<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

すっかり

e0064227_4115223.jpg

不眠症の仲間入りかもしれません。
[PR]
by inner-heart | 2008-09-29 04:24 | Comments(0)

困ってます

e0064227_0485676.jpg

このパンケーキはパッケージがかわいくて
思わず買ってしまったもの。
こういうのってなかなか使いきらない私だけど
これはひとりですぐ使っちゃった。
一度もうまく焼けなかったけどね~
普通のホットケーキ久々に食べたいな☆

ところで今天井を、足のいっぱいついた虫が這っています・・・
ゴキとかは全然平気なんだけど、
こういう軟体系は本当にムリだよぉーーー
ひとりぐらしで最も辛い瞬間です(涙)
どうしよ。どうしよ。
着々と近づいてきてます!!!
[PR]
by inner-heart | 2008-09-29 00:58 | Comments(3)

4日目

今日、車中でカレーを食べた代償で
(普通やらないよね)
帰り道に空気入れ替えのため窓全開にして帰ったら
手足ものすごい冷えてしまいました。
今あたたまったからようやく落ち着いた~
でも冷え症の人なんて、これが毎日?!って思うと
辛いんだろうな。。
で、今日ようやくパジャマを長袖長ズボンに。
今朝までタンクトップに短パンで
夏の肌がけ一枚で寝ていたから恐ろしい。
風邪引きたくないわりに、こういうことしちゃ意味無い!

休憩でスタバにいったら
久しぶりに前の店の子ふたりそろってた
そのうちの一人、ちょっと変わった男の子で
いつも会話が成立してないんですが(笑)
今日私を見ての第一声。
「最近オトコの調子はどうですか?」
なんだその質問・・・

私が今働いてる場所知らなかった友達夫婦が来て
私を発見して固まってました。
「仕事って・・・コレかよ!」って言われてしまった。
知ってる人が来ると緊張するけど、嬉しいね☆
[PR]
by inner-heart | 2008-09-28 00:51 | Comments(0)

すばらしいボケ

今日はまれに見るほど暇だったらしいのですが
金曜ということで遅い時間に混み出して。
なーんかカップルばっかいるなーって思ったんだけどさ~
みんなこれからお泊まりデートかよ、ちくしょう

今日の休憩でコーヒー屋さんに行ったのですが
そこの店員さんが思い切り笑顔で手ぇ振ってる!

あーー!中学の時仲良かった友達だ!

5年くらいあってなくて
以前までマイミクだったけど今は違うので
どうしてるかなって気になっていた子なので
すごく嬉しくてテンション上がって(私なりに)
「元気ー!?久しぶり!
私今あそこで働いてるんだよー!」なんていろいろ話してて
ふと名札をみたんです。

その子の名前が、A・Kさんなんだけどね
結婚してからの苗字は知らなくて。
名札に書いてあったのがM。
あぁ、Mさんになったんだと思ったら、

名前がYなんですね。

・・・??

アホすぎるので、
そうか、結婚したから名前変わったんだ・・・
って思ったあと、気づきました!

別人じゃーん!
前に一緒に働いてた人でした。

ていうかすごい年上だし、こんなタメ口で話したこと無いし
彼女もびっくりしてたと思いますが
何よりビックリはこの自分だよね。。

以前もこれまた中学の同級生男子で
一度も話したこと無い人がお客さんで来たんだけど
別の人と思いこんでしまい
めっちゃなれなれしく話していて
今なにしてる?って聞いたら
以前聞いたのと仕事が違っていたので
あー転職したの?といったら
え?してないけど。みたいに言われたりして
話は正直噛み合わず。
それなのに別人と気づいたのはしばらくあとと言う、ね。

こういう、似た人がごっちゃになってしまうとか
名前を間違えて覚えてしまうとか、時々あって・・・
本当に失礼だからなんとかしたいものです。
[PR]
by inner-heart | 2008-09-27 00:15 | Comments(4)

怒られたぁ

e0064227_1181537.jpg

まだペースがつかめていないせいか、
久々に、夜寝つけなくなってます。
そして超悪夢見た、ほんとこわかったよぅーー
夢の中で現実かと思ってたから
恐怖感がたまんなかったです。
夢は本当に目が覚めるごとにきりかわって
一日にいくつ見てるんだろう、疲れてしまうわ。
[PR]
by inner-heart | 2008-09-26 11:25 | Comments(0)

一人あそび

e0064227_223496.jpg
e0064227_22342047.jpg

こないだもらったおフロでプラネタリウムみるやつを
お部屋でやってみました。
本当のプラネタリウムは見たこと無いけど
まるで本物みたいで、キレイ~~

そして別の用途で遊ぶ私。
ひたすらひとりで↑↑こんなん練習してた。
e0064227_2236989.jpg
e0064227_22362022.jpg
e0064227_22362943.jpg


消したのあわせたら100枚くらいとったかもしれん・・・・
おもしろい☆
[PR]
by inner-heart | 2008-09-25 22:49 | Comments(2)

休日

e0064227_2238423.jpg

e0064227_22383579.jpg

e0064227_22385679.jpg

早速お休みだった今日。

お彼岸だからお墓参りいこうって言ってくれて
一緒に行ってきました。
ほんとにね、家にくれば何よりまず一番にお線香あげてくれて
お墓参りも率先して行こうって言ってくれるし・・・
母と会ったのたった一回だけだったのに。
こうして自分以上にいつも気にかけてくれるのが
私は本当に嬉しいし、心強い。

先日妹たちより、ふたりの誕生日プレゼントといって
どでかバドミントンというのをいただいたので
やってきました。
最後の写真です、このシャトルのデカさ、わかりますか(笑)
すっげやりづらいし。結局普通のシャトルでやりましたー
私が体力無いからすぐ終わったけどねぇ
ひとりで汗だくよーー
[PR]
by inner-heart | 2008-09-24 23:34 | Comments(0)

旅祭の雰囲気

e0064227_22343587.jpg

ステージにはすてきなティピ☆
e0064227_22345131.jpg

壁際にはフォトグラファーさんの素敵な写真。
e0064227_2235926.jpg

高橋一家がフリータイムに登場!
むすこ・海くんがおとうさんを風船でぺんぺん叩いてた(笑)
[PR]
by inner-heart | 2008-09-24 22:37 | Comments(0)

二日目

ようやくほっとひといきタイムですー。
いろんな子のところにコメント書きたいことやまほどあるのに
なんだか余裕がなく。
けど、自分の記録はとりあえず残したいので、優先します(笑)

お仕事二日目。
まだ緊張は抜けませんが、職場の皆さんはとてもいい人たち。
ホントにみんなが仲良しな職場で、
聞けば全員がオープニングスタッフで、
新しいスタッフが入るのは私がはじめてなんだってさー。
そりゃ結束も強いし、仲良しなわけですわ。
オープニングスタッフって一番結束強いよね。
それ聞いてから、私がしっかり馴染めるのか不安にもなったけど
皆さん気さくに話しかけてきてくれるし
精一杯のサポートをしてくださるので
とても安心しました。
ただ、みんなちゃきちゃきタイプで行動がハンパなく早い、
おっとりしている私は何をするにもペースがのろい。
早く慣れて皆さんの仕事のペースにおいつかないと!
最初だけ最初だけ、のろいのを許してもらえるのは。
わかっているだけに恐ろしいです、気が抜けないわぁ。

今日は店長と休憩が一緒だったのですが
私が先日から無性にマックが食べたくて、という話をしたら
じゃあ一緒に行くよと言っておごってもらっちゃいました♪
ごちそうさまでーす。

途中入りのためシフト調整で明日あさってはさっそくお休み。
嬉しいわ~~★
お休みが嬉しいっていう感覚が、なにより嬉しい。
ほんとにメリハリのない生活してきたからねー。
無職最後の方なんて、早おきはできないわ、
毎日夕方近くまで何をするでもなくぼーっとするわで
どんどん悪いペースに流れて行ってしまって
悪い言い方だけど、ハッキリいって腐ってた。
休み明けにまたそんなペース戻らないように、頑張ろう。
[PR]
by inner-heart | 2008-09-24 00:28 | Comments(0)

旅祭感想

昨日は旅祭★
六本木のちいさな会場にて。
なんか変な言い方しちゃうと、宗教みたいな(笑)
もちろん普通のひとたちですが、
高橋歩さんという人をリスペクトしている人がほとんどなので
ある意味ではそんな感じ。。
ライブゲストのFANKIST?のボーカルの話が
個人的に印象深かった。
ニュアンス的にはこんな感じ。

「インドに行っていきなり
たくさんの物乞いの子供達に囲まれて
この国はなんて悲しい国なんだろうと最初は思った。
でも、彼らは俺たちよりはるかに毎日を一生懸命生きていて
毎日物乞うことに一生懸命なんだよね。
毎日どう言って同情を買おうかって必死に考えてる。
"日本のコインを集めています
まだ500円コインだけ持っていないんです"
"あげないよ!"というと
急に"教科書が買いたいんです!"と理由を変えていってくる。
それでもあげないよと言い続けると
なんだコイツら、なんて舌打ちしてくるけど
そのやりとりのうちにいつの間にか仲良くなってて。」

物乞いをして、生きるために一生懸命なインドの子供達。
それでも、やっぱり日本の子供達と変わりの無い
遊ぶのが大好きな普通の子供で。
うまく伝えられないけどなんかこのエピソードにじ~んときたり。

「どんなお金持ちでも、ガイコツになってしまえば皆同じ」
ガイコツ祭の話の中のこの一言にも、
そうだ、そうなんだ、って思えたり。

まとまりがない話だけど、
要するに、壁というものの無意味さを感じた。
取り巻く環境にはいろいろあるけれど
地球に住む人間であるということでは皆同じ。
あー表現力が乏しいですね。
世界規模で考えなくても
身近なところで、普通に他人との壁を作っているシーンがたくさんある。
私は常にどう思われているかを考えながら、おびえている。
そんな必要はまったくないんだね。

それからそれから、私のメインだったcaravanのライブは最高でしたよ♪
演奏はアコギ+チェロの、スロウテンポバージョン。
距離が近かったのに眼鏡を持っていかず
表情が見えなかったのが悔やまれますが
何かの歌の時に間違いなく私の方向めがけて
指をむけたので、ノックアウトされました(笑)
勘違いとか笑わないでくださいね★本当ですから。
あさってのアルバム発売が待ち遠しいよー!

フリータイムを経て、次はEXELEのUSAの
ダンスアースのメイキングと、USAゲストでのトークショー。
あんまりEXELEに興味ない私ですが
引き込まれましたねー。
終電のためここで帰りましたが、最後まで聞きたかったなぁ!
ダンスアースはその名のとおり、
世界中のひとたちと踊りたい!というUSAの想いから生まれた
プロジェクトのDVD。
あれみたくなっちゃったな♪そしてUSAファンになりました。

つらつらと長くなりましたが、こんな感じのイベントでした。
世界一周があたる抽選とかもあって、
あたったらどうしよってひとりでそわそわしてました。

今日はお仕事初日でたんと疲れたよ~
販売の人の独特の「いらっしゃいませ」が言えず
これから四苦八苦しそうなヨカンです。
明日がいきなり祝日なのがプレッシャーよ。
[PR]
by inner-heart | 2008-09-23 00:19 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

娘の図画工作
at 2017-06-27 08:29
造形教室
at 2017-06-25 21:08
乳歯三本目抜けた
at 2017-06-22 08:08
咳喘息
at 2017-06-20 09:52
実りある父の日の1日
at 2017-06-20 09:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル