよ。
あんなに暖かかったのから急に雪だなんて。
ここへきて、冬らしくなりました。
[PR]
by inner-heart | 2009-02-18 00:11 | Comments(0)

引越し準備

昨日はイモ子に来てもらって深夜まで
片付けとごみすてを少し進めました。
でも片付けの方は、一番危険な"写真"に手を出してしまったので
あまり片付いた感はない。
お互いに写真は結構重要視するほうなので
ふたりで写ってるのとか、どうする?という感じで。
お互いに自分が持っていたいんだよね。
でもスペースないから妹にほとんど持ってってもらいます。

いま不況で製造業の人は大変みたいですが
イモ彼もその一人で、週に2、3回しか仕事がないので
いまこっそり妹の職場でかけもちバイトしてるんだと。
大変な時代になったね。

彼女は趣味でソフト、フットサル、バレーをやっていて
このたび自分のソフトボールチーム作ったそうです。
まだ8人しかいないらしいけど(笑)
メンバー募集中みたいです。
私はルールすらわからないので門前払いでした。

今朝、契約をしてきて
やっぱりプロパンガスらしい・・・
妹が高すぎるって相当嘆いてたけど、嫌ですね。
私うまれてはじめて値切り交渉しました。
いままで家を借りるのに値切るって観念がなかったけど
彼に言われてからダメもとで言ってみたら
むこうの人も新築だから多分だめだといいつつ交渉してくれて。
結局あとで戻ってくるお金が安くなっただけだけど、
なんだか達成感があります(笑)
[PR]
by inner-heart | 2009-02-16 12:38 | Comments(0)

英語でしゃべらないと

昨日いらした外国人のお客様。
日本語が通じず焦りましたが、
プレゼント?と尋ねたら通じたのでラッピングをしていると
「English,ok?」的な事を言っていたので
「English,No!!」と言ったら笑われました。
イングリッシュで返してるじゃんみたいな感じで。
そして結局イングリッシュで話しかけてきて。
in AmericaではValentine's Dayには
Boys for girlsらしいです。よかったわかって(笑)
そのプレゼントだということをおっしゃってました。
英語がしゃべれたらよかったと
こういうときものすごく感じますね。
[PR]
by inner-heart | 2009-02-14 20:36 | Comments(2)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

2才7ヶ月☆記録
at 2017-08-23 12:58
一日プールときょうだい喧嘩
at 2017-08-21 09:45
息子イヤイヤ中
at 2017-08-20 05:36
トイトレ・オムツ脱いでおしっ..
at 2017-08-19 22:43
七五三前撮り
at 2017-08-17 08:29

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル