<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ZUN'T

e0064227_22111260.jpg今日は早めの帰宅です◎

NATURAで撮った写真タチ。
割といい具合の色になってました☆
ちいさくしてしまったのでわかりづらいけどこれなんかもいいボケ具合でして。
一番気に入ったのは、ばあちゃんと撮ったヤツなんだけど
これは大事なシーンで使おうと思う。
そうそう割引券やらお店のサービスで、1000円分も値引いてくれた♪

今日は左耳の後ろあたり中心に、頭の左半分がずんって鈍く痛む。
今は一分に一回くらいの割合だけど
ペースが縮まると、押さえてないと痛い感じ(;_;)
頭の変な痛みは不安になるよー
[PR]
by inner-heart | 2008-01-31 22:21

イオンにて☆

昨日は前の職場の子達4人で集まりました☆
年齢も職種もバラバラで、このバイトがなければ出会えなかった仲間ですが
あの辛かった頃を共にすごしただけあり(笑)妙な連帯感があり、
こうして久々に集まってもあの頃のように楽しくおしゃべりができて
かなり楽しかったです!!
ごはんは鎌倉パスタに行きました。
靴を脱いで、和室で正座してお箸とれんげで食べるスタイルの
パスタ屋さん☆
ちょっと狭くて足が痛くなっちゃったけど(^_^;)
最近あまりこういう時間を作っていなかったので
こういうときの私のおしゃべりのヒートアップといったらないです。
さんざしゃべった後、ほかの二人がいるスタバへ。
ちょうど二人ともいたので、なんだかすごい同窓会状態☆
帰ってからも興奮さめやらぬ感じでした。

今日はのんびり午後から病院行こうかなーと思ってたら
今母から「早く会いたいよー(ハートマーク)」とメールが来ました(^_^;)
かわいいひと。たぶん、すごく寂しいんだろうね。
そういわれちゃ仕方ない、早くいかなきゃ!
[PR]
by inner-heart | 2008-01-31 09:37

ふじさんちょう

とんでもなく冷えるねー!
また雪になるのかと思った。
野暮用がたまってきたので
今日は病院に行かず仕事のあとはちょこちょこいろんなとこへ。
でもやはり一日でもいかないと、不安やら罪悪感やらでどうしょもない。
よーやくエプロン返しにいって
お店のお手伝いしてご飯もちゃっかりご馳走になり
二時間くらい居座っちゃった
私にしては珍しく、満腹で気持ち悪くなった。もう眠いー
ここらへんの手土産の定番、田子の月で
私の好きなお菓子トップ3を買っていきました。
チョコロール、もんぱり、マドレーヌ。
でもその他にもおいしいのがいっぱいあるんだよね
自分で食べたかったくらい(>▽<)
写真屋さんにフィルム持って行ったら
仕上がり時間の目処が立たないのでわかり次第電話します
との事だったのに、一向に連絡ないや。
このフィルムも昨年の5月くらいからのものなので
いまさら仕上がりみるのが楽しみでもあり、怖くもあり(笑)
でも、仕上がったプリントを見るときのわくわくは、フィルムならではだね。
CDに焼いてもらっているので、久々に何かアップできるといいです。
[PR]
by inner-heart | 2008-01-29 22:12

冷え込む

昨日、夕方早めの時間を狙ってお給料もらいにいったつもりが
「お前、今時間ある?」と店長。
予約で席がほぼ埋まっていて、ヤバイから手伝ってけ、って。
結果的には私が入っても回すのがやっとで
厨房慣れた人もちょうどほかにいなかったので
自分でも、私いてよかったわーと思ってしまった(^_^;)
この一週間で古株トップ3が全員一気に辞めたのです。
大打撃だよね。

今日は衰弱しきってます。
例によって大泣き。
もはや途中から何が悲しくて泣いてるのかわからなくなる。
でもほんとに、今の心細さといったらないです。
ふと視界に入ってきたお月様がとってもやさしい光を放っていて
なんとなく救われました。
寒すぎてエアコンが止まりました(涙)
[PR]
by inner-heart | 2008-01-27 23:40

くすんだ空色

昨日は夕方またバタバタがあり
先ほどやっと帰宅しました。
パソコンも、電源入れっぱなしだったぁ
昨夜食べようねといっていた夕飯のおかずだけがぽつりと残されていて
妙にむなしいのです。
寝たいけど、寝たらアウトな気がする。
お給料もらいにいくのとエプロン返しにいかなきゃー
ガソリンが妙に値下がってるけど、これはいつまでなんだろー
最近入れるタイミングが難しい。
[PR]
by inner-heart | 2008-01-26 16:07

さっきから難しいことかんがえてた

ふわりふわりとたどり着いたブログを夢中になって読んでた。
書いてることがすんごいアツくて
実際興味のあることだったり、経験してる仕事の話だったので
こんな人にめぐり合ってたら、また人生違ってたんだろうなーなんて思ってみたり。
楽しかったです。

多少、頭でっかちな感じもしたけど。
とにかく自分の信念を強くお持ちなのは間違いない。
この方が上司だったら、かなり鍛えられるのも間違いない。

やはり知識が増えるほど、知識もないのに知ったかぶる人を
快く思えなくなるのは当然なんだろうけど。
ひけらかすのはやっぱり苦手デス。
でも、努力して得たものほど、
自己満足では終わらせたくない!って気持ちが働くのもワカル。
誰かにそれを伝えることで、はじめて優越感に浸れるしね。
押し付けなければいんだよ。うん。
(でも自分の文章に押し付け感があったらゴメンナサイ)
私はわりとわかりやすく態度に出てしまう方らしく
興味のない話は心ここにあらずなのがすぐバレる(笑)
八割方バレる、んで、笑ってごまかす。
ただ、興味がなくても耳を傾けるのは大切だと思うし
それ以前にもっと吸収しようとする力も養うべきだな。

自分の力で得られるものには限りがあるから
他人が別の生き方をしながら得てきたものを伝えてくれることによって
知らなかった物事を新たに知り、そうやってまた世界が広がっていくって事だよね。
人との繋がりを持つことには、こんな意味もあるんだね。

あとひとつ。
自分をせめても決して楽にはならないけど
他人を責めたら世界がどんどん狭くなる。
憎しむことより、受け入れること、を忘れないようにしよう。
なんとなく、そんな気分でしたー
[PR]
by inner-heart | 2008-01-24 23:55

お昼すぎにいくね~♪と軽やかに言っていた彼女は
結局5時に現れました。さすがです☆
母の好きな花を覚えててくれたことに感激しました!

数時間前のことだけど、ひさしぶりにめちゃくちゃ落ち込むことが。
まだ立ち直れないけど、我に返って考えるためのいいきっかけになったかな。
でも、人間的に否定されたような、とても苦しい気分。。。
思ってる以上に、失うものはデカかったぁと実感。

早く寝るだ!こんな時は☆
[PR]
by inner-heart | 2008-01-23 23:27

はらまんぷく

数日かけてがんばった甲斐あり
さきほどようやく片付いた部屋が完成。
喜びの宴(単に、かぶりつきコロンにかぶりついてるだけ)を開催しております。
この掃除劇にはさまざまな舞台裏があり(笑)
ようするに、妹の部屋が今すごいことになってるっていうだけの話です。
理由はご察しのとおり。
ヤツは今寝てるからいいけど、おきたら怒られそう。。

あとは友達が来るのを待つばかりです(*^_^*)
今お母さんがカルボナーラ作ってます。
昨日、ポップコーン作ってみる?といわれて
作ってみたいって言ったら
「じゃあ作ってみよー!おー!」って
いってみよーやってみよーみたいにホントにこぶしをあげて
彼女張り切ってました。
時々こういう変なテンションで笑える。
結局「私は体力ないからあんたがやってね♪」と、フライパンを一生懸命振らされ
「どう?実はけっこう大変でしょ?」ととってもうれしそうに笑ってて憎たらしかったです。
はめられたー!!食べたかっただけじゃん(-_-;)

さきほど妹が起床して案の定キレてます。
[PR]
by inner-heart | 2008-01-23 11:18

飲めないコンプレックス

居酒屋の人たちと焼肉に行ってきました!
もりもり食べて、
お酒苦手な私はカルピス濃い目のサワーを飲んで。
調子づいて結局次にビール(順番変だけど)頼んだのだけど
一口飲んで、トイレにたったらもうアウトでした。
うわ~なんか気持ち悪い・・・って思ったら
みるみるうちに目の前が暗くなって音が遠ざかり。一瞬ですね!
あ、倒れるな、ってはじめて思ったんだけどなんとか持ちこたえて。
でも歩けないし、トイレでもたれかかってどうしようと思ってたら
みんなも私がこうなるってよーくわかってたので
すぐに様子見にきてくれました。情けなし。
とにかくいっこうに強くはならないね、もうこれは体質かな。
自分の限度は一杯ってのを自覚します。
帰りにまた兄妹に「ホントになんでも早く相談してよ~遠慮なんかしないでよ!」
「そうだぞ!お前に遠慮されるなんて気持ち悪いし、ちゃんちゃらおかしいわ!!」
って言われました(^_^;)フクザツですがうれしいです。お父様にも励まされました。
こちらの一家にはほんと、足向けて眠れません!
とにかくこの前の鉄アレイで筋トレするようにとのことでした。
若干まだ気持ち悪い。意外と後引くな~
明日残ってませんように!
[PR]
by inner-heart | 2008-01-21 23:46

2929

朝5時から暇すぎて、47都道府県を書き出してみたよ。
地図帳、何時間も眺めていられるくらい好きだし
自分では地理はわりと強いほうだと思ってる。
でも35県過ぎたくらいからホントにわからなくなった。
結局最後がわかったのが8時くらい。
そのころには雪あそびなんてどうでもよくなってた。
茨城の漢字が書けなかったり、位置取りがわからなかったりとか
福島県なんてあったっけ?とか。(福島の人ごめんなさい)
そういうトコロの復習になったし
改めて地図帳見て全国行きたい場所をピックアップしたので
早くて来年あたりには一周旅行するつもり☆

あさって、この家に住んで4年にして、はじめて友達をおうちに招待したのです!
なので明日必死に掃除します。今日じゃなくて明日かよって話です。
明日は晴れるみたいなので。。。
これからは急でも普通に上げられるように
きれいにしていかんと。
恋も呼び込まれないよコレじゃ。
佐々木夫妻の仁義なき戦いを母と見ていて
小雪のだらしない部屋について
「あーアンタと同じだね」って本気で言われちゃった。

雪のあとのクルマってありえんくらい汚れてるよねーー
明日は洗車場も混みこみかな!?
[PR]
by inner-heart | 2008-01-21 17:05


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

当たった
at 2017-12-07 09:21
迎え
at 2017-12-07 09:19
寒い
at 2017-12-07 09:17
びっくり
at 2017-12-06 15:46
発表会でした
at 2017-12-03 13:50

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル