<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

うれしす

e0064227_10521865.jpg

今日もいいことあった☆
同級生が来てくれたり、この前も来た大好きな子がまた来てくれて
こないだトラブルで流れてしまった約束を無事立て直しました!
そして帰ったら親友からポストにプレゼント!
シフト表(あまりにすれ違い続きで予定が合わないので。笑)と
手作りケーキ、それと彼女のお母さんが作ってるヤーコン!
実は帰ってポストに行こうとしたらポストの前に
ヤンキーのカップルがいて・・・
シフトだけ届けてくれると思っていたので
取りにいくの明日にしようかな~なんて思ったけど
行っておいてよかったよ!
明日ケーキ食べるの楽しみ~♪

今の仕事はじめてから毎日の食事のデータを取ってます。
食べたものと、値段とカロリーをわかる範囲で!
母親譲りの超細かい字でびっしり書いてあるので
あんまりこのノート見られたくないな。
今日は天丼のカロリーにちょっと引きました(笑)
マックのカロリーとか調べてないけど・・・こわいなぁ。
[PR]
by inner-heart | 2008-10-31 00:12 | Comments(0)

保護保護

仕事にいったら荷物置き場にお菓子のたくさん入った紙袋が。
休みの日に珈琲屋時代の仲間が来てくれたみたい!
嬉しくて、驚いてメールをしたら、
なぜか2年も前のことでお礼をしてくれたらしい(笑)
強烈キャラの彼女ならではです。

でもそのメールがすごく嬉しくて、感動してしまったよ。
自分はすっかり忘れてしまっていたことだけど
人の心には今でも残っている思い出なんだなって思うと嬉しい。
[PR]
by inner-heart | 2008-10-30 00:48 | Comments(0)

ただいま

e0064227_21103964.jpg

昨日はディズニーランドに行き、
夜はシェラトンに泊まりました。
今日ははじめてIKEAに☆
楽しかったわ~本当に本当に。
久しぶりに仕事の事忘れて休みを楽しめたってのもよかった。
感動する気持ちすら、少しの間忘れかけてたけど
昨日今日でいっぱい感動したから
心のリフレッシュは完璧です◎

しーかーし
平日と思えない混みっぷり!
どのアトラクションも2、3時間待ちだし
ホーンテッドマンションは人気すぎてまたしても入れず。

お天気良すぎて昼間は暑さにヤラれてたけど
夕方の一瞬ゲリラ豪雨。
でもものすごくタイミング良くそのときだけ
アトラクションの中にいて無事でした◎
相当な豪雨だったみたいねー。

ディズニーキャラのコスプレしてる人がうじゃうじゃいて
最初「ディズニーっていつもこんなんだっけ?」と
不思議がっていた私達ですが、
ハロウィンだからだったんだね!
ほんとにコスプレ大会みたいな感じで
異様な雰囲気だったよ。

シェラトンはセレブ感漂ういいホテールでしたね◎
お部屋まで案内してくれるとこ私はじめていったかも。
11階の眺め最高の部屋にしてくれたし。
結局ホテル出てすぐ松屋に行ってる庶民派です(笑)

ディズニーは底の固い靴と睡眠不足もあって
足がもげそうなくらい痛くなりましたが
IKEAも広すぎてなかなか体力つかいました!
なんだかいろいろ買っちゃったよ♪

帰り道に見た真っ赤な夕陽と夕焼け、感動しました。
ちょうど高速から沼津の夜景を見下ろすところで
駿河湾の海面に白いもやがかかってる神秘的な画も見れました。

余韻に浸りすぎてる私。
明日からまた仕事モードに切り替えるの大変だ。
[PR]
by inner-heart | 2008-10-28 21:39 | Comments(4)

寒かった~

明日は4時起き。ダイジョウブかーわたし!
最近夜ねつけなくてそれが心配。
仕事と普段の切り替えがほとんどできないまま
5日間来てしまって、明日休みっていう開放感が得られない。
せっかくのディズニーなのに!!
昨日も寝付くまで長かった。
最終的に自分に向けて子守唄を歌って
そのあとあまり覚えてないので、寝たみたい。
今度からこれでいこーかな(笑)

今日マックリブセットを食べたおかげで
おなかが張りまくりのパンパンです。
あんなボリュームあると思わなかった!
すごく甘い味付けで、途中ポテトで口直ししつつ食べました。

今日休憩室で隣の席に座ってきた子が
「まつもとさん?」と声をかけてきて。
高校時代のバイト仲間でした~
それもちょっと前にコンビニで偶然再会したとブログに書いた子。
ここにいたんだねーって二人でびっくり。

最近足の保湿気を遣っていたら
徐々にやわらかくもちもちになってきて嬉しい。
行ってる脱毛のとこで8000円(!)もする保湿スプレーがあって
値引きやらで2000円だったけど(結局8000円は嘘なんでしょう)
それ+ボディショップのいいかおりクリーム塗ってます。
[PR]
by inner-heart | 2008-10-26 23:57 | Comments(2)

軽い胃もたれですね。

帰りにふたつの用事があって、
ふたつしかないんだから普通忘れないと思うんだけど、
忘れた・・・ひとつのことで頭いっぱいで、忘れた。
帰り道そのまま寄れる場所だから
普通に帰れば気づいたものを、
よりによって今日に限って気分転換だぁとか思いながら
違う道を走ってた(笑)
そんなもんですよねー。

で、コンビニのレジ横に中華まん什器があって
思わずチラ見したら、カレーまんを見つけてしまって、
誘惑に負けちゃいました♪
たまには夜中食べてもいいでしょう。
あと毎年飲んでるホットココアも久しぶりに飲んで
あーこれこれ!この味!って嬉しくなってました☆
セブン時代毎朝飲んでた気がするなぁ。

チロルきなこもち買いました!
黒密仕立て?より私は最初のバージョンがスキだな♪
[PR]
by inner-heart | 2008-10-25 00:13 | Comments(2)

いちねん

来週久しぶりにネズミランドに行くのですが
洋服に悩みます。
あったかい上着まだ買えてない。
ちょこちょこお店見てるんだけど似たようなの多くて。
呼び方がわからないけどカーキとかで
フードとファーがついてて。っていうやつ。
どこのお店でも売ってるー
かわいいし内側ももこもこしててあったかそうだけど
職場の人も着てるからなんかなぁ。
それ以外もかわいいのに重すぎて肩が凝りそうだったり。
軽さも重視したい、本当に着心地重視。
もう次のお休みだから遠くに買い物いけないので
イ○ンの中でなんとか見つけたい!

いつも読んでいるブログで
沖縄のパンケーキ屋さんの、
ヤッケブースでパンケーキというブログが面白い!
いつも登場する飼いネコのネタが特に。
知り合いの知り合い、要するに遠い人ですが
毎日読んでると親近感がわくよね☆
沖縄に次行ったらお店にいってみたい♪
[PR]
by inner-heart | 2008-10-23 10:26 | Comments(0)

彼女。

友人が、私が仕事にいってる間にお土産をうちのポストに入れててくれました♪
今早速食べてる、わいわい☆

8時頃、やることなくて店頭を整理している風に
触っていたら(笑)友達がきて驚いた!!
驚きすぎて、すごい赤面した。
赤面症がひどいだよね、最近。
この子のことが本当に大好きな私は
すごいテンションあがってしまった!

彼女はおしゃれさんで、東京でデパートに就職したのだけど
おばあちゃんの死をきっかけに看護師を目指す事にして
こっちで学校に入りなおしたの。
出会ったときは、まだ入学して数日だったのが
今日聞いたら見事、当初から目標にしていると言っていた
私ともなじみの深い病院に無事就職が決まったそう☆
おめでたいよー!!
まだ国試という最大の難関がまっているけどね!
あんな風に頑張れるってすごいことだと思う。
言うは簡単だけどさ。
忙しいのに遊びもバイトも充実しまくってるところが
すごいと思う。尊敬しています。

e0064227_2341716.jpg

e0064227_23412540.jpg

[PR]
by inner-heart | 2008-10-23 00:01 | Comments(0)

パティーナのように

e0064227_1013173.jpg

昨日はホロタシェークからはじまり
ニトリとイオンに行って
お昼食べたら満腹になって苦しいねーとかいいながら
ビアードパパのパンプキンシューがずっと気になってて
ひとりで食べた、しかも結局パンプキンやめて普通の。
クッキー生地だから車の中でぽろぽろしちゃって
嫌な顔してました。笑

田子から三珠まで一気に上昇。
紅葉まだでしたーほんのり色づきはじめ、くらい。
みたまの湯駐車場にノラがいた。
ちょっとやせてて声かけたら逃げて、日陰ばかり探してた。
弱ってんなぁ。
e0064227_10184818.jpg


のんびり露天に浸かって
夕暮れの甲府盆地を眺めてぼんやり。
すごく空いててゆっくりできました☆
ゴハンは毎度同じものしか頼まない私。
あそこは何頼んでもおいしいってわかってても、コレ。
もう性格です、やんなっちゃう。
いい素材ばかりなんだと思うー
メニューに野菜が多く使われていて、きのことナスの揚げ出しも
おいしかった~☆
e0064227_10263080.jpg
e0064227_10264440.jpg

夕方と夜の景色。
[PR]
by inner-heart | 2008-10-22 10:28 | Comments(6)

e0064227_0213312.jpg

明日も早起きするってのに
休みの前だからどうも脳みそが寝る態勢に入ってくれません!

久しぶりに明日はみたまの湯に浸かりに行くよ~
あっちの方行くまでに紅葉がみれたらいいな☆

彼は朝8時半から美容院。せっかくの休みに8時半。
早すぎー!って笑ってばかりいたけど
ちゃんと考えないとダメだね、なんでわざわざ早くしたのか。
人の気持ち汲み取れないのはいかんね。。
[PR]
by inner-heart | 2008-10-21 00:27 | Comments(4)

うそーん。

e0064227_21441182.jpg

今朝の富士山の美しいこと!!

朝から大パニックでした。
8時半に家を出るのに目覚めたら時計は11時半!!!
心臓飛び出そうだった、ていうかちょっと出てた!
人生が終わった・・・・と思った。
気づいたら携帯がピロピロなっていて
仕事の電話だ!とまだ半分寝ぼけた頭で思ったら、
目覚ましでした、7時の。
電波時計が夜中の時刻あわせから
ずーっとぐるぐるまわり続けてるだけでしたよ。
珍しくひとりで怒りまくりでした!

おかげで早く起きれたので富士山を撮り
ブログに載せよう~なんて思ったら
また画面が消えて、やむなく強制終了。
これが二回。
やっぱ、調子悪いなぁ。
でも昨日PC売ってくれた子に相談したら
5年は持つはずとのこと。で、埃かもしれないから
掃除機でガンガン吸ってみてだってー

昨日の母の親友に続き今日は母の彼と朝から遭遇、
んで珍しくメールが来て、私も積もる話があったし
夜になって久しぶりに電話してみたら
今日ケーキを買ったから持って行きたいと言ってくれました。
飲んじゃったからちょっと時間かかる、
なんていいながら、徒歩とは思えない早さでいらっしゃった。
さすがです(笑)

あのあと彼のお姉さんも同じ病気になったとの事。
まただわ。

今日お墓に行ってくれたみたいで、
そしたらなぜかスピーカーが設置されて
お墓にふさわしくないポップスが流れていたので
事務所に文句を言いにいったそう(笑)
そしたら熊対策だって~
最近そのあたりに出てるって市の放送でも毎日言ってる。

食べるものがなくなっちゃったんだろね。
[PR]
by inner-heart | 2008-10-20 22:05 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

乳歯三本目抜けた
at 2017-06-22 08:08
咳喘息
at 2017-06-20 09:52
実りある父の日の1日
at 2017-06-20 09:39
父の日参観
at 2017-06-20 09:25
予防接種
at 2017-06-15 14:15

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル