<   2007年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

快調

今日は起きたときから不思議なほどに体調が良い☆
目覚めも悪くなくて、だるいな~って思うことがなかった!
朝ごはんも食べたしね♪

お昼はバタバタとやや忙しく、まかないいただいてお店を3時半ごろ出て。
銀行行ったり、まぐろの買いだし頼まれたりで結局さっき帰ってきて、今から居酒屋です。
今日はオムライスを作ってもらったんだけど、素朴なオムライスなのにうまかったなぁ。やっぱり中身がバターライスとか、ピラフだといい☆ケチャップライスが若干苦手なんです。
ふんわり卵はマスターしたので、さっそく中身をバターライスでマネっこしようと思います♪

んでは、いってきまーす。
[PR]
by inner-heart | 2007-07-31 16:59

ことり

うっとおしい前髪を結局切りました。
こうして前髪を伸ばしたことのない記録がもうすぐ25年になろうとしています★
てか、多分デコ出すの似合わないなっていう結論に達しました(^^;)

ビーカンパニーで、ずっと買おうか迷っていた小鳥を買いました。
もちろん小鳥のオブジェで本物ではないけど。
つぶらな瞳に見つめられ、とても癒されています♪
三羽いて、そのうち二羽が今チューしてます。
かわいいです。たまらん!
一緒に観葉植物を買いました。名前は忘れてしまったけど、コロンとしていてかわいいです☆
幹が変に固かったのでニセモノかと思いきや、本物だから一週間に一度はお水をあげてくださいって。大事にしなきゃ!大事にする☆うん。

あさってイトコの中体連を見に行くことにしました!
小学校のとき我が家にあかちゃんいたの覚えてる人いますか?ものすごくかわいくて妹と一緒に弟のように溺愛してたんですが。
そんなあかちゃんが今年もう中体連&受験なんて。身長も抜かれたし。
感慨深いですなー。
[PR]
by inner-heart | 2007-07-30 23:57

チリチリ

今日は一ヶ月居酒屋で働いてきた中で一番暇な金曜日でした。
いつもちょうど店に向かう夕方5時って眠くてだるだるなのに、今日はなんだかとってもすっきり!気分がよかった。
その結果、爆発起こしましたけどね。
一瞬の出来事で、顔を手で覆ったまま動かなかったので、大やけどしたかと思われて店長がかなり動揺してました。
鏡見たらパッと見ではわからないくらいだったので一安心。今日はものすごい後れ毛の多い子みたいな髪型でがんばりました!

珍しくみんないっせいに終われたので、まかないのスープをごはんにかけてみんなでいただきました。よっぽど代行で帰ろうかと思うくらい、仕事終わりはいつも飲みたくなります★
けど我慢。徒歩メンバーがおいしそうに樽ハイ飲んでるのを横目に、私はコーヒー牛乳で乾杯◎

明日はもりもりクッキング!!
[PR]
by inner-heart | 2007-07-28 01:55

夏だ!!

早く来いっていうから早く行ったのにさー。

じさまは買い物に出かけてていないし。
ばさまはかったるいから風呂入らない言い出すし。
じさまが説得して、なんとか入ってもらうことに。
ばさまは典型的B型で、まず人の言うこと聞かない!
言うとおりにしないからすぐひっくり返るし・・・
浴槽に片足入れるのに失敗して、共々ひっくり返りそうになったのですが、そのときの私、ばあちゃんを持ち上げられなくて。介護ってこんなに大変なものなんだって初めて実感した。こりゃおじいちゃん一人じゃむりだよなぁ。。。
改めて、これを仕事にしてる人ってすごいなーって思った。体力勝負だね!

その後ついでに車を洗おうとガレージに行ったら、鳥の糞がすごいの!
見たらクルマの真上ににツバメの巣・・・orz
狭いガレージなので、なんとかぎりぎり巣の下から動かして、そそくさと洗って退散しました。

今日はTHE・夏!ですね!いいよ、この感じ!
梅雨明け宣言もやっと出た!こんな日は海でも川でもプールでもいいから入りたい!
川がいいかなぁ。とにかく水を欲してます!!
[PR]
by inner-heart | 2007-07-27 14:00

ご老体デス

オハオウゴザイマス。ダルビッシュです。
体のだるさがヤバイ!

最近、胸がよく痛みます。心という意味ではなく本物が痛いです(><)
疲れてるとき、おなかがすいたとき、トイレにいかな過ぎたときなんかに激しく痛むんですが、昨日は3回くらいウゥ、ってなってました。アンド今朝も。
抑えてないとちょっときつい、鈍い痛み。なんなんだろー。。。

昨夜はすごく疲れて、服を脱ぐのもやっとだった(笑)けど脳みそだけが活発なままで布団に入ってもなかなか眠れなかったので、また起きてリッキー・リー・ジョーンズというのを聞きながら夜な夜な漫画読んでました。
このCD、昔イベントでご自由にお持ち帰りくださいのCDの中からジャケ買いならぬジャケもらいしてきた、でも一曲目から結構ダークな感じなのでめったに聞いてない。
洋楽は歌詞が直接理解できないので、あんまりごちゃごちゃしたくないときにはちょうどよい★

外で蝉が大合唱コンクールしてます!
夏だねぇ(^^) 

今日のバ様のトコロに行く約束、早くいかなきゃジ様がしびれきらすかな?と思いつつのんびりしてたら今案の定電話来た(-_-;)早く来いだって。
本当にせっかちなので困ります(^_^;)
[PR]
by inner-heart | 2007-07-27 09:51

今年こそー

四万十川に行きたいなーって前々から思っていて、ちょっと調べてみました★
川沿いでキャンプもできるみたい。カヌーとか、つりとか、ボーっとしたりとか、そんな感じで二日くらい過ごしてみたい。
見ていくと、なにやら農家に一泊できるプランもあって。
お値段も良心的だし、ものすごく惹かれます★
http://www.40010.com/kawarakko/minpaku/index.html

このあたり、自然は申し分ないくらいたくさんあるけど、清流がないのだよね。
清流に流されたいよ。そして四国に行きたい!!

そうだ、友達が一人、来年ハワイ挙式することになったそうで。めでたいのー。
友達といっても私の仲のいい子の友達なので、どうなるかわかんないけどもしかしたら便乗できちゃうかも♪大好きなハワイで大好きな結婚式なんて最高ですよ。行きたいなー!
[PR]
by inner-heart | 2007-07-26 16:41

底なし胃袋

かつ銀やばい!ハマりそう!
最近リニューアル?したトンカツやさんなんですが、ここ、カツ以外おかわり自由なの!
ずらーっと並んだごはん、味噌汁、サラダ、お茶漬け、漬物、デザート、ドリンク、どれも種類豊富で好きなだけ飲み食いしていいの。やばいら。
漬物の塩でさえ4種類もあるんだからー!
ここぞとばかりに食べまくってやりました★
デザート食べておなかいっぱいになり、一息ついて、みんなが帰りたいムードの中、
「・・・漬物食べていい?」って。
どんだけ空気読めない女なんだろう私(笑)

今日カフェMでデザート2種盛り合わせ食べた。
チーズケーキとガトーショコラを選びました♪
とってもかわいい盛り付けで、写真撮りたかったけど一人で写メ撮れない小心者なので、かわりにスケッチしてきました!
こっちのほうがよっぽど見られたら恥ずかしいよね。
小学生でもかけるようなへたくそな絵。

おいしいもの食べてる時間がホントに幸せでしかたない(*^_^*)
トンカツ食べてるときの私も、ケーキ食べてるときの私も、多分口から変な汁出てたな。幸せ汁が。

最近、おいしそうに見える超簡単調理にはまってます♪
今日は切って盛るだけなマヨきゅうとトマトスライス。
両方居酒屋メニューね。
けど、切り方と盛り方と器さえこだわれば、ホントにおいしそうに見えるしおいしく感じる。
難しく考えなければ、料理って面白いもんなんだな~ってやっとわかってきました。
[PR]
by inner-heart | 2007-07-24 01:40

山梨いったよ

e0064227_20221637.jpge0064227_20222993.jpge0064227_20224224.jpg








しょぼいよね、この写真(^_^;)
山梨本当に紫陽花がすごくて感動しちゃった!咲き乱れてるって言葉がよくお似合いな感じでした。
ラベンダーも咲いてたっけ。ひまわり畑、今年はいけるかな~?

最近疲れているのを理由におばあちゃんとこも顔出してなかったからちょっと寄ってみた。
やはり寝たままだけど、動けなくもないし起きることもできるから、できるだけ手を出さないようにしてます。それに前より自主性が出てきて、手伝おうかって尋ねると自分でできるというようになったのでちょっと安心。

見てると、よく手のひらを上げてじーっと見つめてる。何を考えてるのかな?
おばあちゃんの手はとても綺麗。
50歳違うのに私の手とほとんど変わらない。
昔からあんまり家事が好きじゃないのがよく現れてるのかも(笑)

今週中にもう一度お風呂入れに行く約束した。おばあちゃんの一言にじ~んと来て、帰り道思い出してちょっと涙が出た。
今まで大切に育ててくれたんだから、なにも私に遠慮しなくたっていいのに、お母さんもおばあちゃんも遠慮する。私がもっと気を使わせない接し方ができればいいんだけど、なかなか難しいなぁ。なんでこうも、ぶっきらぼうな子に育ってしまったんでしょう。思春期の息子じゃあるまいし(-_-;)素直になりたい。

これからかつ銀でカツをたらふく食べてきます☆☆
[PR]
by inner-heart | 2007-07-23 20:58

ピンクの女

今日はね、こないだのセールで血迷って買った服を着たんですよ。
何を血迷ったかというと、思い切りモテ服のジャンルに入るような、かわいらしいピンクのニットで下に白のレースのキャミがついてるの。
自分的にちょっとというかかなりの冒険でね、ピンクを選んだんです。
ピンク好きだし、服でも持ってないわけじゃないんだけど、これは一味違う、完全女の子服。

お昼の仕事終わって、ユニフォームからそれに着替えてそのとき初めて袖を通したんだけど、失敗だと思ったね。。。やはり私の顔には何かが違う気が。しかも仕事だからその下に変なジーパンと薄汚れたスニーカーと。う~んミスマッチ!
けど今日はあまりに忙しくて一度帰る余裕なくて仕方なくそのまま次の仕事へ。
なんだか一日中ソワソワしてこっぱずかしかったです(><)胸元襟元開きすぎ開きすぎ~

ちなみにこのニット、ほかに黄色、緑、青とあって、売れ筋は黄色と緑らしい。いろんな色が並んでるとどれもかわいく見えちゃって、すっごく迷った挙句、天邪鬼なので売れ筋の色はイヤじゃと思ってピンクにしちゃったんだよねー。
けどちゃんとTPO考えてきればいいと思います。
仕事服が一番悩むこの頃です。

そのとき買ったモスグリーンのワンピは正解だと思った!
流行でもないし、しばらく重宝しそうです♪
やっぱこういう色味のほうが落ち着く。

お店でデイトナを読んでたら、遊びがテーマの号でいろんなゆるい大人たちが遊びについて語ってて、とても面白かったです!みうらじゅんって変な人を極めすぎててやっぱり好き。
KIDかっこいい☆
ハマーをつや消しカスタムダウン?とかいって、所さんがやってるのを真似してやったみたいでそれもとてもかっこよかった。
[PR]
by inner-heart | 2007-07-23 01:13

おんたま

またカシスミルクを飲みながら今温泉卵が出来上がるのを待っています。
どきどき。
うまくできるでしょうか?
タレはテキトーにそれっぽいのをあわせて・・・まあ味がついてりゃなんでもいいや!ってノリです。

・・・出来上がりましたが、失敗しました(><)
白身はいい感じに固まったけど黄身がダメでしたぁ。
どろんどろん。

また挑戦しよう!!

見た目はなかなか成功っぽいのにね~
e0064227_2371065.jpg

[PR]
by inner-heart | 2007-07-21 23:04


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

当たった
at 2017-12-07 09:21
迎え
at 2017-12-07 09:19
寒い
at 2017-12-07 09:17
びっくり
at 2017-12-06 15:46
発表会でした
at 2017-12-03 13:50

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル