<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

3日目

「今日も富士山がきれいだねぇ。幸せだねぇ。」
今日何度も口にした言葉。じーさんか?
表面的にはあまり幸せじゃないんだけど、大切なもの見失わないように。
今はそれだけは常に忘れることのないよう心がけております。

今まで知ってはいたけどなんとなく行った事のなかった場所にいくつか行き、新たな発見・収穫の多い一日でした☆

噂の富士川スタバにもようやく行ってみました!
店内に入った瞬間にゾクッとしました、豆の匂いやミルの音は聞きなれているはずなのに、なぜか一年前の自分が体験した空気がモロによみがえってきて。
初々しい空気というものを感じました。
バナナジャバチップフラペを頼み、外のベンチで一息。
今日も天気がよかったので犬とか子供とかいっぱいいて、すごくなごみ空間でした。
富士山の眺めがよいことで知られているのか、写メ撮ってる人たくさん!
改めて、自分の住む土地の素晴しさやありがたみを感じました。

夕方久々に相方の家に行き、モカちゃん(小型犬)と初対面☆
すっごい元気がよくて、誰彼かまわずペロペロペロペロしてました。
ギターを弾いてみました。
触ったのも多分中学以来だったのですが、あれを普通に弾きこなしてる人ってすごいなと思います。簡単そうに見えて、あんなに難しいとは!!
負けず嫌いなので、私も弾けるようになりたい!って一瞬思っちゃいましたが、早くも断念の方向で。
ワタシはピアノが弾きたい~
[PR]
by inner-heart | 2007-04-30 23:15

活動的

今日は朝からちょっとしたお祭りへ。
すっごく天気がよくて、浅間神社のお散歩も気持ちよかったです♪
もうすぐ流鏑馬祭りということもあり、すでに馬がスタンバってましたよ~

その後、ちょっと時間ができてしまい3人でマックフルーリーのキットカット味を食べつつ宮の町をひさびさにぶらぶら歩きました。キットカットの味はあんまりわからなかったけど、とりあえずおいしかった☆

ひとまず帰宅して、母と妹誘って近所にある公園に行きました!
割と大きな公園なんだけど、できてから年数もたっていないのでワタシは今回がはじめて。
行ってみるとこの陽気&GWということで本当に人がわんさかいました。
みんな思い思いに昼寝したり遊んだり、ギター弾いてたり。
今までこんなに近くにあってなんでこなかったんだろう?って位よい場所でした☆
あまり無理できないはずなのに母は一番張り切っていて、バドミントンとかバレーを一緒にやってしまいましたぁ。大丈夫だったかな?
そして親子3人でひたすら写真を撮り。
3人が3人、それぞれのカメラでへんてこな写真撮りまくってて、傍から見たら不思議だっただろうね。
ちょっと不審だけど、母が子供の写真も撮りたいというので一人で遊んでた1歳くらいの子供を妹がナンパし、ボールで遊んだり。ワタシは一人でちょっとビクビクしてました。こんなご時勢だし、親が飛んでこないかと思って。まぁ、飛んでこなかったんですけど。

その後アイスとか買って家に帰り、しばし休憩した後今度はいとこのおうちへ。
ここでも一輪車乗ったり鉄棒で遊んだり。ひたすらアクティブに過ごしました。
結局今夜も餃子食べちゃいました(^_^;)
少し食後のゲームにも付き合っておわかれ。
帰りにおばあちゃんちにも寄ってちょっとお話して帰宅。
おばあちゃんちも今夜は餃子で笑ってしまいましたw

で、それから友人のお宅へ☆
ちょっとした用事だったけど会うのも久々だったのでお邪魔して、なんだかんだで4時間も語ってしまいました!よく遊んでいる友人だけど、二人でこうやって話す機会は本当にずーっとなかったので、久しぶりにいろいろ本音で話せてよかった☆時効警察のDVDも貸してもらいました♪

我ながらかなりいろんな活動した一日でしたね~
やっぱり運動はかなり堪えて、右足筋肉痛始まってます。
バドミントンもぜーぜーいいながらやってたよ。でも楽しかった♪

今夜はもう一秒で寝れそうなので、写真はまた後日ミクシィにでも。
[PR]
by inner-heart | 2007-04-30 02:08

餃子

e0064227_22415100.jpg

退職しました。
先ほどお店に荷物を取りに行ってきました。

こんなに心をこめてお手紙書いたの何年ぶりだろ?
というくらい、時間をたっぷりかけてお手紙を書きました。
そしたらペンだこができていました。ホントに。
せっかちなので字を丁寧に書くのが本当に苦手で、丁寧に書こうとするとどうしても手に力が入ってしまうのですね(><)

お店について、自分のロッカー開けたらプレゼントとかお手紙が入ってて感激。
皆さん今日突然退社の話を聞いて、急遽買いに行ってくださったそうです。
泣かせます。
本当に泣かせます。

で、早速いただいたお香を今焚いてます(・∀・)
レインフォレストの香り。
お風呂上りのようないい香りで、母が気に入っていました☆

先日から餃子が食べたくて仕方なくて、今日浜松から妹の彼氏が来ていたのでリクエストして買ってきてもらっちゃいました♪
そしたら親戚から「明日夕飯餃子作るけど、食べに来る?」ってメールが!
明日も食べに行っちゃおうかねぇ( ´∀`)
[PR]
by inner-heart | 2007-04-28 22:29

今日何度目更新?( 'o')

暇で仕方なかったので、同じく暇で仕方ない妹と夕方ちょろっとお出かけ。
早速トラヤいっちゃった。やっぱり今までのイメージどおりなお店でした(笑)
あとは無印でお菓子買ったり、Aokiで外国の食材みて二人で「高い高い」連呼したり。

夕飯は噂の(?)Big Boy。富士にもできたので行ってみました!!
「さわやか」系の外がこんがり、中身がレアなハンバーグですね!なかなかおいしかった~
けどサラダバーまでいけなかった。
出かける前にドラ焼きとワッフルとガーリックトースト食べてしまったのです(^_^;)
お友達も私もにんじんお残ししました・・・あんなに甘い味付けはめずらしいくらいかも!
付け合せのにんじんさんって、一体何の為に甘い味付けにしてあるのでしょう??

会ったの一ヶ月ぶりくらいだったけど、この一ヶ月はお互いにとって怒涛だったのでいろいろ語りんぐしてきました☆

求人誌をめずらしくもらってきました!
最近の求人誌は充実してるね!テレビ欄とか、イベント情報とか、映画情報とか、もりだくさん!
今日もらったのなんて、毎ページにクイズとか(それも難問)情報とか載ってるくらいの充実っぷり。
イベント情報で気になる展示がいくつか東京であったので、いっきにまとめて見に行こうかなと思ってます☆
先日の知人の個展とあわせて見に行きたいなぁと。
深沢直人さんの展示と蜷川実花さんの展示です。
[PR]
by inner-heart | 2007-04-23 23:42

長い独り言

暇です。ドライブしたいです。けど最近一人は寂しいのです。
ドライブ仲間募集中。

母が最近「トラヤ」のパジャマ愛用してます♪
おばちゃん服のイメージなので行ったことなかったけど今ちょっと気になってる。
199円とかでとにかく激安らしいんだけど、見た目は普通のパジャマよりもパジャマ感がなくてシンプルだし、おばちゃんくささもまったくないし。生地もスウェット地で着心地よさそうです。
トラヤ、掘り出し物の匂いがぷんぷんする。そういう場所好きなのです、しまむらみたいな☆

しまむらといえば最近ワンピとシフォン素材のブラウスを買いました。
ワンピは最近どこにでも売ってるようなデザインのものだけど、ブラウスはこれぞ掘り出し物!な気がして気に入ってます♪キレイなグリーンに、黒の小さいドット柄。
これに黄色のじゅずっぽい大きめネックレスを合わせるのが最近スキ。

最近カフェリサーチをしているうちに、気になる記事を見つけました。
富士市内に数年前にできた、気になるカフェがあったので
いつか行ってみようと思っていたらすでに閉店されていました。
HPを見る限りでは店内のデザインも結構洗練されてて、
オーナーもこだわりのある方でよさげだったのに残念。
そちらのオーナーの日記に、

「この地にこだわりは必要なかった」
「この土地の人は、安かろう悪かろうでよかったらしい」

と書かれていました。
確かに、そうなのかも、と思いました。
もちろん素敵なお店もあるんだけど、やっぱりなかなか根付かずすぐ閉店してしまうお店も多い気がする。
逆にこの工業地帯に増え続けるのはパチンコ屋さんばかり(汗
パチンコ屋さんが悪いとは思わないけど、個人的には興味がないので増えるたびにがっかりしてしまいます。
でも、現状を否定するだけじゃなくて、それを逆手に取る考えも大事かな~なんて思ったり。
いろいろ深いこと考えてしまうとキリがないですね!



こんなことうだうだ書いてないで、せっかく暇なんだから出かければいいのにね、私。
[PR]
by inner-heart | 2007-04-23 15:27

ちゅぱ

デザインがとってもポップでかわいい。
けど、これくわえながら外歩く勇気はもうない。
中高生の必需品、なイメージ。
なんか、"いきがっちゃってる"感じがするのです。
制服とよくお似合いだと思います。

んで、今いきがってプリン味をちゅぱちゅぱしてます。
たまに食べるといいもんだね♪

 ↓↓チュッパのサイトがこれまたかわいいですよ ↓↓
http://www.chupachups.co.jp/index.php
[PR]
by inner-heart | 2007-04-23 14:23

処女作

e0064227_13245557.jpg


でかくてぎょっとしたらごめんなさい 笑

フォトショを入れたのでマウスで描いてみました。私的にお気に入りなのですが、他人はさんざんばかにします。なぜでしょう?
[PR]
by inner-heart | 2007-04-23 13:27

わいわい

昨日友達と一緒に病院に行ってきて、そのまま母を連れて帰ってきました!
明日には帰っちゃうけど・・・
帰る時間4時で希望出してたのに、治療の順番がこなくて遅くなってしまい仕事の方は本当に遅刻ギリギリでした。

んで、久しぶりにゆっくりできる今日☆
この一週間、普段より早めに家を出てたし、遅刻ギリギリな中仕事にダッシュしていた毎日がたたってか予想以上に疲れがたまってしまい、せっかく寝ても体が痛くて・・・
こんなに疲れが抜けない感じははじめてかもしれない。
まだはじまったばかりなのにね。
温泉でも行って癒したい(><)

今日は自宅へお見舞いに来る方が多く、ワタシものそのそ起きていって挨拶したら
やはり母にそっくりと言われました!
最近一段と似てきたらしく、会う人会う人みんな口をそろえてソックリ!と言うので母と笑ってしまいました!
今来てる方にも「学生時代はぷっくりしてたけど、今は痩せて子供の頃の顔に戻ったね」と言われ。
子供の頃の顔に戻ったっていうのは喜んでいいことか?!(^_^;)


風が強くて音が怖い(T_T)風の音が心底嫌いなのです。春特有の強風の時期だね!
早く夏になれ~!
[PR]
by inner-heart | 2007-04-21 11:51

ふたりでごはん

今日は食べ過ぎました(´Д`;)
妹に教わりつつごはんを二人で作り、
昔から二人が好きな田子の月のチョコロールを数年ぶりに買ってきて、たんと食べました!
妹にも、ワタシは意外に量を食べるという指摘を受けました。
もう胃の方はすっかり回復といったところでしょうか☆


あ、今テレビつけてて占いが聞こえてきたんですけどね。

「乙女座のあなた。
花粉症の人は大きめめがねでしっかりガードを☆」

って、それって占いじゃなくただのアドバイスじゃぁ。。。
あいにく花粉症じゃないし。残念!
[PR]
by inner-heart | 2007-04-16 23:17

手紙をかくよ

予定通りに今日は親族でお墓参りへ!
その後中華料理を食べに、近所に昔からあるお店へ行きました。
普通においしいんだけど、驚くほどのおいしさでもないところがなんだか笑えたり(・∀・)

その後仕事に間に合いそうもなくて途中で離脱。
みんなはボウリングに出かけ、やっぱり仕事休んでおけばよかった~と激しく後悔!
でもそのボウリング後に8人揃ってお店に来て、それはもうすごかったですよ!
写真撮られまくり!お店の人引きまくり!
普通に撮るだけならまだしも、しまいには階段に登って高い場所から撮影したり・・・それも撮ってるの一人じゃないし!まるで運動会の観戦にきた家族ですよ。。。ワタシもう24なのに。多分他のお客さんも驚いたことでしょう(笑)やっぱうちの家族って変だなぁ~
といいつつも、なんだか嬉しかったりして(*´∀`*)

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○

今母上に手紙を書いてるのだけどなかなか仕上がらないよ~(><)
友達への手紙もなかなか仕上げられなくて。
昔はあんなに手紙魔だったのになぁ。
眠いけど、頑張って書き上げて寝ます!
[PR]
by inner-heart | 2007-04-16 01:38


出来事をキロクしておきたいから


by inner-heart

プロフィールを見る



カテゴリ

全体
八重山
おうちづくり
未分類

最新の記事

当たった
at 2017-12-07 09:21
迎え
at 2017-12-07 09:19
寒い
at 2017-12-07 09:17
びっくり
at 2017-12-06 15:46
発表会でした
at 2017-12-03 13:50

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル