<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

復活祭

お久しぶりの投稿です!
2週間前に突然パソコンがお亡くなりになりました。
結局中身も全部消えてしまい、ネット依存が激しかった私には最初は相当つらい日々でした。
修理代は42000円と、かなりの痛手です。
それも今は一括払いできる能力がないので分割払いできるか最初に確認取った上で修理を決めたのに、今日電気屋さんにいったらなんと一括払いしかできないというではありませんか!!
普段なら泣き寝入りしてしまう私ですが、さすがに死活問題なので「できるって聞いたんですけど!」とプチ反撃してみました(笑)ものすごい嫌な顔されちゃいました。
で、結局2回払いに。今思うと2回にするくらいなら無理してでも一括にしちゃえばよかったな。

ほぼ毎日投稿していたので、読んでてくれたお友達に心配かけちゃいました!ごめんね!
ネットなし生活は慣れてみると意外と快適で、いい発見がたくさんありました!
夜更かしなんてすっかりしなくなりましたよ!今まで3時ころ寝てたのに。

今日からまた逆戻りしないように。これだけは気をつけてまたぼちぼち書いていくのでよろしくお願いしますです。
[PR]
by inner-heart | 2007-05-31 23:52 | Comments(6)

ハッピーサイクル

人は一人では生きられないとよくいうけど、まさにその通りだなと実感する。
毎日周りの誰かの心配をしてるし、「大丈夫?」という言葉を口にしない日がないんじゃないかってくらい。みんなそれぞれ悩んで生きてる。
逆に自分も「大丈夫?」の言葉をいただかない日がないくらい。

人って弱い生き物なんだな~。支えあって生きてるんだな~。
これも何かの歌詞だったり、金八なんかに出てきそうな言葉。
今なぜか、そんなありきたりな言葉たちにものすごく共感できてしまうのです。

先が見えない事に対して、人はなぜか不安という感情を覚えてしまう。
そこでそれを逆手にとって、”見えないからこそ楽しく楽しく”考えられれば一番いいんだろうね。

光を見出す方法はいくらでもあるんじゃないかな。
自分の力ではどうすることもできない事が世の中にはたくさんあるけど、その中でもどうにかできるものを探してみるとか。
このままじゃこうなってしまう、というマイナスな流れをすべてプラスに変えてみるとか。

例えば今の自分だったら、あと少し先の未来には親が元気になっていて、自分はちゃんと復職していて仕事も軌道に乗って、イラストレータのソフトが完璧に使いこなせるようになっていて、貯金が出来て、また以前のようにちょこちょこ旅行に行っていて、とひたすらいい方向にとりあえず考えてみる。
そのために今自分ができることってイラレの勉強だったり、仕事探しだったり。無駄遣いを減らすことだったり。どうにかなることがこんなにあるじゃん。と喜んでみる。

ついさっきまでまた不安とプレッシャーの重さに耐え切れなさそうになっていたので、今ちょこっとこういうこと考えてみた。
そしたらホントに目の前が明るくなった!目の前が明るくなるって本当に体験できることだったんだな~、とまた嬉しくなってみる。

明るくなったら今度は、右から入って左に流れて出ていた音楽がまんなかで染み入ってくるようになった。

この流れ、いい感じだ~☆☆
[PR]
by inner-heart | 2007-05-16 14:47 | Comments(2)

自作

e0064227_10142956.jpg

いよいよポックリ。
デジカメちゃん。36枚しか撮ってないのに
「空き容量がありません」ってどういうこと!?

でも消去ボタンが壊れているので中身が消せぬ。
というわけでついにIXYデビュー(仮)
母のカメラを一時的に借りてます。ちょっとそわそわしちゃいます!

手芸にはまり中の母が先日麻紐を買ったので
姉妹でヘンプアクセ作りに初挑戦!
北高時代、一部で流行ってた気がするー
親子3人モクモクと手芸してる薄暗い病室。ちょっと怖い(笑)

わーい。不器用で有名なワタシにもなんとかできました♪(写真のヤツね)
ビーズの配置も勘でやったわりにうまくいったので満足です☆
今度はストラップ作りたいな!
[PR]
by inner-heart | 2007-05-16 10:26 | Comments(2)

写真祭り

さっきの雷とひょうはどこへやら?
すっかり晴れてのどかな昼下がりです。

からだのリズムなのか、ここんとこ朝起きれなくなってきました。
先日母が突然19年前の写真を焼き増ししてきました。
親子4人で神戸旅行に行った写真。
記憶はまったくないけど、なかには両親のラブラブショットがあったりしてなごみます( ´∀`)

e0064227_13431161.jpg
e0064227_13432451.jpg


こちらは妹とパパさん。
*具志堅用高ではありません。
e0064227_13433799.jpg

赤いセーター、Mコーヒー ともにパパさんのトレードマーク。

友達とこの前行った焼肉屋さんで撮って貰ったポラ(をデジカメで撮ってみた)。
断ってないけどみんなかわいいのでいいでしょう、載せちゃっても( ´∀`)
e0064227_1345235.jpg


昨日見た空。
e0064227_13461471.jpg

昨日は飛行機雲がすごく多かった。
[PR]
by inner-heart | 2007-05-15 13:46 | Comments(4)

ほったらかされたい

最近友人がほったらかし温泉にいったみたいで☆
久々に行きたいなぁ!日の出を拝みたい!
日の出1時間前からの営業というのがなんとも嬉しいね☆
夜景もすごくキレイみたいだし。どっちも行きたい!
温玉揚げも食べたいなぁ~
もー一人でいってしまうか!?
とも思ってしまってますが、きっと道に迷うでしょう。
極度の方向音痴。よく自分が北だと思っているほうに太陽がある。
太陽がないととりあえず、わからない(笑)
方向感覚さえあれば、行ってしまうと思う。
こんな私にはナビ必須だったかもしれん。
東伊豆方面でもいいな。朝日が拝める場所ならば☆

そんな楽しいあんなことこんなことを考えながら、ぼけーっとしてます。
一番いや~な、焦りだけが募ってる状態。
やらなきゃいけないこといっぱいある。
ひとつずつこなしていくしかないのだよねー。
[PR]
by inner-heart | 2007-05-13 23:24 | Comments(4)

SUSHI

昼間、押入れを片付けていたら鉄のかたまりが落下してきて顔面直撃!
その3秒前くらいに落ちてきそうな場所においたのは自分なんですけどね・・・
鼻の筋がちょっと青くなってしまいました(--;)
痛すぎて自分の意思と関係なく涙がでたよ。
これっていつだかワタシの母におきた悲劇と全く一緒だね!
まったくおもしろいくらい親子で波長が合うよ。

先週末あたりからずっとおすしが食べたいと思っていたらタイミングよく
「夕飯、おすし食べに行こう」といわれ、ちょっと早めの5時半に出発したけど
向かったおすし屋さんはすでに満車で入り口が渋滞!
さすが母の日!
もう一軒だめ元で向かったけどそっちなんてもっとひどかった。
回転寿司っていつ行っても混んでるね!

結局夢庵へ行きました♪
あまりにも好きなメニューが揃いすぎて、ここに住みたいとさえ思ってしまいます。

自分の分は5分くらいでかきこんで、その後家族の残りもぜーんぶ食べ、最後にデザートも食べ。
私は本当に好きなものは食べるペースが2倍くらい早くなるのでわかりやすいです。
恐ろしくがつがつ食べる私を見て母が安心してくれました。
はらぺこの悟空が肉を食べるときくらいのがっつきぶり☆

おなかの重さがすさまじさを物語っています。。。(ー▽ー;)
[PR]
by inner-heart | 2007-05-13 20:45 | Comments(2)

やきそば食べよ

昨日無事に母を連れ帰りました。元気になりました。
よかった、よかった (・∀・)

さっきふたりで手芸やサンに行きました。
手芸はすっかりご無沙汰だけど、布とか糸とかボタンとか、かわいくてカラフルなこまごましたものって、眺めてるだけでも楽しいね!ワタシははぎれとかボタンに萌えます。
ストラップを自作したいな。簡単でかわいいやつ。

スーパーに行って、私の持っているかごにゼリーを入れるとき
「これ買ってもいい?」
と聞かれたのが、なんだか妙におかしな感じでした。
親と子が逆転した感じ。
今明治のチョコのCMで、母の日にチョコレートを贈る、という変なのがやってるけど、母はその売り場で「母の日だからチョコレート買おう」と自分でカゴに入れてました(笑)

ホント、おちゃめな人です。
今もワタシの部屋にあったHINA-CAFEのフライヤーを見つけて、いいないいなーと物欲しそ~に眺めていたので、「それあげるよ」といったら本当に心底嬉しそうに喜んで持って行きました。かわいい人だ。

手紙を書いたけど、なんとなく渡すタイミングが見つかりません。
こう見えて(?)シャイなのです。
[PR]
by inner-heart | 2007-05-13 12:10 | Comments(0)

幸せ

はいはい!すっかり書きすぎです☆
こんばんわ~。

楽しい会話とおいしいお肉とイモ娘で、熱なんてどこへやら?って感じになりました!ピンピンしてます♪
円形の席で、3人平等に座るとちょっと距離感が気になったので、きづいたらこれでもかってくらい3人ピッタリくっついて3時間以上居座ってましたw
普通にゴハンが置けないくらいの近さ。
それも左利きがまん中陣取ってごめんね♪左利きは左にいなくちゃね。
店員さんが妙に笑顔だったのが3人とも不思議だったんだけど、途中で友達が「うちらがちかすぎるからだ!!」と気がついたとき、すごい笑えた!
それも他の2人がその至近距離で飲んでいたので、シラフのはずのワタシがなぜか擬似酔いしてました(笑)

しみじみしてみたり、笑ってみたり、選挙活動の演技してみたり、楽しかったです♪
北高で本当によかったね!!って再確認してお別れしてきました!

とり軟骨のウマさに改めて気がついた夜でした☆
ワタシもビールがごくごく飲めるようになりたい!!
[PR]
by inner-heart | 2007-05-11 23:43 | Comments(0)

ふぇ

これから焼き29パーティーなのですが、寒気がする。のどがあつい。
嫌な予感・・・と思ったらやはりお熱が。
いつからこんなにストレスに弱い体になったのか。悔しい。
持病もでてる。

久々のお29に燃え上がってたんだけどな!
けど、イモ娘は食べるからっ☆☆

2つあった明日の予定、両方キャンセル。
悲しいけどこればかりは仕方ない!また遊んでもらうさ。

e0064227_1823624.jpg

[PR]
by inner-heart | 2007-05-11 18:23 | Comments(1)

母へ

今日は母の週末帰宅の日☆
なのに今日は不調で、家に帰れそうにないんだって。
いつか来る、と思ってたけどついにこのときが来たかぁ。と、ちょっとがっかりしちゃった。
GWがにぎやか過ぎた分、この一週間はギャップがありすぎて、ちと辛い。

帰って来て嫌な気分にならないように、必死でキレイにしてたんだけどな。

結局月曜から今日までずっと一人だったよ。
一人が好きなくせに。こんなに怖いと感じたのもはじめてかも。
怖いとき・びっくりしたときに独り言が出るようになった!
独り言ってなんでいうのかなぁと思ってたけど、今ならわかるわぁ
夜闇が嫌なので、最近早く寝る習慣がついてきました。

昼間っから暗い話でごめんなさい(><)

母の日が近いので、また手紙を書こうと思います。
あと少し。頑張ろうね!!
[PR]
by inner-heart | 2007-05-11 15:53 | Comments(2)


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

娘の図画工作
at 2017-06-27 08:29
造形教室
at 2017-06-25 21:08
乳歯三本目抜けた
at 2017-06-22 08:08
咳喘息
at 2017-06-20 09:52
実りある父の日の1日
at 2017-06-20 09:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル