<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

coffee

久しぶりにドトールに行きました。
本当はスタバにいくつもりで、というか行ったには行ったんだけど
散歩だけして帰ってきた(笑)
今夜はちょっと肌寒くて、風もあったので
長袖でも寒くてすぐに車に戻っちゃった。
でもあそこの高台からみる夜景はきれい。
ひとりで見るのもなぁーって感じで、チラ見しただけだけど。

夜のスタバはいついっても混んでます。
このあたりでああいうコーヒーショップができたのは
まだ二年前のこと。
当時はこの土地には根付かないだろうと
スタバすら拒否されたのにね。
できてみたらこの有り様だから、わからないものだ。
もっともっとこういうお店が増えてもいいんじゃないかなぁ~
っていう気もする。
それと夜遅くまでやってるカフェも意外とあるはずなんだけど
いまいちなじみが浅いような気もします。
私的には早くタリーズができてほしいなぁ☆
[PR]
by inner-heart | 2008-05-30 23:42 | Comments(0)

プライド

e0064227_0242999.jpg

お仕事始める数日前から
右ひざをおかしくしたみたいで
まぁなんとか大丈夫だったんだけど
日に日に悪化してるーーー
重心を片方にかけないようにするのは
もう絶対的に注意してるけども
一日立ってるからどう頑張っても
負担をかけない、というのには程遠いし困っちゃうわ。
そもそもなんで痛くなったのか。。。コレが問題!!
やっぱり、残念ながら年齢か。
それにしたって関節痛には早いよー!
思い当たる節ゼロなんです。

土曜日楽しみにしていた登山だけど
天候が残念なことになってきたので
急遽、キャンドル作りの会になりました♪
富士川河川敷の、高架下で雨にぬれないスポットがあるので
そこでやろうって!
来月の頂フェス、夕方からは持ち寄ったキャンドルで
灯りをともすというコンセプトなので
ちょうど作りたいなって思ってたから
楽しみだよー。

明日はたな卸しで、ハケンはお休みらしい・・・
今日まで聞いてなかったのでびっくり!
[PR]
by inner-heart | 2008-05-30 00:34 | Comments(0)

片思い

今日はお休みしちゃいました。。
午後になって調子よくなってきて
近所に夕飯の買い物。
そしたら狭い道で信号待ちの彼の車とばったり、びっくりした!!
一瞬停まって、休んだの言ってなかったから
おいって言われるかと思ったら
笑ってバイバイしてそんだけ(笑)
なんかとても付き合ってる人たちのリアクションに思えなくて
それがウケた。
付き合う前にはよく仕事帰りに相手の職場の裏を通っては
いるのみつけて手ぇ振って、
一人でうれしくなってニヤニヤしてました。
我ながらカワイイことしてたな~って思って、照れくさいわ。
大人でも人を好きになればこういう感情になるんだね。
25歳って、もっとこう「大人」になるんだと思ってた。
中学生の頃となんら変わりナシ!

この前し●むらでカットソーを二着買ったんだけど
両方ともサイズ見てなくて、ゆったりしすぎだった。
着ると気分は妊婦さん☆
その前はZARAで三着買ったうちの
一番値が張った一着が小さすぎてとても着れない、
オパイが強調され、腹も膨れる、これまた妊婦さん。
三着連続トップスで失敗ってのが悔しい!
きちんとサイズ確認しなくちゃなぁ。。
[PR]
by inner-heart | 2008-05-28 17:36 | Comments(0)

いつもありがと

もうすぐ、ブログはじめて3年になるよ!
毎年この時期こう書いてきたけど
必ず思う、相変わらず私にとっては必要不可欠な部分です。

マイナス部分も表に出すって
本当に賛否両論、というより
否のほうがもしかしたら多いのかもしれないけど
最近の私はあんまり気にしなくなっちゃった。
読む側として、暗い気分になるから嫌だ、というのであれば
確かに申し訳ないって思うんだけど、
でも、これが今の自分だからって変に開き直りつつあるわ。

こんなブログだけど引き続きよろしくね!

最近お昼休みは車で昼寝しちゃってます。
ウトウトするだけなんだけど
10~15分くらいのあいだ横になって
目を閉じて体も休めて
そうすると確かに
午後の効率はあがってる気がするよ☆
ここでも変な開き直りで(おばちゃん化?)
横を通るギャル男とかにガンガンみられてるけど
もはや恥じらいより眠気が勝ってて、どうでもいい(笑)
でもおばさんに「寝てたんだって?」って笑われた。

早く寝ようと思うと、なかなか眠れんもんですね。
明日こそ早起き!!
[PR]
by inner-heart | 2008-05-28 00:10 | Comments(2)

とても幸せです

e0064227_21384615.jpg
e0064227_2139497.jpg

最近「はじめて」が多いです。

今日は「はじめてのランボー」でした(笑)
めちゃくちゃ人撃たれてました。
スタローン脅威の筋肉で引きました。
ヒロインの人、名前知らないけど美しかった★

ドリプラにいったんだけども、
相変わらず土日はすごい人・・・と思ったらなにやら
エスパルスのサポーターの集いやってたみたいで
オレンジの比率高かった!
偶然同級生のお店がここにも出店していて
朝霧ヨーグル豚の串焼きを食べてみたら
すっごくおいしかった!
ヨーグル豚おいしい。富士宮きたら
ある意味焼きそばよりオススメしたい名物です!

帰りにかっぱ寿司へ。
かっぱさんには恐れいります!
どこよりもオイシイ!
最近はほかにもいろいろ進化したんだね!
都会はもうとっくなのか?
席待ちすら機械化なんてねー。
注文したものが新幹線にのって席までやってくる
特急便?みたいなヤツも画期的!!
子供もオオハシャギだ。

ワタシ、土日休みっていうスタイルが本当にはじめてなのですが
なかなかいいかもしれない!
今まで、土日は混んでる、旅行代金が高い、
日曜の夜が激しく憂鬱、という3点で
土日休みをとにかく敬遠してたんだけど
メリハリついて、体も心も休まって、いいかも。
明日からもがんばろう!!
[PR]
by inner-heart | 2008-05-25 22:02 | Comments(2)

GOLF

e0064227_21142127.jpg

ゴルフ打ちっぱなしに行ってきた!
友達の勤めている病院の方々と★

純度の高い左利きなので
普通のグラブじゃムリだろと指摘されていて
心配してたけど、逆にはじめてだからヨカッタみたい。
ただ、センスはないと確信したけどね。
でも楽しかったので、これから趣味のひとつになりそうです。

昔の職場でとーーってもお世話になったお母さんがいて
その方の娘さんにいつもおさがりの洋服やら靴やらを
大量にいただいていて、
いつか直接お礼がいいたいなとは思っていたんだけど
偶然友達と同じ職場ということで参加していて
ようやくお会いできました!
んで、私ってばお礼言うの忘れました、大失敗。

昨日はずっと気になってた喫茶店でランチ。
カレーセットで腹まんぷく。

夕方に久しぶりにHINACAFEに行ってきました
雨の日に落ち着く空間でまったりするってのが好き!
昨日はコーヒーに、チーズクラッカーみたいの頼んだよ。
やっぱ何頼んでもおいしい!
食べ物だけでなく、店内のひとつひとつに妥協がない感じがする。

夕飯はキッチン富士という、おいしい中華やさん。
立派なエビが乗った豪華なサラダにびっくり!
餃子はめちゃくちゃジューシーでどこよりもおいしいです。
エビチリとチャーハンもうまかった★
あと駐車場満車なほど混んでるのに
食べ物が出てくるのがすごい早いのもよかった。


今、妹とその先輩が来ていてにぎやか。
妹はもう、存在そのものがウルサイので
そんな仲間が集まるともうすごいです(笑)
盗み聞きしたくなくても丸聞こえなので、
ひとりでニヤニヤ笑ってます。
でもこうしてみんな来てくれて、本当にありがたいよ。
[PR]
by inner-heart | 2008-05-25 10:44 | Comments(2)

それは光

e0064227_21151065.jpg

一週間心の調子がだいぶ悪くて、
それすらもひた隠しにして、
無理していました。

うまく隠せるわけでもないのに隠そうと無理するので
さあ困った自分がどんどん壊れていくばかり。

心から笑うことを一回もしないどころか
人との会話すらうまくできない日がたった数日続くことが
ここまで辛いとは思いもしなかったです。
当たり前だけど、わが身にならないとわからないことでした。
危険なサインだとわかっていながらも
気のせいでごまかそう、逃げようとしている自分もいました。
仕事が嫌とか辛いとか、じゃないんですけどね★
仕事はそれなりに苦痛もなくこなせてるんです。
ただ、自分が無理をすることが
一番穏便に事が済む方法なんだと決め付けてたな。
それなのに大事なところで自分を保てない、
そんな自分を責めるばかりでした。

今までどんな風に話をしていたっけな
心地よく思っていたのはどんな空気感だったっけな、と
完全にわからなくなっていました。
会話がこんなに難しいなんて。


今日は我慢してたこと随分と吐き出せた気がします。
もちろんすごく勇気が必要だったけど
言わなきゃ取り返しつかなくなっちゃう、って思ったから。
言ったことでものすごくラクになったよ。

そして久しぶりに、心から笑いました。


言いたいことついつい抑えてしまう人は
少しずつ、意識してでもいうべき。
親友とは今までさんざんそんなことお互いに言い合ってるような。
人には言えるのに自分ができないなんて、いかんよね~。


自分を大切にできなければ
周りの人を本当に大切になんてできっこないし
まずは自分をいたわって・・・
でも、どうすれば自分を大切にできる?
これができなくて、わからなくて、苦悩した一週間でした。
私の場合、「我慢しないこと」 だったんだね。
またひとつシンプルな答えが導き出されました。
無駄じゃなかったと思う。


今日はいつもの親友たちとお寿司を食べに行ったよ♪
静岡のナントカというところの超ウマのとろけるプリンを買ってきてくれてて
うちの駐車場で、目の前の広大な(?)とうもろこし畑を眺めて
心地よい夜風に当たりながらいただきました★

いっぱいあるけど今日は終わろう。
[PR]
by inner-heart | 2008-05-24 01:54 | Comments(2)

顔が好きなのかも(笑)

e0064227_2249138.jpg

アホになりたい。

余計なこと、なーんにも考えずに。

アホになりたい。
[PR]
by inner-heart | 2008-05-22 22:50 | Comments(0)

ファミ通だぞコラ

e0064227_2116919.jpg

今日はお仕事二日目でした!
実は、長く働くトコロがまだ見つけられず、
それでもいろいろあるし働かないわけにもいかず
ひとまずはじめた一ヶ月ごと契約更新のハケンです。

昨日はぐったり、ゴハン作る気力もなく22時就寝。
なので今日は疲れないように、立ち方に工夫してみました。
足は肩幅よりちょっと広めに開いて男らしく。
真ん中に重心をおくように。
ヨガのセンセイが言ってた
「足の親指に力を入れて、モモの内側の筋肉を使う」
というのもついでに意識しました。
内側の筋肉が衰えると老化に繋がるんだってさ。
これやるとまさに体の中心、おへそのあたりにも意識が行って
体にいいぞ、いいぞって暗示かかりました。

そのおかげなのか単なる慣れなのか
今日は良かったなぁ。

やっているのは自分のかなり苦手な分野で
今日なんか一日中本当におんなじプログラムのチェックを
ただひたすらやってただけなんだけど
だんだんコツもつかめてきてペースが上がってきたり
エラーに動じなくなったり(笑)
今までは人と接することでやりがいを感じる仕事ばかりで
この仕事はその真逆。
つまんないって思っちゃったらそこまでだなって思うからこそ
楽しむコツを探しながらやっています。


前にちらっと書いたピノのレアチーズ味に未だにはまっていて
先日も今日も大人買いしちゃいました♪
コンビニだと見かけなくなったけどね~
スーパーにはまだ大量にあって一人で興奮してました☆
[PR]
by inner-heart | 2008-05-21 23:03 | Comments(0)

昨日の残り。

e0064227_1635629.jpg

食べ物写真をうまく撮るセンスが、やはりないみたい(笑)
[PR]
by inner-heart | 2008-05-19 16:05 | Comments(6)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

公園2連続
at 2017-03-30 15:02
シーパラ
at 2017-03-27 12:48
ヘタレ
at 2017-03-26 23:52
2歳2ヶ月発語など
at 2017-03-24 05:55
感謝
at 2017-03-22 05:35

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

人気ジャンル