<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夏休み!

e0064227_7355873.jpg

昨日、めでたく?工場を卒業いたしまして
再びおやすみ期間。
お盆明けから復帰できるよう、頑張ります!

んで、明日からは3日間茨城です!
ROCK IN JAPANに初参戦。
朝3時過ぎに起きるので、今朝もおちおち寝ていられず。

今まで私が参加して来たフェスとは全然違うものだし
客層も若いので、大丈夫かな~って心配だったけど
きっと行ってしまえば楽しいはず!!

昨日あたりからおなかの調子が悪いのが気になりますが。

はいていく短パンを買いに行って
なんのためらいもなく普段のサイズで試着したら
残念な結果に。
ワンサイズ上を持ってきてもらうこの虚しさ↓↓
この夏は夏バテ痩せの気配ゼロですね☆
[PR]
by inner-heart | 2008-07-31 07:58 | Comments(0)

富士の花火

e0064227_183004.jpg

今朝、無事に友達が出産しました!
スピード安産だったみたいで、安心!
あのふたりがついにパパママかぁーと思うと感慨深いです☆
おめでとう!頑張ったね!
3人で幸せな家庭を築いてください◎◎

そしてポストの中に偶然、
結婚式の招待状が妹と私宛てに、一通ずつきてました。
今からとても楽しみ。
9月の式って、いいなぁ。人気もありそう。


昨日は地元の花火。
遠くてもチラっと見れれば、と思ったので岩本山へ。
しかしみんな考えることは一緒で、
山はもちろん、山沿いの道の路駐もひどかったな。。
花火より夜景の方が勝ってしまう感じ。
夜景が本当にきれいだったなぁ。
遠くには極小の沼津の花火が見えて
かわいらしくて笑えました。

花火はほどほどに、近くにある
カフェに久々にいってみました。
なぜか甘いものが食べたくて!
でもちょうど席から花火がよく見えてラッキー♪
アメリカンなサンデーを食べました。

一緒に販売してる古着Tシャツが安くてかわいい。
私はアメリカンも大好きなので
建物の内装外装ともにツボです。

お金を払うときに、旧・千円札は今や貴重で
集め始めてる人もいるらしく、
都会だとほとんど手に入らなくなってきている、らしい?
なので取っておいたほうがいいですって言われて驚いた。


今日はこの暑い時期に、カレーとかごはんとかスープを
台所に放置してるの忘れて仕事にいっちゃって
仕事しながらももう気が気じゃなく、
昼休み急いで帰ったよー、疲れた。
スープがご臨終でした・・・
この時期、放置はまずいよね、気をつけます。
[PR]
by inner-heart | 2008-07-28 19:15 | Comments(0)

Present

e0064227_21305237.jpg

だいすきなお姉さまが、
フライガンという銃の形の虫取りをプレゼントしてくれましたー
前に私がうらやましがってみてたのを覚えててくれたみたい☆

んで、一緒にこのネックレスも頂いてしまいました!
私の好み&似合うものをよくわかってくれてる。

今日ご馳走になった梅ジュースがすっごいおいしくてびっくりした!
普通の梅は苦手だけど、甘くておいしくて、
毎日でも飲みたい☆
来年は私も漬けてみようかなー
[PR]
by inner-heart | 2008-07-24 21:41 | Comments(2)

桃デザート

e0064227_21182729.jpg

結局もう作った。
適当に作ってみたら、失敗。

まず桃をコンポートして、
刻んだもも、煮汁、牛乳、砂糖で作ってみたんだけど
なぜか最後に思い立ってカルピスも投入。

桃汁、牛乳、カルピスの3層に分かれちゃった。
んで、おそらくカルピスがざらざらしてる(笑)

トマトを一気にたくさん食べたかったので、
味付けにツナドレッシングを作りましたが
にんにく入れすぎちゃったから明日が怖いです♪
[PR]
by inner-heart | 2008-07-24 21:27 | Comments(0)

もも

e0064227_21145233.jpgいつも面白いファンタのCM。
「転校生編」すきです。

桃の美味しい季節です。
最近いただいてから、実ははじめて自分で桃むいたの。
今まで自分で買ったことなかった。
キレイにむくのが難しい、種が上手に取れなくて。
とってもジューシーでおいしい、ありがとうございます。
今熟すの待ってるもうひとつは、
ゼリーでも作ってみようかなぁ。
[PR]
by inner-heart | 2008-07-23 19:34 | Comments(4)

Here there and everywhere

e0064227_21165022.jpg

4連休が終わります。
あんなに楽しかった登山のときの元気がすでにありません。
遠い昔の夢のよう・・・
こんな風に感じてしまうことがなにより辛い。

昨日から前兆はありましたが
今日はそれが爆発しました。
めちゃくちゃ泣きました。
おかげで今の私はとっても美人です(笑)

いつまで同じことの繰り返しなんだろう、
わかってるけど、ちょっと今は前を向けない。。。
そんな感じです。
それでも毒素は充分吐き出したし、
あとはほっとけば自然に回復するのが私です♪

さっき彼氏に電話しながら泣きじゃくり(大迷惑)
そしたら「パソコンの左側みてごらん」と言われ
見るとグリコのおじさんがめっちゃ笑ってました。
登山のとき大阪っこがおみやげで持って来てくれた
グリコ飴。置きっぱなしだった。
「この笑顔みるとなんか笑えてくるよね」
確かに。
ちょっと元気になりました。

ありがとう、グリコのおじさん☆
[PR]
by inner-heart | 2008-07-22 21:45 | Comments(0)

或る一日

e0064227_21173375.jpg

今日はリズム戻すために朝早く起きて、
インテリアコーディネーターの受験願書を買いに静岡まで。

いつも新蒲原から国一に乗るんだけど、
なんと蒲原ビーチに突如巨大な気球が!!!!!!!
気球マニア(?)な私は興奮しまくりでした!
ふいうちすぎてもう。。本当に興奮した!
虹と同じくらい気球だいすき!

パルコ寄ってまたボールペン買った。
今度はふたりして二本ずつ。
昨日の登山でオトコ衆が牛丼について語っていて
ちょうどパルコの隣が吉牛だったんだけど
「牛丼・・・いいなぁ」ってことになり
5、6ねんぶりくらいに吉牛食べました!
昔の味は忘れちゃったけど、
すこし劣ったかな?でもおいしかった◎

帰り道の国一では、火事に遭遇!
テレビカメラまできててやじうまが100人くらいいた!!
消防車救急車もわんさか。ひゃー驚いた!

夜ごはんは安いスーパーに買いだしいって
麻婆春雨を作ってもらいました。
なんだかいつも作ってもらってばかりで
ここんとこ自分で振舞ってない。
おいしくて3人前ペロリでした♪

ごはんはわりとリーズナブルに済むんだけど
その分コーヒー代かけすぎ。
スタバかタリーズはもうお決まりのコースです。
タンブラー持参するようになったから少しはいいかな。

「全車種標準装備」
これ噛まずにいうの難しいね、って笑った。

一緒にいて、とにかくよく笑ってる。
一番気にしている笑いジワも、
たぶん消えてくれることはないんだろうな。

筋肉痛は今日がピークだと思われます。
よかった次の日で☆


そんななんの変哲もない
ある一日の日記です。

明日までおやすみです♪
[PR]
by inner-heart | 2008-07-21 23:33 | Comments(0)

TEAM☆108

e0064227_2039497.jpg

素晴らしかったよ、富士山☆☆
なんだかんだでやっぱり晴れてくれた!
晴れの神様、確実に私達の味方!

ジャムズのメンバーや大阪人たちと総勢10名で登りました。
うち3人が8合目まで、残る7人も9合目でストップ。
まさかあそこまで人で渋滞すると思わなかった。
あそこで決断しなかったらきっと、
登山道の中途半端なところで止まってしまって
ご来光拝めなかったと思うと、ナイス判断だったよ。
みんなかなり頭痛がきていたし。
やっぱりどんなに元気でも、
多少の高山病は逃れられないかも。

大阪から来てくれた印刷会社に勤めている子が
「108」という数字のシールを全員分もってきてくれたので
そこでチーム108と命名。
おのおの洋服に貼り付けて、連帯感アップ。

108のみんなで5合目で輪になって
ラヂオ体操しました。
なんか学校みたいで楽しかった~

それにしても、時間の感覚まるで失った!
日が登るまでの寒さは本当に地獄のようなのに
いったん日が登ればジリジリと照りつけるような暑さ。
朝の7時前で真昼ほどの日差しになる。
そして下山して、一日やりきった感満載なのに、
まだ朝の10時。
午前でも午後でもない10時、って友達が言ってたけど
まさに的確な表現だなと思った!
朝10時からここまで疲れていることもなかなかないわ(笑)

丸太小屋で打ち上げやって、一本締め!

こうやって大人数でいくことってなかったし
あまり団体行動しない私はちょっと不安でもあったのだけど
みんながあまりにいい人たちで、楽しくて
気楽に楽しみながら登れました◎ありがとう!

長くなりました。
最後に一枚。あとはミクシに載せちゃいました。
カメラは時々貸してもらい共用で。ありがとうね!
e0064227_21151194.jpg

8合目からの朝6時の雲海。
[PR]
by inner-heart | 2008-07-21 21:18 | Comments(0)

フレンチブルはかわいいな。

毎年恒例で、富士山の山小屋のあかりに興奮する私。

今年はじめてのあかりをさきほど観測!
あまり夜外に出ないし、梅雨だから見れてなかったのかな。

ああー明日にはあそこにいるんだね★
若干の興奮を覚えつつ。
今回は不安もちょっと大きいけど。
明日もこんな風に下界からあかりが見えるようであれば最高★

昨日は仕事終わりに友達と待ち合わせて
つわり中の子のおうちに食べ物をお届けに。
新築マンションでめちゃくちゃキレイ~

たまごクラブによると
赤ちゃんって一週間でもどんどん大きくなるんだね!!
つわりは相当きつそう。
私の想像以上に期間も長いし。
彼女は「あと二週間ですって言われても辛い」って言ってた
壮絶なものなんだろうな。
この時期のつわりは余計に痩せちゃうし
時期を考えて外したほうがいいよってアドバイスもらった(笑)

改めて、おかあさんになるってのはスゴイことなんだ。
って思ったよ。
私にもいつかくるのかね。
自分が母親になるって想像がまだつかない25歳の夏。
[PR]
by inner-heart | 2008-07-18 23:31 | Comments(0)

登山準備

e0064227_22165193.jpge0064227_221759100.jpg















データ消えてからmixiアルバムより拾いなおした写真なので小さい。

これおととしの富士登山!

去年も本当に素晴らしい雲海で、雨なんて一粒も降らなかった!

でも今回はヤバイ感じがします!
ご来光危ういです、雲海も。星空も。

台風のコースによっては、3連休の登山は雷で
超危険になると森田さんが言ってます・・・

・・・・・・・

晴れを願うのみ!


何年ぶりだ、7年とかそのくらいかも。
とにかく久しぶりにプールで泳いだ!
温水プールはほぼ水でした。
のんびり平泳ぎ→ウォーキングの繰り返しなのに
結構息があがって、いい感じでした★
昨晩寝る前から適度に体が痛み
今日もやっぱりちょっとしんどい。全身キテるよー

ちなみに
最後に平泳ぎ25Mで何秒か自分で計ってみたら
40秒もかかりました(笑)
元水泳部、ガンバレ。


でもこれでちょっとは不安要素取り除けた。

今日は準備もありいけなかったので、
金曜にもう一回でもいければ。


そうだ、こどもチワワが蹴り殺されたニュース。
器物損壊の罪、これってどうなんだろう。
ペット=モノ、なの?
おんなじ生き物なのにね。
[PR]
by inner-heart | 2008-07-16 22:33 | Comments(0)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

娘の図画工作
at 2017-06-27 08:29
造形教室
at 2017-06-25 21:08
乳歯三本目抜けた
at 2017-06-22 08:08
咳喘息
at 2017-06-20 09:52
実りある父の日の1日
at 2017-06-20 09:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル